今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


ダダ、2歳になる

お久しぶりです。

相変わらず、しつこい「咳、鼻水」から

一向に抜け出せないダダですが、

お陰さまで、1月17日、

とうとう、めでたく2歳になりましたぁ~!

dada_cake


それで、17日の日曜日、

実家のじぃちゃん、ばぁちゃん、弟夫婦を招待して

誕生会をしました。

前日にあわてふためいて、ケーキを予約。

料理は、一気に60個焼けるたこ焼きプレートを武器に、

カレー味(父ちゃんのリクエスト)

キムチ味(母ちゃんの初試み)

に挑戦しつつ、それだけでは

寂しいという、父ちゃんのオゴリで、ケンタッキーが

準備され、

まぁ、体裁は整った!(はず)

ダダは、

たこ焼きが焼けるのを待てず、

ケンタッキーのポテト2袋をたいらげ、

昼食終了…(T_T)

3時には、お待ちかねのケーキ!

dada_cake2


ダダは、2本のロウソクを上手に

「ふーーーっ!ふーーーっ!」

と、吹き消してました♪

おぉぅ!いつの間に、そんな肺活量を獲得したんだ!
まぁ、色々書きましたが

今回のお誕生会のメインは…

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


「スーパーマリオブラザーズ」

です。(はぁ~?)

父ちゃんに軽く洗脳されたあーくんに、

昨年、サンタさんがプレゼントしてくれました。

もちろん、あーくんがハマっているのですが、

実は、他の誰よりも、ダダがハマっているのです。

気づくと、wiiリモコンを持ってきて、

「あーちゃ、んー、ん~!」

やろう、やろうよ!と迫り、

マリオの説明書?持ってきて、

「あーちゃ、△※■○☆▼…」

沢山、説明してくれます。

その熱さに負けて、リモコンひとつ持たせるんですが、

リモコンを振り続ける→マリオがジャンプし続ける

Aボタンを押し続けてリモコンを振る→バブルと復活をエンドレスに繰り返す

たまに、ミラクル!敵を倒してることも

あるのですが、まぁ、ひたすら命を無駄にしています。

たまに、同胞を道連れにしながら…

(まだ、お城5個もクリアしないうちに、

コンティニュー50回を軽く越えてるって…)

ということで、2歳になった彼への

お誕生日プレゼントは…




そうっ!!




Wiiリモコン(アオ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wiiリモコン(アオ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


wiiリモコンです!

(いいのか?それで…)


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪


ちなみに、今のブームは、

リモコンカバーを外すこと。

ゴラー!!


最後になりましたが、まさにお誕生日だった17日に

お祝いコメントくださった、まりたまりさん!!

とっても嬉しかったです♪ありがとうございました!!!
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

きゃーおめでとうございます!!!


かわいいアンパンマンケーキにたこ焼きパーティ!
とっても幸せそうな誕生日ですね。
2歳の誕生日にwiiリモコンとは驚きだけど、でも楽しそうだからいいのだ!
ひたすら命を無駄にしながらのミラクルな戦いっぷり、
読んでいて思わず吹き出してしまいました。アハハ。


早くお風邪が治るといいですね~!!


NO TITLE

遅ればせながら、ダダ君お誕生日おめでとう~v-314
さすが2歳児。マリオにはめられたはまるとは(笑)
うちの1歳児はテレビ画面の中のマリオを指でつついております…。

NO TITLE

お誕生日おめでとうございます!!
フルーツ満載の楽しそうなケーキですねえ!
お兄ちゃんがいると、色々とできるようになるのが早いですね。
2歳でマリオとは凄い!

我が家、ほこりをかぶったPS2で時代が止まっていますので
息子がゲームに目覚める日はまだまだ遠そうです(笑

NO TITLE

ダダ君御誕生日おめでとうございます。

うちには、wiiは置いていないですね。
子供はほしがっていますが、だって親ができない物買っても面白くないじゃん(笑)
それに、長男宿題どころではなくなるやろうし、リモコンはテレビリモコン同様壊れそうだし、怖いことばかりです(笑)
三男が小学校くらいになったら考えようかな(^^ゞ

NO TITLE

おぉ、それはそれは!
おめでとうございました!!

しかし2歳の誕生日プレゼントがwiiリモコンかぁ~
現代っ子だなぁ~(笑)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

見ていたものの書き込もうとすると
こすけが泣いて・・・・
そんなこんなで遅くなってすみません。

ダダちゃ~ん、ステキなお誕生日だったのねー。
おめでとうございます!!
アンパンマンケーキ、いいなあ。おいしそう。
wiiリモコンのカバーを外すって、
付け直してくれるならいいけどねーって感じですよねえ(笑)
ダダちゃんミラクルで、このまま行けば
ゲームの達人になっちゃうかもー。

(お礼なんてっ!!ありがとうございます)

今更かyo!のお返事でございます。すみません。

v-238ayumiさんへ
お祝いありがとうございました♪どうしても次男は、長男に洗脳され気味です(笑)
マリオに手を出すには、ちと早すぎるやろ!?と、母の私も思うのですが、
たどたどしい口調で振られる話題は、90%マリオです・・・。


v-238A-Kenさんへ
お祝いありがとうございました♪やっぱり、2歳でマリオってどうかしてますよねぇ??
それで、なぜなんだろう?と考えた結論は・・・絶対的な兄崇拝がそこに表れているようです(笑)
PS2ですか!うちはPS3のハードディスクに問題発生したまま、在庫になってます(笑)

v-238うおさんへ
お祝いありがとうございました♪おっしゃる通りです。wiiをやりだすと、全ての事が疎かになります。
正直、ムカつきます!!ただ、リモコンは意外と丈夫です。破壊は難しいでしょう(笑)


v-238きみこさんへ
お祝いありがとうございました♪将来、この事実を息子に話したら、きっと衝撃を与える
ような気がします(笑)
「うちの育児方針は??」きっと自分の人生を不安に思うでしょうね。ケケケ・・・。

v-238まりたまりさんへ
お祝い重ねてありがとうございました♪どうにもこうにも、融通が利かない時期、
子育てしたママなら、誰しも察しはつきますもん。気にしないでくださいね!
きっと、まりたまりさんなら、ケーキに話題をもっていってくれると思っていました♪
美味しかったですが、アンパンマンは兄ちゃんが食べました。。。
2歳児でゲーマーはちょっと・・・(笑)いや、リモコン与えといて言うのも何なんですが。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
