今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯機リコール、万歳!

こんにちは。

DRという社内プレゼンが今日13時にありました。

それに向けて、ここ2週間ぐらい、ほぼ毎日打ち合わせでした。


毎回のことですが

ワタシの発表で質問責めになって、

会議がストップしちゃったらどうしよう・・・

みんなの努力がムダになっちゃったらどうしよう・・・


ドキドキしながらプレゼンするのですが、

今日は、皆さんが努力してくれたおかげで

発表内容も悪くなかったからか、


とりあえず、無事終わりましたー♪


そんなこんなで、

今日は洗濯機の話をば。(・・・そんなこんな??)

我が家の洗濯機は、リコールされたんですよ。


20100127164825


それで先週末、点検・修理に来ました。


会社の後輩男子は、対応が悪すぎると、詰ったそうですが、

(まぁ、発火ですからねぇ・・・)

ワタシ、同じメーカーとして、不憫でならなかったんです。

きっと、社内はひどい有様なんだろうなぁ、と。

技術部は、きっと日本中、どさ回りしてるんだろうなぁ、と。

哀れに・・・。


「本当に今回はお客様にはご迷惑をかけて申し訳ありません。」

と度々仰る点検の方に、

「いえいえ、大変ですよね。この後もまた点検に行くんですか?」

なんて同情の言葉をかけたりしていたんです。

すると・・・しばらくして・・・

「あれ?これは・・・いやー・・・これはマズいかも。」

!!??


「あのぉ~、奥様、すみません~・・・

交換したい部分のネジが外れなくて、無理に回すと、

ネジ切れちゃいそうなんで・・・」


あれっ?使い方が悪かったかな??


「交換ということで、よろしいでしょうか?」




えっ!?

あら!?新品にしてくださるの??



「はい、これに交換にしようと思うのですが・・・」










SANYO ドラム式洗濯乾燥機 「AQUA」 (パールホワイト) AWD-AQ1(W)SANYO ドラム式洗濯乾燥機 「AQUA」 (パールホワイト) AWD-AQ1(W)
(2006/03/11)
三洋電機

商品詳細を見る





・・・。






えぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!???


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪



それを聞いた父ちゃん、ニッコニコ。

小声で、

「マジで!?ネジ一本で!?ナイス!ミラクル!!

 オレ、今からこの洗濯機

 いくらするものなのかネットで見てみよっと♪」


(全然詳しくはないけど)家電好きな父ちゃん、ウッキウキ。


なんか、最新の機種らしいです。リコール用に開発されたものとか

書いてあるのも見ましたが。


そして、最後に一言。

「よしっ!この浮いた金で、携帯買い替えだゼ!」


ゴラーッ!!

金は浮いてナイ!!


スポンサーサイト

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

NO TITLE

うおおおおお!!!
凄いじゃないですかっ!!
うらやましい(笑

我が家の洗濯機は6年目に突入で、まだまだ元気一杯ですので、
向こう数年は新しいのなんて来そうにありません(笑

前に車のリコールでディーラーに行きましたが、
さすがに交換にはなりませんでした(爆
お土産でお菓子をくれましたねぇ。

現場の方は大変ですねー

NO TITLE

これは
運が良いのか悪いのか(笑)
でも
最新式と取り替えてくださるなら万歳ですね

以前我が家はマッサージ器がやはりリコール
実は新品交換期待していたんですが・・・
部品の交換で終わりました(笑)

最後の
そして、最後に一言。
「よしっ!この浮いた金で、携帯買い替えだゼ!」
ゴラーッ!!
金は浮いてナイ!!


思いっきりうけましたよ(笑)

NO TITLE

洗濯機そう入れ替えなんですね。
いやはやリコール恐るべし。
ヤリスギぐらいが丁度いいっていうかんじなんでしょうか。どおなんでしょ。
とにかくまいさんちの洗濯機が事故にあわずに新しい物に交換という事でよかったですね。

…話それますが。
洗濯機って壊れると超困るんだよなぁ~。
我が家一階壊れた時メーカーさんが一週間後になって。
その間つかえないからホント苦労したもん。

NO TITLE

ははは、確かに金は浮いてない(笑)
でも浮かれてしまう気持ちはわかる~。
うちの全自動じゃない全自動洗濯機も交換にならないかなぁ~。
買って1年ちょいで買い替えもイヤだし修理に出すのも面倒臭いし
交換がベストだわ~。
うらやましー!!

でも確かにメーカーさんは大変ですね…。
 

NO TITLE

うちも同じメーカーさんで、いままでに、3回ほど、部品修理がきました。2回目のときは4時間もかかり、子供たちが小さかった時期で、ガンガンうるさかったし、くそぉーとおもいましたが、3回目(つい最近ですね)は「またかよ」とあきれ、何もいえなかった。。。。
ちなみに1回目は、こちらが赤ちゃん靴下を変なところにいれて、それをとってもらうためにきたら「実は部品修理対象商品ですよ。たまたま来てみてよかったですね」といわれ、3回目はこちらから電話がなかなか通じず、1週間後にやっと通じて呼び寄せた)。
たしかに、きてくれる修理やさんは大変ですが、かんべんしてよっておもいました。修理屋さんに罪はないので、ブチブチいいたい気持ちを抑えましたが、毎回あの「謝罪文」はどうにかならないか?と思っちゃいます(「社長からです」っつーのも、しらじさしいし、コピーだし)
今回は、「旧製品は新製品ととりかえ」ってあったんですけど、うちのは、そこまで古くなくて対象外で、部品修理でおわりました。まあ、発火しなかっただけヨシとするしかないんでしょうけど。

えーーーー

リコール製品で交換不可能で、新品と交換ですか?
メーカーも太っ腹ですね。
事故になって信用を失うよりいいと思えば、安いのでしょうね。
また、10年前後は買い替えしなくて済みますね。

そういや太陽光発電のパワコンっていう機械が、電力会社の企画から0.1秒だけ対応が遅いということで、一昨年無償で交換してくれました。
定価300,000円のものでした。
かなり得した気がしましたね(笑)

NO TITLE

 うんうん リコールなんて聞くと 
メーカーさんは 今頃大変なんだろうなぁ… 
なんて思ってしまいますね。 あぁ 怖い…
 
 でも 新品は うれしいですね!
そうそう お金は浮いてないね。

NO TITLE

しめしめ。。。。v-389v-344←。。えっ??(笑)

サンヨーさん。。。ね。。。ウフ。

。。。ウソです(笑)
メーカーさんも、大変ですね☆

でも、わたしはこの記事を見て、まいさんもサンヨーさんにも好意を持ちました。v-398

応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

プレゼン、お疲れ様です!

大勢の場であったり、偉い人がいたりすると、私もやっぱり慣れなくて、緊張します・・。

大変だけど、終わったときには、ひとつ山を越えたぞ~と思って、やりがいがありますよね^^;

洗濯機、新品だなんていいですね!
でも、リコールだなんて・・・。発火することがなくてよかった!

家電に限らずですが・・・、不具合などがあって、回収となると、会社は悲惨ですよね・・。まあ、発売前に、しっかり試験をしなかった、過失もあるんだろうけど、当の会社の社員は大変なんだろうなあと思います。そして、修理に来る人は、社員でもないだろうから、さらにかわいそう・・。^^;思わず、お疲れ様でした!といいたくなりますよね(笑)

NO TITLE

本当にミラクル!!!
ナイスネジ!君は最高の働きをした!!


いいな~うちの洗濯機もなんか不備があったりしないかしら?
・・・なんて言ってたらメーカーの人に悪いわね。
せっかく不備のないよう日々努力をされているだろうに。


・・・でもうらやましい・・・。

NO TITLE

DR、お疲れさまでした☆
2週間の準備期間ですか~。。。結構DRランクが高い案件なんですね。
僕なんか、準備は1日だけで、ほぼぶっつけ本番ばかりです(笑)
まあ、現場モノなので、大した内容にもなりませんしね。。。

リコールの大変さは、同じメーカー勤務の僕もよ~く分かります!
うちも結構点検やら修理、やってますしね(・・;)
同じ工場からも、多くの人が点検業務で狩り出されたりして。。。

僕も携帯、アイフォンに買い換えたいんですよね~(笑)

スゴー!!

すごすぎます!!
もともとお持ちだった洗濯機もかなり立派なものだと
思われますが、SANYOの最新型!
高級洗濯機!!
ナイスミラクル!! ナイスリコール!

お洗濯が楽しくなりそうですね(笑)

NO TITLE

お仕事お疲れ様でした(*・ω・)*_ _))

洗濯機すご~い(*゚∀゚*)
新品、しかも最新の洗濯機!!
いいな~うらやましい。。。

私なんて今まで買い換えた車(中古ですが)のリコールぐらいしかないです(しかも2台とも)。
もちろん新品になんて換えてはくれないですし(;^ω^)

パパさんとまいさんのツッコミには笑っちゃいました( ^∀^ )

応援★

NO TITLE

うっほー。
うちもリコールされないかなあ(笑)
って、発火はおっかないですけど。
私もメーカー勤務歴ありなので
うかつなコトはいえないかも。

確かにお金は浮いてないけど浮いた感ありますよねえ( ´艸`)
新しい洗濯機欲しいなあ。
自動でより分けして洗ってくれて
自動で乾燥して、自動でたたんでくれたらいいのに。
でもって、たんすにまで入れといてくれたらなあ。。。。

遅すぎるコメント返しで申し訳ありません。。。

v-238A-kenさんへ
ビックリですよね??こんなことってあるんですねぇ~。
大助かりです♪が・・・扉が横開きなんで、大量に洗濯モノを詰めると
崩れ落ちて扉からはみ出すのが、難点です。
そして、車のリコールはどうやら評判がいまひとつらしいですね。

v-238con spiritoさんへ
おぉっ!マッサージ器いいですね!!欲しいです。毎日ネジ部分に水でも
垂らしておけばサビて部品交換できなかったかもですね♪(て、そんなことする人
いるわけない・・・)
うちの旦那の発想おかしいですよね!?
・・・我が家が貧乏なのは、ここに起因するんじゃないか、と思えてきました(笑)

v-23874tamaさんへ
洗濯機が壊れると、本当に困りますよね!冷蔵庫も夏場だと、待ったナシの
状態に置かれますよね・・・(我が家は経験済み)
タダでかえてもらっといて、いうことじゃないのですが、洗濯モノを入れにくいのが
ちょっと・・・やっぱり扉は上がいいです。。。

v-238きみこさんへ
交換、いいですよね~♪でも意外と使いづらいんですよね・・・横開き扉なんで、
次男が扉を開けては、その扉にぶら下がって遊ぶし。。。扉はやっぱり上ですよ。。。

v-238ちゃいさんへ
今回の対応を快く思ってない方は多いそうですよ。そりゃ、そうだと思います。
修理時間=拘束時間ですものねー。音も出るし、態度がいい人ばかりが来るとも
限りませんしねー。ちゃいさんの怒りはごもっともだと思いますよー。
たまたまうちはラッキーだったんです。(ちょっと使い勝手よくないんですけども(笑))

v-238うおさんへ
えぇぇぇーっ!?太陽光発電の企画外製品だったんですか!?信用問題だからなんでしょうけど、それこそ
太っ腹ですね~。顧客にはそれを測る術が特にないのに、そこまで行うんですね。
それは、ちょっとビックリしました。

v-238がぱちんさんへ
たまたま、ワタシがメーカ勤めしているので、勝手に想いを馳せてしまいます。
ほんと、わが社だったら!!と思うと怖いです。。。
でしょ!?お金は浮いてないですよねぇ(笑)

v-238とっすぃぃぃさんへ
そう!サンYOさんです(笑)パナと一緒になってしまうので、何かそこにあるのかも
しれないですね。政治的な何かが・・・。
好意を持ってくださってありがとうございます♪私は昔から姐さんのファンです☆

v-238はるママteaさんへ
緊張しますよね~!!プレゼンは苦手です。シーン・・・と緊張感が走るなか喋り出すのは
勇気が要ります。
そして、おっしゃる通り何事もなく終わると、達成感がありますよね。
家電業界は、どんどん新製品を出していかなくては生きていけない業界になってますものね。。。
きっとQCDの中でも、かなり「D」には厳しい目標値が与えられていそうな気がしますね。。。

v-238ayumiさんへ
ミラクル!ですよね~。そんなことがあっていいのか!?私もビックリしました。
ここ数年間の運を使い果たしてしまっていたらどうしよう・・・
そういう発想をしてしまうことが、貧乏性の証なんですよね、きっと(涙)

v-238まーかーさんへ
DRは結構力入れてやってますね、うちの場合は。。。なので失敗すると痛手も大きくて。
緊張するのです。
うちも、他事業部ですがリコールが起きたことがあって大変でした。話を聞くだけでも
冷や汗が出そうでしたもん。。。
ふむふむ・・・アイフォンかぁ・・・私も携帯換えたいですけどね~(笑)

v-238のんパパさんへ
ナイスミラクル!ナイスリコール!
ほんと、いいのかなぁ?ぐらいな話ですよね~(笑)家電に熱い人間がわがやにひとり
おられまして、最新型を欲しがるのですよ。。。
でも、来られた修理の方に伺っていたら、この製品、マイナーチェンジ品が3~4シリーズ
出ていて、後半のものはかなりの完成度で、ほとんどクレームがないのだそうです。
そう見てみると・・・数年経ってから買うのが正解かもしれないですけどね~(笑)

v-238まみさんへ
やはり、車のリコールはあまり評判が良くないらしいですね(笑)
「走る、止まる、曲がる」の基本性能以外の不具合については、扱いが軽いですしね~。
ただね・・・ダダが扉にぶら下がって遊ぶんですよ・・・ちょうど届いちゃう高さでして。。。
歩いていて頭を開いていた扉にぶつけたり。。。
やっぱり、扉は上にあるべきじゃないかなぁ、と思うのですよね。タダで交換してもらっといて
いうことじゃないんですが・・・。

v-238まりたまりさんへ
あぁ、わかります!自動でたたんでくれたら!!でもって、たんすにまで入れてくれたら!!
この工程が全ての中で最も短縮したい工程ですよね!!激しく同意しますぅ~。
ちなみに、より分け・・・ほとんどしたことナッシング。。。だから衣類が傷むの早いのね・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。