今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


選り好み_7月31日(日)

歩く

ここ最近急に家の中の移動は
歩いてばかりになりました。

どんどん成長していくのが少し寂しくも・・・。

チューリップのライン

さて、あんなに暴飲暴食だったあーくんですが
急に「イヤイヤ」が始まりました。

スプーンに乗っている食材を見てから
気に入らないと
「イヤイヤo(>__<)o」
ってやるんです。

それでちょっと面白いので観察してみたんです。
すると・・・
どうやら共通点をひとつ見つけることができました。

「黄色い食材!」このときはほとんど

「イヤイヤo(>__<)o」しませんっf^_^;

たとえば
 バナナ(今でも暴食する)
 タマゴ
 かぼちゃ
 みかん
  etc

こうしてみると
黄色いものは美味しいものが多いんですね~!
新☆発見でした。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

この写真!

ヨチヨチ感が出ててかなり可愛いです
うちも立てるようになったら取ってみよう☆
黄色い食べ物か~
とうもろこしとかもオイシイですね。

いっぱいあんよ☆
う~んかわいい(o^-^o)♪

黄色い物がダメなんですね☆
うちは、緑の物がだめですよ~~☆
(-_-;ウーン

リンクもちろんOKです♪
私も貼らせてもらってもいいですか?

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

黄色いもの! そぅいえばうちも好きだなぁ。みかんとヵとぅもろこしなんか大スキ(ノ≧∀≦)ノ
はっぱ系は絶対ダメみたぃで
ちょっとでも入ってると「これいや、これいや」と器用に除けるよぅ(≧ω≦)ぶっ

カワイイ☆

黄色はOKなんですね。
面白い♪
ウチもイヤイヤするんですが
こないだは朝日を浴びて眩しかったみたいでイヤイヤしてました。

眩しいならそっち向いてなきゃいいのに。

かわいい~

あーくんのこのよちよち後姿!あ~ちゃんの1年前を思い出すわ♪
黄色い食べ物好きなのね~
あ~ちゃんもだよ~!
「とうもろこし」「かぼちゃ」
「バナナ」「タマゴ」・・・
あーくんとあ~ちゃん、似てるかも~プププッ (*^m^)o==3

黄色といえば

うちの子は黄色い食べ物というか、『アンパンマンふりかけ』のたまご味(黄色い袋入り)だけ食べないんです。
サケがお気に入りらしくてピンクから順に減っていく。
味は変わんないと思うんだけど・・・
「俺はキレンジャーじゃねえよ!」ってこと?
キレンジャー並みにカレーは食べてるんだけど・・・

そうそう

そうそう、黄色いもの大好き!!ですよね~うちも黄色いものに加えて、赤いもの(スイカ、トマト…)が大好きです(^^;)だけど、緑のものは食べません。。。緑のものも赤く塗っちゃおうかしら!!??

言われてみると・・・

言われてみると・・・ウチの娘もそうかもっ!!自分なりに色で美味しいかどうかを判断してるっぽいっ┐(´ー`)┌
緑のお野菜あんま食べない・・・っと言うより緑を見ただけで除けちゃってマス(-"-;A ..

ハモンさん

そう、ヨチヨチのくせに必ず何かを手に持って歩くんですよ・・・ハブラシみたいに長いものの時は取り上げたいけどキレるんでムリ・・・。はぁ。。。
とうもろこし今度あげてみようと思います。反応が楽しみ♡

milkさん

スミマセン(>_<)文字強調を間違えちゃって・・・。そう、黄色いモノだけはイヤイヤしないって言おうと思ってたのでした。(ということでその後記事を直しちゃいました。)
milkさんもリンク貼って下さるんですか!?ありがとうございます\^o^/今後ともよろしくお願いしますねm(__)m

ひめさん

少し大きくなると緑がダメになるのかな!?今のうちにしっかり食べさせとかなくちゃっ!!

むわりゅいさん

娘っ子ちゃんはいつも可愛い反応ですよねぇ~♪グラサンはめてるけど♡
小さい頃って光るもの大好きですよね。好きだけどイヤイヤ・・・さすがに太陽光は眩しすぎたんですねf^_^;

ゆうりさん

あーちゃんも!!
さすが名前が似てるだけあるわ♡フフフ~♪
黄色い食べ物って基本的に甘いものが多いような気がするんですけど、どうでしょう!?

色の好みで 選んでるのか… 味が美味しいのか… 不思議ですね~! ウチの長男が あーくんぐらいの時は…主に「白い物」だったかなぁ…米とか(笑)

うちは緑の物が大好きよ(^O^)何の抵抗もなく食べてくれます♪子供って面白いよね!!

そーなんや~~~。

黄色の食べ物はうまいよね~~~。あーくん!!!俺も大好きだ~~~!カレーにカレーにカレー・・・。カレーばっかやん!!!(笑)

いなりつさん

いなりゅうくんは戦隊モノでは何色狙い!?やっぱり赤かしら・・・。個人的には最近流行りだし、芸人系のオモシロい黄色もいいと思うんだけどね~!だから黄色いふりかけも食べましょう(*^.^*)

みさとままさん

その発想が好き♡塗っちゃえばいいよねぇ♪ところでうちは赤もダメなものが多いよ・・・トマトだめ、いちごだめ・・・キーッ!!です。(って最近はいちごなんて高いから上げないけど♪)

SAKURAさん

やっぱり・・・大きくなると緑がダメになるんだ、きっと。歯ごたえが良くないのかな!?少し苦いのかな?

蕎麦湯さん

白で米!
ちなみにね、米も白いままだと食べが良くないんです。昨日炊き込みご飯やったらバクバク喰いおった・・・茶色・・・まぁ黄色系統っていうことでf^_^;

あきりんさん

つかちゃんは偉いね~♪うちは早くにんじん以外の「赤」を食べて欲しいんですよ・・・旦那の実家がトマト農家でいっぱい送ってくれるんです。すんごく美味しいのにさっ!歯ごたえが好みにあわないみたい・・・。

toomisanさん

toomisanさんもぉ~!!うちの旦那もカレー王ですよ・・・。カレーだけでも暫く生きていけそうですよ。最近の男子はカレー好きという傾向かっ!?
(って今のところふたりだけか・・・)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
