今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


大人な息子

こんにちは。

我が家は流行に敏感なので、年末にしっかりといただき、

胃腸風邪の地獄絵図をイヤというほど味わったのですが、

世間では、まだまだ流行っているようです。



ワタシの大好きなブロガーさんである

ayumiさんが、素晴らしいセンスで、あの地獄を

メルヘンチックに表現するという画期的な手法を

考案されました。


ayumiさん宅も、メルヘンが止まらない状態だったらしいのですが、

復活されたのかしら・・・。早く治りますように。

下記は、「キラキラフワフワ症」の記事の中からの抜粋です。


口から出る、最初が「ゲ」次が「ロ」のニクいあんちくしょう、ヤツを「キラキラ」

トイレで遭遇するやっぱり最初が「ゲ」ではじまる緩めのアレを「フワフワ」

今日は、この法則に則って、年末のお話に戻ります。

<我が家の惨状は下記の記事に!ご参考まで・・・>
 ・胃腸風邪で早退
 ・おかげさまで・・・
 ・胃腸風邪-悪化&回復

保育園からダダが胃腸風邪を貰ってきて、ずっとキラキラが止まらない!!

ひどい状態でした。

でも、2日目には少し良くなってきたので、油断していたら、

ワタシが抱っこしている状態で、また突然キラキラ!勢いよく!!

な・・・流れ星!?

すると、その一部が近くにいた長男あーくんの足元にかかったのです!!!


可哀相になった母である私は、自分の両手を天の川にしつつ、

「お母さんと一緒に、お風呂場できれいにしてこようね。」

確かにそう言いました。


すると、間髪いれず、


「お母さん、洗いにイコ!」

(いやいや、この状態・・・)

「ねぇ、お母さん、行こうよ・・・」

(だから・・・この状態ですよ?)

「まだ?お母さん、もう行こ・・・」

「行けるわけないだろうがぁぁぁぁーっ!!

キー!!」



テンパると、母であっても、おかしくなることはあります(よね??)


すると、あーくんは涙目になりながら言いました。


「いいよね。お母さんはいいよね。

 そうやって、思い通りにならなかったら、

 怒鳴ればいいんだから!!」



「・・・。」


完全に負けました。


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪


それでも、大人げないワタシ、反逆を試み、

「だって、お母さん、無理だって言ったでしょ?」


「聞こえなかった!」


いちいち、もっとも。

はい、心の声でしたので。。。


翌日の夜、お風呂に一緒に入りながら、

「お母さん、後で考えたら、心の中で思っただけで、

 ちゃんと口に出していなかった。ごめんね。」


謝ったら、

「いいよ、全然いいんだよ。

 僕の方こそ言い過ぎたよ。ごめんね。

 僕が悪いんだよ。」


とのこと。


どっちが大人かわからない・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

キラキラフワフワ  ステキな表現ですね。
しっかりayumiさんのブログも覗いてきました^^
マーライオンがしゃぁぁぁぁ って キラキラを噴出
いたしておりました^^

あーくん、すでに大人チックな言い回しをするんですね^^
かわいい~♪

あ・・・遅くなりましたが

ダダくん お誕生日おめでとうございます!!

NO TITLE

キラキラフワフワはayumiさんのところで見てから脳裏に焼きついて離れません。
私もキラキラフワフワ症になったあかつきには使わせてもらおうと思っています。
あーくん、大人だわ…。うちの子達ってなんて幼いのかしら。
まだまだ言い負かせます(笑)←張り合ってどうする。

NO TITLE

あ!嬉しいな!使ってくれてる~!


ありがとうございます。
まいさんに使ってもらえるなんて光栄デス!
しかも「大好きなブロガーさん」だって。大好きだって!ウシシシシシシシ。
ワタシもよ~ワタシも好きよ~ウシシシシシ!(←気持ち悪い



あーくん大人ね~。カワイイ!
まいさんもうかなわないね~。 

NO TITLE

v-238のんパパさんへ
お祝いありがとうございました♪無事に2歳になることができました☆
それにしても、ayumiさんの表現は素晴らしいですよね!尊敬に値します(笑)
うちの長男は、聞いてないふりしてちゃんと母の言い回しをしっかり記憶している
ようです。。。恥ずかしい(笑)

v-238おかーにゃんさんへ
うわー!まだまだ言い負かせるのですか!?それは、おかーにゃんさんがきちんと
母の重みを持っているからですよ~!
ワタシなんて、息子の言い回しが面白いと、すぐに笑ってしまって、その時点で負け
確定ですもん。。。

v-238ayumiさんへ
使わせていただきましたよ~!!だって、忘れられなかったんですもん!!!
ほんと、天才ですね、尊敬します。
shinくんにも、言い負かされる日がきっと来るわ~。その時は傷を舐めあいましょうね。
(って私の方が気持ち悪い(笑))

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
