今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

延長保育はとっても楽しい!

保育園は6時におやつがあります。

長男は5時半ごろ迎えに来るワタシに向かって、

おやつを食べたいからもっと遅くに迎えに来るよう、

私に泣いてせがみました。

次は、延長時間だけは、スーパーマリオ攻略本が見せてもらえるから、

もっと遅く来て!と言いました。

9時に寝かせようとすると、少しでも早くお迎えに行って時間を稼ぎたいところを、

あまりにも怒って、号泣して、もっと保育園に居たいといわれるので、

「母に会いたかった!」とか、ないのかよっ!?

寂しくもあり、頼もしくもあり・・・

複雑な思いで、彼の要求を満たすため、6時過ぎのお迎え。。。

しかしっ!!真の理由はココにありました。100306_1
どうも気になる女の子がいるらしいのです。

思い起こせば職場復帰直前の秋頃、

長男あーくんは、Mちゃんにドングリが欲しいといわれて、

母の私に手伝わせては、せっせと貢いでおりました。

一生懸命拾って渡すと、「あぁ。」

ニコッと笑ってくれるでもなく、「これだけ?ねぇ、もっと頂戴!」

と言われたりして、またせっせと拾って渡す・・・を繰り返しておりました。

(母も当然拾うハメに陥る・・・)

おぉ、健気!!いや、哀れ・・・。

なかなか身持ちの堅い子で(?)なびいてくれず、

苦心していたようです。


ところがっ!!

延長時間は園児の数も少なくなり、Mちゃんと仲良くなれるチャンス

らしいのです。

先日、仕事で遅くなって、6時半のお迎えになりました。

急いで保育室に行くと、すっかり帰る準備が出来ているにも関わらず、

あーくん、おもむろに

「いや~、この絵本面白いんだよなぁ~」

と、全く読んでる気配もないのに、絵本を開きだすではありませんかっ!!

「ちょっとっ!帰ろう・・・よ?」

あーくんの目線を辿ると、そこにはMちゃんとそのママが居るのです!

・・・。

・・・あぁ、そういう・・・こと・・ね。



でも、声をかけれずにモゾモゾ。

だけど・・・こっちもそろそろ限界!帰らねば!!

でも、人の恋路を邪魔すると、馬に蹴られて死んじゃうらしいしぃ~・・・。

おずおずと、

「ねぇ、Mちゃん、一緒に帰らない?」

しびれを切らしたワタシがボソッと言うと、なんと息子あーくんが・・・

「Mちゃん、一緒に帰ろっ!」

いきなり、Mちゃんの手を取って、走り出したのです。


二人して、キャッキャ言いながら靴を大急ぎで履いて、

ワタシもMちゃんのママもポツネン・・・

置き去りにしたまま走り去って行きました。。。


おっ・・・

や・・やるやないか・・・



映画「卒業」のワンシーンを想像させられました。。。






それからというもの、

毎日お迎えは6時半です(T_T)

早く帰りたいよぅ・・・。

スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

あーくん、色気づいていますね。
長男の幼稚園時代は好きな子に、素直になかなか話せなかったみたいです。
同じ小学校に入ってからは、違うクラスになったせいか疎遠になっているのかな?
どうも、他の女の子の名前を言っているので忘れたのかな(^^ゞ

どうなるあーくんの恋の行方は。
追跡調査楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

NO TITLE

いや。。。私的にはRちゃんがイイと思う!!!(笑)←忘れられないの。。Rちゃん(笑)

でも、泣いてせがまれるよりは楽しく過ごしてくれていると思うとまだ安心(?!)だよね☆

応援!

いいですねぇ

「小さな恋のメロディ」じゃぁ(笑)

そっかぁーほんとはそんな理由だったんですね^^;
つきあうまいさんもMちゃんのママも大変だけど
しばらく見守ってあげたいところですね(笑)

NO TITLE

 馬に蹴られてもいいので
ソッコー連れて帰る!!  (やきもち)

 あるあるね~ うちの子も言ってる…
でも 〇〇ちゃんは ☐☐君が 好きなんだって…
とか言って 落ち込んでます
 
 

NO TITLE

ぎゃははははは。
あーくんサイコー!
母せつないね~。

NO TITLE

年中、年長ともなると、色恋沙汰(ちょっとヤラしい?)も増えてきますよね~。

うちの長女は、クラスで一番人気らしく、「好き!」と公言しているのは4、5人どころではないそうで(・・;)
今年のバレンタインは、本命一人だけに渡して、他の男の子達は、本気でショックを受けていたらしいです。

あーくんとMちゃんの恋の行方、、、気になりますね~。
まいさん的には、超肉食系のRちゃん希望ですかね(笑)

NO TITLE

0歳児当時から、ステディな彼氏がいた1号。。。ここ2年ぐらいは、「私は女の子の方が好きなの!!」と、レズのような発言をしていたのですが。。。
来週、引っ越してしまう男の子に手紙を書くようにいったところ、「Yくん、だいすき。ハートマーク。キスマーク」というわけの分からない手紙をかいてしまったため、母却下。。。
「だってーすきなんだもん」とのことでしたが、うちの1号も、転勤したときに、似たような手紙をいくつかもらい、すでにその子たちの名前も顔もうろ覚えになっている今、変な証拠品だけ残るのもよくないということで、書き直させました(「わたしのことと、ようちえんのこと、わすれないでね」という内容に)。
馬にけられまくっている私です。

NO TITLE

そうか~すっかり恋焦がれてんのね!
もうあーくんたらっ!大人には大人の都合もあるのよ~
早く帰ってゆっくりする時間もほしいのにねぇ
やっぱあれだね、男の子の方が奥手だね なんか微笑ましい
けど最後は手を引いてササーーーっと行くとこなんか男らしい?し(笑)
どうなるんだろ この恋は!!

NO TITLE

なんだか素敵だわ。あーくんの健気さ。

でも正直時間通りに帰って欲しいよね~。母としては。帰ってからやる事いっぱいあるし。。。
我が家も学校の放課後学級が大好物でね。帰りたくないーー。って言われる。でもかといって家は好きな子がいるからとかそんな理由ではないの。タダ遊びたいだけ。

あーくんのような恋愛事情。女の子産んだときわりと期待してたんだけどな。
まだ体感してないです。
でもその時になればなったで複雑な心境になるんだろうな。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。