今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


よちよち☆あ~んよ_8月2日(火)

胸の辺りに湿疹が出来、
相変わらず蚊に刺されっぱなしなのですが
その中のひとつがひどくなってしまったので
病院に行きました。

今日も無駄に「靴」を履かせていきました。

そしたら・・・

病院内ではしれ~っと当たり前みたいに歩いてるんです。
ヨチヨチ・・・ヨチヨチ。。。

しかも勝手に手動の出入り口扉の取っ手を
背伸びしながら持って全身全霊の力を込めて開けて、

「どうもありがとうございました~♪」
とは言いませんけど出て行っちゃうんです。
(しかもまだ終わってないし。)

それで病院が終わってから車まで
見守ってみたんです。

すると・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

玄関(?)のタタキまではヨチヨチ・・・

そこで彼はふと気づいたんです。

ガーン!!(((゚д゚lll)))

悦に入ってて気づかなかったけど
もう
アスファルトじゃんっ!!
ってぇことはもう
「外」じゃんっ!!

こんな感じでしょうか・・・
ピタッとあんよが
STOPなさいましてね・・・f^_^;

今日は大変でしたよ。
何せ気づいたのが1歩踏み出してからだったんで
バランス取るのが。

ふらふら~、ぐらぐら~・・・
「あ~ん、あ~ん・・・」
でも母ちゃんはその様子をじっと見守る(助けたれよ・・・)

「ドンっ!!エ~ン(>_<)」

バランス取りきれなくて転んじゃいました(*_*)

おぉ!こりゃ
メンゴ、メンゴ

チューリップのライン


昨日の公園での様子です。
砂場

砂場に連れて行くのって親は勇気要りますよね。
この後始末が大変だから(>_<)
砂だらけになっちゃって。
なのに、この表情!!

「!(“ ̄д ̄) ケッ! 」って雰囲気・・・。
(すみません、また顔文字パクッちゃいました・・・)

大変なんだからさぁ、もっと楽しそうにしとくれよT_T
こっちの気持ちを察しておくれよ・・・T_T


公園に行ったらお友達がいたので一緒にシーソーに♡
シーソー

まんざらでもない感じ。
馬好きみたいです♡
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お疲れ様でした。。。
ヨチヨチ歩きだと本当・・目が離せませんよね~~うちは今でもですが??
大知も歩けるようになったの1歳過ぎてました・・男の子は結構遅いようです。お砂遊びはママが大変なのよね。
うちは極力砂場は
避けて通ります(`´)ゞ ハイ。

病院お疲れさまw
ヨチヨチ歩きか~。かわいいよね~
懐かしい。。。あ~ちゃんも歩いたの1歳過ぎだよwでも、今じゃ~自分でどんどん歩いて行っちゃうから、目が離せません^^;

なんか…この馬の目! 切れ長じゃないですか!?(笑) 男前!?Σ(゚д゚lll)

あはは(笑)

病院お疲れ様でした!

でも、あーくんは、外と中の違いがわかるってことなのかな??
すごいなぁぁ~~(笑)

確かに砂場遊びは汚れるよね~(;^_^A

シーソーに馬!?

この馬モンゴルっぽい顔つきでは?
あーくん国際的なのね☆
さすが違いのわかる男!

汚れてもいいやん

保育園では全身砂かぶって遊んでるから、もぅ慣れっこになっちゃったよ(;´∀`)
汚れてもいい服着せて「存分に汚せ!」って感じで帰ったら速攻でシャワー浴びればいいやん?
砂とヵ泥遊びから子どもはイロイロ学ぶらしいよ(*´∀`*)

砂遊びは本当勇気いりますね!でも本人は好きだし、これからもっともっと砂だらけになって帰ってくるだろうから、仕方ない仕方ない(^^;)帰ったら速攻お風呂ですね(^O^)
あーくんお外が恐いのかな?ピタッと止まっちゃう足♡カワイイ(*^.^*)

近っ!

シーソーに乗る子宝達!妙に近くない?

本当だ~

砂場でのあーくん、
かなりアンニュイな表情ですね
いいです。
こんなに憂いを表現できる
一歳児はなかなかいないですよ。

yumiさん

そう、大変ですよねェ・・・。こちらも心して遊ばせてるんだから「もっと楽しそうにせんかいっ(-_-メ)」ってなもんです。

ゆうりさん

行って欲しいところには行かないものなんですね、やっぱり・・・。そうなるとかえって大変ですね(´~`;)

蕎麦湯さん

やっぱりっ!!蕎麦湯さんは気づいてくれると思っていました♪ステキでしょ!?この馬。この目つきに惚れそう♡でした♪(ウソ)

milkさん

そうなんですよ・・・何で分けて歩くわけっ!?不思議すぎます。彼の区分は靴を履いているか、履いていないかではないようで・・・。

いなりつさん

な・・・なんとっ!!この馬は「フォーリナァ」だったのですね☆
まさかこんな片田舎の公園で子飼いされるとは夢にも思わなかったでしょう・・・こんなガキ相手に。可哀想に。。。

ひめさん

今も帰ったら即行シャワーですよ(>_<)
ただ、もう少し楽しそうに遊んで欲しいですよね・・・「きったないけど楽しかったからまぁいいね♡」って言えるぐらい・・・T_T

あきりんさん

ほんと、ピタッと止まったんですよ。
「ハアア!!?(*°ρ°)」でした。
靴が原因じゃなかったみたいです。。。

はみこさん

さすがです。そう、分岐点はお友達の更に向かって左側にあるのです!!彼らはバランスを無視して座らされているのです。。。(シーソーになってないf^_^;)

ハモンさん

ありがとうございます。
実はもう一枚砂場での写真があるのですが、そちらは「・・・世をはかなんでいるの・・・!?」というぐらいひどく陰鬱な表情だったので、まだマシなこちらを載せました。
そんなに砂場がイヤなんか~っ!?

なかなか立派な馬乗り!

だいぶ歩けるようになったやね~。おいさんもうれしいよ!(泣)それにしでも、シーソーにまたがる姿は暴れん坊将軍やね(笑)

toomisanさん

暴れん坊将軍っ!今度ちょんまげして乗せてみようかなっ♪(ってそんな髪がどこにある!!)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
