今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


母上キレまくりマクリスティー(長くなっちゃいました)

またパクった題名からはじめましたが・・・
(すみません、ハモンさん)

ワタシの母上がおキレ遊ばされているのでございます。

以下携帯メールの転送文でございます。
少し読みやすいようにいじります。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

(以下転送文)

いなりつさんに教えてあげたいよー

爺じい(ワタシの父上のことでございます)はあんなに
「お母さんと旅行にいかないかんなー。
 でも、忙しくてなかなか行けん。」

などとぬかしおったくせに

くそじじい(ワタシの父上のことでございます)
9月に仲間と函館に旅行決めて来ただとよ!

人をコケにしおって!!

口をきいてやらんかったら逆切れしおった(殺してやる)

なんで怒っているのか分からんらしい
先天性馬鹿みたいだ
病気なら仕方ないので諦めた

くそじじい(しつこい!?ワタシの父上のことでございます)

早く死ねじゃわ!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

あまりのキレ様にワタシも戸惑いを隠せませんが(いつものこと!?)
どうやらこの怒りは「いなりつ様」しか分からないだろう、と
母上は思ったようです、

ちなみにワタシのお気に入りブログは母上のお気に入りブログ
でもあるようで、毎日ちゃんと見ているようです。

それで、
「是非いなりつさんにコメントしなよ」
と返信したら、

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

(以下転送文)

コメント出せません
携帯のメールでさえ苦労して文章打ったのに
ボタン押し間違えてやり直しが良くあります
コメント打つだけでも大変なのに
最後近くで誤差動でもしたら死にたくなります(T_T)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

怒っているけど冷静な判断だと思い、ワタシが
コメントじゃなく・・・記事にしちゃいました♡

どうやら要約すると

母上はワタシが中学生の時から内臓疾患をずっと患っていたんです。
15年以上ほとんど家から出れなくて、2~3年前
結構大きな手術をしてようやく元気になったわけです。

母上にしてみれば「今が青春の時!!」なわけですよ。
父上もそんな母上を色々連れて行ってやりたいと
思っているのでしょう。

実際、映画だの、鮎尽くし料理ツアーだの、カラオケだの色々ふたりで
やりはじめて最近はいい傾向だったんですけどね。

自分から旅行に誘っておいて大体函館に行こうか、と決めていた
矢先に自分が仲間とまさにその函館の旅行を
決めてきたらしいんですよ。

しかも父上発案でっ!

しかも、しかも、
「いつも近場ばっかりだったからオレが決めてやったぞっ!」
威張って・・・

それで、怒れて口をきかなかったら
「旅行に行くから怒ってるのか!?
 だったら行かなければいいんだろっ!

とこういうことを言われたそうで・・・。

まぁ、配慮がないのはいつものこと。。。
でも色々思い出すようですよ。

むかーしまだワタシがいるかいないかのころ・・・

母上が肺炎になった時のことです。
入院すべきところ、病院側の都合で入院できず
自宅で安静を言い渡されてた。
そこに仲間から父上に電話が掛かってきて
飲み会に誘われた・・・。

「お母さん、遠いところから来てくれた友達だから
 ちょっとだけ行ってくる。何かあったら
 ここに電話して・・・」


(((゚д゚lll)))

今でも思い出すとはらわた煮えくり返るそうですわ。
そりゃ、そうか。。。

父上もね、すんごいいい奴なんですよ。

中学、高校ずーっと父上がワタシの弁当作ってくれてたし、
どっか遊びに行く時は必ず心配して送り迎えしてくれたし、
夕食は母上が病気になった頃から今でも毎日作ってるし、
休みには掃除だってやるし。洗濯もやってたし。
母上は何度も入院してるけど、ほぼ毎日お見舞いに行くし、
母上の母(ワタシの祖母)の病院の送迎はするし、
親戚の法事なんかにも必ず送って行ったし、
口調は穏やかだし、めったに怒らないし(今回は珍しい)

ただね、配慮が足りないんですよ・・・。
今回も一言
「お母さん、先に行くことになっちゃってごめんね。」
これを言うか言わないかだけですよ、まったく。

それと、優先順位がメチャクチャなんですわ。。。

約束した順番を確実に守ろうとする、律儀なヤツでしてね。。。

母上の怒りは配慮の鬼
自称ブラッドピット似の我が弟によって鎮められつつあるようです。

息子は母親の味方ですね。

「息子持っててよかったぁ!」

と思う日が私にも来るのでしょうかっ!!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お母様は悪くない!!

お母様のメールの文章がキてますね。「(殺してやる)」「先天性馬鹿」「早く死ねじゃわ」がすごくハートにズキュンでした。あ、真剣にお怒りなのにこんなこと書いたらいけないですね( ゚Д゚)
でもお父様も色々家事もこなしてらっしゃるみたいでエライですね。ウチの父はコテコテQ州男児なので自ら動く事は殆どありません。見習わせたい・・・。

えぇ、わかりますとも!

お母様の怒り、伝わりましたよ!
「ちょっとだけ行ってくる。何かあったらここに電話して。」のところ!私にも経験があります!
お母様が私のブログを見てくれてるということなので、ぜひ記事にしてみたいと思います!
今思い出してもはらわた煮えくり返る、あの日!!
「行かなければいいんだろっ!」も聞き覚えがあるような・・・。

母上が怒るのも無理ないね。。。
でも、父上家事もするなんて・・・
えらい!

むわりゅいさん

いなりつさんのところはサッカー、うちはソフトボール、野球をしに行くために必死に家事をこなします。ちなみにワタシの旦那は熊本県人。旦那の父上はやはり家事はやらないみたいですねぇ。

いなりつさん

今年母上58歳ですが熱い文章ですよね。怒りが伝わったようでよかった、よかった(?)
いなりつさんに思い出させてしまったようですが・・・よかったのか!?

ゆうりさん

そう、やっぱり人間ですからねぇ。。。しっかり家事やってても、ちゃんと相手に伝わるようにいたわりの心を持つこと大切ですよね!

記事書いたのですが、トラバがうまくいきません・・・。
またあとで再チャレンジしてみます!
ダブった分は消してください☆

怒りのパワー

ひしひし伝わってきます!
しかしブラット・ピット似で
配慮の鬼の弟君
かなり素敵です。
オタクなので設定読んだだけで
恋できます。
もてるんじゃないですか??

あらら(*´∀`;)

ナンカどこかで聞いたぞこの話し(´▽`*)アハハ
しっかし家事をする父上、素敵。
ブチ切れる母上も素敵。
慰め役の弟君もこれまた素敵。
楽しい家族だねぇ(´艸`*)ムププ

いやはや、男性諸君。いいことしてるのに、なぜ自ら台無しにするんでしょうかね?ホント、お母様のお言葉、数々これから使わせて頂きたいものばかりで、メモさせていただきます!一人で旅行行っちゃえ!うちのおっかあのように!(やつは行きすぎ)

いなりつさん

トラバばっちりです。母上に電話して「いなりつさんはやっぱり分かってくれたよ!!」と言ったら、冷静に「あのさー、ワタシまだ57歳なんだけど・・・。」って返されちゃいました。親不孝な娘ですみませんΣ(T□T)キャアアアア

ハモンさん

プラビは「自称」です。残念ながらまったく似てません・・・。まぁ、ワタシの弟ですから当たり前ですが。ハハハ~♪ちなみになつかしの懸賞生活していた「なすび」に似ています♡

私(蕎麦湯)のお母さん…あなたの息子は母親の味方でしたが 妻の味方に宗旨替えしました☆ あしからず☆(笑)

ひめさん

だいたいどんな家庭環境で育ってきたか分かっちゃいますねぇ・・・お恥ずかしい、オホホ~♪
弟は母上とワタシという強敵を2人も相手にしてきているので、女性について、ひいては人生を達観しているところがあります。まったく、大変な家族です。

はみこさん

我が母上の言葉マジックの数々、お気に召したようで光栄でございます。
まだまだ怒り心頭に達する出来事はあるようで。。。またおいおい記事にしていくかも!?(母上に叱られるか?)

蕎麦湯さん

ふむふむ。弟はまだ一人身です。
相手が付くと・・・Σ(T□T)キャアアアア やっぱり息子なんて所詮裏切りものかぁぁぁぁぁ~!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■あのお方へ捧げます☆

趣味命なダンナを持つ、人生の大先輩・'''まいさんのお母様'''がお怒りです!(こちらを参照) http://akun.blog16.fc2.com/tb.php/42-8a63cacbお母様のメール内容・まいさんの記事を読み、私も思いだしました。= 『我が家にとって最大の危機』が訪
2005/07/26(火) 13:28:47 | 渡る世間は餓鬼ばかり

■あのお方へ捧げます☆

趣味命なダンナを持つ、人生の大先輩・'''まいさんのお母様'''がお怒りです!(トラバ先参照)お母様のメール内容・まいさんの記事を読み、私も思いだしました。= 『我が家にとって最大の危機』が訪れた日のことを!! =さあ、早速みなさまに披露し
2005/07/26(火) 13:18:46 | 渡る世間は餓鬼ばかり
あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
