今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


子供とバターロール作り♪

ちょっと前のことになりますが・・・


子供と、バターロール作りしてみました♪





あーくんは、捏ね捏ねするのが楽しいみたいです。




そして、ダダも(笑)

意外と、2歳なりたての子供でも、上手に丸めます。




こんなに兄弟仲良く、静かな状態が続くのって

我が家では珍しい光景です。

つまり、これはとーっっっても貴重な写真です(笑)

moblog_265bb8c2.jpg

えーっとぉ~・・・。

バターロールには見えないですね(笑)


まず、なによりツヤがないっ!

でも、ウィンナーとチーズ巻いたもの、

カエルや、船?や、なんだか分からないものまで、

いろいろ作れて楽しかったみたいなので、

まぁ、いいや。


味も、美味しかったです。


良かった、良かった♪



ただ、ひとつ残念なことは…、



冬場は、常に鼻水を垂らしているダダ。

パン生地に、たくさん

鼻水を練り込まれてしまったことです(T_T)






ま、オーブンの熱で、無害化(?)されているであろう

ことを願うばかりです…。
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

あははは 鼻水入ってもおいしければ問題なし?だね!
しかし、やっぱ子供ってこういうことが楽しそう
自分でたるってことがいかに大事かよくわかったわぁ
アタシはついつい汚してほしくないもんだからアタシがやっちゃうけど
たまにはシートでも敷いて思いっきりパン作りもいいね!
自分で作ったと思えばたくさん食べてくれそうだしね

NO TITLE

鼻水入りでちょっとしょっぱい感じですか~(笑)
ちょうど、うちの長男もパンを作りたいなあ
なんて言ってたんです。
でも、あのオーブンはパン屋さんにしかない!
とか言ってごまかしてたところでした。

こんな風に楽しげに作ってる姿を見たら
とーーーってもやってみたくなりました。
まいさんてば相変わらずマメだわあ。

NO TITLE

うちも最近は「餃子」と「ハンバーグ」には協力いただいていますが、やはりなにやらエキスが入っているような気がします(火はよーくとおしてみる)。
パンもやってみようかな。写真見ていると、すんごくおいしそうだわ。ちなみに照りは「卵黄」をハケ(100均でうってます→我が家は先日、大きい絵をかいて絵の具で塗るのにつかいましたが)で塗ると、テロリとでます。卵白があまっちまうので、面倒だから、卵ごとかきまぜてぬったこともあるけれえど、なんとかなります。

NO TITLE

ご無沙汰しています。
パン作りですか~♪
あーくんもダダくんも楽しそうですね(≧▽≦)
鼻水が入っちゃっても大丈夫ですよね、きっと!!
隠し味です!!

それにしてもパンを作るなんてまいさんすごいですね☆
私も作りたいんですが、発酵とか捏ねる時間とか見ていると躊躇してしまいます。。。
ホームベーカリーがほしいと思う毎日です。

応援★

NO TITLE

パン作りか~、スゴイ! やったことない!
まいさんスゴイ!!
でもバターロールに「照り」は必須だと思う(笑)
でもスゴイ。

ダダちゃんがこんなに上手にできるなら
うちの長男(7才)も少しはできるかも…。
あとは母親サイドの問題か。
パン作りってむずかしそー。

鼻水はダイジョーブダイジョーブ。
私は「加熱マジック」を信じてます。


NO TITLE

いいなー手作りパン、食べたーい!
と思いながら読み進んでいったけど・・・


やっぱりいいわ(笑)
加熱マジック、ワタシも信じるけど、でも・・・っ!(笑)。

お返事が遅くて本当にすみません。

v-238花さんへ
鼻水入り・・・滅入ります(笑)
そう、たまには思いっきりやらせてみるのもいいかもしれないですね~。
後片付けとか、思ったほど反応が良くなかった時とかは、頑張った分親の方が
ガッカリしたりしちゃいますけど・・・。
パンは粘土の感覚みたいで割と入りやすいみたいでした♪


v-238まりたまりさんへ
しょっぱい感じ~!!いや~!!味まで感じてしまうなんて(笑)
テレビとゲーム以外の楽しみの与え方がわからなくて、ついつい自分の範疇に
子供を巻き込んでいるのかも・・・。
それに、パンは、焼きたてだけはパン屋さんに、勝るとも劣らない味になるような気がしてます。
お勧めです~!(とかいって、たまにしか作らない私が言うなって!)


v-238ちゃいさんへ
パイを焼いた時に、卵を混ぜて塗りましたが、それなりに光っていましたね~。
でも、やっぱり残るので・・・もったいないから塗るのやめちゃいました。ハハハハ~、ケチな私らしい発想(笑)
餃子とハンバーグ!いいですね~。ハンバーグはやらせたことがないですね・・・。
手が汚れるので、ハンドミキサーで作っちゃってたり。。。
昔、自分があのネチャネチャした感じが好きだったのを思い出しました。

v-238まみさんへ
鼻水が隠し味!大胆な発想!!イタダキ♪でも、味がするほどは入れないでぇ~(涙)
ホームベーカリーがあるのですよ、実は。だから1次発酵までは終えて生地が出てくるのです。
あとは、捏ねて寝かせて、形を作るだけなのでした(笑)
>応援★
いつも、ありがとうございます♪


v-238きみこさんへ
加熱マジック!
私も、たった今から信じることにします。200度以上の熱に耐えられるような菌は存在しないはず!
でも、塩分は多少多めかも・・・キャーッ!もう考えるのはよそう。。。
うちは、柄にもなくホームベーカリーを持っているので、1次発酵まで簡単に出来るのです。
だから作るのであって・・・初めから手作りだったら・・・たぶんやってないでしょう。ハハハハ(笑)
照りのないバターロール、艶消しバターロールもまあまあでしてよ♪ホホホ。

v-238ayumiさんへ
保育園に通い始めて1年は、季節関係なく鼻水出てますよね~。
来年の夏辺りがオススメでしてよ♪艶消しバターロール☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
