今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


結婚記念日の出来事(1)

11月18日は、

我々夫婦の9回目の結婚記念日でした。

しかし、この日もワタシは、ドップリ仕事漬けで、

定時の5時に帰れず、

(とはいえ、不景気の煽りで、基本、全従業員が

1ヶ月の総就業で、調整して

残業はゼロにせねばならない)

あわてふためいて、5時45分頃会社を出て、

保育園のお迎えに向かっていました。

そんな状態だったので、

すっかり、結婚記念日のことを、忘れていました。

まだ、保育園で遊びたいというあーくんを

なだめすかし、何とか家路につき、

家の駐車場を見ると…

父ちゃん帰ってきてる?

(同じ会社なので、父ちゃんも、残業ゼロ。

共働きの場合、不謹慎ですが、残業ゼロは、

家事・育児の分担がムリなく出来るので助かります。)

「いやー、どうしようかな、と思ったんだけどさ(笑)」

見ると手にケーキの箱がっ!

うっわぁ~!覚えててくれたのね♪

う、嬉しいっ♪

それに比べて、ワタシときたら…、

全く、ナッテナイ(反省)

早く毎日定時であがれるぐらいに、

仕事回して、カタつけなくちゃっ!


それにしても・・・

ワタシの場合、年月を重ねる度に幸せになっている

気がします。

何より、父ちゃんが、ワタシという存在を

妻だとか、母親だとか、そういった立場からだけではなく、

ひとりの人間として、敬意(恐怖感!?)を持って、

認めてくれているから、

ワタシは今こんなに充実して、幸せだ、と

自覚できるのだと思います。

父ちゃん、今までありがとう!

そして、これからも末永くヨロシクね♪


(いや、決してこれからも家事をヨロシクって、

ことだけじゃなくてね…。)


と、ここまで書いて思い出しましたが、

…いや…結婚当初が悲惨すぎただけかも(笑)

(このことは、また機会があったら記事にします)

長い持論展開、失礼しました。


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪


で、ケーキを食べながら、来年は

スイート10ダイヤモンドだ!

という話題で盛り上がり、でも、

ダダに引きちぎられて、泣くだけだよね~。

なんて笑っていると、どうやら、本気で

父ちゃん、何かプレゼントしてくれる様子。

でもさ、うちの場合、夫婦で同じくらい

働いているんです。

父ちゃんから、一方的に貰うばかりなんてちょっと

ずうずうしい・・・って、話じゃない!?

何か…、気が引けるなぁ…。

でも、その気持ちはありがたいから受けとりたい。

何か…二人ともが享受できるモノはないか…


ソウジャン!アレがあるじゃん!!





すかさず、

「じゃ、2台目のルンバ(自動掃除機)を2階用に!」

請求するワタシ。

「持ち運ぶの、大変なんだよね~(笑)」

「そう思うでしょ?」

といいながら父ちゃんを見ると…




しら~。

暫くして、

どんより~。

やっと、口を開くと、

「…空気読めっつーの…。

記念品が、生活用品なんて…バカじゃないの?」


うっ…!

そ…そーいうもん?

へー。…だ、だよねー!!





だ…誰っ!?

そこで、素直じゃない、

可愛げない女だなぁ、って

言ったのは!?


いい加減長いのに、まだ続きます・・・。
スポンサーサイト

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

NO TITLE

結婚記念日おめでとうございまーすv-314
ふふっ。分かります分かります。男の人の方が基本ロマンチストですよね。
女の人は現実的~(笑)

NO TITLE

v-314おめでとうございますv-314
何年たってもLOVE v-23LOVEな夫婦って素敵だし羨ましいです
優しい旦那様ですね
そんな旦那様に愛される まいさんはきっと可愛い奥様なんだろうな~
ほのぼのしましたv-398

せんぱい☆

結婚9周年、あめでとうございますv-308
うちは来春で9年なので、半年先輩ですね(^^)
是非、プレゼントは旦那様のご希望のものをっ!!(笑)

残業ゼロですか~。。。
僕らのグループは、きっと一生無理だろうな~(泣)
別に残業するのは構わないので、精神的に追い込まれて壊れる前に救助してくれれば良いです(^_^;)

「BPR」知らない言葉だったので、調べてみました。
これは会社にとって、諸刃の剣ですね~。
会社TOPの英断と、しっかりとしたビジネスモデルの構築がないと、悲惨な状態になりそう・・・(・。・;

NO TITLE

こんばんわ~^^

結婚記念日おめでとうございます♪
ウチと同じ9年目ですね☆ウチも来年は10年目です♪
そうそう、主婦って現実派ですよね~。
うちも新しい炊飯器が欲しいな~♪(笑)

ひとりの人間として認めてくれているのって嬉しいですよね(^^*
お互いを認め合う関係っていいですね^^
これからも末永くお幸せに・・・i-175

祝☆ぽち

NO TITLE

結婚記念日おめでとうございます。

うちはまだ8年すぎたところです。

1年先輩を見習っていきます。

NO TITLE

おめでとうございます♪
私も9年目。しかも、11月22日が記念日だったので、かなりちかいですね。
記念日に、プレゼントかぁ。うちは考えてもみなかったなぁ。
結婚して何年たった。が実感できるだけでもしあわせよね♪

おめでとうございます

結婚9周年って、うちと同じなのね。
うちも先日結婚記念日だったわ。
もちろんこれといって何もナシよ。
まいさんたちは「ケーキ? スイート10って何?」という
すっかりすさんだ関係の私たち夫婦とは大違いな
ラブラブ夫婦なのね。

・・・何かしら・・・この気持ち・・・・
他人の幸せな話というのは気分の悪いものね。
何だかイライラするわ。
「ウルトうの母おつきあいノート」の呪いのページに
まいさんの名前も・・・・

しばらくの間、洗顔をしっかりすることね!
ウーシャッシャッシャシャシャシャ

わぁ素敵☆

旦那さま素敵ですね~(*^^*
ちゃんと覚えててくれるってなかなかできないですよ!
こればかりは相手次第ですからね(^^;
という私も私の方が忘れそうです(2年目なのに/笑)

続きはなんでしょうか~ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

NO TITLE

旦那様の素敵プレゼント。憧れるわ~。
私たち夫婦結婚記念日は一応覚えているし、その日になるとちゃんと話題にも上がるんだけど。何かイベントをというのがない(´;ω;`)ウゥゥ
今年は私から仕掛けてみよう。で、プレゼントを考えて見たが…あちゃあ~、そろそろ足したい衣料品とかすっごく現実的なものしか思いつかないわ。
「どうせいるのもだし~」という気持ちが抜けきれず。
男性が喜ぶロマンチックなプレゼントって何がいいんだろう。


NO TITLE

 おめでとうございます!
 
 がぱ家は 結婚記念日は…やったことないです…
いつも2人して忘れてるし… 覚えてても 特に何も…へへへ

 プレゼントもぅ 決まったのかな? 

NO TITLE

本当におめでとうございます!!!

きゃー素敵な父ちゃんね~!
来世はワタシと結婚してくださ~い!!!

お返事が遅くて誠に申し訳ありません。

v-238おかーにゃんさんへ
そう、どうしても現実的になってしまいますよねー(笑)
だけどね、聞いてくれます?ダイヤモンドに関しては、うちの旦那、超現実的なんですよ・・・。
「あんな、換金もできないようなモノ、ただの石じゃん?何がいいのかサッパリ、これっぽっちも分からない」
とか言うのですよ。。。結婚前からそういう主張なのです。
そんなこと言われたら、欲しいなんて言えないですよね?
あれはー・・・この時のための、前フリだったのかよ!?っていう気もするのです(笑)

v-238ほの母ちゃんさんへ
実際、我々夫婦を見たら、ほのぼのとは程遠い感じかもしれないですけど、ブログ内だけでも
素敵に映ったなら良かった(←ほんとにそれでいいのか(笑))
ちなみに、私は自他共に認める、恐妻でしてよ♪

v-238まーかーさんへ
そうですね・・・業界が違うのもあるのでしょうけど、うちは、不景気になると事務屋から徐々に残業を
切られるというのは、文化として根付いてますので、珍しいことではないのかもしれないです。
ただ、BPRがやってくることがあろうとは、微塵も思っていませんでした。
そのうち、まーかーさんのところにもやってくるかも!?(笑)
でもね、意外と悪くないですよ?

v-238みゆめ*さんへ
まぁ!みゆめ*さんも炊飯器!超☆現実的じゃないですか(笑)
妻だ、母親だという役割だけで、見られるとツライんだろうなー、と思いますよねー。
「妻なんだから、こうすべき、母親なんだから、ああすべき」って型にはめられると苦しそう。。。
自分の意思ならいいけど・・・なんて思ったりして(あぁ、また持論に戻っていってしまう・・・)
>祝☆ぽち
ありがとうございます♪

v-238うおさんへ
てっきり、うおさん夫婦の方が先輩だと思ってました(笑)だけど、息子さん3人も立派に育て上げてる
うおさん夫婦は、私にとってお手本です。
こちらこそ、子育ての先輩を見習っていきたいと思っております。
これからもよろしくお願いします♪

お返事が遅くて誠に申し訳ありません。

v-238ぷみゅさんへ
まぁ!本当に近いですね!!確か、18日は土曜日だったから・・・ぷみゅさんは平日に挙式だったのですね!
結婚して何年たったを実感するのがしあわせ。
うん、その考え、とってもステキです☆

v-238ウルトうの母はばさんへ
ふふふ。売られたケンカは買う性質よっ!
どうやら、この数奇な出来事を書いた記事で現実とは異なるイメージを与えてしまったようだけど・・・でもせっかく嫉妬してくれたのだから、
この線で無理にでも押すわっ!!
そうなの。私たち夫婦はラブラブなの。
「ウルトうの母おつきあいノート」の呪いのページに名前がとうとう載るのね!
上等よっ!かかってらっしゃい!!
怖くなんてないわ。だって・・・、呪ってる事柄は事実じゃないから・・・。
私は自他共に認める恐妻なのよ!

v-238ちびQさんへ
そう!7年目まではずーっと忘れていたらしいのですけど、8・9年目は覚えててくれてたんですよね。
何故かしら!?ま・・・まさか、何か後ろめたいことでもあるのかしら??(笑)
って、こういうところが可愛くないんですよねー。
続き、よろしければ読んでくださいね♪

v-23874tamaさんへ
そうそう!衣料品ですよね!!私が旦那にあげるものは、十中八九普段着でございます(笑)
で、それすらも今回は忘れてしまいまして。ハハハ~。
ほんと、ロマンチックなプレゼントって何がいいんでしょうかね??
悩みました・・・。よろしければ、続きも読んでくださると嬉しいです♪

v-238がぱちんさんへ
7年目までは、私からほんとに大したことない、気持だけのプレゼントを送ってたのですよ。
なんとなく、贈る方も、気分が盛り上がるじゃないですか?(私だけ!?)
で、8年目(去年)突然、旦那がフラワーアレンジメントを買って帰ってきてくれて、ビックリ!!
きっと、7年分の強迫観念に押されて、とうとう2年連続でプレゼント買ってくる羽目になってしまったのでしょう。
かわいそうに(笑)

v-238ayumiさんへ
ふふふ。プレゼントGETするまでには、7年間のエサやりが必要でした(笑)
7年間、私が大したことないものですけど、自分の気分も盛り上がるので、何かしらプレゼントをあげてたのですよ。
そしたら、去年8年目にお花のプレゼントがあって、今年はケーキ♪(そして、9年目にして私がプレゼントを忘れてしまったのでした・・・)
イベント事には、まーったく興味ナシの旦那も、さすがに7年間の重荷を返したくなったのでしょう(笑)
・・・って、実は何か後ろめたい悪いことしてるからだったらどうしよう!?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
