今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


貢ぎ物

うちの次男、ダダ、

相変わらず、我が家の長男あーくんのいる

年中クラスの人気者です。(主に男子に・・・)

特に、T君は、毎日色んな貢ぎ物を、

ダダにだけ、大量に授けて下さいます。


「愛」なのねぇ☆


この日も、こんな大量の貢ぎ物がっ!!

20091214224510

ちなみに、左上のハートは、女子ふたりからのプレゼント♪
キリンは先生に手伝ってもらったあーくんから。
どうやら、Tくんはバッタ(かな!?)専門らしい(笑)



他にも、鉛筆で顔が描いてある葉っぱとか、

ぬりえだとか、何かの工作だとか…

ダダへの「愛」を感じてしまうが故に、

ワタシ、

なかなか、捨てられないのです(T_T)


うへーっ!

嬉しいけど、あと、どうしよっかなぁ…。ハハハ~。


すると、

ワタシが、とっても気に入っている、

延長保育時間にいらっしゃる、

物腰柔らか、笑顔が菩薩のベテラン先生が

「ごめんなさいね、お母さん。

今日もT君が、ダダくんに

いっぱいプレゼントを持ってきてくれて…(笑)

でもぉ~…ま、(ダダ君が)

ぐちゃぐちゃにしちゃってるしぃ~、

一個は渡して…

ふふふ。

あとは…、

ポイッとしちゃいましょ♪


そのまま、目の前のごみ箱へポイッ!


えっ!?

そ…そんな、菩薩な笑顔でポイッ!?



…いや、

助かりました。

ありがとうございますm(__)m


正しい、大人な判断の瞬間でした(笑)

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪


私も、早く大人にならないと・・・

我が家、グチャグチャにされた貢ぎ物で

埋め尽くされちゃうョ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

あははは、正しい。先生正しいよ!


子供の作ってくれたもの、しかもプレゼントだなんて
持って帰っちゃったら絶対捨てられないもん。

わたしなんてストーカー体質で収集癖があるから
今だって「shinの書いた絵」「shinの折った(というより丸めた)折り紙」等々
どうみてもゴミの数々の工作を捨てられない!捨てられないのよ~!!!
ただでさえごちゃごちゃしている家が~!!
菩薩先生うちにも来て、菩薩の微笑で全部捨ててくれないかな~


この性格は遺伝するようで実家の父は
私の赤子のコロの鼻くそまでパウチしてアルバムに貼ってあった・・・きたない。

NO TITLE

そうなんですよね・・・捨てられない(苦笑

運動会の出し物で使った、紙性のアイスクリームを気に言っていて、
ボロボロの状態で使い続けていました。
ホトホト困って、安いアイスの玩具を・・・って結局は減ってない??

NO TITLE

あらダダちゃんってば。罪な男ですね。
うんうん、これは捨てられないですよねえ。
うちなんて、長男が折った折り紙をとっておいてるんですが、
テキトーにしまってるから結局ぐちゃぐちゃ・・・・。
毎日、写真でも撮って捨てれば日付も記録できるじゃん!
とか思うのに撮ることすらめんどくさいし(笑)
カモン!菩薩先生だ~。

NO TITLE

ダダくん・・罪作りな男子(笑)
いや、みんなダダ君が可愛くてしょうがないんでしょうね(^^*
ふふふ、先生の判断にもおおっ~☆
どこかで区切る置かないとすごい(大量)でしょうからね(^^;

ぽち^^

コメント返し遅れてすみません

v-238ayumiさんへ
ストーカー体質&収集癖!!
私もそういうところあるかも~(笑)ただ収集の仕方がヘタクソなんで、部屋が片付かないこと、片付かないこと・・・(^_^;)
それにしても、実家のお父様!
ハナクソは捨てましょう・・・(笑)
でもさ、小さな鼻の穴からあまりにデカいのが出たときには、こうなんていうか・・・とっておきたくなる気持ち、分からなくないわー♪

v-238A-Kenさんへ
紙製のアイスクリーム!!
我が家にもあります~!!しかも、本人があまり使ってないのに、ワタシが捨てられないんですよ・・・トホホ。
ちゃんと、代替おもちゃを与えてる辺り、さすがA-Kenさんだと思っちゃいました♪
(おもちゃは割と与えてあげてあげてるのがA-Kenさんだ、って思ってるんで)

v-238まりたまりさんへ
ねっ!!ねっ!!!
そうですよね~!とりあえず取っておくんですけど、収集の仕方が大変なんですよね。
だから、テキトーに入れちゃって、我が家の場合、ごみ箱とさほど変わらないような収集箱がいくつも
出来上がってしまうのですよ・・・(^_^;)
写真撮るのもめんどうですよね。あぁ、こんなところに同志がっ(笑)

v-238みゆめ*さんへ
罪つくりでしょ~(笑)なぜか、男子に人気があるのですよ・・・。そ・・・その気が!?(どの気??)
そう、どこかで区切っておかなければ、どんどん増えて、どうしようもない状態に・・・もうなってるかも。。。ハハハ~(T_T)
>ぽち
ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
