今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


携帯電話IN流し台_7月28日(木)

ちょっと育児ブログらしいお話を♪

最近前までの
「〇〇(苗字)あーくん!」っていうと

はい♡(あい?)」
に続いて新たな芸を習得しました♡

「バイバイ」が出来るようになりました♪

「アイアイ」を歌うと一緒に「アイアイ」言うように!

そしてありがとう」の頷きが出来るように!

えっ!?気まぐれにしかしてないじゃんって!?

えっ!?空耳アワーだよって!?

えっ!?、モノをあげるときにやってちゃ
「ありがとう」じゃないって?



****** ▼ 追記記事 ▼ ******

親ばか結構!!

だってだってぇっ・・・
出来るようになったのぉ~!!(>_<)\(^^:;)ハイハイ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
楽しい毎日にしようヾ(@~▽~@)ノを書いている
あきりんさんから聞いてはいたんですよ。

でもこんなに早くやるとは・・・
携帯in流し台

あれ~っ?
何かおかしいものが入ってるぅ~♪

もしかして・・・

そうです。
携帯電話です。
台所で洗い物してたら先日うちわ投げ込まれましてね。

その後おもちゃにしてるフリスビー、プラスチックのお皿の蓋
そしてとうとうコレですよ。

Σ(T□T)キャアアアア
画面が動かないぃ~っ!!


いいんです。
これはエー〇ンで\100にて購入した
オモチャの携帯ですから♪

しかしホンモノをやられる日も近そうです。
怖~・・・。
(((゚д゚lll)))ガクガクブルブル
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ビビった・・・

本物かと思ってビックリした~!!
うちも携帯電話がピンチ☆
私の電話、エコーがかかって聞こえるし、3・6・9が押しにくい・・・。
古い携帯を息子用にいくつか置いてるのに、音が出るのじゃないとお気に召さないようです。
ちなみに母の携帯の待ち受け画面は『生協のカタログ』。
使い方がよくわかってないババの携帯狙う所が賢いと言うかなんというか・・・

((((((≧∇≦))))))

ホンモノの携帯だったら間違いなくデータ壊れちゃいますよねーっ。。娘もダンナの携帯2度もお風呂に漬けちゃってパパホント泣き((((((≧∇≦))))))娘の手の届くトコに置いとくほうが悪いのよーっと叱った事がありますよーっヾ(*>∀<*) 

そ、そんな事を・・・

子どもは携帯を仇のように狙ってきますね。何故なんでしょう。私の携帯も歯の跡でボロボロです。そのうち投げるのか・・・そうか。
芸といえば、友人の息子(当時8ヶ月)は何かを飲んだ後「ぷは~っ」と言うという芸を身に付けたのですが、口を付けた瞬間に「ぷは~っ」と言うようになってしまい、水分補給に恐ろしく時間かかってました。

お初です~

遊びに来て下さってありがとうございました!
早速覗きに・・・(笑)
BBSの件、返信しておきました。
解らなかったら、言ってくださいね!
あーくんは1歳になったんですね^^もう目が離せないですね~~
またゆっくり遊びにきますね★

すごい☆

いろいろできるようになったんですね♪いっぱい成長しているんですね~~(*^▽^*)

でも、本物携帯を入れられぬよう注意ですね☆

いなりつさん

びっくりさせちゃってメンゴ、メンゴf^_^;(ハモンさん用語事典より)しかし、いなりつさんの携帯…右側だけ水についちゃったのかしら!?待ち受けが…生協カタログってどんなやつ~!?是非見せてほしい♪

sakuraさん

あれれ…気密検査されちゃいましたか…f^_^;ちなみに水にどっぷり入れてポツポツと気泡が出てこないか調べる検査をこう呼びますm(__)mあーあ、職業病…変な言葉使い許して下さい。

むわりゅいさん

…やりますよ、あーくんも(T_T)ホントに喉が渇いてるときは一滴もこぼさずに飲み干して「ぷは~」そうじゃないときは…「ゴクゴク…(と見せ掛けて)ダラー…」椅子の上に湖めっけ☆ですよ(-.-;)

おもちゃや サンプル品を与えておいても 子供は納得しませんよ… 本物志向なんです、ヤツらは! 本物を破壊したいんです!(笑)

のとりさん

うわー♪覗きに来てくれてありがとうございます\^o^/
まだFC2初心者で何だかよく分からないことも多くて(:_;)また色々教えてくださいm(__)m

milkさん

そうなんですっ!色々出来るようになったんです!(断言)でも逆にホント何されるか分かんない恐ろしさを日々感じています。

蕎麦湯さん

OH~NO~!!
奴も分かってきている節があります(T_T)ホンモノは色んな音がするってね(☆_☆)

C=(^◇^ ; ホッ!

びっくりしたよぉ~~!!都花沙と同じ事やっちゃったかと思った(^^;)でもほとんど一緒かぁ(≧m≦)ぷっ!
オモチャで本当に良かったね~~ヾ(@~▽~@)ノいろいろ投げ込んじゃうって事は、絶対そのうちやられちゃうから気をつけてね~~(^O^)

あーくんのお手伝い!

すご~~~~~い!!!(笑)本物やられても怒れないよね(苦)だいぶおしゃべりができるようになったんやね!!!これからどんどんしゃべれるようになると、おもろい言葉!?使い方が違うとこの言葉がでて笑ってしまうことがあるかもね!楽しみやね~~~~!

読んでてびびりました!

なんだ~。おもちゃだったのね。え!って初めはおもちゃいましたよ~。
マジでそうだったら泣きそうです。
投げられるとは。。。恐るべし。

ひえ~

やっぱりこれも近い将来
我が家でも起こる事ですね
覚えとこう・・。
なんかうちって漫画多いし
CDとかもあるしで物が多い屋敷
なんですがやっぱそれって全部
片付けちゃわないとですよね~
まいさんどうしてます??

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

おもちゃかぁ(*´∀`*)ホッ
でも言ってる間だよぅ(ΦωΦ)フフフ
油断大敵・・・

)゜0゜( ヒィィ

・・・おもちゃね・・・
(⌒▽⌒;) オッドロキー
私とパパのケータイはあ~ちゃんの手の届かないところに置いてるから、ちょっとは安心♪かな・・・^^;

あきりんさん

本当にあきりんさんに聞いておいてよかったです。。。どうも台所で水仕事してるのが許せないらしくて、何か投げ込むという技を身に付けられました。はぁ・・・(´Д`)タスケテェ~!

toomisanさん

そう、そうなんですよ~!言葉が出るのは楽しみなんですけどね、こちらの生活が世間様にバラされるのではっ!?と恐怖の成長でもあるわけなんですよ、ハイ。。。

ひいらぎママさん

ひいらぎくんもいつかやるのではないでしょうか・・・(と仲間を増やしたがっている)ホンモノやられた日には、泣いても泣ききれないですね・・・T_T高かったんだよ、コレ・・・(>_<)

ハモンさん

そう、ホントは片付けすべきなんですけどね~・・・何せいい加減に生きてるんでその辺はテキトーです。ただ、(マンガ等)大事なものは上のほうに置いたほうがいいかもっ!CDもケースにヒビ入りますからね~。。。昨日からうちの棚雑誌が飾れるちょっと特殊なヤツなんですけど、開け方覚えたみたいで中から単行本出してめくって遊んでます。もうすぐ・・・口にINするな・・・どうしようっΣ(T□T)キャアアアア 父ちゃんの本を下にするか!?(ひどすぎる!?)

ひめさん

本当に油断大敵っ!!
高いところに置いてあるのに、いつのまにか背伸びして届くようになってるんですよね~。成長の早さに親の注意が行き届かないっ(>_<)

ゆうりさん

ホント手の届かないところに置いておかないとヤバいですよね(>_<)
しかし・・・なんで彼らはあんなに携帯に熱くなっちゃうんでしょうね??親が大事そうにカシャカシャやってるからかしら!?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
