今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな新年の過ごし方・・・はイヤ。

お正月、皆さん満喫なさいましたかー!?


我が家は、実家に2泊する以外の予定がなく、

まぁ、実家でダラダラ、グダグダ・・・

過ごそうと考えていたのですが、


まさか!まさかの展開!!(いや、読めた?)

大みそかから実家に泊まり、元旦の朝、

何か温かいぞ・・・?と思って体温を測ってみると・・・


ダダが年末の胃腸風邪に引き続き、

元旦から

40度の高熱を出しまして(T_T)


それで実家付近の、救急病院へ走り、

年寄り二人と、

臨月であるワタシの義妹にうつしてはならん!!

と、夕方自宅へ戻りました。


うちには、おせち料理を作る習わしがありません。

おおみそか、元旦は、実家に行ってごちそうをせしめるのが

親の代からの風習です。(何だ?この風習??)


そのために、自宅の食糧は片づけれるだけ片づけてきました。




・・・。




はい、

元旦の夕食から、コンビニ弁当です!



なんか・・・いい年になりそう(T_T)


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪


でも、まぁ、ギリギリ食糧にありつけただけでも感謝!

(コンビニ弁当も残りが少なかった・・・)


ちなみに、元旦の夕方、自宅に戻ったら、

なんか31日に飾った時点で、

この暴風ではヤバそうだと思ってはいましたが・・・


玄関に飾ったしめ縄が、無残にも風に飛ばされて、

地面に落ちていたうえ、裏返ってました。



神様!

我が家にもどうか福を~!!(切実)
スポンサーサイト

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

うっわー!!
そりゃ厳しい年初でしたねー!!
って、実は私も記事には書いていませんでしたが、
元旦は一日伏せっておりました。。。
あまりの寒さにフル稼働だったエアコンで鼻と喉を破壊されてまして、
いまだに炭酸が飲めません!
ってわけで酒好きの私がビールを控えているという。。。
のど飴をなめまくって回復に向かってまあす。

ダダちゃんのご回復をお祈り申し上げます。。。

NO TITLE

お正月に熱でしたか(><)
かわいそうに

まぁ思い出に残る(笑)
お正月だったと言うことで

若い頃
なんかホッとしちゃって
休みになると熱出してた私でした

まいさんのお宅に
福がきますようにって祈りますね

我が家にも福きてほしいよ~(笑)

NO TITLE

あははははははは!
笑う門には・・・・ということでとりあえず笑ってみました。
新年早々オチがついてブロガーとしては最高のスタートじゃないですか!


いや、ダダ君は本当に大変でしたけど
まいさん夫婦も本当にご心配だったことでしょうけど
こんな災難も、なんとなく深刻にならずにユーモラスなのがまいさんの持ち味かと・・・。


早くまい家に吹き荒れる病魔の嵐が去って
平穏な日々がもどって来ますように~!
まい家に今年はこの災難をさっ引いて余りある福が舞い込んできますように~!!

NO TITLE

今年も宜しくお願いします。
ダダ君大丈夫ですか?また周りの皆さんも大丈夫でしょうか?
うちも、一昨年ですが、こっちに引っ越してきたばかりで、ファミサポの登録に年末にいくことにして、そこのキッズコーナーで遊ばせたら、見事に姉妹で胃腸風邪をもらってしまい、夜間救急にかかり、年末年始の新幹線の切符もキャンセルし、キャンセル代も払って、実家に戻れず、しかも、見ず知らずのこの土地でいきなり年明けしたのが忘れられません。
たしかそのときも、年越しは赤いたぬき、年初はコンビニおせちだったような。。。。
そんでもって、去年は雪で新幹線が遅れて乗り継ぎにのれず、今年は学習し、そんなことがあろうかと、乗り継ぎは指定を取らなかったら、成功しました(結果的には乗り継ぎも雪でおくれていたから、大丈夫だったかもしれませんが)。
そちらは年明けから大雪だったようですが、大丈夫ですか?
体調、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

NO TITLE

はじめましてこんにちは
コミュニティからきた、☆バンビ☆です

きゃ~~~
熱はびっくりですねぇ
 
しかもしめ縄。。。
これまたびっくりv-62

またきま~~~す

NO TITLE

う。
(同じく)波乱な出だしでしたねぇ。

大丈夫ですって!!!(←自分にも言い聞かせてる(笑)

逆境に負けず頑張りましょう♪

ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

お正月に熱ですか。
大変でしたね。
我が家は、親父の病気の関係で僕の実家に顔をだしたのは、元旦の早朝の2~3分のみでした。
その後は、映画を観てから嫁の実家で昼晩いただきました。
喪中のため、質素(鍋の中身は豪華)な正月料理をいただきました。

それにしても、正月休み疲れでアルコール飲むとすぐ寝てしまいます(笑)

おめでとうございます!!

あらまぁ! 元旦からの発熱! ダダくん大丈夫でしょうか?
熱は大変だけど、そういったアクシデントも後々振り返れば
いい思い出に・・・だめ?

うちもかみさんが昨日倒れました^^;
まだ本調子ではなくて、
そういえば・・・
うちも強風で玄関に飾ってた注連飾りがその日のうちに
吹っ飛んでた(;´▽`A``
それってやっぱりよくないんでしょうか??

ダダくん、早くよくなりますように・・・v-421

NO TITLE

あけおめ~♪
元旦から大変だったね!
ダダくんは大丈夫だったかな
子供はほんと予測つかない生き物じゃ

コンビニ弁当という逆に思い出になる元旦と思いますか(笑)

今年もよろしくね~

NO TITLE

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年ものんびりペースの更新になると思いますが、仲良くしていただけるとうれしいです♪

お正月早々大変でしたね。。。
お疲れ様でした。
まいさん自身やあーくんやパパさんにはうつってないですか?

実は実は、我が家も2日に旦那が胃腸炎でダウンしたんです。
私とあっくんは逃げるように(ひどいですが・・・)実家へ避難。
旦那の実家では感染が広がってたみたいです。。。

早くよくなることを祈ってますね☆
まいさん家族にとって2010年も笑顔でいっぱいの一年になりますように。
今年もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

応援★

あけおめことよろ

って、遅いって?(笑)

きっととても大変だったんだろうと思いますが、ちっとも大変そうに感じないところが、まいさんの才能かも(^_^;)

いや、冗談抜きで、ダダちゃん大変でしたね・・・
インフルエンザではなかったのですか?新型と季節性、それぞれかかっちゃうらしいので・・・

うちも年末年始は、妻の実家に帰省(寄生?)です。
妻の実家は不思議なことに、大晦日の晩御飯からおせちなんです。
3ヶ所から購入して、ひたすら3が日はおせちとお餅漬けです(笑)

コメント返し遅くなって大変失礼しました・・・。

v-238A-kenさんへ
A-Kenさんも、大変でしたね。男梅購入されてましたもんね(笑)この間、CMみて、欲しくなっちゃいました。
ビールが飲めないほど喉を傷めてしまうとは・・・。
♪1月は正月で酒が飲めるぞ~!
ですのにね~・・・。

v-238con spiritoさんへ
ほんと、思い出に残っちゃいます(笑)
意外と、楽しかったことより、大変だったことのほうが、後々笑い話になったりするのですよね!(・・・と自分を慰めてます)
気力で、風邪を寄せ付けない感じ・・・母になると本当にそういうことってあるんだなー、と思います。
「福」どうか、どうか来てください~!con spiritoさんのところにも(あれ?ついでみたいになっちゃった??)

v-238ayumiさんへ
笑ってくれてありがとぉぉぉぉ~!!そう、そういう反応が嬉しいんですよね。救われるわ~(笑)
一緒に、笑いましょ♪あはははははははは!!!
笑い飛ばしてれば、いつか我が家にも福がやってきてくれる(・・・はず。)
返事がいい加減遅くなりましたけど、おかげさまで、のらりくらり・・・(笑)

返事が遅くて誠に申し訳ありません

v-238ちゃいさんへ
ちゃいさんも、大変な年越しをされたことがあったのですね・・・。うううぅ、正月から大変でしたよね!!
ファミサポ!!ワタシ、まだやってないんですよ、登録を・・・。一人目の時は、なんとなく後ろめたくて
出来なくて。でも今はなんだか割り切れたというか、そろそろ登録したいなぁ~、と思うように
なってるんですけど、まだできてなくて。。。


v-238☆バンビ☆さんへ
びっくりですよね~!40度も出ると、さすがに・・・。しめ縄も、ネタか!?と思わせるほど
後ろ向いてひっくり返ってました・・・。ハハハ(T_T)
なかなか、更新が遅いブログですが、これに懲りず、また遊びにいらしてください♪

v-238みゆめ*さんへ
お互いに、良い1年になるといいですよね。。。逆境あるからこそ、順風な時を幸せだと
実感できるんですものね!!
ホント、お互いに頑張りましょう!!
>ポチ☆
ありがとうございます♪

v-238うおさんへ
「鍋の中身は豪華」に反応してしまいました(笑)
いいな~!我が家はコンビニ弁当ですよ!?アルコールなんて一滴もない正月でしたし(T_T)
だけど、お父さん心配ですね。よくなるといいですけどね。。。

v-238のんパパさんへ
そうそう!大きくなってから思い返したら、いい思い出になるんですよね(笑)大変だった時のことのほうが
覚えてるものですし。
奥さんが倒れると、家の中ってグチャグチャになっちゃいますよね。統制がとれなくなるというか・・・。
もう、さすがに治ってるでしょうが(コメ返しが遅すぎですもんね。。。すみません)冬はほんと、風邪
どうしてもひいちゃいますよね。。。

v-238花さんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
そうっ!思い出に残るお正月でしたよ~。コンビニ弁当。でも、何とかありつけてよかったぁ~(T_T)
冬の間は、ずーーーっと子供鼻水だしてますもんねぇ。
でもね、年中になった長男は、割と丈夫になってきたのですよ!!
花さん宅も、あと1~2年で、ジュニアくん丈夫になってきますよ!!お互いそれまで頑張りましょうね!!

v-238まみさんへ
こちらこそ、のんびり通り越して、この更新のあり様です(笑)
どうぞ、よろしくお願いいたします。
旦那さんも大変だったのですね・・・。ほんと、胃腸炎(←風邪よりひどそうですね・・・)は
辛いですもん。旦那さんの実家で感染が広がった!?
まぁ、子供第一ですもんね。仕方ない、仕方ない。
>応援★
ありがとうございます♪

v-238まーかーさんへ
こちらこそ、返事がこんなに遅くなってしまって、本当に申し訳ありませんです。
なんか、大変だったんですけど、「ちょっとこれ、ネタになるじゃん?」と思っちゃったのも
事実・・・。アハ♪ブログに毒されてますね(笑)
おせちを3か所から購入って・・・!!すごい豪華なお正月なのですね!!
ワタシ、おせち文化が基本的にない家にそだったので、ちょっと憧れます☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。