今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


スーパーマリオ弁当

5月18日は、保育園の遠足でした。
弁当が要る…。
長男、あーくんの今ハマッているもの
といえば…

そう!スーパーマリオです。

ワタクシ、今回は不器用なりに
頑張りましたっ。

2010051910290000


参考にさせていただいたのは、こちら♪

Cpicon テレサおにぎり【Newスーパマリオ】 by kaerenmama

Cpicon キャラ弁(´・ω・`)スーパーマリオ by aya13

今回、改めてキャラ弁当に必要だと感じた
道具は、こちら♪

chuboos! ハサミ&ピンセット FG-5107chuboos! ハサミ&ピンセット FG-5107
()
貝印

商品詳細を見る


海苔を切るときに、予め紙に下書しておいて、
紙と一緒に下書通りに切ると、
ビックリするほど、綺麗に切れることが、
分かりました。


息子の評価は上々♪

「お母さん、すっごく美味しかった!
 友達に、『お前の母ちゃんすっごいな!』って言われた!
 毎日が、遠足だったらいいのに!と思ったー。」


くーっ!この褒め上手がっ♪

「でも・・・鼻がちょっと大きかったね。
 マリオの。
 あぁ、怒ってないから。
 全然怒ってないからね。次は小さくね。」



↑押してもらえると、嬉しいです☆

ダメ出し(笑)
母には、これが限界っぽいですが・・・(涙)。
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは
お久しぶりです
お元気ですか??

スーパーマリオのお弁当すごい☆
海苔を切るのってすごく大変ですよね
このハサミ、使いやすいですか??
私は無理やりキッチンバサミで切ってます(^^;
かなりむりがあります(笑)

気遣いながらダメだし・・
あーくん素晴らしいですね

NO TITLE

お久しぶりです^^
スーパーマリオってすごく難しそうだけど、
よく出来てますね☆すごいです^^

ぽち^^

NO TITLE

まいさん凄いよー。
私には間違いなくマリオに見えます。
あーくん鼻高々だねvv
実は私まだキャラ弁デビューはして無いノン。
娘に聞いたらお友達のもキャラ弁は見た事ないって言うのでほっとしてるんですが。
来年息子の弁当作りあるし、道具見ていたら楽しいし。ちょっとやってみたいかなぁ~

NO TITLE

こんばんは☆
お久しぶりです♪

まいさんすごいですよ!!
マリオのお弁当が作れるなんて尊敬~゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチ
キャラ弁って大変ですよね。。
うちもそのうち言ってくるんだろうな。。。
ハサミ使いやすいですか!?
紙と一緒に切るといいんですね!!
参考になりました☆

NO TITLE

そうなの??!!!

あの鼻に超萌えちゃいました(笑)

↓しっかし、魚の口に指を。。。。

アマゾンでも(?)生きて行ける!!!!(笑)
おばちゃん、どこまでもついて行くわv-389v-344

NO TITLE

 キャラ弁~ がぱも好き~    見るのが!

 すごいなぁ~ まいさん
キャラ弁作っちゃうなんて!
…がぱは 普通に詰めるだけで 精一杯です。

NO TITLE

やるぅ~
このオバケのキャラ! マリオの鼻がでかい?
そういわれてみたらそうかも・・・・(笑)
でもそれはそれでいい味だしてるしぃ あーくん厳しいな!
キャラ弁に必需品なピンセットとハサミなんて売ってるんだね~
すんげー時代だわ
アタシ、今度のジュニアの誕生日にトーマス(ゴードン)ケーキ作らなきゃなおよぉ もう今からどうしようかと悩んでるわいな

お久しぶりです☆

まいさんのキャラ弁、すごいっす!
お仕事もある中で、これだけ手間ひまかけてお弁当を作れるまいさんを尊敬します☆

飴と鞭を使い分けながら、きっちり次回に向けての課題を残すあーくんも、すごいっす(笑)

「次は小さくね。」

次もキャラ弁決定なんですね(^_^;)
あーくん、上手すぎです☆

返事が遅くてすみません!

v-238ツインママかいちゃんさんへ
お久しぶりです!キッチンバサミで切るのって、本当に難しいですよね~(T_T)
ハサミがよかったのか、紙と一緒に切ったのがよかったのか・・・
いつもよりは切りやすくなってました!

v-238みゆめさんへ
お久しぶりです!
見よう見まねで、必死でした・・・すごく疲弊しました。会社に行く前に、
もうその日の仕事は終わった気持ちでした(笑)
でも、息子はつれないし(T_T)
>ポチ
ありがとうございます♪

v-23874tamaさんへ
ありがとうございます!!見えますか?マリオに!?ヒヤッホーイ♪
74tamaさんは、お料理上手だからキャラでごまかす必要がないのでは!?
だ・け・ど!!キャラ弁は面倒くさいと言いながら、親の方がハマる類のものの
ような気がしてます。
74tamaさんもデビューしちゃう!?

v-238まみさんへ
お久しぶりです!
ほ・・・ほめてくださってありがとうございます!!
初めは、ほんのちょっと・・・アンパンマンの顔を簡単そうだから作ったんですよ。
そしたら・・・どんどん要求はエスカレートするわ、自分もちょっと楽しくなってきちゃうわ、で・・・。
まみさんも、デビューしちゃいます!?

v-238とっすぃぃぃさんへ
あら、鼻萌えでした!?(笑)
なんか、でっかくなっちゃうんですよね~ハハハハ♪笑ってくださってアリガトです☆
魚の口に指・・・ひどいでしょ?どうしてこうなるのかしら。。。
どうしても野性児なんですよね・・・うちの兄弟ってば。。。
とっすぃぃぃさん宅に、しばらく預けてもいいかしら??

v-238がぱちんさんへ
がぱちんさんほどの画力があれば!!キャラ弁なんてちょちょいのちょい!ですよ!!
ってか、がぱちんさんのキャラ弁見てみたいぃぃぃぃ~!!
なんか、すっごくステキそうなんですもん☆
っていうことで・・・
がぱちんさんも、デビュ-ですね♪

v-238花さんへ
とうとう、ご自分で作られるわけですね!?あの立体、超豪華ケーキを!!
あれ見たときには感動して、子供にも見せて、危うく私も注文するところでしたもん。
・・・値段みて断念してしまいましたが(笑)
やっぱり、あれに挑戦される花さんはカッコイイっす!!

v-238まーかーさんへ
ほ・・ほめてくださってありがとうございます!!
もう、実際のところ、子供が喜ぶからなのか、自分の意地なのかわからない感じで(笑)
まーかーさんも、やってみる?
意外とハマるかもですよ。
ってことで・・・
まーかーさんもデビューですね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
