今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


とうとう・・・_8月3日(水)

どうでもいい話ですが告白します。
(いつもどうでもいい話だけど・・・)

日曜日に
わらびもち(¥99税抜き/パック)買いました。
父ちゃんに「父ちゃんも食べる?」
と聞いたら、「うん。」と言うので
2つ買おうとしたら

「ハアア!!?(*°ρ°)ひとつで十分でしょぉっ!?」
というのでしぶしぶひとつにしました。

その日午後から父ちゃんは会社組合の仕事で
出て行ったので・・・


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ワタシがひとりで食べました♡

未だに突っ込みはありません。
もう3日も経ってるから時効です。

チューリップのライン


さて、昨日の散歩はまた公園でした。
諦めずにまた「靴」を履かせていきました。

コンビニに寄ってパン買った後で
用意していなかったのと、
あんまり嬉しそうじゃないので(←ホントに何でじゃっ!!)
砂場には行きませんでしたが。

はじめはまた凝りもせずにブランコ。
今日は小学生の♡ギャル♡たちがいっぱいいたので

興奮状態で「キーキー」言っていました♡
(っていうか子供がいっぱいいたから喜んでただけ・・・)

おじさん好きなあーくんにはいい傾向が見られて
母ちゃんは嬉しいよ(*^.^*)


そしていい加減飽きたようなので
また男前な(蕎麦湯さん感想)、
たぶんモンゴル生まれの(いなりつさん推測)、
あの馬がついているシーソーにもたれて
遊ばせていたんです。

まったく歩かないながら、立ったり座ったりして
砂場じゃないけど砂遊び♪

5分ぐらい雑草抜いて公園クリーン活動に協力したり、
(※抜いた雑草はそのまま抜きっぱなしです)

シーソーの美しい色合いに子供たちがだまされないよう(?)
砂かけてゴシゴシしごいて、塗装をはがそうとしたり

・・・とにかく社会貢献したあとで、
彼はふと気づいたんです。

「オレってやれば出来るかも!!」
ワタシの顔をチラッと見てすっくと立ち上がり、
パッと手を離して、

ヨチヨチヨチ・・・

2~3歩歩み始めたのです!
隣の滑り台の方面に!!

そしてワタシの方を再度振り向いて

「( ̄+∀ ̄)ニヤソ」
まさにこの顔文字がピッタリの顔をしました。

その後は・・・

ヨチヨチヨチ・・・ヨチヨチヨチ・・・。
そして
ヨチヨチヨチ・・・ヨチヨチヨチ・・・。

帰ろうとしてくれませんっ(>_<)

いやぁーーーー!!
公園行ったら2時間コースの仲間入り!?

いやぁぁぁあ~T_T

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

黙って見てるとさ

公園に連れて行って、黙ーーって子を見てると
すごく眠くなるんだよね・・・
2時間コースはいい睡魔が襲ってくれることでしょう・・・。

時間の問題だねw
2時間コースの仲間入りは。。。頑張ってね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おめでとうございます

外でもどこでも歩けますね!
歩けるわ、社会貢献はするわで
充実の一日ですね。

しかし二時間コース・・・
この季節はかなりツライですよね・・

お、やりましたね~! よちよち歩く子供の姿は また最高にカワイイです♪ ビデオでその姿を確認すると 隣で妻が 狂ったようにかわいがっていました…(笑)

はじめまして。日記に遊びに来てくださってありがとうございます(^^)
あーくん、公園の楽しさを覚えてしまったのですね☆キラーン!
夏場はツライですね(^^;)頑張ってくださいね~。。

はみこさん

どれぐらいから黙ーーーって見ているだけでよくなりますか!?今はまだその時期ではないんですよね!?多分・・・。それにこの時期公園で寝たら・・・救急車で運ばれてるかも・・・f^_^;

ゆうりさん

もうあーちゃんは2時間コース!?ドキドキ・・・。時間よ、止まれ!

ハモンさん

全然ありがたくない社会貢献をした後、これまた嬉しいような、悲しいような、ありがたいような、ありがたくないような、お外で一人歩きをしてしまいました。夏が終わる頃にはワタシも真っ黒ですね・・・ハハハT_T

蕎麦湯さん

そうですね、悲しんでばかりいないでビデオ撮影して体制を整えなくちゃ・・・。

ツインママかいちゃん さん

遊びに来てくれてありがとうございます\^o^/
そうなんですよ・・・公園見ると「あ~!!」とか言い出しましてね。。。目覚めさせてしまったかも!です。

祝・仲間入り☆

また男前のモンゴル馬に乗ったんですね。
あーくんも男ですから狩りに行きたいのかしら?
間違いなくそのうち2時間コースですね。
『もう帰ろうよ』と言う親の言葉を振り向きもせずに『イヤ!』とか言いますよ。
日に焼けて黒光りしたあーくんの写真を楽しみにしてます♪

お迎えに来ました・・・

最近、保育園のお迎えに行っても帰ろうとしてくれず、それから30分は遊び続けますΣ(T▽T;)ぐわわぁぁ~ん!
うちも黙って見てる派。
たぶんあーくんくらいでも黙って見てたよ。
ん~と、付いて回るってコト?何かするたびに手出しするってコト?
うちは基本的に放任主義。
危ないことになりそうだとすぐ行ける距離を保って見てるだけです。

おめでとう♪

あはは(笑)またもや楽しませていただきました!
お外で歩くのが楽しくなったんですね!
これは、2時間コースですね(笑)

男前の馬さん、私も乗ってみた~い!(乗れないか?)

すごーい寝相の3人の子供の母です(^^;

コメントありがとうございます。
遅くなりました。。。
長男次男のあんよの時の事、思い出しました。
歩くのが楽しくなると、追いかけるのが大変なんですよね~。
でも、ヨチヨチ時期ってかわいいですよね♪
あんよが安定してくる頃にちょうどいい季節、秋が来ますね。
公園2時間コース頑張ってください!??
ちなみに長男次男は公園に行くと2時間ではすまない日があります。
疲れるので公園は旦那の役目です(^^;

すご~~~~~~~い!!!

あーくん日々進化!!!その、「やったやろ!俺。見た?かーちゃん!!!ヘッ!」ってな感じの顔が見たかった~~~~~~~~(笑)ってことで、あーくん!俺とおね~ちゃん達をナンパしにいくか!(笑)小学生の女の子・・・。(苦)

いなりつさん

振り向きもせずっ( ̄▽ ̄;)…無理矢理抱き上げるとイキの良すぎる魚みたいに暴れるんですよね!?はぁ…親子で黒光りする写真載せようかなf^_^;

ひめさん

ワタシのイメージ…木陰のベンチに頬杖ついて愛しい我が子を見守っていると…穏やかな幸せがワタシを包む…静かな昼下がり、思わずうとうと…
( ̄▽ ̄;)ぜぇーったい無理ムリMURI!近距離で見張ってないと口の中砂だらけだよぅ(T_T)もう何度もやられてるけど…(>_<)
でも…待てよ…?今の所健康被害はないようだから…放任しちゃうか!?

milkさん

ワタシ、トライしましたよ♪男前のモンゴル馬シーソーに乗りました♪かなり沈みました…一瞬「!!壊したかっ(☆_☆)」と思って下を見たら、受けのタイヤがペチャンコに潰れていました(。。;)ゴムだからそのうち戻るでしょう…多分。。。

公園2時間コースとはお疲れ様でした★あーくんも公園にかなり満喫されたようですねーっ((((((≧∇≦))))))この暑い中公園に娘連れてくと私のほうがバテちゃってますよーっ><。公園へ行くときは暑さ対策バッチシしとかなくっちゃ・・・ですねーっ┐(´ー`)┌

SAKURAさん

そうですね・・・。お茶とか持っていかないと熱中症とかなっちゃいそうですよね。。。とはいえ夕方しか家から出ないんですけどねぇ~f^_^;暑すぎて・・・。

みっちさん

何とおっしゃいました!?2時間以上ぉ~?黒光りを通り越して…焦げますよっ(>_<)

toomisanさん

そう、ナンパの仕方を教えてやって下さい♪小学生のギャルの(^_-)-☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
