今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


胃腸風邪で早退

部屋の汚さには言及しないでください。

まぁ、こんなもんです(←いや、それでいいのか??)

20091218173046


二人で仲良くテレビ見てるな~♪

カワイイ☆(はい、親バカ上等!です)

20091218173048


よく見ると、あーくんの目の前には、ダダが台所から盗んできた

豆乳 麦芽味が、

ダダの手には、嘔吐物を受け止めるための

ボールが。





・・・。




はい、本日午前11時半、

会社に保育園からTELありまして、

「ダダくんが、2回嘔吐して、今も寝ながら

 オエェー・・・ってもよおしたりしてますので・・・

 熱はないですけども・・・ねぇ、お母さん?」



・・・。


はい、迎えに参ります。

保育園からの洗礼、キターーーーッ!!


ま、団体生活に入ると、必ずはじめは戴いてきますものね。。。


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪


こんな日に限って、

父ちゃんは、会社の役職会で京都に一泊だそうで。

長い夜になりそうだ(T_T)

(でも、夕方から何やらバクバク食べだしてきてるので、
 
 嘔吐さえしなければ、何とか夜は乗り切れる・・・か!?)

どうか、悪化しませんように。。。
スポンサーサイト

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

大丈夫ですか?

ダダ君は、大丈夫ですか?
小さな子供にはよくあることですが、気をつけてあげて下さいね。

それにしても、きれいなリビングではないですか。

我が家は、写真に載せると怒られるほど足の踏み場がないです(>_<)

きれいにしても1日持てばよい方ですね。

誰か遊びにくれば、嫁は前の晩に一生懸命にきれいにするので、週に何回か人が遊びにきてくれないかな(笑)

あ、嫁の体がもたないか(笑)

NO TITLE

今週やっとインフルエンザが落ち着いてきたかと思えば、巷ではノロウィルスなんぞがはやっているので、お気をつけ下さい。
実は、体調が悪くなると、真っ先に吐く、うちのお子たち。
なので、写真にうつっている「ボール」とおなじものが、うちの家の各部屋に常においてあります(各部屋においていないと、急に吐く時に間にあわない。でも、そういう状況の時は間にあわずにリバースする事も多々あり)。急な来客に「これなに?」とよくいわれます(爆)。
先日、かかりつけがお休みで、初めて行った医者で「うちはそういう子にはすぐに点滴しますので、いつでも来てくださいね」といわれ、確かに重症のときは点滴をしたこともあるし、頼れそうなお医者様だったので、「よし、こんどは」・・・と思っています。
どうぞ、水分だけは多めに取って、治るまではあまり胃にはモノをいれないようにし、治りかけたら消化の良いものをとるようにして。。。。お大事に。ああ、あと、親にうつると大変な事になるので、お気をつけて。

NO TITLE

え?お部屋、じゅうぶんきれいですよ~。見ならわなくちゃ…。

ダダ君、だいぶ良くなったかな?
はくのは苦しそうでかわいそうなんだけど、洗濯物がすごくてねー。ついついそっちの心配をしてしまう薄情なワタシ(-_-;)
早くよくなれー!

NO TITLE

ダダくん大丈夫ですか???
パパさん不在でまいさん大変でしょうが頑張ってくださいね☆
ダダくん、自分でボールを受けているのかわいいです(*≧∀≦)
“自分の事は自分で”って感じでしょうか(o´艸`o)
ダダくんが早く元気になりますように。
応援★

NO TITLE

お、嘔吐のときは絶食が基本だって先生が言ってたよー。
って、もう元気になったかな?

部屋は全然散らかってない!
うちはもうホントに足の踏み場が無くて…
お~い黒サンター! 片付けない悪い子はここにいるぞー!
・・・グスン。

コメント返しが遅くなってすみません!

v-238うおさんへ
ご心配かけてすみませんでした。
リビングがきれいに見えますか?それは、ワタシのフレームワークが良かったからにほかなりません(笑)
それに・・・日中、ほとんど家におりませんおで、おもちゃを出す暇もないのですよ、ハハハ。
部屋をきれいに保つのってほんと大変だし、生活してたら、そんなにきれいになってるわけないのですよね!(と自分に言い聞かせている)

v-238ちゃいさんへ
ノロ・・・。うん、そうだったのかもしれません(T_T)
「治るまではあまり胃にはモノをいれないようにし、治りかけたら消化の良いものをとるようにして。。。。」
これって、守るの難しいのですね・・・。今回、身をもって知りました。
そして、親にうつると本当に大変・・・でした。。。

v-238おかーにゃんさんへ
ほ・・・ほんとですか?じゃ、ワタシのフレームワークがよかったんですね♪
そして、平日ほとんど家にいないから、子供たちもおもちゃを出す暇もないのですよね、ホホホ。
このときまでは、洗濯物大したことなかったんですけど・・・この後、洗濯物の量がハンパないことになってしまいました・・・。

v-238まみさんへ
ダダ、この後も結構長引いてしまいましたー・・・。いや、私の世話が悪くて・・・。
食べさせちゃいけないのに、もういいかなー、とすぐ楽観的になって食べさせてしまったのです。
反省・・・。
自分でボウルを受けてるの、なかなかいい絵ですよね!面白いから、写真に収めてみました(笑)
>応援★
いつもありがとうございます♪

v-238きみこさんへ
そうなんですね・・・嘔吐の時は、絶食。
これが、とにかく難しくてー・・・(T_T)食べ物見て、号泣されると、「もう、そろそろいいか・・・な?」と
あげてしまう、ダメ母でございます。それで長引かせてしまいました。
うん、次に残念なことにまた胃腸風邪になってしまった時には、絶食を心がけるぞー!!
部屋、散らかってないですか?フフフ。私の写真の腕がいいのですね♪
そして、平日ほとんど家にいないから、子供たちがおもちゃを出す暇もないのかも。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
