今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初☆ひとりでブランコ_8月1日(月)

先日、公園でブランコに乗せてみました。

2ヶ月の頃からスリング(抱っこ紐)で
ワタシと一緒にブランコに乗ってました。

なぜ?

それは・・・よ~くネンネしてくれたんですよ♡
泣いたら散歩、寝ない時はそのまま公園行ってブランコ。
ワタシの定番でした。

この日は初☆ひとりでブランコでした。
ブランコ

はじめはこんな顔。少し不安そう!?

もうしばらく乗せていると・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ブランコ

ビミョ~!!
微妙すぎるカオ・・・。
「ねぇ、いつになったら下ろしてくれんのぉ~(´Д`)」
って感じ!?

チューリップのライン


実は家の中の移動がヨチヨチ歩きになったにも関わらず、
散歩はいつも未だにスリング(抱っこ紐)なんです。

でも、この日いつもとひとつ違ったことは
「靴」を履いていること♡

1歳のお誕生日に父上、母上に買ってもらったあの靴です。

ブランコが終わったあと、地面に下ろしてみたんです。

そしたら・・・

歩きませんでしたド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

足は地面から棒でも生えているよう・・・
上半身だけ植物が風に揺られるように
手でバランスを必死にとって・・・
訴えるように「あ~ん、あ~ん」小さく呼びかけて・・・

なにやっとんじゃっ!アンタは!?
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お久しぶりです^^
なんだか、しばらく見ないうちに
またあーくんはお兄ちゃんになったね!
ブランコも様になってるよ^^

素足と靴履いてじゃ~感覚違うらしいから、なかなか歩けないのかも~
でも、あっと言う間に靴履いて、歩き回るよ~。ママ、目が離せなくなって大変よ^^;

こんばんわーっ☆

あーくんを植物に例えてる辺り((((((≧∇≦))))))様子がかなり伝わってきますよーっ☆ブランコが揺り篭代わりだったんですねーっ。今度我が家もその方法使ってみよーっヽ(*^^*)ノ

あらしママさん

こんにちは~!
子供の成長はあっという間ですね。
特に1歳前後までは急スピードという
感じです。
楽しくて、ちょっと寂しい・・・f^_^;

ゆうりさん

そうですねf^_^;歩かないと「早く歩け~!」って思うし、歩くと歩くで「もっとゆっくりでよかった・・・」って思うのでしょうね・・・外で歩かれたら確かに大変そうっ(>_<)

SAKURAさん

語彙が足りないこんなワタシを褒めてくださって・・・嬉しい♡
さて、本当にブランコはお勧めです。よく寝ましたよ~!!翔たんにも効くかな♪

ブランコ

ブランコデビューおめでとう~~☆
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

でも、お靴デビューは、ちょっと先になっちゃったのかな?
でも、そのうち歩きたくて、仕方なくなりますよ~☆

早速リンク貼らせてもらいました!
昨日の記事、黄色い物が好きなんですね(*^-^)♪

ふ…不安でしょうね 一人ブランコ放置プレイ!(笑) だっこしとくれよぅ…って感じ?(笑)

あーくん、もうブランコ1人で乗れるようになったのねぇ♪すごいわ(^O^)
靴はうちの子も嫌がったよ~。だから裸足で地面に(芝生の上)に立たせたんだけど、それもまたダメだったなぁ~。そのうちすぐ歩くようになるよヾ(@~▽~@)ノ

がんばれ!!!あーくん!!!

なかなか勇気がいるんやね・・・。でもあーくんならできる!!!ブランコにも乗れてるしね!でも、ほんと微妙な顔やん(笑)

祝☆ブランコデビュー♪

あーくんのビミョーな顔もカワイイです☆なんか、ブランコに囚われたみたいで(笑)
うちの弟も小さい時はブランコ苦手くんでした~。ムリヤリ乗せたら泣かれた記憶があります・・・。

公園・・・

公園行ったら2時間は帰れないから、最近はパパに連れて行ってもらってます。(帰りたくないとごねるので実家から車で迎えに来てもらったこと2回アリ)
あーくん、いい顔してますね☆
うちの子もこのくらいが一番かわいかった・・・
娘が1歳ぐらいになったら、しっかり見ておこう!
そして、その頃を思い出しながら歯を食いしばって子育てしよう・・・

ああぁぁ

赤子の触感好きとしては
あーくんが微妙な表情してる時の
ホッペが触りたい・・。
歩かずに風に揺れてるあーくん・・
ちょっと笑っちゃった☆

milkさん

体調大丈夫ですか!?しっかり休んでくださいね。
何が彼の足をとめるんでしょうね・・・。
リンク貼ってくれてありがとうございました\^o^/今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

蕎麦湯さん

確かに放置プレイだっ!!かなり長い間この状態で揺らして遊んでました。ワタシが面白くなっちゃって。かなり笑顔で揺らしてました。「・・・ね・・ねぇ・・?母ちゃん何がオモシロイの・・・?」みたいな!?

あきりんさん

そうですね。靴はいてても砂場に行ったらどうせぐちゃぐちゃだし、裸足で歩かせてみるのもいいかも~♡

toomisanさん

でしょ!?すんごいビミョーなカオでしょ(*^.^*)
面白いなぁ、と思って載せちゃった♡

enさん

そっかぁ。ブランコ苦手っていうことかもしれませんね。あんまりワタシが楽しくなっちゃって長い時間乗せすぎたのか!?とも思ってたんですけど(*^.^*)

いなりつさん

なんて重みのあるお言葉・・・。しっかり焼付けとかないといけないんですねっ!!このワタシの覚えの悪いアタマのためにこのブログに残しとこう。そして辛くなったらそっと見にこよう・・・T_T

ハモンさん

ほっぺ、最高ですよね♡ワタシも毎日無意味にほっぺにチュー攻撃を仕掛けています。あんまりチューしすぎて、それが当たり前になっちゃって友達にチューしまくったら・・・家庭が見えちゃうから恥ずかしいわっ・・・(>_<)

おお!?

ブランコに座ってる姿見ると、急にお兄ちゃんになって見えるね!!暑いのにまいさんも大変だ。

はみこさん

そう、暑いんですよ・・・。だから涼しくなってからしか外に出ません\^o^/家の中の姿は・・・(((゚д゚lll)))夕方外に出る準備をするまで誰にも見せられません。。。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
お外で靴と家で裸足は感覚も違うからねぇ。
あせらなくてもすぐ歩かれすぎて困るようになるから、よちよちを存分に楽しんでおけばいいよ。
うちは最近外でお友だちが遊んでる声がすると、「おそといくー。ばぃばぃ」って一人で靴履いて出て行こうとするよ。ちょっと待てーー(ノ゚Д゚)ノ

ひめさん

(((゚д゚lll)))ひとりでお出かけ!?ちょっとまだ早いですよねぇ・・・。あおちゃん可愛いから連れ去られないよう注意です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。