今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄弟愛

まだ、働き出して1か月も経ってないのですけど、

あーくんは、ダダが保育園に入ったことで、

かなり成長してくれたようです。


息子たちが通う保育園では、延長時間にだけ出来る

遊びがあるようです。

20091024085802

三つ編みをしてきました。

これって、よく考えられた遊びだなって思うんです。

まさか、あーくんが三つ編みが編めるなんて!!

超感動!器用になったね!!

しかし、それよりもっと感動するのは、

必ず、二つ作ってきてくれることです!!20091024085804


つまりそれは・・・

ダダの分を作って来てくれてるということ。


そして、必ずダダの分は少し短め(笑)


お兄ちゃんの自覚なのかな?


家の中では相変わらず、30代半ばのフツーのおばさんである

ワタシを取り合ったり、残ったお菓子を取り合ったりして

大ゲンカを繰り広げておりますが、


保育園では、とっても仲良し兄弟で通っている様子(笑)


「ちょくちょくダダくんの様子を見に、あーくんがクラスの前に

現れてくれるんですよ♪」



ダダのクラス担任の保育士さんに、そう言われました。


兄弟って、いいなぁ♪


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

我が家は姉妹愛☆

あーくんは、あれだけ激しい勝負師なのに、ダダちゃんに対してはしっかりお兄ちゃんしてるんですね~(^^)
家の中ではライバルでしょうが(笑)

我が家も、次女が9月から幼稚園に通い始めました。
長女は年長なので、園内では何かと気にかけているようです。
そういう話を聞くと、やっぱり嬉しいですね☆

NO TITLE

 あーくん すごいなぁ~
うちでは 必ず2人分用意するのは 弟クンのほうです
来年 弟君が小学校入学なので あーくんを見習ってほしいものです。
 
 三つ編み!!! すげい! すげいよ!! あーくん!!!
 

NO TITLE

オォォー!!w(゚ロ゚)w
すげ~!!
三つ網が出来るとは!!

ダダ君のも一生懸命に作ってるんでしょうね~

やっぱ兄弟っていいよね~ww

NO TITLE

こんばんは(*^^*)ノ
感動しちゃった!
ママがお仕事の時は、お兄ちゃんが守ってるんですね!
とっても素敵な兄弟だと思いました(*^^*)

うちはのんちゃん一人だけだから、羨ましいなぁ。
もう一人欲しくなっちゃう(*・・*)

仲良し兄弟に応援ポチポチ♪

わぁいいなぁ♪

こんなお兄ちゃんいいなぁいいなぁ(///∇//)
ダダくん幸せですね♪

義兄夫婦のチビ兄弟がいるんですが
兄ちゃんの方は加減なしで弟をとっちめてるのを
会う度にみるので
こういう記事をみると本当に微笑ましいです(^^


お弁当、可愛いですね☆(*^^*)
まいさんはスーパーウーマンですね~(≧▽≦)
2人のお子さまの面倒を見、ブログも仕事もして、こんな可愛いお弁当も……
私、絶対無理です(断言/笑)尊敬します。。。(*^.^*)

NO TITLE

仲の良い兄弟ですね。

昨年長男次男が同じ幼稚園に通っていた時、長男はよく次男の教室に行ってくれてたみたいですね。
来年は次男三男が重なるので、次男がきちんと弟の様子を見に行ってくれるのかな?
三男はたくましいから、大丈夫だとは思うのですが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり

普段喧嘩しようが、やっぱりあーくんはダダちゃんが心配で仕方ないんだね
こうやってどんどんお兄ちゃんの自覚が目覚めていくんだろうなぁ
うん、いいなやっぱ兄弟 
ダダちゃんの分もちゃんと作ってあげるなんて ほんとやさしいねぇ
これが妹だったらまた違うのかなぁ

いいなぁ~

いいないいなぁ~ 
やっぱり兄弟っていいなぁ~(笑)
あーくん、兄としての優しさの向こうに垣間見る負けん気(自分のはちょい長^^) 
にツボです(笑)
でも。、ちょくちょく様子を見にいくなんて、やっぱり心配なんですね。
お兄ちゃんだわぁ~

それにしてもみつ編み上手です!!
これひょっとして、指いれたらキュってなるヘビのオモチャですか?

NO TITLE

あーくん、上手に編めていますね。

家ではなんだかんだケンカしても、保育園だと「ボクはお兄ちゃん」的意識が芽生えるのでしょうね。

かっこいいぞ!あーくん!

ウチは残念ながら定員の関係で別々の保育園に通っていて、トモのお兄ちゃんぶりがわかりません(>_<)
でも、今度の4月には同じ保育園に入れるように祈っています。
そしたら一緒に通えるのは1年間だけだけど、トモはその日を心待ちにしているようです♪

NO TITLE

うちも去年までは別園(上-幼稚園、下-保育園)だったのですが、今年からいっしょになり、あれまあ・・・って感じです。下の子の担任いわく、まず朝、荷物は全部もってあげて、靴をぬがせ、靴箱にいれてあげ、ロッカーに荷物を掛け、下の子が席につくのをみとどけてから、自分の部屋へ・・・。
帰りは下の子のへやに迎えにかならずくるのですが、上の子の行事などで、遅くなった時は、下の子が上の子がくるまで、わざわざまっているんだとか。。。
預かり保育はわんぱくチームがいるので、その子達に泣かされないように、近づいてきたら、手を引いて逃げているとか。
実は、今年はひじょーにラクでしたが、ある意味、来年、上の子が卒園して、ひとりきりになった下の子を心配になってます。
絶対、兄弟っていいですよね!私の場合、若かったらさらにもう一人産めたのかもしれないけど・・・・残念です。

コメントありがとうございました♪

v-238まーかーさんへ
そうでしたかー。長女ちゃんも、園内で次女ちゃんのことを面倒みてくれてるんですね♪
本当に成長を感じる、幸せな瞬間ですよね!!
私自身も、長男のときには何かと過敏で、心中穏やかじゃなかったのですけど、二人目は何だか
割と安心して預けれてます。
それもこれも、よく考えたら長男が頑張ってくれたおかげなんですよね。長男に感謝です。

v-238がぱちんさんへ
なんとっ!弟君がお兄ちゃんの分を用意してくれるんだー!!それってすごいですね!!
ステキだー☆
三つ編み、よく考えられた遊びですよねぇ~。手先は器用になるし、元手はかからないし。
さっすが!保育園ってすごいな、って思いました(笑)
男の子しかいないから、家にいたら、やらせようなんて絶対に思わないもん。。。

v-238ワテさんへ
私がお迎えに行ったら、「これからダダの分を作るから、待ってて!」とか言われて、家に帰るのが遅くなったことも・・・。
でも、「ダメ!」って言えなくて、ひたすら待つ、待つ・・・待つ(笑)
必死な表情がまたよかったです。
ほんと、兄弟っていいな~、と思えた瞬間でした♪

v-238Nonmama♪さんへ
Nonmama♪さん宅も、そろそろ二人目の時期では??(あれっ?いらんお世話??)
のんちゃんも、もうすぐ1歳ですもんね!1歳過ぎるとちょっとさびしくなってきて、兄弟が欲しくなってくるんですよねー♪
ケンカも多いですけど、やっぱり兄弟はイイです♪お勧めですよ~!!

v-238ちびQさんへ
ウフッ。実は家の中では、あーくんもダダを加減なしでとっちめてることもあるのでした(笑)
なので、普段は怒ってばっかりでした。小さい子がやられてるの見ると、びっくりしますよね、ホント。
私も「なんて思いやりのない子だろう・・・」って、わが目を疑いましたもん・・・。
でも、きっと義兄夫婦のチビ兄弟たちも、外ではかばい合ってたりするのでしょうかね??

コメントありがとうございます♪

v-238うおさんへ
やっぱりそうですかー。外ではやっぱり兄弟のことは気になるんですよね!
長男くんも、お兄ちゃんであることを自覚して、様子を見に行ってくれてたんでしょうね!嬉しくなっちゃいますよねー♪
確かに、うおさん宅の3男くんは、大丈夫みたいだけど・・・でも二男クンはやっぱり、様子を見に行ってくれちゃうんでしょうね(笑)

v-238花さんへ
そうそう、妹だと、また違う感じみたいですよねー。やっぱり、小さくても女の子を扱うというのは違うみたいですね(笑)
ただ、上がお兄ちゃんで下が妹だと、妹が激しめになるんですって(笑)やっぱり、上の子の影響力は絶大なんでしょうね。
兄弟、お勧めです♪


v-238のんパパさんへ
「指いれたらキュってなるヘビのオモチャ」
って・・・何ですか!?なんか面白そうなオモチャですけど、何だろう??
あーくんが作ってきたのは、本当にただの三つ編みで、キュッとはなりませんでした。。。
自分のが少し長めっていうのが、面白いですよね~。


v-238アキさんへ
今は違う保育園なのですね。それは、ともくんも、こうがくんも寂しいかもしれないけど、ママも大変ですよねー・・・。忙しい時間に2か所まわるのは厳しいですもん。
こちらは田舎なので兄弟が違う保育園というのは最近あまり聞かないのですが、数年前まではよくあったようです。
早く、働く親のための施設というだけでなく、通う子供本位の施設になってくれることを祈るばかりです。
早く、二人同じ保育園になれますように・・・。

v-238ちゃいさんへ
ブワッハッハ!!さすが、1号ちゃん♪すてきなお姉ちゃんです。
私、しっかりした女の子って大好きです!!微笑ましいですよね♪
2号チャンも、お姉ちゃんが卒園したら、寂しくなっちゃうんでしょうね・・・。
でも、意外と下の子の方がたくましかったりするのかな??
ちゃいさん、まだまだ大丈夫です。ぜひぜひ3人目を!!
えっ?私??・・・う゛~ん・・・欲しいけど、自信がない感じです(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。