今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


結婚記念日の出来事(2)

(前回からの続きです)

ということで、これ以上ない!

という、ワタシの提案は、父ちゃんから

荼毘にふされ、再び、考えあぐねる我々夫婦。

生活用品ではない、二人ともが

享受出来る記念品…。

ゔ~ん…。

何か…ないか・・・。

えっとぉ・・・。







「あのぉ~、

じゃ、お揃いの時計にしよっか?」


「えっ!?オレまでいいわけ?」

少し間をおいて、

「うん!それいいかも。

 ほら、オレたちの場合、指輪のかわりに時計だったんだし。」


そうなんです。結婚指輪なんて要らない、

(いや、正確には間に合わなかった!?)

と仰るもので、指輪の代わりに時計だったんです。

(でも、結局後から結婚指輪はするべきだ!と

 ワタシが主張して、購入したのですけど)


ということで、ペアウォッチになったのですが、

オススメありましたら、教えて下さいませ。



ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪


で、その日の夜、美味しいケーキを食べ、

10年目のプレゼントも決まり、色々昔を思い出しながら、

お互い機嫌よくいると、

テンション上がってきた父ちゃんが、


「トゥッ!!」


突然、ワタシを一本背負いしようとしました。

(まぁ、我が家ではよくある風景です。

 皆さんのお宅でもそうですよね?)

「何くそ!投げさせるかぁ~!!」

阻止を試みるワタシ。でも、黒帯には、なかなか敵いません。

姿勢を少し崩しながらも、背負われてしまいました。

すると・・・


グキッ!!


「うっ!や・・やばいっ!」


父ちゃんが、腰を痛めてしまいました。

土曜日ゴルフなのにね~(笑)

悪夢の再来~☆


えっ!?ワタシが重いから、イケナイ??

♪チガウ、チガウ、そうじゃ、そうじゃな~い~

よっぽど、ゴルフしちゃいけない運命なのよ~♪ハハッ!



でも、ゴルフ行きたいからか(?)、

「大丈夫、大丈夫。

チョット違和感アルダケダヨ!」


と引きつった笑顔で言って、行ってました。おつかれ~(笑)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

結構記念日、おめでとうございます~。
パパの発言に愛を感じます(笑)まいさん♪、幸せものですね~。
素敵な時計が見つかるといいですね☆

前の記事でパパと同じ会社と書いてありましたが、うちもそうですよ!
共働きなので、うちも家事分担は、平等です。^^;v
同じ会社だと、仕事の大変さ・忙しさなども手にとるようにわかるから、いいですよね。パパにしてみたら、ごまかしがきかないから、つらいかもしれないけど(笑)

NO TITLE

なーんだかんだいっても、仲がよろしいんですねぇv-238
うらやましいですゎ。
ちなみに9回目ってことは、ミレニアム婚ですか?だとしたら、うちと同じです(うちは5月だったですが)。
来年、スィートテンかぁ。。。。。
耳元で寝ているうちにささやいてみようっと(うちは私の欲しいものを睡眠学習させてみます)。
時計、電波腕時計とかもいいんじゃないでしょうか?

NO TITLE

うちも婚約指輪のかわりに腕時計でした。


結婚の日取り諸々の相談をしようとオットの両親が上京、
両家の親とワタシたちの6人で銀座で食事をしていたら、急に
「やっぱり結婚なんて嫌だ~」とオットが号泣の上、逃亡。
追いかけて貯金を下ろさせて
その場で婚約の腕時計を買わせました。
(格好のブログネタだがオット家族が見ているので書けない)
そんな無理矢理婚だったワタシたちに比べ
なんと素敵な結婚記念日のエピソード。
うちはロレックスだったな。
ダイヤモンドに比べたらお手頃価格~。


でも普通夫婦で一本背負いはないから!

NO TITLE

結婚記念おめでとうございます☆
ケーキを買ってきてくれるパパさん、ステキですね~( '艸`*)
うちなんて結婚記念日はお祭りの練習で家にいてないですよ。。。お祭りバカなので…
来年は10年になるんですね!
なんとも仲のいい夫婦でうらやましいです(*≧∀≦)
ペアの時計か~ステキ☆゚+。☆。+゚

ところでまいさんとこは旦那さんも同じ会社なんですね☆
うちも一緒でした(私が育休中に異動になりましたが)よ~。

応援★

NO TITLE

 時計~ いいですねぇ

 がぱちんは 指輪もしないし 時計もしないし
一本背負い も しないですv-12

NO TITLE

結婚記念日、おめでとうございます!!!!v-411v-344

なんだか素敵なご夫婦ですねぇ~~。。。v-398v-344
。。ペアウォッチ??!!。。。フフ。。。。ウフフフv-389v-344
。。ゲへへ。。。←し。。失礼。。v-344

↓やけど、大変でしたね☆v-393

家も大人の目が集まった時に同じようなことがありました。。!!!

子供って、本当に目が離せないですよね。。。。☆



お返事が遅くなって誠に申し訳ありません。

v-238はるママteaさんへ
ありがとうございます。
結婚記念品は、オメガだったのですけど、今度は何になるのでしょうかね!?オススメあれば教えてください♪
ところではるママteaさん宅も同じ会社なのですね!そう、困ったときなんかに連絡取るのも、とっても簡単で、
助かってます(笑)(とはいえ、建物は違うとこなので、メールですけど)
そして、仰る通り、仕事の大変さが大体分かってしまうのですよね。。。

v-238ちゃいさんへ
まぁ!9回目というのは、ミレニアム婚というのですかっ!?それは知りませんでしたー。
そして、ちゃいさんご夫婦とも同じだったのですね♪なんとなく親近感です。
電波時計!そうですね。とっても実用的だし、いいですね!!
そっかぁー、ちゃいさんは今も睡眠学習させているのですね(笑)効き目の程はいかがでしょうか??
効くようなら、私も・・・♪

v-238ayumiさんへ
zunさ~ん(T_T)
男の人は、「結婚=責任を取る」という意識が非常に強く出るものらしいから、その責任に押しつぶされそうになっちゃったのかしら?

な~んて、他人事のように書いた私ですけど、結婚のときはそりゃ~我が夫婦もひどいもんでした~、ハハハ。
式場に行く前に車の中で大ゲンカして、怒りのあまり、すべての荷物を私の車に置いたまま、道の真ん中で赤信号の時に旦那が無言で降りて、
ずんずん行ってしまい・・・。後から聞いた話では、徒歩数時間かけて駅まで歩いたそうで、
そのまま、式場打合せは無断欠席というか、打合せ自体がお流れ・・・。っていうか、打合せだけじゃなくて、もう結婚はナシなんだと思いました。あの時。。。
結婚の決断って、熱愛中なら勢いで行けるんでしょうけど、うちやayumiさんとこみたいに、、付き合いが長かったりすると、
踏ん切りつかないことってあるのかもしれないですね。(と、自分を慰める(笑))
夫婦で一本背負い!ayumiさん宅でも是非!!

v-238まみさんへ
まぁ!結婚記念日はあのお祭りの最中になるのですね!そっかぁ~、それは結婚記念日どころじゃなくなっちゃいますね(笑)
ペアの時計、何がいいでしょうかね?ペアウォッチということだけきまって、どこのどんなやつを買うかは決まってないのです。
お勧めあったらぜひ教えてください♪
まみさんも、同じ会社なのですね!(あれ?看護婦さんじゃなかったでしたっけ?)
応援★
ありがとうございます♪

v-238がぱちんさんへ
そうなんですね!がぱちんさん、
指輪も、時計も、しなくても大丈夫ですけど、
ぜひ、一本背負いはしてくださいな☆
新しい、夫婦関係が築けるかもしれないですよ!?(あれ?望まない??)

v-238とっすぃぃぃさんへ
来年まで、忘れてなければペアウォッチになるようです(笑)
覚えていられるかしら・・・脳がハゲっぷちな夫婦なのに・・・(とっすぃぃぃさんが笑ってくれたから、何度も言いたくなってしまうハゲっぷち)
やけど、本当にビックリしました・・・。ダダは普段おとなしいのですけど、やる時は急にとんでもないことをするので、
ケガが割と多いのですよね。。。
同じことは繰り返さないように、気をつけます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
