今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


稲刈りに参加

残念ながら、5月に田植えさせてもらった田んぼは

(その時の記事は コチラ 

アクシデントがあって、稲刈りさせてもらえなくなってしまった

のですが、

違う場所でもよければ、と、稲刈りに誘ってもらうことができました♪


ちなみにわが社は祝祭日は出勤なのですが、

保育園はお休みなので、夫婦どちらかが年休にせざるを得ません。


なので、どうせなら!!と12日(月)は私が年休をとって、

稲刈りに参加せてもらいに行きました♪


091012p-1

11時にOさんと一緒に出発し、先に稲刈りを始めている

O家のおじぃさん、おばぁさんに、

コンビニおにぎりを持って行きながら参加です♪

なんと!!

あーくん、コンバインに乗せてもらいました!


こんな体験させてもらえるなんて、

我が子ながら、ウラヤマシー!!

ワタシがもう少し小さかったら、

おじぃさんの膝に乗せてもらったのに(←オイ!)

091012p-2

でも、最終的には、木の棒を持って戦ってるんですよねー(笑)

「危険だから、離れて!!」

って言うんですけど、気づくと寄ってる。。。

全く、男子ってどうして長い棒をいつも持ってるんだろう・・・。


そして2時頃、そろそろ限界を迎えたということで、

帰宅することになったのですが、

我が家の長男、イナゴを捕まえてまして、

車の中に入れて持って帰ると言うのですよ。。。


きっと、またカマキリのエサになるんですけどもね。


これまでも何度もダメ!と言ってるのに、

聞かずに持ち帰っている息子に、ホトホト疲れ果て、

一応、「やめて!」とは言うものの、何となく諦めモードで

承諾したような状態になってました。


私がいけないんですよ。ダメなものはダメと、面倒でも

キチンと言わなければいけなかった。



・・・。



息子、イナゴを

車中で見失いました!!


あ゛~、もうイヤ~(T_T)

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございました♪


えっ?!その後どうしたかですか?

探しても見つからないから、そのまま放置です(T_T)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

おおNO・・・・

イナゴ・・・ 行方不明・・・・

早く、カマキリのほうを 放置しましょう。

せめて、草食にしましょうよ。

それなら、楽だし・・・

ほらね、言ったでしょう、 男子は宇宙人だって・・・

異星から来たんだから、わかる訳がないv-411

NO TITLE

こんにちぱ*。(o'∀')b。*゚
田植えの記事も読ませてもらいましたー( ^∀^ )
まいさんの記事を読むと元気が出ますね!!
読んでるこっちが笑顔になっちゃいます♪

まいさんよほど田植えや稲刈りがお好きなんですね☆
あーくんも田植えの時には泥の中に入ってるし~Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
うちのあっくんは絶対無理だろうな~(´-∀-`;)虫ダメ、汚れるのダメなので。。。
いなごさんどこへ行っちゃったんでしょう・・・
運転してる間も気になりますよね~

応援★

NO TITLE

いや~・・
のどかな風景です。
あ~くんもダダくんものびのび出来たでしょう!!

コンバイン・・ワテも乗ってみたいわ~~( *´艸`)

ってか・・Σ(゚◇゚;)ゲゲッ
車の中にイナゴ・・
いやや~・・
座布団の下で・・†ア━━(´・Д・`)━━メン†

うちのオットなんていまだに棒見ると拾いますからねー。
男子は棒を振り回すものだとDNAに刻み込まれているのです。きっと。




イナゴ君まだ車の中にいるのかしら?きゃー。
どこか遠くで幸せになっていてくれることを期待します。

NO TITLE

おぉぉぉおぅ……イナゴ……。

そうよ、イナゴは妖精。
いるようでいない、いないようでいる、不思議な存在。
イナゴはいつでもあなたの心に存在します。
実体をもっているのではありません。
実在しません。
実在しないのです…。

そう思わないとイヤすぎる!!



それにしても、どーして男の子は棒を拾うのでしょう。
棒が何に見えているのでしょうか。

女の子も☆

棒は女の子もひろいますよ。
でも、使い方がちがいます。土に絵をかいたり、葉っぱかきわけたり。

イナゴが車中でぇ!おそろしやぁ!!

NO TITLE

都会っ子のワタクシは、イナゴがどんなものか存じませんが

皆様が恐れおののくということはたいそうな生物なんでございましょうね。


いや、マジで知らないんですよ、イナゴ。
あれかな?
忘れもしない小学校2年生の時、熱血新米教師が「体にいいんだ!」とか言って、瓶に入った虫の佃煮みたいなのを全員に配ったんですよ。
それ、イナゴとか何とか言ってたような気がするのですが・・・。

食べ終わるまで帰らせてくれなくて、ひどい目にあいました。
私はどうしても食べることができず、口に入れるふりをしてナプキンに隠し、帰宅途中に捨てたのを覚えています。


NO TITLE

燃えるおとぉこぉのぉ~ 赤いトラクタァ~♪
あ、トラクターとちゃうかコンバインか(笑)
いいなぁいいなぁアタシだって乗ってみたいなぁ

イナゴ・・・どこ行っちゃったんだろう
飛び跳ねるだけに運転中にビヨーーーンなんてきたらヤバす
くれぐれも事故らないように・・・・・

NO TITLE

イナゴ食べられますよ。佃煮にすれば。。。。(食べた事はないけど、売っているのをみたことがあります)。
うちはありサン、さようならになったんで、次はなにかな?
春になってからにしようと思ってます。カマキリ、生きてるんですね。冬はどうするんでしょう???

NO TITLE

稲刈り!いいですね~。
こんな体験、なかなかできないものだと思うので、わたしもあーくんがうらやましいです!

祝日は勤務なんですね~。毎回どちらかが有休を取っていると、あっという間に有休がなくなりそうですね~。大変っ。

イナゴ・・・。その後が気になります。。かまきりちゃんまだまだ元気なのですね~。

棒・・・

男の子は、みんな「サムライ」なんです(笑)
棒があれば拾って戦い、紙も細く丸めて、やはり戦います(^_^;)
そう、まさにあれは「本能」そのものなんです☆
僕も、休日は甥っ子と新聞紙や広告紙で作った刀で日々、戦ってます~。

イナゴはきっと、昼間、温度の上がった車内で、、、アーメンv-12

コメントありがとうございました♪

v-238イヴママりんさんへ
アハハ♪ほんとですよねー。カマキリを早く自然に帰してあげるべきだぁ~!!(笑)
なかなか離してあげないですね。実は一時期、2匹も飼ってて、エサが大変でした。。。
男子は宇宙人(笑)女子とは違う生き物であることは、確かですね!!

v-238まみさんへ
そ・・・そんな嬉しい賛辞を頂けるなんて!!あ・・・ありがとうございます♪
田植えも稲刈りもやったことがないので、興味があって、親の私の方がむしろ舞い上がってる感じで(笑)
イナゴは車中で見失ったことは確かなのに、まだお会いできていません。
椅子の下などで、発酵しちゃってますかね・・・キャーっ!!

v-238ワテさんへ
のどかでしょ?(笑)田舎ならではの、経験だと思います。それにOさん宅が、心を割いてくださるから。
ほんとにありがたいです。
コンバイン、気になるでしょ?ほんと、乗ってみたいんですよねー。でも、運転が難しいのですって。
なんか、「危険」って言ってましたよ?・・・何が危険なのかしら。気になる・・・。
イナゴ、ひどいでしょ?ありえませんよね??
男の子なんてっ!!男の子なんてっ!!・・・でも、カワイイんですよね~(笑)

v-238ayumiさんへ
なんと!zunさんはいまも棒を拾うのですか!?熱いですね~(笑)確かに大物の予感がプンプンと!!
ほんと・・・願わくば、「どこか遠くで」幸せになっていてくれることを期待したいのですけど、
息子曰く、「車中」だそうで・・・。
何度も「ねぇ・・・窓開いてたけど、窓の外に出したんでしょ・・・?」
確認したのですけど、頷いてくれないのですよ・・・(T_T)

v-238きみこさんへ
おおぅっ!!そっかぁ・・・イナゴは心に実在してるのであって、実在しているようで、していない!
そうだー!!イナゴは居ないのだぁぁぁぁ~!!
・・・そう思いたい(T_T)
きっと、もうお亡くなりになってますよね。車の中にはエサの草もないし。。。
きみこ家の息子さんたちも、棒を拾いますかー。あれは一体何なんですかね??

v-238ぷみゅさんへ
やっぱり、女の子の行動の方が、説明がつきますよね。
男の子は常に見えない敵と戦っているし、その戦いに夢中になるし・・・。
君らの目の前に、一体どんな強敵が現れているのか!!教えてほしいものです。

コメントありがとうございます♪

v-238アキさんへ
えっ!?じょ・・・冗談です・・・よね?イナゴを知らない人がこの日本にいるなんて!!
本気で衝撃です!!!
イナゴとは、佃煮になったりもしますが、基本はトノサマバッタとよく似た形をした生き物で、
悪さは、人間の主食になるイネの葉を食い荒らすことぐらいで、噛んだりすることはまずありません。
(衝撃のあまり、問われてもいないのに、必死にイナゴの説明をしだす私・・・)
それにしても、ヒドい先生にあったもんですね。。。生きてるのはよく見ますけど、食べたことはさすがにないですよ。。。


v-238花さんへ
私も、そのCM思い出しましたー(笑)やっぱり、花さんも乗ってみたいですよね!?
気になって、気になって・・・。でも、今回は子供を2人とも私が見ないといけなかったので、
しつこく食い下がることができなかったのですよ(←何を考えてるのか・・・)
かなりの月日が経ったので、もうお亡くなりなのでしょうね・・・車中で(T_T)

v-238ちゃいさんへ
イナゴの佃煮・・・食したいものではないですね・・・(笑)
ありサンたちは、冬ごもりなのですねー。残念!!春ぐらいがいいのですかね??
でも、かなり掘り進めてくれてましたよねー!見せてもらって、かなり興味がわいてます♪
カマリキ・・・逃がしてくれないんですよー・・・。あのままお亡くなりになってしまうのでしょうか。。。
あ~、なぜか私が罪悪感だわ。。。

v-238はるママteaさんへ
てっきり、「カマを持参!」と言われるものと思ってたのですけど、コンバインでした。
そして、危険だから運転はできないのですって・・・。あ~、膝の上に座れる息子がうらやましいゼ(笑)
祝祭日は、メーカーなので勤務なんですよー。年休が本当にヤバくて、子どもが病気するとまずいし、
祝祭日に休めない日もあって、ちょっと大変なのです。

v-238まーかーさんへ
なんとっ!サムライでしたかー(笑)
ほんと、あれは本能だと思います。たまに違う子もいますけど、大概似たり寄ったりですものね(笑)
イナゴ・・・かなり時が過ぎ去ったので、きっと熟成されてますよね。。。なんか、探したくもなくなってきました(T_T)
車のクリーニングに出しちゃおうかしら。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
