今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


お掃除ラクラク?_7月22日(金)

突然ですが・・・

ワタシは
埃では死なない!

「あまり掃除機はかけない主義」
(↑ハモンさんに言い方教えてもらいました)なんですけど、

最近(ここ2~3日)割りとかけてるんですよ。

先日あーくんが5箇所も蚊に刺されたという話を
しましたが、
旦那が「ダニ」だと譲らないんです。

「どうして足だけなの~!?だって手だってカオだって
 出てるじゃないの~。違うんじゃない?」

私がいくら反論してもずぇ~ったいに譲らないんです。

これって、何を意味しているか分かります?

「掃除機かけてよ~!」のサインなんです。
もう8年以上も彼とは付き合ってますからね、大体分かるんですよ。

我が夫婦は基本的に「褒め殺し」タイプなんです。

「父ちゃんの作った料理すっごい美味しい♪センスがあるんじゃない?」
(だから料理担当父ちゃんやらない?という誘い)

「いや~、母ちゃんの料理には敵わないよ。」
(イヤっ!絶対担当になりたくないっ!)

基本はこうなんですけどね、
機嫌が悪いと前述のような言い方になっちゃうわけですよ。

それでまぁ、
シブシブかけてるわけです。

掃除機

ちょっと前のあーくんです。
掃除機のくるくる回るタイヤ(?)がえらく
お気に入りで、この部屋に入ると必ずコレを触ります。
そしていつまでもクルクルまわして遊ぶのです。


掃除機

それが今では・・・
掃除機をかけてるとありがたいことにお手伝いを!!
コードを伸ばしてくれようとして引っ張って噛み付いてくれたり

ほら、こうしてふたを開けて
吸い取ったゴミを取り出して捨てようとしてくださるのですよ♡
掃除機かけてる最中に・・・T_T

まったくありがたいことです。。。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さてさて、話は変わりまして

メロン


半割りメロン夫婦ふたりで一個ずつ食べました♡
まだ丸ごと1つ残ってます☆今日食べちゃおっかな♪

ワタシの父の実家がスイカ農家なんですけど
地域的にメロンも盛んなんです。

父は8人兄弟ですからお中元には続々メロンが届くわけですよ。
ちなみにうちの実家のお中元はコーヒー。
エビでタイを釣る!?
(でも産地ですからそんなには値段は変わらないのかな?)
そのおすそ分けが我が家に着たからこんな贅沢な食べ方です♡

ワタシが小学生の頃は父の実家から車いっぱい
20個以上スイカ貰って帰ってきて近所に配り歩きました。
楽しい行事でしたね~!重・・・か・・ったけど。

毎日おやつはスイカとメロン。
本当に夏は美味しいんですよ。フフフ~!

きっとまだもらえます。
お盆はあーくん連れて父の実家に帰ろうと(?)思います。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ウフフ

ご紹介どうもです♪
実は私も掃除機めったにかけない主義
前に「ためしてガッテン」で
掃除機は埃が舞い上がるって言うのを
見てそれ以来クイックルばっかり
楽だし・・・・

ってまたテレビに踊らされてる??

はじめまして♪

訪問ありがとうですw早速お邪魔しに来ちゃいました~♪
あーくんかわいいですね~。
家のあ~ちゃんと約1年違いですね(^。^)

メロン・・・贅沢な食べ方・・・
我が家でも昨夜、メロンを食べようと切ってみたら。。。なが~く置き過ぎたらしく腐っていて、食べられませんでした・・・。

根競べです!

うちもあんまり『かけない主義』ですよ。
ダンナにやってほしいので、週末までザラザラするのを我慢してます!
あいつはかけます!サッカーに行くために!
週末はどんなにおなかがすいても、ダンナが作るまで待ってます。
がんばったかいあって習慣づいてきたようです☆

お掃除

褒め殺し、いいですね♪(笑)
うちも、今度からそうしよう~♪

メロン、おいしそぅぅ~~~(*^▽^*)
食べた~~い☆☆☆

こっちに引越しされたんですね♪
色や絵も可愛いです!
また遊びに来ま~す(≧ω≦)b

う~掃除機は難しい問題ですね。
私は食べ物ををたくさんごぼすし
床を舐めたりするので
毎日かけて拭き掃除です。。。
ラグも1週間に1回は干しています。。。。
でも、問題はひいらぎが掃除機嫌い。。。
嫌がってママの足にくっついてくるのですごく大変な掃除になります。。

ハモンさん

うちもせめてフローリングだったならっ!クイックルは掛けたかも(?)しれません。しかし畳&畳onカーペット・・・。ダニ発生しててもおかしくないですよね~。それに掃除機以外はほうきで掃くぐらいしか。。。早くフローリングのお家に住みたいです。

ゆうりさん

ご訪問ありがとうございます♡本当に似ていて運命すら感じました!(感じすぎ!?)
メロンは当たり外れがありますからね~!はじめから腐っていた可能性もありますよ(>_<)

いなりつさん

素晴らしいですっ!ワタシも復職したら見習います。今「根競べ!」頭に叩き込みました。インプット完了です(*^.^*)

milkさん

いいんですよ~、褒め殺し♡
別名「心理作戦」とも呼びますけど♪
なかなかうちの旦那も手ごわいです。

夏も暑くなると メロンよりスイカの方が 人気が高まって 値段も高くなるんですってね! 今はメロンよりスイカが高いのかなぁ???

こんばんは^^

はじめまして。訪問・コメントありがとうございました^^早速遊びにきちゃいました~! メロン!美味しそう・・と思ったら我が家の冷蔵庫に入ってた。急いで食べないと。
うちのチビも掃除機大好きですわ。手伝うよーといいながら邪魔してくれます。

はじめまして!

こんばんは!先日はコメントありがとうございました。

1歳、毎日変化があってうれしいようなそれ以上やめてくれ~と言いたいような??とにかくかわいくてしょうがないときですよね。

私も掃除はあまり好きじゃない。
超手抜き主婦やってます。
でも子育てって本当大変だよね。

これからもよろしくですう。

でた~~~~~~~!!!

達人の味~~~~~!!!スイカと一緒にメ、メ・・・メロンまで・・・。(泣)いいとこの子に育ったね~。(誰がエテ公の子やねん!)(笑)うまそう!!!志村けんバリにあーくんと二人で食べるけん、残しとってね~~~~~~~~~~~~~~~。

一緒♪

私も3日に1回くらいかな~~(^^;)最近は砂遊びとか、裸足で遊ぶ事が多いので毎日かけるはめになってるんですけどね~^(ToT)
メロンおいしそ~~!!スイカとメロンなんて良いなぁ~~

みゆさん

遊びに来てくれてありがとうございます\^o^/
こちらも快適ですよ~♪
甥っ子さんの手紙読みましたよぉ~。私もあーくんでやってみようかしら(#^.^#)

ひいらぎママさん

想像してましたが、やはりひいらぎママはちゃんとしてますね!偉いです。尊敬してしまいます(@_@)
うちも食べこぼした上、舐めてますが…諦めちゃいました( ̄▽ ̄;)ハハハ~!

蕎麦湯さん

そ…そうなんですかっ!?知りませんでした。。。まぁ、うちはそんなわけでめったにスイカもメロンも買わないんですけどね(^人^)フフフ…。

まる子さん

掃除機好きなんて見込みありますねっ!お互いもう少し大きくなったら家事をしこみましょうっ!もう少し大きくなったら…でいいんですけどねぇ~(T_T)

ゆうさん

遊びに来てくれてありがとうございます\^o^/
気が合いそうですね~っ!「主義」っていうとかっこよく聞こえるそうですよ(#^.^#)これからもよろしくです♪

toomisanさん

まったくもっていいとこの子じゃないです。むしろもらいもので育てられたかわいそうな子です。早く来ないと食べちゃうよ~♪

先日はご訪問ありがとうございました☆私も出来るだけ掃除機はかけない主義だったんですが、この頃娘のウンチに色々とありえない物が混じってるので悔い改め途中です。

それはそうとスイカ農家激しく羨ましいです。夏限定でお嫁に行きたいです!!

あきりんさん

砂遊びしだすと毎日になっちゃうのかぁ…辛いです。考えるだけでも(>_<)

むわりゅいさん

嫁は危険!です(>_<)夏のスイカ農家の嫁はもちろんスイカは食べれますがてってーてきに労働者になります。…倒れますよ、多分(^_-)-☆

はじめましてー

ご訪問ありがとうございます!

子供の成長って見ていて楽しいですね。
まいさんのブログを拝見させていただきましたけど
なんだか顔が綻んじゃいました。

Eachenさん

遊びに来てくれてありがとうございます\^o^/
子供の成長にやられっぱなしの毎日です。どうぞ笑ってやってください・・・。今後ともどうぞごひいきに♡

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
