今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


ケッコンしたいと言われる

夏ごろですが、ワタクシ保育園で衝撃的なものを

見ました。

091024-1

女の子二人が、何やら床に置いたハンカチを口にくわえ、

ガオー!ガオー!

言っているのです。

かなり、怖い顔してました。

(なかなか味のあるイラストでしょ?(笑))


なので、聞いてみたんです。

「何してるの?」 と。

すると、二人が口を揃えて、

「トラごっこ!」 と。

エッ!?

な・・・なかなかシュールな遊び・・・です・・ね。

「な・・・なるほどー。そっかー、それ(ハンカチ)は、

肉・・・ですかぁー。」


そう答えるのがやっとで、あとはプッ!

ふきだして会話ができませんでした。


そして、そのひとりであるRちゃんから、以前

「わたし、あーくんのことが好きかもしれない」

と言われたあーくんでしたが、

その時の記事は コチラ  コチラ   (←過去記事に飛びます)

この度、格上げになったようです!!

091024-2

「わたし、あーくんとケッコンしたいナ♪」

だそうですよ!!

「どうするの~!?

 あーくんは、Mちゃんのことが

 最近は好きなんでしょ?

 Rちゃんが結婚したいって言うんだったら・・・

 どうするぅ~??」


Mちゃんは、なかなかつれなくて、苦戦中のようです(笑)

嬉しくて、ついつい、先走ります。

「で、Rちゃんは、どうしてあーくんと結婚したいって?」


すると、それまで

「僕はそのまま知らんーってしてるだけだよぅ(笑)」

とか言いながら、照れまくって、

照れ隠しに口に入れてたご飯粒を飛ばしたりして、

叱られるほどだったのですけど、


「ん?

 Kくんが遊んでくれないからだって。」


と。




・・・。



まだ照れてクネクネしてる。



・・・ ・・・。



そ・・・それでいいのか!?



あぁ、我が息子よ~(T_T)


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪

でも、そんなのただのキッカケだもんね!

これからが、本番だ(←これ以上の、何を期待して!?)



追記)

我が家のカマキリ・・・いつのまにか2匹になってたんですけど、

とうとう・・・

やっと・・・

逃がしてあげてくれましたぁ~ヽ(^o^)丿

毎日、毎日、エサのバッタやコオロギが足りてるかどうか、

これで心配しなくてすむぞー!!
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

いいんですよ、男の子はそれで。
素直で可愛らしくてサイコーです。
しかしやはりオンナというのは幼児のうちからしたたかなものですね…。

それにしても何ですか、そのモテ話はッ。
理由が何であれ、あーくんのそれは立派な「モテ」ですよ。
うちの息子にはそのようなエピソードは一つもないです。
すがすがしいほどに、無い!!
これも母の遺伝子か。不憫だ…。

あーくんのモテは誰の遺伝子かな~?
将来が楽しみですね。ふふふ。

NO TITLE

トラごっこシュールで吹き出してしまいました。



しかもトラムスメ、あーくんと結婚したいとな!
それもk君が遊んでくれないからというしょうもない理由で。



あーくん、おばちゃんはお勧めしないぜ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

 女の子 激しいトラごっこですねぇ 怖いよぉ…
 
 
 けっこん!! ゆるさぁぁぁん  

て Kくんが あぁぁ そうなの   …… 女 って……

NO TITLE

いいなあモテモテ。
照れちゃうところがまたかわゆ。
でもでも、照れなくなって堂々とカポーになって
園内を闊歩して、んでもって家にきて
おかあさまよろしくお願いします状態になっちゃったりしてー。

カマキリやっと放たれたんですね。
ホッと一安心(o´_`o)

NO TITLE

虎ごっこですかっ!
うけたぁ!絵に!!
結婚したいとか好きだとか、子供は色んな理由で
口にしますね。
うちの子も気が多いので、よくいってますよぉ☆

NO TITLE

秋のような女心に翻弄されるあーくんでいいのですよ。
そして、翻弄されながら、学んでいくのです。
といっても、大人になっても学べていない男性がいっぱい・・・。
我が娘たちには、翻弄するのもほどほどに・・・と、説教しておきます。今から。。。

NO TITLE

ヤダーー凄く面白すぎる-ーー(≧ω≦。)プププ

こんな幼い頃から既に男女の恋の(結婚の)駆け引きが。

デモね家の娘は親が期待したほど、そんなこましゃくれた事は言わなかったの。幼くてね~。
でも結婚したくないっては言ってた。
「なんで?」って聞いたら「私には出来ないから」だって。
どうも家事が無理だって決め付けたらしい。それは私が「そんなだらしがないと大きくなった苦労する」って言ったから…なんだろうなぁ~。
口は災いの元です。

NO TITLE

トラごっこ。
次は絶対可憐なムスメが欲しいと考えている私に
衝撃のトラごっこ。

そうか・・・女の子だからって
可憐なわけじゃないんだな。


でもあーくんモテモテですね。
(これ以上の何を期待して?に爆笑^^)
結婚サギの事件が今報道されてますが
モテモテならひっかからないな・・・
と息子もモテモテになるよう期待しておる私です。

ひゃぁぁぁ!!

トラごっこ・・・トラごっこはやめましょうよ^^
過激でシュールすぎるぅぅぅ!!
最近の女のこってすすんでます^^;
(親御さんがCSのアニマルプラネットとか見せてるんでしょうかね^^
でも子供に自然とか静物の驚異を教えるのはいいことだと思いマース!)

で・・・本題ですが、
いやぁ あーくんモデモデですね。
相手の理由はどうあれ、女子に気にかけられるって充分モデてますよ。
うちの会社にいる26歳、素人チェリーボーイに爪の垢せんじて
のませてあげたいくらいです。

コメントありがとうございます♪

v-238きみこさんへ
ほんと、男の子はかわいいもんですね。素直で(単純?)可愛らしくて(可哀そう?)サイコー!!です(笑)
こんな感じでも、立派な「モテ」と認識してくださるのですね!!う・・・嬉しいっ!!
モテる息子の母・・・悪くないポジションだ♪ルン♪
しかし、「すがすがしいほどに」素敵な表現です。
でも・・・もしかすると・・・シャイボーイがママに言い出せないだけかもしれないですよー??
実は「好き」とか言われちゃってるかもしれない!!ふふふ♪


v-238ayumiさんへ
でしょー!?しょーもなさすぎる理由でしょ(笑)
女の子って魔性だわ・・・。
そして、なぜ我が息子は照れてるんだ・・・ガッカリ。
単純すぎる男の子、可愛い&可哀そうです。


v-238がぱちんさんへ
怖いですよねぇ・・・。それがまた、キュートでかわいい女の子なんですよ。
なぜ、数あるであろう遊びの中から、トラごっこを選んだのか・・・。衝撃的でした。
しかし、そんな理由で結婚を決めていいのか・・・。いや、いいのかもしれない。
だって、遊んでくれない子より遊んでくれるこの方が自分のことを大事にしてくれそうですもんね。。。
あ~、女って・・・(笑)

v-238まりたまりさんへ
どうしよう・・・
「おかあさまよろしくお願いします」とか言われちゃったら・・・(笑)
やっぱり、
「こちらこそ、ふつつかな息子ですがよろしくお願いします。」
って返すべき??ドキドキ。
カマキリ、そうなんですよ!!やっと逃がしてくれたんです(T_T)
な・・・長かったです(T_T)

v-238ぷみゅさんへ
気に入っていただけました?私の「味のある」絵(笑)
女の子はやっぱり結婚にあこがれがあるのでしょうねー。そうやって色々シュミレーションして大人になって素敵な結婚を
するのでしょうかね~。
ぷみゅさん宅のお嬢さんは気が多い!?な・・・なんと魔性の女がここにも!!(笑)

コメントありがとうございます♪

v-238ちゃいさんへ
ガハハ!!ちゃいさんのコメントにはいつもやられて、大ウケです(笑)
翻弄するのもほどほどに・・・と説教!!あ~、聞きたい!!どんな風に娘さんたちに説教するのか、聞きたい~!!
うちの息子は翻弄されても学べない男性に分類される予感満載。
いっぱい泣かされるんだろうな~ハハハ・・・。


v-23874tamaさんへ
なるほど~!!家事をしないくちゃいけないから結婚できないかー。現実的だ(笑)
しかしながら、今の世の中、女性が働き、男性が家事をするという生き方もアリですからね!!
74tamaさんのお嬢さん、ワーキングウーマンになって、男性を養うという手もありますよー(笑)
または、徹底的に惚れさせれば・・・家事も仕事もしないで生きていくことが出来るかも!!
さぁ、お嬢さん、今日から男女の恋の駆け引き、はじめませんか??

v-238彩さんへ
上がお兄ちゃんである場合の、下の女の子が可憐である確率・・・私の周りでは0%に等しいですわよ♪
オーッホッホッホ。
どうしても子供は子供同士、影響力が甚大みたいですよねー。
よく、「女の子のなのに、どうしてこんなに大変なんだろう・・・。」と言ってる人は大概上がお兄ちゃんですもの。
覚悟して産んでくださいな♪(激しい子供に翻弄される人が増えるのは大歓迎!!)
うちの息子の場合、ちょっと微妙なモテですけども、でもモテることはうれしいですよね♪

v-238のんパパさんへ
過激でシュールすぎでしょ??もう、保育園で爆笑してしまいましたもん、私も。
26歳の後輩さん・・・玄人専門ですかぁー。確かにちょっとさびしいですね(笑)
出会いがないとか、アプローチの仕方が分からないとか、男女で求めるものが違うとか・・・
いろいろ言われてますけど、やっぱり「当たって砕けろ!」の勇気が必要なのでしょうかね。
がんばれー!チェリーボーイ!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
