今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


最高ですか~!_7月23日(土)

今日は会社の「納涼祭」でした。
父ちゃんはお手伝いで3時半に出て行きました。
その後母ちゃんとあーくんとふたり。
「いないいないばぁ」「おかあさんといっしょ」ビデオ
見て、ゴロゴロしだして・・・

納涼祭


(((゚д゚lll)))
ネンネしてしまいました。。。4時半に!!
出発予定時刻は5時半なんですけどぉ・・・。
熟睡なんですよ。。。自由人よ、ワタシは君が羨ましいよT_T
せめて・・・6時には起きて頂戴ね。

なんて思いながらブログ♡
そして5時半すぎたら・・・
母上からTELが掛かってきてオッキしてくれました。
いつもなら

「頼むっ!頼むから今音立てないでくれ~っ!!
 どうか、どうか寝た子を起こすようなことだけは~っ!!」


と思うんですけど今日だけはちょっと助かったりして♪

あーくん用お弁当とお茶を持ってお風呂に入れて
(蚊は汗臭い人が好きらいいので)
甚平着せて、6時半ベビーカーで出発しました。

会社同期の仲良しCちゃんが電話をくれ、
しかも「暇だから付き合うよ♪」って言ってくれたので
一緒に徒歩で会社グラウンドに向かいました。

納涼祭


祭りの雰囲気

・・・まったく伝わりませんね~っ( ̄▽ ̄;)
やっぱり社宅花火大会に続き、
納涼祭会場でも写真撮るの忘れた・・・。
寂しくなったので真っ暗な道で必死に撮ってみました。

もし誰かがそんな私の様子を見ていたら
その姿が寂しかったと思います。

暗いので分かりにくいとは思いますけど、
おでこ、オカシイの分かりますか?
真ん中が赤く腫れているんですよ。
5箇所刺された次の日、またオデコをやられ、
次の日腫れてきました。

同期の男子たち、会社の先輩たちが

「オデコどうしたの?」

と聞くので

「宗教」

と答えておきました。
いつのまにか最近流行の(?)

自然食品の宗教ということになりました。

はみこさん、今度虫に刺されたらうちの宗教にも
救いを求めてくださいね♪


しかし今日はあーくん弁当食べないんですよ。。。
Cちゃんとワタシが食べてるカレー&ナンを指差しては
「あーっ!ぎゃあ゛~!!」

こうですよ。

なんでこやついつも暴飲暴食のくせに
Cちゃんの前では食べんのぢゃっ!!
まるで・・・まるで・・・

ワタシの作ったものがマズいみたいでしょぉ~T_T

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あーくんの甚平姿!

かわいい~~~~~~~~!!!でもほんと真ん中に・・・。ポチッとな!!!(笑)まいさんも浴衣やない?いいね~!似合ってそう!!!みんなで一緒に夏だね~~~!(笑)

オデコ

宗教っていうか少林寺??
(クリリンイメージで)というか・・
ですね。
お大事にしてくださいね☆

うちもそろそろ離乳食なんです
うおーメンドクサソウ・・・

toomisanさん

ワタシも浴衣着たかったんですけどね~・・・。諦めちゃいましたT_T父ちゃんが仕事仰せつかってさえいなければ~(>_<)来年はもっと着れなくなっちゃいそう・・・。

ハモンさん

少林寺!!その手があったか~( ̄+∀ ̄)ニヤソそっちの方がカッコイイなぁ。
さて、離乳食・・・。めんどいですよ。確かに。でも始まりの辺り、「徹底的にすり潰す」は面白かった♡意地になって潰してました。ストレス発散!?あと冷凍技を是非使ってくださいね~!!

手抜きすぎ?

皆さん、離乳食ちゃんとしてるんですか?
うちは超テキトー☆
昨日は娘にお好み焼きとヨーグルト食わせました・・・。
気に入ったらしくがっついてました。
この親あってこの子あり・・・。
でもいっぱい食べて朝までぐっすりだったから、私的には大成功なんですよ~!!(虐待じゃないですから!)

おでこ…ちょっとしたインド人みたいですね♪(イメージ)

いなりつさん

はじめの子はどうやったらよいのかさっぱり分からないので育児本の受け売りですよね~・・・。はぁ。
次の子は・・・どうなることやら楽しみ♡です。フフフ・・・。

蕎麦湯さん

おぉ・・・!!
インド人っ!
っぽいっ!ぽいですねぇ~♡

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
