今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


のらりくらりとやり過ごす

大変、ご無沙汰しております。

あり得ない、新年の過ごし方をした我が家ですが、

ダダの受難はまだまだ続いております。


風邪を引く⇒会社に保育園からTELがある

⇒小児科へGO!!



新年があけて、会社に行ってから10日も経たないのに

本日で早くも、2度目のTEL。。。


そんな折、ワタシは明日

出席しないと迷惑がかかる会議が!!

万一、休むとしても会議に必要な資料だけは作っておかないと、

みんなの苦労をダメにしてしまう!!


ということで、

今日は1月の決算がようやく落ち着いて、残業が溜まりすぎている

父ちゃんに、小児科に連れて行ってもらいました。


ようやく資料を作り終えて、10時過ぎに帰ってきたら、

家族は全員、夢の中でした。


だから、こうしてブログやれちゃうのよね~♪

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪


なんていいながら、ほんとはちょっと寂しい(笑)


隣の部屋から、たまにダダの咳き込む音が聞こえてきます。

明日は治ってるといいんですけどね~。


保育園行かせて、1年目の冬なんて、

ま、こんな感じなのでした。。。

なんとか、やり過ごすしかないですね。


17日(日)の誕生日には、熱だけでも下がってればいいんだけどなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

だいじょうぶですか?今年の風邪は、特に咳は、なかなか抜けきらないみたいですので。
保育園復帰直後は、携帯や会社の電話の線を断線したくなるぐらい、お迎えコールにおびえる毎日ですもんね。
このおびえ度、男性諸君にはわからないであろう。。。ていうか、交替でお迎えにいくご主人、偉い!!
はやくよくなることを祈りつつ、「おにはーそと!!!」ってまだはやい?
がんばれ!まいさんご夫婦!(アンドこどもたち)

NO TITLE

保育園に行って一年目ってそんな感じなんだ~!
・・・・とちょいとビビリつつ・・


まいさんの頑張りにワタシもがんばらねばと勇気と覚悟をもらう今日この頃。

がんばれ~まいさん。そして早く元気になってね。ダダ君。

NO TITLE

子供さんの風邪は大丈夫でしょうか?
我が家は、まだ風邪ひきがでていません。
ほーーーんとうに、めずらしい。

どないなっとるんやろと思っています。
床暖房の聞いた和室で、おふとんも暖かのせいなのか、部屋が乾燥していないせいなのかよくわかりません。

今晩は夜の広報委員会の会議のあとに一人映画をみてきちゃいましたね(笑)
帰ったら、真っ暗。
たまには、いいもんです。

次は来月の広報委員会の会議後かな(笑)

NO TITLE

こんばんは

早くお風邪なおりますように
うちの子も
小さいうちはしょっちゅう小児科のお世話になっていました
辛いですよね、仕事もいい訳出来ないし
ファイトです(^^)/

でもね、あっという間ですよ
子供が大きくなるのは(^^)

今、もう1度小さくなってって
言いたい位です(笑)

NO TITLE

うちも、幼稚園からは数々の病気をもらってきましたよ。
これで免疫ができるのよね!もう少ししたら今度はうつす方になるから(笑)

元気にお誕生日が迎えられますように!

NO TITLE

あぁ・・・もう、その辛さ、痛いほどわかります。
私も12月はそんな感じでした。
ご主人の協力がないとキツイですよね。
あと、職場の理解も欲しい。

17日は元気になってますように。
笑顔でお誕生日を迎えてね!ダダくん!!

そしてまいさんも、一緒にがんばろー!

NO TITLE

 保育園とかへ 行き始めると 
これは もう しょうがないよね…
しかも 密に遊んでるから 飛沫感染 接触感染は
しかたないことだもね
 がぱ地方の保育園も インフルやらノロやら風邪やら
いろいろ流行ってます…
でも お母ちゃんがまいっちゃうのが 一番困るので
まいさんが やられないように気をつけてくださいね。

お誕生日おめでとうございます

ダダちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますー。
どう?どう?ダダちゃんの具合は?
パーティできたかなあ。

保育園の一年目ってすんごくいろんな菌を
もらってきますよね。
しんどいけど、踏ん張って~。
来年はもう少しラクになるよー、きっと。

返事が遅くて誠に申し訳ありませんでした

v-238ちゃいさんへ
ほんと、今年の風邪は「咳」ですね・・・。さっそく戴いてますよ~(T_T)
そっかぁ~、そうですね。我が家は、ワタシがお迎えに行けないときは、結構父ちゃんが
行ってくれるんですよね。朝の送りは、父ちゃんの仕事として定着してますし。
まだ、我が家のような協業家事・育児の家庭は少ないのでしょうねぇ。。。

v-238ayumiさんへ
そうなんですよ。1年目は、基本的に風邪との戦いです。だ・け・ど!!
そうやって丈夫になっていくのですよね!(と自分にも言い聞かせている)
働くママ同士、励ましあってこの難局を乗り切っていけたら嬉しいです☆

v-238うおさんへ
そうなんですね。風邪ひかないんですかぁ~。丈夫になってきたのでしょうかね??
うちも長男はかなり丈夫になってきましたよー!下はまだ免疫をつけてる最中ですが・・・。
床暖房つけたまま寝るのですか!?なんか、頭痛がしてきそうですけど・・・なんともないもんですか??
映画かぁ~。子供映画以外、全然見てないです。。。

v-238con spiritoさんへ
働く先輩ママにそう言っていただくと、勇気が湧いてきます。
そっか、子供はすぐに大きくなってしまうものなのですね。ただ、仕事が休めないような時に
病気になられると、気持ちの面で板挟みになってしまうことはありますね。でも、それもいい思い出に
なる日がくるのでしょうかね(笑)

v-238おかーにゃんさんへ
うつす方!!オソロシー(笑)
そうですね。3人のママしてらっしゃる先輩ママさんであるおかーにゃんさんにそう言ってもらえると、
元気が出てきます。ありがとう~☆
おかげさまで、誕生日には治りました♪

v-238アキさんへ
ほんとですね!一緒に頑張りましょうね!!アキさん!!!
職場の理解のなさに、アキさん、苦しんでおられましたもんね。
やっぱり、もう少し日本の働き方は、ちょっと余裕がなさすぎなのでしょうね。
余裕がないから、働くということがすごいハードルの高いことになってしまう。
だから、働けない人も大勢出てくる。そしてまた、余裕がなくなる・・・と
悪循環に陥っているというか・・・。いい方向になっていってくれていると思いたいですけどねー。


v-238がぱちんさんへ
そうなんですよね!お母ちゃんがヤラれちゃうと、もう家の中は悲惨な状態になってしまいますもんね・・・。
それだけにはならないように、頑張ります!!
でも、子供が胃腸風邪を貰ってくると、必ず戴いてしまうのですよね。。。
あの感染力は偉大すぎっ(笑)

v-238まりたまりさんへ
お誕生日の日に戴いた、ものすごくうれしいコメント!!
本当に覚えていてくれてありがとう!!めちゃくちゃうれしかったです♪
集団生活に入ると、ほんと色々嬉しくないもの戴いてきてくれますよね~(T_T)
でも、おっしゃる通り!来年は、もう少しラクになりますよね。
踏ん張ります!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
