今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


芸術はバクハツだっ!_7月21日(木)

芸術はバクハツだ!


先日の写真を載せてみました。
真面目に食べてたんですよね・・・。
それがっ(((゚д゚lll)))

突然口からご飯をかき出して、
その手で頭を掻いてしまった・・・。
(いつものことですが)

髪の毛を引っ張って・・・
もともと少ないのに抜ける、抜けるっ!!
ちゃんと将来設計してから
抜く本数決めて頂戴よっ(((゚д゚lll)))


知らないわよっ!

「母ちゃんがあの時止めてくれてれば・・・」なんていわれてもっ!!

ご飯糊で固められて出来上がったのがこの写真です。。。

なるほど・・・
ちゃんと設計してたのかっ!


逆立ってれば多く見えるじゃん♡
(地肌丸見えだけど・・・f^_^;)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日は木曜日なので集会場の日でした。

社宅及び社宅近辺にお住まいの1歳前後の親子が
有志で遊びに来ます♪

何せほとんどの方が旦那さんの会社が同じなので
つかみはOKなんです。

当初5名だったのがどんどん増えて倍以上!!
しかもいつ来ても良くていつ帰ってもよしという
お気楽な集まりなので助かってます。

ちなみにお母さん方の最近のあーくんを褒める言葉は・・・
「あら~、髪の毛増えたわね♡」
これで決まり☆です。
(抜いてますけどね・・・。)

そこで知り合ったお母さん方に昨日お義母さんから
いただいたお野菜をおすそ分けしました♡

野菜


「エマージェンシーです。
 旦那の実家からトマト戴いたのでよければ
 食べませんか?
 完熟っぽいので今日都合よければ伺いたいのですが。。。」


そしたらひとり、ふたり、このコメントに乗ってくれる
お母さんがいて

緊急なのに返事が遅れてすみません(>_<)」って♪

やっぱり、ノリはよくなくっちゃ(*^.^*)エヘヘ。

お分かりかもしれませんが・・・
なぜエマージェンシーかというと、

「完熟」だからです♡
美味しく戴くには急がないとっ(^_-)-☆
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

うちも!

子供を見て毎回言われる言葉ってありますよね!
うちの息子は『よく食べるね~』『すごいおなか!』が定番。
デブキャラの王道・『パン片手に遊びに行く』を実践してましたから。

将来設計!!

して欲しいかも~
うちも最近あたまを触ったり
色々触ってるんですが
どこ触っても結局手を舐めるから
結果は・・・・
うん○の中に毛が混ざってることが
多いんですよ~。

消化できないんなら抜くな~
(ってそうじゃないって??)

いなりつさん

パン持って遊びに行くっ!ステキです。うちはまだ食べてる様子を披露してないので言われてませんが、暴飲暴食BOYです。そのうち、その褒め言葉も戴き☆かもしれません。

ハモンさん

そう、結構その悩みを持っている方多いです!かつて集会場であーくんがチューをした男の子もう○ちに髪が混じっていたそうですよ。彼も消化はできなかったみたいですf^_^;

将来がほんと楽しみ!

いいな~~。俺も早く自分の子供のことをみんなにお披露目したいよ・・・。(苦)きっと俺に似てヒゲ生やして産まれてくるかも?(笑)

うちも髪の毛ナッシング・・・

髪の毛はまだまだ地肌が見えてます。
産まれて1年4ヶ月。2回ほど前髪を切ったことがあるくらいです。フサフサなお子が羨ましい~。

男の子…というか 男性は一生 髪の毛の呪縛から逃げられませんからね! あ、出家すれば別ですけど(笑)

toomisanさん

えっ!ヒゲ生えた赤ちゃん( ̄▽ ̄;)ヤバイですね~!肩毛のある赤ちゃんはいるらしいけどヒゲは熱いです\(^^:;)それにしても今日は夜泣き激しいかも~!自分の気を紛らわすため、今おんぶして携帯からコメントしてます(>_<)

ごまぷりんさん

ホント髪の毛は印象変わりますからね~!旦那が「そんなに抜くならオレのせいにするなよ!」と言ってました。

蕎麦湯さん

出家!!その手があったかぁ~!うちの母は「坊主丸儲け」とよく言っていました。儲かるからいいかも~♪

うちはさ~~(^^;)ご飯を鼻の穴に突っ込む…最近はあんまりやらないけど、ひどい時なんて7,8粒くらい入ってたからね~~(ToT)

・・・つかちゃん女の子なのにf^_^;やめて~!!ですねっ。何だか子供って体にある「穴」が気になるみたいですね。。。

髪の毛

うちも、パパの家系はハゲ家系
なので・・
将来を心配するとこですが、
今のとこは毛多めです(笑)
しかし・・
うちの子もよく髪の毛にそうめんとか
ごはん粒ついてますね~
お風呂のときにビックリです(笑)

あらしママさん

固まりますよね!ごはん粒と麺類は・・・。お風呂に入れるしか手がないですよね。。。はぁ・・・(>_<)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
