今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃腸風邪-悪化&回復

コメント返しも訪問も出来てないのに、次々記事ばっか書いてます。

すみません。。。

全部読ませていただいてます。

優しいコメントありがとうございますm(__)m



実は、先回の記事を書いたあと、すぐにダダが

嘔吐しまして、父ちゃんが帰ってきてくれたのと、ダダの様子が

よさそうなのとで、すっかり油断しておりましたワタシ、

前日までは、あんなにいい仕事していたのに・・・

ボウルを遠くに忘れ去っており、

嘔吐物を手で受けてしまいまして・・・。

その後も、一晩中、えずくダダを夫婦で看病しました。


すると、翌日曜日の朝から明らかにワタシの体調が悪くなり、

結局胃腸風邪いただいてしまいました。ハハハ~(T_T)

土曜日の夜から回復傾向でございます♪


あーくんは、緊急避難で

初☆ひとりで実家にお泊まり

に相成りまして、家族も離れ離れ・・・(大袈裟!?)



ダダが生まれる前にも、胃腸風邪には、

家族3人全滅させられたのですが、


今回も、前回と同じパターンで、

胃腸が基本的に強くない父ちゃんが

ラストを飾るにふさわしい!?

もっとも悲惨な症状で、一晩中、嘔吐&下痢=∞


さすがに見捨てておけないし、自分も万全ではないので、

今日、月曜日二人して会社を休んで、(ダダも念のため保育園休み)

父ちゃんを病院に送って行って、点滴打ってもらいに行って・・・。

やっと月曜日の夜から、父ちゃんも回復傾向になってきました。

(少しの間なら、座っていられるようになりました。)


病院の先生に、嘔吐物などから蒸発する時に、菌やウィルスも

飛散するので、上からキッチンハイターなどをかけとくと

いいと言われました。


その話を前回の胃腸風邪の後、情報として持っていた私は、

ダダのズボンをキッチンハイターにつけたのですが・・・

20091221234615


まぁ、失敗したケミカルウォッシュみたくなってしまって(笑)

(長く漬けすぎなのです・・・)

怖くてラグなどにはかけられません。

なので、保育園の先生にダダが胃腸風邪だった旨伝えた際に、

お勧めされた除菌アルコールスプレーを購入してきました。


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪


で、家中、シューシュー撒き散らしてみました。


・・・ってーか、

オススメされた時点で、購入しとこうよ、自分(T_T)

今更買っても・・・(T_T)


ま、冬は長い。

また使わねばならなくなる時が来るのでしょう・・・。

(二度と来ないで欲しいけど)


スポンサーサイト

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

あああ、まいさんもダンナさんもうつっちゃったのですね!
これはうつっちゃいますよね!うん、どうしたってうつっちゃう・・・。


本当にお疲れさまでした。
早く元気になってくださいね~!
それで元気になったらでいいので置き手紙みてくださいませませ。

NO TITLE

おわーうつっちゃったよー。
大丈夫ですかー。
母は、必死になると嘔吐物だろうが
何だろうが手でキャッチしますよね。
うんうん、私も何度も経験ありますー。
除菌スプレーはこの先もあると安心だわあ。

どうかムリなさらず、しっかり休んでくださいね。
疲れてるとどうしてもうつっちゃいますもの。
クリスマスまでに間に合うかな?
お大事にです。

NO TITLE

ああ、おそれていた(でも私が暗に予言してしまっていた)、「大人に感染、しかも大トリはお父さん」という最悪の事態が。。。。
 
大丈夫でしょうか?
我が家も素手で受けたり、、、よくあります。
ですので、我が家のように、「各部屋に1コ、ボウル」ですよ(爆)。寝室には2個あります。
で、その後、しっかり、消毒消毒。
キッチンハイター以前に、全部、ボッシュートってのもよくありました(流石に布団はそういうわけにはいかないが)。
とにかくお大事に。
今、本当にノロが流行ってますから(新型がちょっとおちついたのにね)。

NO TITLE

オォォー!!w(゚ロ゚)w
コレは正しく我が家と同じ感じになっとるやないか!!

もう我が家は治ったけど・・( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

きついな~今回のこの胃腸の風邪は
ほんまにしんどかった・・。

ワテは痩せたぞww

NO TITLE

あらら、大変でしたね。
我が家も去年くらいまでは、同じような状況に今の時期はなっていました。
あ、でも僕は移されたことはないですけどヽ(^。^)ノ

しかし、今年は家族のだれ一人風邪をひいていないのです。
不思議です。
でも、油断は禁物ですよね。
いつ風邪ひいて、病院に行く日々になるかわかりませんからね。

そうそう、除菌消臭に我が家では「安定化二酸化塩素」を使用しています。
NASAの宇宙食の除菌殺菌にも使用されています。
おう吐の菌消滅にも使用できますので、調べてみてください。

NO TITLE

我が家に到来しましたよ。
軽く澄みましたけど。
なるほど、除菌スプレーですね。
てぴかジェルしかかっていなかったですよぉ☆
村ぽちり

NO TITLE

あーくん以外にうつっちゃったんですね。。。
でも回復傾向になるようで、よかったです☆
クリスマスには間に合ったでしょうか?

うちの子の保育所でも、嘔吐・下痢をともなったウイルス性の胃腸炎が大流行してまして。
年中さんなんか、保育士を含めて11人休んでましたよ。。。
インフルエンザが落ち着いたと思ったら、今度は胃腸炎…
集団生活をしていると心配事はつきませんね。

まいさんも無理しないようにしてくださいね☆
お互い頑張りましょう♪

応援★

NO TITLE

子供が具合悪いのもかわいそうだけど、大人も辛いよね
いやいや大変だ
吐き気があるときには食べさせたらいけないんだ(知らなかった)
確かにウチもインフルで熱のときにイオン飲料飲ませすぎたのか吐いてたなぁ 急にだから床だったけど・・・・・
旦那さんも辛そうでかわいそうだったね
もちろんまいさんもだけど! 
とにかく、今具合悪くなっておいたら正月はピンピンかも?(笑)
そう思って乗り切ってくれぃ!! がんばよ!

コメント返し遅くなってすみません

v-238ayumiさんへ
まったく・・・どうやら皆さんのアドバイスを伺ったところによると、やはり私の汚物処理が失敗だったようですねー・・・。
まぁ、手で受けたときに、すでに心が折れちゃってたんで、負けが確定してしまってたのかもしれないのですけど(T_T)
おかげさまで、最後までダラダラ続いてたダダもクリスマス翌日に元気になってきました。
置き手紙、うれしいコメントありがとうございました♪ルン♪

v-238まりたまりさんへ
クリスマスまでに・・・間に合いませんでしたー(ガッカリ・・・)
とはいえ、その大半の理由はワタシが根負けして食物をダダに与えてしまっていたのが原因だったみたいなので、
自業自得(ダダはもっと可哀想!)なのですけども。。。
除菌スプレーは、最後の神頼み的に、部屋中にまき散らしました。。。


v-238ちゃいさんへ
そうなんですよー。ちゃいさんが、心配してくださってたのに、想像通りの結末を迎えてしまいました・・・。(ガッカリ・・・)
そう、「各部屋に1コ、ボウル」を実行すべく、わたくし、百円均一に走ろうと思っております。
後半は私も汚物で汚れたものは、廃棄処分に致しました・・・。はじめからそうしておけばよかったです(T_T)


v-238たぶん・・・ワテさんへ♪
えぇ、救急車は呼ばずにすみましたけど、父ちゃんは点滴になりました。(前回と同じく・・・)
ワテさんところも本当に大変でしたよね・・・。ワテさん、すっごい頑張ってたしっ!胃腸風邪の最中に、あれだけ
子供の世話をしたワテさんのことはリスペクト以外の何物でもないです!スゴすぎるっ!!
ワテさん、痩せちゃいました!?ワタシは・・・どうかな(ガッカリ)

v-238うおさんへ
なんとっ!うおさんも胃腸が丈夫な人ですかっ!?羨ましいぃぃぃ~!!
除菌消臭に、安定化二酸化塩素??それって、普通に手に入るシロモノなのでしょうか??
NASAと聞くだけで、スゴそうなカンジ・・・。

v-238ぷみゅさんへ
軽くすんだのですね!何よりです。胃腸風邪は侮れない病気ですからね~・・・。
手ぴかジェルも購入しましたよ!私は、除菌スプレーを手にもかけてたんですけど、旦那が「ほんとにかけてもいいの?」と
聞いてくるものですから・・・。
村ぽちり
ありがとうございます♪

コメント返しが遅くてすみませんでした

v-238まみさんへ
クリスマスには・・・アハハ!間に合いませんでした~(T_T)
しかし、保育所で、保育士さんまで合わせて11人ってすごい人数じゃないですかっ!?
保育士さんも、子供が怖かったに違いないですね。ワタシ、自分の息子ながら、一瞬病原菌に見えましたもん・・・。胃腸風邪って、本当に辛いから(T_T)
集団生活って、どうしてもうつしあいになっちゃいますもんね・・・。
ほんと、お互い頑張りましょう!
>応援★
ありがとうございます♪

v-238花さんへ
でしょ!?本人の食欲さえ戻れば、食べさせていいものだと思ってました。
ワタシも知りませんでした。いい勉強させてもらいました。
でもね、イオン水は飲ませたほうがいいらしいです。吐いちゃっても。脱水症状になりやすいらしので。子供は。
とりあえず、クリスマスには間に合いませんでしたけど、お正月には、なんとか・・・いや、もう別の風邪貰ってるようです(T_T)
今度は、鼻と咳。。。
>がんばよ!
ありがとうございます。ほんと、頑張ります!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。