今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


母より兄ちゃんが好き

大変、ご無沙汰してしまいました・・・。

気付いてくださる方がいるのだろうか?と思いつつ、

更新してます。




働く母は思うものではないでしょうか。

私が働くせいで、朝早くから夜遅くまで保育園に預けっぱなしで、

子供が可哀相。

少しでも遅く預け、少しでも早く迎えに行き

わが子との大切な時間を過ごしたい!過ごしてあげなければっ!と・・・。



早朝保育も、延長保育も使用している我が家ですが、

その日は格別早く7時15分に保育園に子供を預けねばなりませんでした。

その時間だと、保育園で一番の登園になります。

あーくんは、良いことも悪いことも一番が大好きだし、

Mちゃんのことしか考えてないし(←ちょっと母はスネている)いいんですけど、

ダダはまだ小さいし・・・なんて思いつつ、保育園で支度していると、

早朝の先生がダダに聞きました。

「ダダちゃん、お兄ちゃんのところに行く?」

すると、まだ母がダダの保育室で支度をしているにも関わらず、

満面の笑みで

「うん!いく~♪(母に向かって)バイバ~イ☆」

100326-1

いやいやいや・・・

そこは「母ちゃんがいい~っ!」と抱きついてきたり、泣いたりする

究極の母子愛を見せつける格好の場面なんじゃ・・・。


あーくんのMちゃん事件(?)に引き続き、

幼いダダにまで捨てられた可哀相な母に愛の手を~!!



まぁ、頼もしくてありがたいことっす(笑)
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

早朝先生って、イラストから判断すると、ご年配なんですかね??もしかして先生にも、まいさん、負けていたりして・・・(傷に塩)。
うちのお子たちも、保育園大すきっ子だったせいで、幼稚園になろうとも、小学生になろうとも、「おかあさんがいい」といわれて泣かれたことは1度たりともありませぬ。
GW明けに「ママー」と泣く子や、小学生でも「がっこーいきたくない」と言う子もいるなか、「お母さんといても退屈だし~」とのたまう我が子たち。。。
これはこれで問題なのかもしれませんが、案外、そのほうが気が楽ではあります。
親の心配もなんのその、「学校たのしー」「あたらしいクラスたのしー」といいながら、でかけていく我が子たちでした。。。(いつまでも続いてほしい)。放課後教室も、預かり保育も「おかあさんが仕事ならしょうがないね」と突発的に入れても無問題ですし。。。
でも、次女、4月当初は、姉のいない幼稚園をもてあましぎみでしたよ。今はもうすでに友達もできたようですが。。。。

NO TITLE

愛の手は届かないので合いの手を。
って、久しぶりの記事におやじギャクをぶっぱなしてしまってすみません。

うちもココは涙の別れではーとか
感動の再会ではーと思うことがたんまりありますー。
それこそ1分でも2分でも早くつくようにしたのに
「もっと遅く来て欲しい」とかね。
ま、それはそれ、これはこれってことで。

でもダダちゃんが楽しく遊べる保育園でよかったあ。
兄が好き? 願ってたことじゃないですかー(笑)

こんちは!!!

まぁまぁ、ちょっと寂しいけど、泣いて後ろ髪引かれるよりは。。。
親孝行な成長っぷりだと思いますよ!!!

まいさんの「そんな~~~」な表情がこれまたとっても笑えお上手で。。。。
雰囲気伝わってます(笑)

↓鼻水入り、子供達やるよねぇ。。。
マスク着用にしないと教室でも依然危険極まりない時がありました(笑)

でも、お仕事しながら、しっかり一緒に楽しむママっぷり☆
感心です。。。v-398!!

応援!

お返事遅くなってすみません

v-238ちゃいさんへ
そう、早朝・延長の先生は年配の方がほとんどなんですよ~。だから優しくてね、ワタシなんて負けてますよ・・・(ガックリ)
なるほど~。兄弟が離れ離れになると、下の子供が退屈する可能性があるわけですね!?
ダダはどうなのかな~。今のように楽しく保育園に行けるといいんですけどね~。

v-238まりたまりさんへ
おやじギャグ!さっすがまりたまりさん(笑)ハハハ♪
そうそう、「もっと遅く来てほしい」あれは凹みます。マジでケンカしたことありますもん、ワタシ(大人げない)
兄が好きは、願ってたことなんですけどね~。出来れば、弟が大好きで面倒を見てあげたい兄が
欲しかったんですヨ。私が手を抜くために(笑)

v-238とっすぃぃぃさんへ
アハ♪また、私の画力にハマりましたね!雰囲気伝わりますでしょ~(笑)ハハハ☆
鼻水入りの料理って、知ってると、どうしても進みが悪くなりますよね・・・大人の食欲が減退する。。。
復帰前のようには楽しめないのですけど、時間が余ると、一緒に作ったりしてます。
これも、とっすぃぃぃさんの影響だと思います。感謝☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
