今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげさまで・・・

昨日は、心配かけて申し訳ありませんでした。

お陰さまで、ダダ元気になってきました♪

走り回っているので、よほど大丈夫だと思います。


昨日の記事のコメント、皆さん優しくて嬉しかったです。

部屋もきれいだと仰ってくれて(笑)

そして、ちゃいさんきみこさん

嘔吐の時は、食べさせてはいけないと、教えてくださって、

ありがとうございましたm(__)m


しかしながら・・・。


コメント読ませていただいたのは、

事が起ってしまった後でした。ハハハ(T_T)

20091219200438


台所に常備されてるスティックパン

を指さして、号泣しはじめてしまったダダを、

ワタシ止めることが出来ませんでした。


嘔吐止めの座薬を入れて、とりあえずイオン水は

戻さなくなったので、

おかゆを準備しましたが、

「ま・・・まずっ!」

とばかりに、口から出すダダ。


そして・・・カウンターの上にあるパンを指さすのです。

食欲が出てきたの・・・カナ!?

そろそろ、大丈夫かも!?


と、息子をとめれない不甲斐なさを敢えてムシして

しまった、ワタシ。



・・・ゴキゲンでパンを食し、更に生協のヨーグルトを

2こも平らげ、


いやいや、いきなりそれはヤリスギでしょ?

もう、やめない?


でも、言いだしたらきかないダダ。

またもや、不甲斐なさを敢えてムシ。


ま・・・食べれるなら・・・いいかな?


一抹の不安を残しながらも、食させてしまいました・・・。


しかし、結構元気♪

いや、急に悪くなって、急に良くなるのが

子供だから・・・治ってきたのね?(←「?」にまだ一抹の不安を残す)


そして、2時間後・・・。

ダダの顔色が青くなってきて・・・

「ちゃーちゃん、△※●▽・・・ねぇ~?ウウェ・・・」

こ・・・これは・・・!!


はい、リバース。


ムダな辛さを味あわせてしまいました。

ごめんよ~!キミの食欲を止められなくて(T_T)


普段のキミ・・・

朝起きてすぐに、「パン!」

保育園から帰ってきてすぐに「パン!」

夜中3~4時に起きて「パン!」←迷惑なんだヨ!!


キミのパンへの情熱を知ってるだけに、

とめられなかったのよ~!



しかしながら、ワタシ、いい仕事しました。

完璧にボウル(ボールじゃなかったですね・・・)

に受け止めました。

なので、おかーにゃんさんが心配してくださった

洗い物も、想像していたよりは少なくすみました♪


あまりの量と勢いに、本人であるダダも


「ほぉ~!!エヘヘ♪」


笑みを見せたりして。。。


そんなこんなで、上から下から全て体外に放出したダダは、

ぐーーーーっすり夜眠ることができました。


お陰さまでワタシも眠ることが出来ました。

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪




そして今日、土曜日は、ダダの状況報告だけはしとくか・・・

と京都にいる父ちゃんにメールしておいたら、

夕方帰ってくるはずの父ちゃんが昼前に御帰還。


「いや~、心配だったから・・・。」


いい父ちゃんだねぇ♪

だけど、胃腸が基本的に強くない父ちゃん・・・

居ない方がよかったかも・・・よ??

その後、家族4人でたっぷりお昼寝しました。

風邪を貰わない一番の対策は、栄養ある食事と睡眠ですよね♪

どうか・・・どうか胃腸風邪だけは早く去ってくれぇぇぇ~!!

(個人的には、インフルエンザよりも胃腸風邪は悪質だと思っている)
スポンサーサイト

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

はいはい、リヴァースについては私に任せてくださいよ~。
なんせ歴が長いし、「だめじゃないですか、おカアさん」と何度医者に叱られたことか。。。
で、「たべたいよー」の子供の言葉についついだまされ、何度もリヴァースを繰り返すのも、私も懲りずに懲りずにやっております。
とにかくガマンの子。座薬がきいて、吐き気がとまって1日ぐらいたったら、まずはポカリなどから。そうして、慣れてきたら、おかゆなど、ゆるい消化のよい食べ物から。
で、このあたりで、下痢にならなければ、固形物にすればOKです。下痢になることもよくありますね~。
新型インフルエンザは症状が出なかったり軽かったりする子も多いけれど、結構「嘔吐しまくり~」って話もききます。3日ぐらい吐きまくった・・・という子も。
なので、うちも今、とーっても恐れております。
気をつけて、ゆっくりして、くれぐれもお大事に~。

NO TITLE

そーなんです。食べちゃダメなんです。
特に乳製品。
うちの子達は牛乳が好きなので、とめるのが大変でしたよ。
みんなにうつりませんように!

NO TITLE

ああ~・・・このスナックパン。
これは子供大好きですよね~。
欲しがる子供に勝てない気持ち、分かります(・。・;

でもダダちゃん、元気になって良かったですね☆

胃腸風邪、僕は経験ないのですが、義姉が去年かかって、大好きなお肉が食べられなくなったくらいのダメージを受けたみたいです・・・
僕はやたら胃腸(というか内蔵全般?)が強いみたいで、多少痛んだものを食べてもへっちゃら(!?)なので、多分大丈夫でしょうが(笑)

あぁ…わかります!

ほしいと言われるとあげてしまいますよね(^^;
私ももう食べ過ぎなんじゃぁ…と思っても
べそべそ泣かれるとついついあげてしまいます(ーー;

ダダくん、元気になって良かったですね(*^^*

たしかに胃腸風邪って吐き気があって食欲もなくなって
かなり弱っちゃいますよね……。
自分がなった時は本当に苦しかったです(T-T
食べられないのが一番辛かった。。。

↓ダダくんがボウルもってテレビ見てる姿、
可愛いですね(*^^*
弱ってる時に可愛いっていう表現も失礼ですが……
ちゃんと持ってるんですね~。えらいなぁ。。。

大変でしたね!

お久しぶりです。
なんだか、とってもバタバタと12月が過ぎていき・・・。
ダダちゃんよくなってよかったですね。
我が家のあーちゃんはようやく突発疹になり
やはり、果物三昧の日々でした。
吐く時は我慢させないといけないとは
わかっていてもねーーー。
パンが好きなダダちゃんにとってはむ、むごい・・・。
ってことでしょうね。

胃腸につく風邪は普通の風邪より手ごわいですよね。
℡がかかってきて早退するあのなんともいえない気持ち・・。
思い出すなぁ・・・!

栄養と睡眠をとって元気になって下さいね!

NO TITLE

大変でしたね。
胃腸にくる風邪、本当にやっかいですよね。
去年ノロウイルスにオットとshinがやられた時に思い知りました。


感染力の強さと、かかった時の辛さ、看病の大変さはピカイチかと・・・


お疲れさまでした。
ダダ君が早くよくなりますよう、祈ってます。
いっぱいお昼寝してがんばって下さいね~。

NO TITLE

吐いてしまうのは、見た目にも可哀そうですからねえ。
で、子供が大好き!スナックパン!!でしょ?<ウチの子も大好きです
そりゃ食べたくなりますよねえ。

お大事にです・・・

そっかぁ~

胃腸風邪は食べちゃダメなんですねぇ^^;
でも元気で食欲があって喜んで食べてくれようものなら
ついあげちゃいますよね。 お気持ちわかります。
しかもそのパン命的な情熱!!

そっかぁ 胃腸風邪恐るべし・・・
たしかにタチ悪いですね。
僕もここにきて勉強になりました。

そうそうほんとは下の記事でコメント書こうと思ったんですけど
ほんと! ぜーんぜん部屋キレイじゃないですか!!
兄弟ならんで正座してTV見てる姿がとてもキュートだなぁ~と、
思いましたよん♪

NO TITLE

ダダちゃ~ん、そしてみなさん大丈夫ですかー。
胃腸炎、流行ってますよねえ。厄介ですよね。
うちも先日、下の子が・・・。
嘔吐物とオムツの処理に気をつけないと、
ソッコーでうつっちゃうんですよね。
そんな私もお腹すいた攻撃に勝てずに
嘔吐を長引かせちゃった経験アリです(≧д≦)
だってー切ない顔で訴えてくるんだもん、あげちゃったよー。

まいさんにうつりませんように!
優しい父ちゃんにも!あーくんにも!
そしてダダちゃん早くよくなりますように。

でもまいさんちの部屋のキレイさはうちの大掃除後レベル・・・・むなしい・・・・。

コメント返しが遅くなってすみませんでした!

v-238ちゃいさんへ
吐き気がとまって1日ぐらいたってからイオン水でしたか・・・。吐いてるときにもイオン水あげてました。。。
おかゆを食べなかったので、パンだったんですけど、食べないなら、食べるまで放置しといたほうが良さそうですね・・・。
いい勉強させてもらいました。ありがとうございます!
そして・・・新型インフルって、嘔吐するんですかっ!?それは初耳でした。
オソロシー!!それ聴いた後では、ぜっっったいに、かかってほしくなくなってきました。。。

v-238おかーにゃんさんへ
特に乳製品!!
はい、ヨーグルトあげちゃいました(T_T)あ~、まったくもうっ。。。
ロタだけはだめなのかとおもってましたけど、嘔吐・下痢の時はダメなのですよね。うん、いい勉強させてもらいました。
そして・・・
ハハハ~。うつりました。両親に。ほんと、悲惨なな事態でしたぁ・・・。

v-238まーかーさんへ
やっぱり、娘さんたちもこのスナックパン好きですか!?これ、ついつい親のほうも便利だし、
与えてしまうのですよね・・・ハハハ。
胃腸が丈夫な人は、基本的にとても健康ですよね!ワタシの父がそうなんですよ・・・。
一人だけ、食中毒にかからなかったりするんですよね。
ほんと、胃腸が丈夫な人は羨ましいです!!!

v-238ちびQさんへ
胃腸風邪って、本当に精神的にやられてしまいますよねー・・・。
とっても苦しいうえに、食べれないから体力も落ちてきますし・・・。
そして、この後、私も、旦那もいただいてしまったのです。胃腸風邪を。。。
もう、ほんと胃腸風邪だけは勘弁してほしいです(T_T)
ダダが自分でボウル持ってるの、オモシロイですよね!だから、私も病気の時に非常識か!?とか思いつつ、パチリ撮ってしまいました(笑)

v-238osugi703さんへ
こちらこそ、お久しぶりです!
わかってくださいますか!そう、TELかかってきたときのあの気持ち・・・独特ですよね。
そして、食べさせてはいけないのに、「もういいんじゃないか・・・?」とつい食べさせてしまう心弱いワタシ。次は負けないぞ!!
あーちゃんも、大変だったのですね。突発は、発疹が出るまで、判定がつかないので、心配ですしね。
でも、もう元気なのですよね!よかったです♪

v-238ayumiさんへ
まぁ!ayumiさん宅も、ノロにやられたことがあるのですね!!我が家も3年前に地獄を味わったのに、またもや・・・(T_T)
いっぱいお昼寝したから、絶対大丈夫!と思ったのですけど、この後また一晩中嘔吐になって・・・
とうとう私もいただいてしまいました。つ・・・辛かったー!!
これで、少しは・・・痩せたかしら??

v-238A-Kenさんへ
まぁ!息子さんもスナックパン大好きですか!?あれって、どうしてあんなに子供の心を引き付けるのでしょうかね??
うちの場合は、お菓子与えるよりはマシかと思って、与えていたのですけど、こんな時は止めないといけないですよね・・・。
ふがいない母でございます(T_T)
この後、しっかり両親とも胃腸風邪いただいちゃいました・・・苦しかったですぅぅぅ~(T_T)

v-238のんパパさんへ
ほんとにね、胃腸風邪はタチ悪いんですよ!!しかも、その感染力の強さときたら!!
これに特効薬がないなんて、信じられないですよ、まったくぅ~!!
やっぱり、なんとなく体調が悪いからか、おとなしく二人並んでテレビ見てますでしょ?
いつもなら、あっという間にどちらかが立ち上がって、並んでることなんてほとんどないんですけどねー(笑)
(3歳半離れてるんで、興味のある番組が違うらしいのですよね・・・)


v-238まりたまりさんへ
まぁ!こすけくんもなったんですか??まりたまりさんはうつらなかったのですね?す・・・すごい!!
ワタシ、うつっちゃいました(T_T)
きっと、処理の仕方がまずいんですよね・・・。ちょっと、勉強しなくては!!
我が家、きれいですか?うれしい♪・・・って、ほらワタシのフレームワークがいいのと、
ほとんど平日は家にいないもので、子供たちはおもちゃを出す暇もないらしいですよ♪ホホホ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。