今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


クリスマスー疑惑

「胃腸風邪は、心が折れる」

今回のことで、合言葉のように

口走っている「まい」です。こんにちは。


そんな中、毎年恒例の、心浮き立つ

イベントが、やってきましたね…。

はい、我が家は、

ケーキレス、ゴチソウレス

なクリスマスでした。ハハハ~(T_T)


あんなに、皆さんにアドバイスいただいたのに、

迂闊な私は、すぐに

「もう、直ったっしょ!?」

と、与えていたようで、ダダがちょくちょくリバース

して、長引いておりました。


さて、今年は、イマイチな盛上りだった長男も、

イブの夜になって、張り切り出しました。

20091226180725


ダイニングテーブルの上に、紙袋と共にお手紙。

(なぜか、枕元ではない。)

ギブアンドテイクがモットー(エビで鯛!?)な長男、

サンタさんに、お菓子を置いとく、と言いましたが、

(恒例です)

「サンタさんも、胃腸風邪かもよ?」

食べた証拠を残すため、例年、朝からチロルチョコ

系統を食べるはめになる、

父のポロリ発言で、諦めてお休みになりました。

(オイッ!なんてこと言うんだっ!)



ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございました♪
Ctrlキーを押しながらマウスでクリックすると、
ランキング画面に記事が邪魔されません☆



で、翌朝…。

眠そうに起きてきたあーくん、わざと不機嫌そうに

ガサゴソ…。

「あっ…たぁ…(笑みを隠せない感じでニヤリ)」

20091226180727



「なんか、お手紙来てるよ?」

20091226180723



声を出して、メキシコからのお手紙を読むと、

「ねぇ…母ちゃん…書いて、置いとい…た!?」

ひえぇェェ~!!

「な…なんでっ!?

だって、『さんたより』って書いてあるよ?」


「だって、サンタさんは、外国人だから、

エイゴだもんねぇ…。」


20091226180729



11月に、サンタさんに見てもらうと描いた絵。

その時も、同じこと言われて、横文字で

ワタシが「santa claus」と書かされた…。

「えーっとぉ…サンタさんは、

世界中の子供たちにプレゼント

配るから、どの国の言葉も、話せるんだヨ!」



我が家のサンタさんは、メキシコ経由かつ、

年に一度のイベントのために、

世界中の言語を勉強してるらしい…。


・・・。

来年は…サンタさん、

お返事くれないかも…アハッ♪
スポンサーサイト

テーマ:クリスマス - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

うひょー。
疑われてる~i-201
うちも、リサがサンタあてに書いたお手紙に私が返事を書いたんだけど(質問:赤と黄色どっちが好き?答えは赤鉛筆で丸を書いただけ)、お兄ちゃんには『お母さん、書いた?』って言われました。
『そーんなわけないじゃああん』で乗り切りましたが、来年からはお手紙は書かせないようにしなくちゃ(笑)

NO TITLE

わぉ(*'∀'人)ワォ☆
あーくん鋭い指摘ですね~(;^ω^)
来年には、「母ちゃんと同じ字」なんて言われちゃうかも・・・ですね。。。
うちもあっくんが大きくなったら、サンタさんにお手紙を書かせてみようかと思ってたんですが、と~っても危険なんですね。。。

NO TITLE

サンタさんはメキシコ経由、かつ世界中の言語を話せる・・・(笑)
勉強になりました。


それにしてもあーくんはするどい。
ワタシなんて小学校1年生のとき「外国のものを持ってくる」という宿題で
なんの疑いもなくサンタさんからの手紙を持っていったわ。
いま見ると便箋が銀行のものなのよね~。


さて、今年はパソコンからは今日が最後の訪問になると思います。
まいさん、今年は本当にありがとう。知り合えてよかったです。
来年もよろしくおねがいしますね~!


よいお年を!

NO TITLE

うちはサンタさんがひらがなかいてても
全然きづかなかったわぁ。
あーくん、かしこい!
それだけで、ママへのクリスマスプレゼントだ!
メキシコからのサンタさん。。。
おつかれさまでしたぁ☆村ぽちりん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返しが遅くてすみませんでした

v-238おかーにゃんさんへ
疑われてますよね~(T_T)失敗、失敗。
まさか、そう来るとは思いませんでした・・・。
それにしても、丸を打っただけでも疑われるようになるのですね!!それは、オソロシ~!!
子供って、本当に勘がいいですからね。。。
ほんと、手紙は書かせないようにしないとっ(笑)

v-238まみさんへ
でしょ!?鋭い指摘ですよね・・・。まさか5歳児で、そう返ってくるとは思いませんでした・・・
サンタさんへのお手紙って、大人の心をくすぐるじゃないですか?
「やっぱり、子供はこうでなくちゃね♪」みたいな。
まさか、それで自分が窮地に陥ることになるとは思いもよりませんでした(笑)

v-238ayumiさんへ
そうですよ!ナウなサンタはメキシコ経由♪いや、たまたま取り出した便箋が、私が中学生のころに買った
このメキシコ便箋だったのですよ・・・。なんて物持ちがいいんだろう。。。そして、どうしてメキシコ便箋を
選んだんだろう、中学生の時のワタシ。
しかし、ステキな小学校ですね!外国のものを持ってくる宿題が出るなんて!・・・それが銀行の便箋(笑)ハハハ~!!
最後になりましたが、こちらこそayumiさんと知り合えて本当に良かったです!このご縁に感謝!!
来年も、よろしくお願いします♪

v-238ぷみゅさんへ
それは、サンタさんがいるということを確信しているからですよね!
きっと、保育園で入れ知恵されてきたに違いないんです。。。お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子から(笑)
来年は。。。まだ信じていてくれるでしょうか??
>村ぽちり☆
ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
