今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


アイツが我が家にやってきた!

かれこれ、一ヶ月前のことになりますが、

我が家にとうとうアイツがやってきました♪

20091024090316


ワタシ、ずーーーっと狙っていました。

ほ・・・欲しいっ!宝くじが当たったら、買うぞ!!(その話は コチラ 

でも、とうとう我慢できなくなって、

当然、宝くじも当たってないのに(ってか宝くじを買ってない・・・)

職場復帰間近になって、

金銭感覚がストレス(?)で麻痺している時に、

「買っちゃおうぜ!」

という、家電大好き、父ちゃんの後押しもあり、

購入してしまったのです。


ジャジャーーーン!!
20091024090318


早速、動かしてみます。

注意書きに「充電してから」、

と書いてあったにもかかわらず、

完全に無視して起動です。

20091024090320


おおぅっ!

ブィィィィィ~ン!

結構な音量とともに、動きだしました!!

20091024090325


あーくんも、勝手に向きを変えて動き出す

自動お掃除ロボット、ルンバちゃんに夢中です。

20091024090323


ダダも、気になって仕方ないようで、ついて回っております。


全く使用しておらず、放置状態である我が家の2階は、

歩くと、足跡がクッキリつくほどのホコリです。(←オイッ!)

どれだけ吸ってくれるものなのか…


実験♪実験♪


数日後、早速2階に持って行って起動してみました。

感動!!

かなりキレイにお掃除してくれマス♪


部屋の角や、モノがある辺りは、どうしても少し残ってしまうのですが、

平面はかなりキレイになります。


今のストレスは・・・

たまに、リビングのラグに引っ掛かって、

息の根が止まった状態に、なっていることと、

ルンバは、10cm以上の高さがないと、入りこむことが出来ません。

2階のベッドの下には入れるけど、

1階の、ソファーの下には入れないのです(T_T)


誰か・・・10cm以上の高さのあるソファー、

買ってもらえませんか??


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪


ま、我が家はどうもソファーに座る文化がなくて、

ただの荷物置き場になってるだけだから、

捨てちゃえばいいんですけどねー。。。

ハハハ。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

使ってみたいと思っているルンバちゃん購入して使用してみたのですね。
そんなにきれいになるなら、掃除をする時間の少ない我が嫁にプレゼントでもしてみようかな(笑)
2階の部屋は物置き状態になっているので、かなり掃除してくれるはず(笑)

でも、その前に息子どもに壊されてしまうかも知れない心配ごとが先にたちますね(^^ゞ
特に三男の平気で物を投げる行動からすると、怖い気がします。

NO TITLE

うちも欲しいものベスト3にずっとあります(1位 電子レンジ、2位 食洗機っかんじ)。
で、やっぱり宝くじがあたらないと買えない・・・とおもってます。
いいですねえ。うらやましい。いいないいな。。。

NO TITLE

自動掃除機だ~(*≧∀≦)
すっご~い!!
働くまいさんの強い味方になってくれそうかと思いきや、ラグに引っ掛かり…ですかぁ(;^ω^)
こんなのが自宅にあったら子供たちは気になるでしょうね♪

応援ぽち★

NO TITLE

 あぁ~ これに 猫乗ってるの見たことある!!
ダダくん行け!! 乗ってしまえ!!
 こんなのがあったら 1日中見ちゃうなぁ~
いいモノ買ったですね!!

NO TITLE

うわぁ。すごい~!
っていうか、うちはぜったいにムリっ。
だって床が物だらけ~(笑)
こんなにきれいなお家にしてるまいさんを尊敬します!

NO TITLE

うぉおおお!!
憧れのアイテムです!(笑

犬を飼っているので、一日に二度掃除することもザラで・・・。
非常にストレスを感じるところなのですが、
ずーっと二の足を踏んでいるんですよねぇ。
何度もデモも見たし、店で話も聞いているんですけどねー

いいなー!!!

そういえば

これあったね~ 忙しい主婦の味方になってくれるかなぁ
しかし本当に自分で掃除してくれるなんて文明機器やねぇ(笑)
でも10cm以上の隙間がないとだめか そりゃそうだよね
こいつが入れなければいけないんだもんね
絨毯と床の少しの段差は完全に大丈夫なんだろか?

NO TITLE

お掃除ロボット、いいですね~っ。掃除するのって以外に大変だから、うらやましいです!
隙間の掃除は時間のあるときにハンディクイックルでちょちょっとやればOKそうですね!
お子さんからしてもロボットみたいで、興味がそそられそう~。


あ!これ!!

便利そうですね!
以前努めていた会社の人が買っていました♪
お値段を聞いてたじろぎましたが……(^^;

自動でお掃除なんて素敵ですね♪

お掃除もさながら、私は息子の反応が見てみたいです(^▽^;

NO TITLE

るんば~~~~~~~~。
というか、ロボ~~~~~~。
お掃除ロボ、欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて
店頭でずーーーーーーーっと見てたのに
買えなくて買えなくて買えなくて買えなくて

⇒今に至る(つω-`*)

ずるいよう。まいさん。
だって、お値段もだけどうち、障害物だらけですもん。
使うところがないのよう(つω-`*)
あと2階を放置するほど部屋がいっぱいあるってどういうことですか~。
うちなんて足りてませんし部屋数(つω-`*)
なんか泣いてばっかりだ~、わたし(つω-`*)

NO TITLE

おおっ!!
宝くじで当たる前の先行投資ですね、分かります(笑)

直接目にしたことはありませんが、やっぱり子供達の興味の的なんですね。
是非、おもちゃにされないことを祈っております(^_^;)

ちなみにうちも、ソファーは物置になっています。
そして僕はいつも、ソファーを背もたれにして、地べたに座っています(・・;)
畳文化で育った昭和型ロボットには、西洋文化は馴染みません(笑)

NO TITLE

いいな!欲しい!!!

お掃除がというより掃除機出してくるのが億劫で毎日掃除機をかけ始めるまで時間がかかるんですよ、ワタシ。

しかもオットが裸族だから毛が落ちて仕方ないの。
いつだって毛が落ちてるんだもん。いいなあ、まいさん。

NO TITLE

いいなぁ~~~~☆

私も気になってました。OH!ルンバ!!!v-398v-344
思わずベットの下測ったら、ちょうど10㎝くらいなんだけど。。。。イケるかなぁ???。。掃除機、奥まで届かないんだよ。。。。


↓相変わらず、まいさんらしい記事で笑いながら楽しく読ませていただきました!!!☆v-389v-344(笑)

イラスト、本当にイイ味出てますよv-389v-344(笑)

NO TITLE

これルンバって言うんですね。テレビで見た事ある~。

結構ホコリ取ってくれるんですね。いい仕事するじゃないですかーーー。

それにしても、やっぱり子供は興味津々。そうだよね~。私だってあったら後ろついて回るかも。そして「アンタは他にやる事があるだろ」とセルフ突っ込みしてそう。

NO TITLE

コレ知ってる~
便利そうだよね!
忙しい、まいさんには助かる賢いヤツですね!
忙しいと毎日掃除機かけれないもんね。。。
すごい便利そうv-290v-218

お返事遅くなってすみません。

v-238うおさんへ
2階はやっぱり物置状態になりますよねー(笑)階段を上るのも大変ですもん!!面倒くさいんですよね~。
何よりルンバを使うためには、下にモノがないことが条件です。
一日中子供が家にいる状態のときは、子供が絶えず何か出して散らかすので、かえって使えないかもしれないです。
うちも、ルンバを使うのは、家が空っぽになってからですもん(笑)

v-238ちゃいさんへ
ルンバ、共働きの家は、特に欲しいですよねー。帰ってきたら掃除してくれてある!!幸せな気分ですもん♪
でも、下にモノがあると使えないから、片づけはそれなりに大変かもです(笑)
モノを避けたり、一時避難させながら掃除するということは出来ないので、片づけ工数は結構かかります。。。
それでもっ!!2日/週の貴重な休みに、子どもをかわしながら掃除機をかけることを思えば、やっぱり楽かもです!

v-238まみさんへ
そうっ!ラグの裏に、きっちりとスベりとめを付ければ、大丈夫なんだと思います。うちの場合、
淵のスベりどめがいい加減なので、ルンバが登れないみたいなのです(T_T)
最近、ちょっとお安くなったみたいなので、(とはいえ、やっぱり冷静に考えると高いですけど)
この冬のボーナスでいかがでしょうか??

v-238がぱちんさんへ
ええぇぇぇ~っ!?ルンバに猫が乗ってるんですか!?み・・・見たいぃぃぃ~(笑)
さぞや、面白い映像に違いない!!
しかし、ダダに乗られたら・・・10kg越えたのでさすがにルンバちゃんも動けなくなるでしょうね~(笑)
クルッと向きを変える時の、衝撃!きっとがぱちんさんの心にも響くと思います!!

v-238おかーにゃんさんへ
分かります(笑)うちはいま、ほとんど家に居ないから、ルンバちゃんが活躍出来るのです。
子供が一日家にいたら、絶対に稼働できません。ハハハ~(笑)我が家の場合、夕飯食べて、寝るぐらいのためだけに
家があるようなものなので、モノが散らかりにくいのです。
やっぱり、ルンバは共働きの家庭用な気がします。
何せ、稼働中も結構な音がしますし、モノを避難させながらの掃除は無理で、予めモノは全て避難させておかないと
いけないし・・・。

お返事が遅くなってすみません。

v-238A-Kenさんへ
使用に向く条件の中に、家の中で動物を飼っている家庭って書いてありました!
そう、頻繁に掃除をしないといけないですもんね。2度/日の掃除は厳しいですね・・・。
ただ、ルンバを稼働させるためには、下にモノを置いておけないので、片付けが面倒ではあります(笑)
でもっ!家が留守の間にキレイになってるというのは、かなりの快感ですよ~♪(煽ってみました)

v-238花さんへ
絨毯と床の少しの段差は、完全に大丈夫です。ただ、絨毯の固定がきっちりされてないと、うちの
ように間に挟まってルンバが息絶えてしまうことはあるかもしれないです(笑)
ちなみに、階段の段差は、自分で感知して落ちません。なかなか頭いいです。
あと、結構音はうるさいので、やっぱり家を留守にする家庭用(つまり共働き家庭用)なんだろうな~、と思います。

v-238はるママteaさんへ
そうなんですよ!本当にかわいい動きで、親の私もすごい興味深く見てます。
隙間の掃除は、実はルンバをかける前に、箒で掻き出して置いたりしてます。そうすると、どっちが
楽なんだろう・・・?ということもありますが・・・それでも留守宅が帰ってみたらキレイになってるという
快感が大きくて、つい稼働させてしまいます(笑)

v-238ちびQさんへ
きっと、かんたくんも、いい反応示してくれるでしょうね!!本当に動きがいいんですよね~。
クルッと踵をかえす感じに動かれると、こちらがたじろいでしまいます(笑)
ちなみに、お値段は我が家が購入した時は、値下げされた直後だったのです。
会社の方がおっしゃっていただろうお値段よりは、リーズナブルになってると思いますよ♪

v-238まりたまりさんへ
我が家のように、ほとんど家を留守にしている家庭用なのだと思います。
育休中の我が家の状態だったら・・・絶対稼働させられませんでしたもん!!子供が(たまには自分も・・・)散らかしたい放題に
するから。。。
ということで、こすけくんが、保育園or幼稚園に行くようになってからの方が、使用頻度は高まるかもしれないですね~。
そして、きっとその頃には、今よりもっとお手ごろになっているかも♪
お値段は、うちが購入する直前に値下げされたので、きっとまりたまりさんが思っているより
お安く購入したと思います♪

お返事が遅くなってすみません

v-238まーかーさんへ
そうです!先行投資なのですよ。絶対、いや、きっと?たぶん??もしかして???宝くじが当たる(予定)だから(笑)
子どもたち、おもちゃにしてましたよ~、到着後数日は。そして今も、「パパピッポピーして!(起動音がこんな感じの電子音)
というと、嬉しそうに息子たちがボタンを押しに行ってます。
まーかーさん!やっぱりソファーを背もたれにして地べたに座りますよね!?う・・・嬉しっ!分かってくださって!!
それなのに、我が家のソファーったら、ちょっと軽くて、もたれると動いちゃうんですよ!!許せないですよねっ!!

v-238ayumiさんへ
あぁ、分かります~!!掃除機を出して、コンセントを差し込むのが面倒くさいんですよね~(笑)
一旦、出しちゃえばそれなりに掃除しようかな、という気持ちにもなるんですけど、今度またしまうのも
面倒くさい・・・。
zunさんの毛・・・イケメンの毛!!いやいや、そういういうことじゃないですね。。。
うちも、初カミングアウトですけど、裸族ですわよ♪冬以外は(笑)

v-238とっすぃぃぃさんへ
そうなんですよね!!ベッドの下って掃除機入らないですよね~。あれって、ストレスですよね!!
冷蔵庫の次は、とうとう・・・GETされますか!?(笑)フフフ♪
イラスト、イイ味出てますか!?ありがとうございます(笑)姐さんにそう言っていただくと、嬉しいですわ♪

v-23874tamaさんへ
でもね、でもね、本当に付いて回って、どれぐらい同じところを回ってくれるのか、向きを変える時のクルッっていうのを
見ちゃった日には、もう一度見てみたくて、結局終わるまで見ちゃってる日もあったのです(笑)
私こそ、時間がないだろう、ということで買ったはずのルンバの後ろを付いて回ってるんじゃ、セルフ突っ込みすべきところですね(笑)
「アンタは他にやる事があるから、ルンバに掃除任せてるんだろ!?」って(笑)
そしてら、こう答えるんだろうなー。
「いや、だって欲しかったからー。なんか金銭感覚おかしい時期だったしー。」
・・・働かなくちゃっ!

v-238ほの母ちゃんさんへ
モノを片づけるのがちょっと面倒ですけど、共働きで、子どもたちは保育園という状況だと、育休中に比べたら、
散らかり方が全然カワイイモノなんですよね~。だからこそ、ルンバちゃんも稼働させられてます(笑)
「毎日」という言葉を見て、「・・・あっ!」と言ってしまいました。
ルンバちゃんが掃除してくれるのに、片づけが面倒くさいという理由で、毎日掃除機かけてなった・・・。
あぁ、せっかく買ったのに、稼働率悪すぎ~(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
