今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます!


昨年は、ブログを細々とでしたが続け、

皆さんと交流させていただくことができ、

価値ある1年にすることができました。

ありがとうございました。


子育てに悩んだときには、先輩ママブロガーの皆さまから

温かいアドバイスをいただき、


凹んでしまった時には、いつもは楽しく笑い合ってるブロガー

の皆様から「元気だしてね!」と励ましていただき、


仕事のことでイライラしているときは、

共感していただいて、一緒にグチってもらったり、


本当に、

感謝感激、雨あられ

(って知って・・・ます??)

でした。


ちなみに、今のワタシ、

容量が元々少ないのもありますが、

興味の大半は、子育て。

残りは仕事。

それ以外のことはほとんど考える気持ちの余裕がありません。


・・・ですが!

今年は、もう少し見聞を広めることが出来たら

いいなぁ・・・なんて思っております。



子育て中って、「自分育て」がなかなか上手くいかなくて、

気持ちの上で片輪だけが走ってしまい、

バランスが崩れがちだと

なんて何かの雑誌で読みましたが、



子供の成長に負けないように、自分も成長したいものです。



本年も自分なりに頑張るつもりですので、

どうぞ、皆様、

本年もこんな私ですが、

よろしくお願いいたします(*^_^*)



ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

あけましておめでとうございます。
私もまいさんには感謝感激雨あられです。
今年も一緒に笑って過ごしましょうね。
細く長く、これからも宜しくです。

しかし「自分育て」かぁ~
考えたことなかったわ~。
 

NO TITLE

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

お仕事に、子育てに頑張って下さいね。
ボチボチとやっていきましょうね。

明けましておめでとうございます。


今年も一緒に笑いあって愉快に乗りきって行きましょう~!


自分育て…。
ワタシ誉められて育ちたいタイプ。
あくまでも『育つ』じゃなくて育ち『たい』だけど…。

NO TITLE

あけましておめでとうございます。

私も子育てが大半をしめてます。今子育てだけだからまいさんよりもうちょっと余裕あってもいいのにね~。
やりたい事を後回しにしてしまっている自分がちと悲しい。

ただまいさんをはじめ、いろんな方のお話が励みになり勉強になりそういう意味では見聞も少しは広がっているかもと思います。

今年もまいさんからなにかしら吸収したいと思っております。よろしくお願いしますね~

あけましておめでとうございます(*^^*

お仕事していると、子育てだけでも大変なのに
いろいろ考えることが多くてもっと大変ですよね。

二人のお子さんを育て毎日ご出勤されているって
本当に尊敬いたします(*^^*

これからもよろしくお願いいたします!!


※雨あられ、知ってます…(笑)

NO TITLE

あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします。

子育て、一緒に頑張りましょ~。

素敵な年になりますように・・

NO TITLE

はじめまして

「自分育て」
その言葉につきます
子育ては(^^)

がんばってくださいね
陰ながら応援させていただきます

私も生後2ヶ月から娘を保育園に預け
30年以上稼働してきました

愛は伝わります
親の一生懸命は必ず
子供の心に響きます
これは確信です(^^)

NO TITLE

あけましておめでとうございます。
去年はこちらこそたっくさん励ましていただいたり
応援していただきましてありがとうございましたー。
今年もまいさんのブログを楽しみにしてます。
まいさんちが笑顔の一年になりますように!!

子育て中ってバランスが崩れるんだあ。
いいこと聞いたわあ。
それを理由に・・とかたくらんでしまう私ですが
今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます♪

v-238きみこさんへ
今年こそモテたいっ!
昨年同様、きみこさんの指導のもと、モテの追及に邁進したい所存です。
こちらこそよろしくお願いいたします♪
そうそう、「自分育て」って、極論を言うと、自分のためだけに使うお金も時間も
なかなか持てないっていうことかな~、なんて思います。
基本、主婦業って究極の奉仕活動に近いような・・・。
だから、私たちのようなデキた女にしか勤まらないのだわ!(←ほざいてろ!)
家族のためも大事ですが、少しは自分のためにも投資したい今日この頃です。

v-238うおさんへ
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ほんと、ボチボチとですねー(笑)
だけど、年取ってきたからか・・・生き急いでるのか!?っていうぐらい「あれも!これも!!」という
気持ちに・・・。
なんでなんでしょうかね??

v-238ayumiさんへ
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ほんと、いっぱい笑いあって1年過ごせたらいいな~♪
そうそう、自分育てって、勝手にこういうことかな~、と思ってるんです。
育児のように、人を育てるって、自分を分け与えることだと思うのですよ。(すっごい持論です)
だけど、人に分け与えるだけだと、いつか自分が枯渇しちゃうんじゃないかな?と。
だから、少しでいいから自分のためだけの時間や、多額じゃなくてもいいから自分への投資ができたらいいけどな~、と。
今の日本では5本の指に入るほど難しいことにも思えますけどねー。ハハハ。

v-23874tamaさんへ
こちらこそ、ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
74tamaさんの、パン作りやお菓子作りにはいつも感嘆してますよー!!子育てしながらなんてホントスゴイ!!
それに、私は勝手に子育てに勝る仕事なんてそうそうナイと思っているのです。
だから、仕事に復帰して、物理的に子供との距離をとることができる環境にいるワタシは、「ラク」してるのです。
それにしても、ブログって本当に見聞を広げてくれますよね!ワタシも74tamaさんから、色々仕入れちゃうぞ♪


v-238ちびQさんへ
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
仕事してるって、どうなんでしょうかね?意外と、子供との距離を上手に取れたりして、精神的には「ラク」できる
こともあったりするのかなー、なんて思う今日この頃です。
・・・とはいえ、ダダは年末から病気三昧で、都度保育園からお迎えに来てコールがかかってきて、
アタフタしてますけども(笑)
相変わらずなドタバタ状態の我が家ですが、できれば温かく笑い飛ばしてくださると嬉しいです♪

コメントありがとうございます♪

v-238みゆめ*さんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
ホントですね!子育て、一緒に頑張りましょうね!!

v-238con spiritoさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
30年以上頑張ってこられた実績のある先輩ママさんからの温かいメッセージは心にズンと来ます。
私も頑張ろう!!
子育てによって、自分も育てられているというのは、実感します。
私たちのもとに、子を授けてくださった神様に感謝!です。子供がいなければ、きっとこんな説明できない
温かい気持ち、知ることなく終わっていたのだろうな。。。そして、いろんな苦悩も知らずに・・・(笑)
そうですね。親の一生懸命は伝わってくれるのですね。がんばれそうな気がしてきます。

v-238まりたまりさんへ
我が家のために祈ってくださってありがとうございます!ほんと、笑顔の1年になりますように・・・。
そうそう、子育ては滞りなくできても、「自分」を見つけ出せなくなったりするみたいですよね。
少しずつですけど、将来子供たちにいろんな方向から自分の見解を見せてあげられるように、自分も
成長していけたらな・・・なんて思います。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
