今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


保育園の遠足-弁当作りました

20日は、保育園の遠足でした。

子供が二人ってーことは、弁当も

二つになるということなのですねー(T_T)


前にも、少し書いたのですが、

二回目の職場復帰後は、

どうも、緊張感が足らないワタシ。

いや、ただ単に、脳がはげっぷちなのか、

アルツなのか、はたまた、頭の中の消しゴムなのか…

寝る前までは、覚えていたのに、

朝、すっかりお弁当がいることを忘れ、

「久々にブログでも~♪」

と、パソコンを立ち上げ、洗濯物を干しはじめて、

「ん?…なんか…

えーっと、…あれっ…!?

あっ!弁当作るんだった!!」


慌てふためいて、作成致しました。

寝たら、忘れる。

何か、新しい病気ですかね?

20091020130129


上:あーくん用
 ポケモン、モンスターボール弁当(二回目) 前回の弁当は コチラ 
 

下:ダダ用
 何だか分からないけど、顔付き弁当。
食べないから、緑色のものは入れず終い。



そして…遠足の様子ですが。。。


えー…東海地方、天気予報は晴れでしたが、

いかにも、降りだしそうでした(>_<)



心配してましたが、

中止には、ならなかったそうです。


でも、あーくん曰く、弁当の途中で、

雨が降ってきたので、最後まで食べれなかった

子もいたんですって。

(あーくんと、ダダは、完食)


隣の地区にあるわが社では、

雨を確認出来なかったのに。


はてな?


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪


あーくんは近所の神社へ行って、縄跳びを、

ダダは保育園の周辺でどんぐり拾いをしたそうです。


・・・。

なんか、

安上がり~(笑)
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

すごい、工夫がいっぱいだぁ。

これなら、完食でしょうなv-411

わたしは、こんなのしたことないですよ。

考えもしなかったなぁ・・・

育てている間は、余裕がなくて。

あんまり、可愛いとか思えなかったような・・・

楽しんで、子育てできるなんて すばらしいv-424

NO TITLE

私も、この前朝おきてお弁当に気づきあたふたってことが
あった。ふた。。。おやじ?
病気ってことに私はしてます。
むらぽちん

NO TITLE

突然作ったとは思えない出来じゃあないですか?!
まいさん上手ー。かわいい弁当ー。
ずいぶん近場の遠足だけど雨降らないで良かったね。

消しゴムに負けずに
お弁当がいるということをぎりぎりで思い出したから偉い偉い。

NO TITLE

ふいに思い出して間に合うところが凄いですね(笑

保育園児の遠足って、すごく近場だったりしますよね。
うちも、今回ははじめてのバス遠足でしたが、
前回は保育園から歩いて5分の公園でした(笑

NO TITLE

お弁当がふたつ・・・・頭いたーいヽ(;´Д`)ノ
なのにこの力作っぷり!!
すてきー♪
モンスターボール、私もまねっこしたいけど
まん丸がいびつになっちゃいそうで・・・。
近場だろうがなんだろうが
「遠足」ってことだけで子ども達は楽しめちゃうんですよねえ。
大人はついつい「近っ!」「安上がりっ」って思っちゃいますよねえ(*´艸`)
ピュアな心よもう一度~。

NO TITLE

お弁当すごいです~(*≧∀≦)
私なんて寝坊しちゃって・・・
彩の少ないお弁当になっちゃいました。。。
写真撮るのも忘れてたし。
って写真撮っても恥ずかしいお弁当ですけど(;^ω^)
普段はまいさんとこも給食なんですね☆
働く親にとって給食は強い見方ですよね~( ^∀^ )
応援ポチ×3

いつもコメントするときに言おうと思ってて。
まいさんのブログを“お気に入り(リンク)”に入れさせてもらったのですがいいですか?

NO TITLE

やはり・・
こうやってみんな上手に弁当を作るのね・・
ワテ・・こんなに可愛く作れないのよ・・
なに??これ・・
にんじんとか朝から剥いて・・
花柄にして、湯がいちゃってるの??

出来ないわよ・・ワテにはできない・・il||li_| ̄|○il||li

おにぎりなんかこんな風に出来ないわ。

今度うちの子に作ってやってよ・・頼むわね~♪

こんばんにゃ。

朝起きて、コケッコーとニワトリさんのように忘れてしまったにも
かかわらずしっかりお弁当をつくったまいさんはやっぱりママの
鏡です!!
一見ざっくり大胆なお弁当ではありますが、
よーくみてみると、ハートやお花をあしらったりだだくん用は小さい
おにぎりだったり、なんやかんやで愛情たっぷり^^
これなら完食間違いなしですね!!

遠足って子供の頃 すごくテンションあがりましたね。
前の日にてるてる坊主さげたり、当日はずーっと先頭グループを
歩き、ちょこまかしたりで楽しかったです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

かわいいお弁当~!
ちゃんと2人のが違ってるところがエライ!
え?当たり前?うちはほとんど一緒ですけど、何か?

遠足、幼稚園は一度延期になって結局中止。
小学校は明日だったんですが延期です。でもお弁当(-"-)

脳がはげっぷち(笑)

寝たら忘れるのは、健全な証拠です、きっと・・・(^_^;)

でも速攻で作られたハズなのに、何なんですかこの完成度は(笑)

昨日の東海地方、、、雨・・・(・・? 
あれ、降ったっけな?
中止にならなくて、更にお弁当も完食できて良かったですね☆

NO TITLE

ほんと、急に作ったとは思えない完成度!
ありえなーい!!
りんごがウサギさんになってるだけでソンケーです(私は作れない)
おにぎりは型を使うのですか? それとも手?
お花にんじんの真ん中の白いのは何ですか?
そしてにんじんの味付けはどのように??

聞きたいことがイッパイ。

NO TITLE

ハゲっぷち。。。。v-389v-344
。。出た!!!!v-218v-389

実は仙台でも(正確には我が家)でもしばらくブームでっす。。。。。(笑)

寝たら、忘れる☆

仕事中の嫌~~なコトとかも、寝たら忘れられるって、ある意味最高ですね!!(笑)
確かに年取ると(オイ)、同じことず~~っと考えられないからなのか(オイオイ)、やること多すぎて忘れるのか、。。。。。。。なんだか良く分かりませんv-416v-344(オイオイオイ!!))笑)

お弁当、良く短時間で。。。別々のお弁当を。。エライです!!☆


↓。。。イナゴ、見つかった。。???。。。飛ぶのとか想像したくないんですけど。v-389v-355。。

NO TITLE

お弁当、すごいかわいいですね~。
キャラ弁作れるなんてすごいなあ。
こんな、お弁当をちゃっちゃと作っちゃえるなんて、まいさん♪、すごいです。

保育園にも遠足とか、あるんですね~。いろいろとイベントがあるようで、あーくんもダダちゃんも楽しそうですね!ママはお弁当作ったり、準備で大変そうだけど・・。

NO TITLE

先月はイベント続きで、1週間に2回ぐらい、つまり1ヶ月に8回ぐらい弁当つくっていました。。。。
で、手抜きも覚え。。。。
私もハット気がつき、寝起き15分で弁当しあげたこと、2回ぐらいあります。当然ふりかけご飯、冷凍食品チンのオンパレードで、弁当箱につめただけともいいます。うちは夏休みが学童みたいなもんなんで(幼稚園の預かり保育は学童とにております)、夏休みは毎日弁当持参なんで。
あ、それから、いままで2人で合計3回ぐらい、弁当ぶちまけて、近くのお店で購入してもらって食べた・・・っつーことがあります。職場に電話かかってきてびっくらこいたあとに、脱力したことが。。。(っとーにもう)。次の日にお金を持たせる時はさみしかった(お金がもったいないんじゃなくて、自分の苦労をムダにされたというむなしさ)。
しかし、安上がりな遠足、うちも保育園時代も、今の幼稚園もそうですねえ。へたに、遠くにいくよりも、いいんです。
娘達も「虫取りした」っていうので、「とれたの?」ときけば「うんう」といい、それは「虫取り」とはいわないのでは?先週は「いもほり遠足」来月は「落ち葉拾い遠足」だそうで。。。安いなあ。

コメントありがとうございます♪

v-238イヴママりんさんへ
なんか、弁当作りって最後はだれのためにやってるのか、よくわからない状態になってきます(笑)
最初は、面倒なんですけど、あれやこれや、手を加えだして。。。
自分はかなりテンパッてると思ってるんですけど、楽しんで子育て、出来てるでしょうか!?そう言っていただけると、とても嬉しいな♪

v-238ぷみゅさんへ
「むらぽちん」ってなんですか!?面白い!!なんか呪文みたいだなぁ(笑)
それにしても、ありますよね!!すっかり、朝起きたら忘れてるってこと!!
あ~、ぷみゅさんもそういうこおとあったんですね!ちょっと安心♪

v-238ayumiさんへ
準備は、これでもか!ってぐらい前日にしてあったのですよ(その割にはこのデキ・・・)
なのに、それにもかかわらず、朝起きたら忘れてるんですよね~・・・。
でも、消しゴム部隊レッドの割には、頑張りましたかね??

v-238A-Kenさんへ
いやいや、前日からほとんど作ってあって(笑)・・・にもかかわらず、朝起きたら忘れてしまってるんですよね~。
きっと、病気です、私。
保育園でバス遠足だったんですね!スゴイ!!うちは・・・たぶんナイな・・・(笑)

v-238まりたまりさんへ
まんまるは、道具を使ってます~♪いやいや、いろんな便利道具が我が家にはあります☆
仮面ライダーダブルのお弁当、心打たれました!次は私もトライするぞ~!!(って次はいつ??)
そうそう、子どもは近くても楽しめるんですよね。ほんと、ピュアな心よ、カムバック!!

コメントありがとうございます♪

v-238まみさんへ
給食は、本当に働く母の強い味方ですよね!!
お弁当の日に寝坊すると、本当に焦りますよね・・・。とはいえ、わが社は
フレックスなんで、まぁ、30分前後はなんとかなっちゃうので、楽させてもらってますが(笑)
お弁当の写真を撮りだすと、いろいろ工夫したくなってきますよねー!!そして今となっては一体誰のために
作っているのかよくわからない状態になってます(笑)
息子は本当に喜んでくれてるんだろうか・・・??
先に連絡入れさせていただいた通り、リンクありがとうございます♪私も入れさせていただいちゃいました☆テヘッ!これからもどうぞよろしくお願いします。

v-238ワテさんへ
いえいえ、ほとんど前日に作っちゃうんですよ。しかも、前日の夕食として出しといて、反応を見たりもしてる(←姑息)
おにぎりはね~、めっちゃくちゃ簡単なのです♪なにせ丸形にするグッズを100均で仕入れてありますんで(笑)
100均大好き♪
ワダちゃんもプリちゃんも、ポケモンとか好きですか??次は仮面ライダーダブルの予定ですけど、いいかなぁ??

v-238のんパパさんへ
アハハ♪わが社はフレックスなんで、多少朝行くのが遅くなっても、それに順じて帰るのが遅くなるだけなんで、
助かってます(笑)
それに、お弁当のほとんどは前日につくってあるので、詰めるだけなのですよ、朝は。
それなのに忘れる。。。あ~、自分の頭の構造を覗いてみたいです・・・ガックリ。

v-238おかーにゃんさんへ
そっかぁ~!!一緒にすればもっと工数削減できますよね!?アホだ、私。
次は一緒にしよーっと!!
遠足が中止なのにお弁当って辛いですよねー・・・。インフルでですか??
教室で食べるお弁当って、子供もやっぱりちょっとさびしいんでしょうね。。。


v-238まーかーさんへ
ソッコーで作ったというか、ソッコーで詰めたという感じで・・・(笑)
前日にほどんど作ってあるのです。しかも前日の夕食にも出して子供の反応を見ている・・・。
食べないものを入れても、わびしいから、食べたものだけ入れるのです。姑息でしょ!?
雨、降ったらしいですよ。私も、まさか!と思ったんですけどね。

コメントありがとうございます♪

v-238きみこさんへ
りんごのウサギさん、なかなか雑でしょ(笑)
急に作ったというよりは、急に詰めた、という方が正しくて、前日の夕食を作る時に、大量に作っておいて
朝は詰めるだけなのでした。なのに、詰めるのを忘れるなんてどうかしてると思いません??
薬を処方してもらわなくちゃ!!
おにぎりは100均で型を買ったのがあるので、それで作ってます。早いんですよねー(笑)
お花にんじんの真ん中は、板チーズをストローで抜いて上に置きました。味は・・・どうなんでしょうかね??
にんじんの味付けは、ほかに夕食用に作った煮物の中に入れられてたものなので、だし汁に、砂糖、醤油、みりんが入った感じでしょうか。
朝作ったものは、おにぎりと、卵焼き、ウィンナー焼いたぐらいでしょうか・・・。
手抜きー(笑)


v-238とっすぃぃぃさんへ
ハゲっぷちなんですよー。。。
そうそう!そうなんですよね!!
同じことをず~っと考えられないんですよ!!さすが姐さん♪よく分かってくださってるワ☆(あれっ?一緒にするなって声が聞こえた気がした・・・)
お弁当は、朝は基本的に詰めるだけにしてあって、かつ会社がフレックスなんで、いつもより少し出社が遅れたぐらいで何とかなりました(笑)
大事なことを忘れないようにするいい方法があったら、教えてくださいーーーー!!

イナゴは・・・見つかりませんっ!!もうきっとお亡くなりになってますよね・・・(T_T)

v-238ちゃいさんへ
1か月に8回!!あ゛~!!そうなるのかぁ~。夏休み・・・ヒーっ!!考えるだけで気が遠くなります・・・。
弁当をぶちまけるって・・・どんなシチュエーションなんですか??フツーにあり得ることなのですか??
つ・・・辛すぎるっ!!脱力する気持ち分かります。。。
それから、安上がりな遠足も、落ち葉拾い遠足まで行くと・・・まぁ、それでも子供は楽しめるんですよね♪
遠くにお金使っていく事ばかりが楽しいことではないのだー!!
でも・・・親が連れていく時は自分も楽しめるもう少しお金がかかったところに行きたいところです(笑)

コメントありがとうございます♪

v-237はるママteaさんへ
あはっ♪一体誰のために作ってるのかもう分からなくなりかけてます(笑)
ポケモンのモンスターボールは顔がないのでラクチンです♪
保育園へ行くと、いろいろ行事があって、それはそれで楽しそうですよー。
はるくんも、保育園楽しんでくれるといいですよね!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
