今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会にて・・・悔しい!!

台風の影響で保育園に行けない・・・
ということで、ブログ更新出来てしまいました♪

(先回の記事の続きです。)

トボトボと退場する母ちゃんと、呼ばれて

フル出場になり、足取りの重い、疲労困憊の父ちゃん。


赤、緑、黄での競争。どうやら、あーくんは、

タスキをかけているところをみると、黄のアンカーです!


よーい、パン!

「黄色、頑張れー!!」

ひときわ大きな声で応援しているのは…あーくんです。

しかし…黄のスタートの親子は…

とても…何て表現したらいいのか…丁寧(?)な動き。

なかなか、デカパンツを履くことすら、敵わず…

その後も1歳児を連れているかのような丁寧(?)な走り・・・


初っ端から赤・緑と2組も差がついてしまいました・・・。

表情が曇るあーくん。

応援する声もどんどん、小さくなっていき、

どんどん、うつ向く角度が急になっていきます。。。


そしてとうとう、

アンカーあーくんと、父ちゃんの出番!


と、同時に赤と緑がゴール!!

・・・。

・・・走りません。トボトボ歩いて進みます。。。

091005-1

周りから、温かい声援が飛ぶも、響かず・・・(笑)

091005p-2

浮上出来ません・・・。


この後もずーーーっとこの状態で、運動会が終わる頃には

キレて、そこらの木々や、遊具に

当り散らしてました。はぁ・・・(ため息)


この日は混むということで、歩いて保育園に行ったのですが、

通常15分ぐらいの道のりを、1時間以上かけて帰宅。

キレて、あちこち当り散らして止まるので、進まないんです。

はぁ・・・(また、ため息)


そして家にようやく到着。

運動会を見に来てくれていたおじぃちゃん、おばぁちゃんが

家で待っててくれてました。


まだキレてるあーくんは、

「今日、運動会で

こんなに頑張ったのに、ご褒美がない!」


と言い出しました。一体どこでそんな言葉覚えてくるんだ!?

「でも、今日園長先生が言ってたでしょ?

一番のご褒美は、今日帰ってからお父さん、お母さんから

よく頑張ったね!とギュッ!ってしてもらうこと。

お金なんて掛からないので、是非やってあげて下さいね、って。」


母ちゃんが反論すると・・・


「でも、ボクはお金がかかる

ご褒美がいいんだ!

だから、仮面ライダーダブルのベルト

買って!!」



・・・っはぁ~!?


そのやり取りを聞いていたばぁちゃんがオオウケしてしまい、

「まぁ、そこまで言うなら買ってやろうかね。ワッハッハ~!!」

とのことで・・・。


まんまと、仮面ライダーダブルのベルトを

せしめておられました。


ったく・・・。こんニャロー・・・。

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪








スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

>「でも、ボクはお金がかかるご褒美がいいんだ!
だから、仮面ライダーダブルのベルト買って!!」

グレイト!!!!(大笑
息子の保育園でもリレーで転んでしまった子が、
途中から最後までズーンッ!!とグレーモードに入っていて
あー、気合いが入っていたんだなー!
と思いました。
我が息子はそんな落ち込んでいる子のすぐ隣で
仮想敵の空気と闘いごっこを繰り広げていましたが(笑

現在、我が家も暴風圏内に突入しています。
が、何故か太陽が出ているんですよね(苦笑
物凄い強風と、どこからか飛んできた雨が舞っていますが、
太陽はジリジリと照っています(笑

子供は大喜びで保育園に行きました

NO TITLE

うちも台風のせいで、休園になり(仕事が休みの日でよかった)、家の中に台風が2つ。。。。(さっきからケンカばかり)。家族ごっことやらで、赤ちゃん役の2号を寝かせに寝室にいったので、いまこのスキに。
いやあ、人生長いんですから、いろんな運動会があっていいんです。落ち込む運動会、たのしい、運動会、すべてが勉強ですよ。
って、私、自分に言い聞かせてます。なぜかって?
そのうちブログみてください。
でも、勝ちにこだわるのはいいことです!!って最近読んだ「ヨコミネ式」の本にかいてありました。こちらもそのうち紹介しますね。

笑わせていただきました(笑)

思わず笑っちゃいました(^▽^
ストレートですね~!
そりゃ買っちゃいますね(笑)
どれもこれもあーくんの正直な感情が出ていて
かわいいです♪

↓↓お仕事、復帰したらしたで難問が降り掛かってきますねー(^^;
営業さんて数字命な人もいて、私も勤め人の時はよく衝突しました。
考え方がちがうのかな?!
本当にお疲れさまでした…(^0^;
毎日顔合わせるのも大変かと思いますが
頑張ってくださいね!!(≧▽≦)

NO TITLE

うわぁ!ムカツク(失礼!!!)!!

爆笑しちゃいました。まだ笑いが止まらない・・・

うちの息子がこんな事言ったら
こらえ性のない我々夫婦は
ブチ切れシカト攻撃しちゃいそう・・・
息子がナマイキトークできるようになる前に
修行しなきゃなりません。

区間賞があったらよかったのにね!

やっぱり・・・

あーくんは勝つ気まんまんだったんですね。
この負けん気が将来なんらかの役に立つといいですね^^
あと、駆け引きのうまさも・・・
まぁ~ うまいこと仮面ライダーWのベルトをゲットしちゃいましたね^^
ガイアメモリもついているんですか?
欲しいかも・・・

なぁんてこと言ってますが、
いつかは我慢することも教えなきゃですね^^;

NO TITLE

あーくんよほど悔しかったんですね~ものすごく落ち込んでるし・・・
でもあーくんの大人顔負けの言葉、なんというかすごいですね(;^ω^)
私も大笑いしちゃいました(*≧∀≦)
うちの子もそのうち言うのかな・・・
ダダくんも頑張ったんですね~☆うちの子とは大違いだ!
パパさんもお疲れ様でした♪

まいさんお仕事お疲れ様です☆
まとめ読みさせてもらいましたm(o´・ω・`o)mヘスミマセン
5時に起きてるんですね!
私も最初は5時起きだったのに、今では6時。。。
バッタバタして毎日大騒ぎしてます・・・学習能力がない私です(´-∀-`;)
無理せず頑張ってくださいね☆

応援ポチ★

NO TITLE

さすがだな!!あ~くん!!
やはり大人顔負けのこん畜生根性!!
素敵だ!!
今こうゆう悔しさでちくしょーと思えることは
とても成長過程には必要な事だと思うので
引きずって結構!!

しかし・・お金のかかるご褒美は・・
( ´,_ゝ`)プッ・・
今回はしゃ~ね~な・・(*´`*)

オバハンもこーたろ!!

Σ(゚◇゚;)ゲゲッ
財布に732円しかなかったわ・・
ごめん・・あ~くん(;'A`)

ちなみに、モル夫は親の競技でよその奥さんと
このデカパン競争に出て
手を繋いで嬉しそうに走っておられました。

NO TITLE

またまた~。
何本目のライダーベルトですか!!!
余ったヤツ、うちにください。
ケータッチとか(*´艸`)

あーくん「お金がかかるご褒美」ですってー。
んまあ、どんどん欲望要望が高くなっていくのねー。
ぎゅーで満足してた頃が懐かしい(≧д≦)
でもあーくんがんばったんだねえ。
まいさんもおつかれさま。

NO TITLE

負けず嫌い~(笑)
でも皆さんおっしゃってる通り、
この負けん気が将来あーくんを上へ上へとひっぱりあげてくれますように!


仮面ライダーダブルのベルトまんまとゲットしちゃうそのたくましさも、まあ良し。


この間知人からもらった玩具のお下がりのなかにベルトが入ってたんですけど
仮面ライダーのベルトだったのかな?
バックルの代わりに黒い携帯がついてるの。

NO TITLE

あーくん、リレーでは残念でしたね~。
確かに、バトンを受け取ったときに、ほかのチームがゴールしていたら、やる気なくなるかも~(笑)
きっと、あーくんは、負けず嫌いなんですね^^;それもあーくんのいいところですね★かわいい~。

お金のかかるご褒美は、思わず笑っちゃいました~。もうそんなこと言う様になるんだ(笑)すなおな感情表現ですね(笑)どこで学んできたんだろう?

でも、そんなところも私から見たら、かわゆいですよ~。

NO TITLE

 ダブルのベルト…(うらやましい)
でも そんなこと言ってると がぱがまいさんに
ギューっと してもらっちゃうぞー
(ギュッ ぢゃなくて ギュー で お願いします)

NO TITLE

ババは、マゴには弱いものです。

わたし?

厳しいですよーぉ。

たぶん・・・?

大物!

めっちゃ大物ですね!
切れるのは、大人になったら治るけど
そのやり込め技は天性のものですよね☆
台風大丈夫でした?
私は台風で電車が止まって、振り替え輸送でいきましたぁ。

NO TITLE

訪問ありがとうございます

あーちゃんのおちこみっぷりは半端無いですねぇ。
確かに燃えてただけにかわいそう。

でもしっかりご褒美せしめてニコニコだったかな?

NO TITLE

応援ポチしていきますね~。

NO TITLE

すごい・・・・e-263
お金がかかる御褒美。。。(笑)
運動会の威力?!
しかっり者ですね~(笑)
しかも・・・運動会って毎年あるよ~~e-447
ご褒美の商品のランクも年々アップするんでしょうか?!(笑)

NO TITLE

ああ…あの聞き分けのいいあーくんがそんな事を言うなんて(´;ω;`)ウゥゥ

我が家でも良くある光景なのでつぶさに想像でき(`Д´) ムキー!となりつつも
あーくんの悔しさも凄く伝わってしみじみしながら読みました。

お金のかかるご褒美(≧ω≦。)プププ
上手い事言ったね

NO TITLE

あーくん、しっかりしてるな~。うちの次男に少し分けて欲しい。
その負けん気の強さはあーくんの才能を伸ばしてくれるよ!
頑張れ、あーくん。

でもライダーベルトは運動会のご褒美には高価な気もしますね。
まったく、羨まし…ケシカラン。

悔しい気持ち。

こんにちは。オレンジです。
子どもの悔しい気持ちは強烈にスゴいですよね。
周りの大人はかなり疲れますが、いろいろ勉強になりますよね。

>お金がかかるご褒美

いいですね~☆(^-^)☆うちもお金のかかるご褒美を小さい頃にいっぱいしたので、
今は「何にもいらない」と言うようになり、欲しい物は自分で買うようになりました(^_^;)
いくら園長先生に言われても、子どもによっては違うので、
これだけがんばったのだから欲しいご褒美をもらえた方が意味がありますよね。
家族みんなでがんばった運動会になったと思うので
まいさんも自分にご褒美もされて下さいね♪

あははは

あ~くんちゃっかり~
でもすごく自信あったんだろうね なおに負けちゃった
その負けず嫌いなとこはいいじゃな~い
あ~くんは負けちゃったけど、楽しい運動会だったね
頑張ったご褒美っていうのはまた格別にうれしい物になったに違いないね

しっかり者のあーくんですね。

その悔しい気持ちが伸びるために
必要なことです!
やり場のない悔しさでいっぱいだったのでしょうね。
わかるなーーー。

お仕事もいろいろ大変な様子ですね。
仕事はほどほどの量があるというのが
いいですね。

毎朝、早起きで頑張っていらっしゃるとのこと!
休日も家事が待っていて大変でしょうが
無理をなさらずに・・!
部屋ぐらい乱れてても大丈夫ですから・・!

コメントありがとうございます♪

v-238A-Kenさんへ
あり得ませんよね!?我が息子のことながら、なんつー子供だ!
うちは、年少の頃もこうなったことがあって、どうもいつも「悔しい子ども」らしいのですよ。。。
まぁー・・・面白いのですけど、疲れますー(笑)
うちは、9時半までに警報が解除されないと保育園がやってくれないそうで、9時39分に解除されたので、ダメなんですって。。。
さ・・・さすがお役所仕事です。。。

v-238ちゃいさんへ
まぁ!ちゃいさんのところの保育園もお休みになってしまったのですね。。。
家の中に台風二つ・・・うまいこと言いますね!まさにうちもそんな感じですー(笑)
しかし、赤ちゃん役を寝かしつける・・・本当に女の子の遊びは男の子とは全然違うのですね!!ほのぼのしてますね~。いいなー。
うちの息子の場合、運動会は1位になれなかったら、毎回こんな感じで機嫌悪くなるのですよねー・・・。
面白いけど、大変です。。。一発ド叱ってやれば、力いっぱい泣いておしまいかもしれないのですけど、今回は
手を貸すのをやめてみました。そしたら・・・こんな風に浮上する案を持ち出してきて!!マッタク・・・。

v-238ちびQさんへ
ストレートすぎますよね!?一体、どこでこんな言葉を覚えてくるのか・・・。ため息が出ます。ガックリ。

仕事の方は、うちの営業さんはデータを出してくれないのですよね~・・・。そのくせ、よその部署には短納期で数字を出すよう求めてくる・・・。だから証拠が残らなくて、拡販だの、商権維持のために
だの言われてやり始めるのですけど、ふたを開けてみると、まったく様相が違ってて、何のためにこの仕事してるのか??と
みんなが意義を見いだせなくなって、モチベーションが上がらなくなってしまうのですよね~・・・。
でも、あれですね。営業だけではなくて、全体的に仕事の流れや仕組みがおかしいのでしょうね。いつまでたってもここが変わらなくて、キーッ!!ってなってしまいます。。。

v-238彩さんへ
ね、ムカツきますよね!!我が息子ながら、「テンメェ~!コンニャロ!!」と思いましたもん。
ばぁちゃんも、ヒーヒー言いながら笑ってました。
ナマイキトーク、あっという間でしょうね~!彩さんとも、
「あ~、偉そうな口利くくせに、こんなこともできないのよね!」
っていっぱいお話できる日を楽しみにしてます♪

v-238のんパパさんへ
そうなんですよー。勝つ気満々!私は戦力外(しつこい?)
でも負けちゃったのですよねー。よかったー・・・あんな状態の息子を何とかしなければならない役が私じゃなくて・・・(←これでも母親か!?)
ガイアメモリっていうのでしたっけ?4つついてますよ。ヒート、ルナ、ジョーカー、サイクロン。
私にはUSBに見えるのですけども(笑)
しかし、こういうときの対処方法は、毎回考えさせられますねー。
実は1位が取れないときは、まず間違いなくこうなるのですよ、うちの息子。。。
悔しいのもわかるけど・・・自分を抑える方法を早く身につけてほしいものです。
スタート親子がかわいそうでした。。。

逞しいっ!

あーくんは強い男の子ですね~。
ん、強すぎる・・・?
まいさんに似たのかな?(失礼)

悔しかった気持ちはよく分かりますが、周りに当たり散らかしてはいけませんよ~、あーくん(ToT)
メンタル面も強くなって欲しいと、おじさんは願うぞよ(笑)

我が娘もリレーのアンカーだったのですが、幸い(?)ダントツトップでバトンが回ってきたので、もう、独壇場でした☆
僕に似ず、足が速くてビックリです(゜o゜)

あーくんには、プライスレスのご褒美は不満でしたか・・・(^_^;)
本当に、知らないうちに色んなことを覚えてくるんですよね、子供って。
あまりに潔すぎて、突っ込むヒマ無しだったとか?(笑)

コメントありがとうございます♪

v-238まみさんへ
ダダは、父ちゃんと終始一緒だったので、頑張れたのだと思います。
ひとりではきっと絶対出来なかっただろうなー(笑)
あーくんは、本当に毎年1位が取れないとこういう風に落ち込んで、最後はキレちゃうんですよ・・・。
いつになったら、自分を抑えることができるようになるのでしょうかねー(笑)まだまだかな・・・・。

早く共働きのペースを掴んで、慣れてしまいたいなー、と思ってます。
そしたら、もう少し遅く起きて、9時~5時の8時間睡眠から、9時~6時の9時間睡眠に!(寝すぎ!!)

v-238ワテさんへ
ほんと、これがいつか糧になってくれることを祈るばかりです(笑)
なんでこんなに悔しい人なんですかねー・・・。はぁ(ため息)
とりあえず、あんまり暴れるので、「でもさぁ・・・(一番に走って2組の差がつけられた親子)のママが、
あーくんには申し訳ないことをしたって、悲しそうに言ってたよ?」と教えたら、黙りました。
お金のかかるご褒美も、ちょっとそんな言葉どっから仕入れてくるんだよっ!って感じですよねぇ。。。
ゲーム一回ぐらいならカワイイで済むものを・・・ったくコンニャロ!です(笑)

v-238まりたまりさんへ
ねーーーっ!ベルトばっかり買いすぎー(笑)結局使い道は、買った日に1時間ぐらい堪能した後は、
日曜日の朝8時に装着するのみ・・・。そんなに遊べるおもちゃでもないんですよねー。
幼児のステイタスか!?持ってるだけでセレブ☆みたいな?アホラシー!!
しかしあれですねー。会社の同期の子に教えてもらったのですけど、ライダーベルトっていい値で売れるそうですねー。
子供心を忘れてない大人男子が購入するそうですよ?リサクルショップに安く売ってるかも?ケータッチ(笑)
ぎゅー!の威力がどんどんなくなってくる、悲しい成長を遂げてる我が息子です(T_T)

v-238ayumiさんへ
ほんとです。負ける度、暴れまくる息子に対処する私の努力が、将来報われますように・・・(笑)
バックルの代わりに黒いベルト・・・それは、まさしく、仮面ライダー電王のクライマックス携帯 ケータロスでは!?
うちにもあります。。。モモタロスの偉っそうな声がボタン押すと聞こえてきませんか??
もうすぐayumiさんとも仮面ライダーのお話ができるようになると思うと、嬉しくて♪ルン♪


v-238はるママteaさんへ
衝撃的なほどの負けず嫌いで、対処するのも一苦労です(笑)
前は会社の運動会で、小学生と一緒に走って、「負けたー!イヤー!!」とか言って、
グランドのど真ん中で立ち止まって、こぶしをワナワナさせて、絶対にその場から動かなくなってしまって・・・
まー、みんなの邪魔だわ、泣く声はうるさいわ・・・。私が厳しかったですーーー(T_T)
お金のかかるご褒美、せめてゲーム1回ぐらいにしとけばいいのにですよねぇ。
仮面ライダーのベルトって、結構な値段するのですよねー。ゲンキンな子供で、ゲンナリです(笑)

コメントありがとうございます♪

v-238がぱちんさんへ
では、遠慮なくーーー♪ムギューギュギュギューーーーーーっ!!
どうです?私の「愛」伝わりました??
ほんと、どうして私のムギューじゃダメなんですかね?
ま・・・本能のままに生きてるからですよね・・・チクショーっ!
我が家、仮面ライダーのベルト。(電王、ケータロス、ディケイド、ディエンド、ケータッチ、ダブル)
なんか、結局毎年買ってるような気がするのですよね。。。


v-238イヴママりんさんへ
ババはオオウケしてました(笑)
なんてこと言うんだ!アハハ~!ですって。
じぃちゃん、ばぁちゃんが買ってくれるというのは、基本断らない我が家です。
でも、請求されたから買わなければ!と思いすぎないでね、とは言ってます。


v-238ぷみゅさんへ
ため息がでるほど、負けず嫌いなのですよねー。そのうち自分で抑えることができるようになるでしょうか??
台風は、ダメでした。保育園が9時半までに警報解除されないと預かってくれなくて、解除が9時39分だったのですよ・・・。
9分!!諦めきれず保育園に生電話してしまいましたが、やっぱりダメでした。(当たり前!?)
なので、この際仕方ない!と今のうちに鼻水ダラダラの息子たちを病院に連れて行きました。
うん、それなりに意義のある休みになった(と思うことにしました・・・)

v-238ナチッチさんへ
きっと、ご褒美は気分を浮上させるための、道具だったかな?なんて思います(笑)
間違いなくベルトが欲しくて、狙ってはいたと思うのですけど、思いつくまま何でもかんでも言いやがって!ですよね~。
仮面ライダーのベルトも、完成されたおもちゃなので、創意工夫する分野がなくて、一通り遊ぶと、あとは日曜8時の
放送時間になりきるために装着するぐらいで、毎日遊べるものでもなくて・・・ちょっともったいないですね(笑)
応援ポチありがとうございました♪

v-238ほの母ちゃんさんへ
ちょっと、冷や汗でしょ?まったく何考えてんだかねー・・・(本能の赴くままってカンジ?)
まぁ、じぃちゃんばぁちゃんの好意は、あまり拒否しないワタシなので、いいと言われたらな、まぁ、いっか、と。
年々アップ!?・・・考えたくないです。先のことは・・・(笑)

コメントありがとうございます♪

v-23874tamaさんへ
ほんと、上手いこと言われちゃいました(笑)74tamaさん宅でもよくありますか?ちょっと、ホッとします。。。
しかし、なんであんなに悔しい人なんですかねぇ・・・??
私の子だからでしょうか・・・。

v-238きみこさんへ
才能を伸ばしてくれるでしょうか・・・?対処せねばならない親としては、ぜひ伸びてほしい・・・じゃないと、
私の苦労が報われない(>_<)
ライダーベルト、ご褒美には高価すぎますよねぇ!ガンバライド1回ぐらいにしといたら?と提案もしたのですけどねー。
はぁ~、いったい誰に似たのか・・・(私・・・か??)

v-238オレンジさんへ
こんにちは!
本当におっしゃる通り、子どもの悔しい気持ちは強烈にスゴイです。
対処せざるを得なくなる親のワタシは辛いです(T_T)
お金のかかるご褒美、たくさんしたのですね!うちは初めてかもしれないです(笑)
しかも、親からじゃなくてじぃちゃんばぁちゃんからだし。。。ハハハ~。
子供の要求にどう考え、どう答えるか、毎回悩むのですけど、オレンジさんのコメントを読んで、
お金のかかるご褒美も悪くないかな?と思えました。
ありがとうございました♪

v-238花さんへ
ね!ちゃっかりですよね~(笑)
まったく・・・父ちゃん母ちゃんはダメだってわかってるからじぃちゃん、ばぁちゃんに云うのですよね~。
分かってるなぁ・・・(ためいき)
しかし、じぃちゃんばぁちゃんがあんまり負担にならない程度で抑えてあげないとですよね。
断っていいからね、って言っても、なかなか断りづらそうで・・・(笑)

v-238osugi703さんへ
osugi703さんにそう言ってもらうと、ほんとうに安心できます!
これも必要なことなのですね。それなら、私もう少し頑張ります(笑)
悔しさを前面に出しすぎて、スタート親子が申し訳なさそうで、かわいそうでした。。。
仕事もHIMAだったのですけど、PDCAがきちんとまわっていないようで、突然ありえないような短納期で降って沸いてきたり
してイラッとしながら、なんとかやってます(笑)
部屋が乱れるので・・・新兵器を導入してしまいました。また記事にしますね!!

v-238まーかーさんへ
言っちゃいましたね!?そう、たぶん私に似たのだと思います(笑)
悔しいんですよねー。とにかく悔しい。スタート親子が可哀そうでした。。。思いやりの気持ちもいつか
はぐくまれるといいのですけどねー。一応、そのことを伝えたら、黙りましたけど(笑)
プライスレスのご褒美は、「ハッ!そんなもの!!」って感じですかね?うちの息子の場合は、ギューッは
奪い取って行きますから、与えられなくてもいいのかもしれない・・・。
はぁ・・・(ためいき)どうしてこんなに激しいんでしょう・・・?(だから、私の子だから??)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。