今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


滑り台を登る(?)_8月4日(木)

今日は木曜日、集会場の日でした。

お母さんのひとりが新聞紙を持ってきて
「広いところじゃないと出来ないからね~♪」
と、ビリビリに破いてばら撒いて遊んでくれました。
皆大喜びっo(^-^o)(o^-^)o♪

ところが・・・

我が君

知らんぷり( ̄_ ̄)

チラッとは見るけど、
興味なし・・・。
皆と戯れず・・・。


・・・集団行動苦手なの!?

こんなところに
ワタシの子である証拠を見つけてしまいました( ̄▽ ̄;)。
チューリップのライン


滑り台

さてさて、
午後から親子して爆睡後、また公園に行きました。
今日は滑り台がお気に召したようで、
正しい使い方(滑ること?)をマスターした者が次に行う
逆から登る戦法を初っ端からはじめるf^_^;
バンバン叩いて音がお気に入り。
多分・・・彼の中では楽器の一種
お外であんよ

先日歩いたにも関わらず本日は
ひたすらビビリの体勢で、2~3歩で終了・・・。
その貴重な2~3歩を載せてみました。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

やってる♪やってる♪

うちも逆から登ってますよ~(*^.^*)今では家の中にある小さな滑り台を手も付かずに登って行って、走って下りてます(^^;)すべってねぇよ( ̄w ̄) ぷっ!あーくん、この間はいっぱい歩けたから、もう少しで平気になっちゃいそうだね♪p(*^-^*)q がんばっ♪

好きだよね~♪

逆から上るの好きだよね~~☆
うちも大好きだよ~~(*^▽^*)
そして、バンバンたたくのもっっ♪

歩くの今日は、恐かったのかな?
でも、すぐに慣れちゃいますね~きっと☆

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

逆から登る→うつ伏せになって滑る→仰向けになって滑る→座って滑れるようになる
というのがうちの成長過程です(?)(* ̄m ̄)σ
あーくんも例に漏れずかな(*´∀`*)

ウチの娘も未だに逆から上るの大好きですよーっ★私も集団行動苦手な子供だったのであーくんの気持ちわかるかも^^。きっとあーくんもマイペースなお子さんなんだろうねーっ★

(^∇^)アハハハハ!

逆から登る!みんなやることは一緒ね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あーくん、近いうちにしっかり歩くよ~(^^)

コンニチワ

おお~、あーくんとわが息子、誕生日が近いっ!と思ったら、思わず・・・。
集団行動、わさびーもいつもマイペースですよ(笑
夢中になるツボが違うんだろうと思うことにしてます。えぇ。

滑り台。やっぱりやるんですねぇ。ウチもやってますよ。下から登ろうとしてバンバンと。

歩き出されたとのこと。慣れてしまえば、あっという間・・・なんですよ。ホント。ヨチヨチの感じがカワイイ☆んですけどねぇ・・・。

黒光り・・・するね☆

毎日、公園活動お疲れ様です!
うちの息子もビビリですよ。
たまに外出先で『お前はチ○チ○ついとるんか~~!!』とセレブらしからぬ発言をしそうになります。
美しい母を維持するのも大変だわ!

貴重な2、3歩が 砂場の足跡で 表現されている!? よく見えない~(_ _;)

あーくんの微妙シリーズ!

微妙に腰がひけとうね・・・。(笑)滑り台もあーくんにとっては立派な楽器や!いいぞ!!!あーくん!(笑)

私自身も結構いい年になるまで
逆から登る事に喜びを感じてましたよ
分かる分かる~

あきりんさん

そっかぁ…、そういうものかぁ!!ちょっと安心しました♪滑り台は登るものっとp(^^)q

milkさん

やっぱり!叩くのも遊び方のひとつなんですねっ!
滑り台は叩くモノっとp(^^)q

ひめさん

OH~NO~!!そんな順番でっ!?てっきり座って滑るモノと思ってましたけど…幻想だったのね(☆_☆)

SAKURAさん

そう、なんか集団行動って途中で「何がそんなに面白いのぉ~(¬_¬)」みたいな気持ちになっちゃうんですよね~・・・。かえってひとりで悦に入っちゃうことが多くて・・・。変わった子だと言われるでしょうねf^_^;

ゆうりさん

やっぱり。みんな逆から登るものなんですね~!てっきり次のステップだと思ってましたf^_^;まだまだ先は長いな・・・。

わらびーさん

そうっ!何だかヘタレみたいで、歩くんですけどすんごく慎重で、歩く時ももうあまりヨチヨチ感がなくなってきてるね~!って母上(あーくんのばあば)に言われちゃいました。ヨチヨチをもっとビデオに収めとけばよかった・・・T_T

いなりつさん

セレブ!!なるほどぉ。メモメモ・・・♪
そう、ワタシも「セレブ♡」なんですけど、本当に思っちゃいますよね。本人が「チン〇ン」だと自覚するまでヘタレてるんですかね・・・自覚できると少し男らしくなるんでしょうか!?

蕎麦湯さん

ここは砂場じゃないですけど、砂場も、全然砂らしからぬ公園なんですよ。遊ばせる時は親がスコップで掘ってならしてからじゃないと砂遊び出来ないぐらい固いので、足跡もつかないです。しかも歩き方が慎重で勢いがないので跡がつきにくそうです。

ハモンさん

そう!私も大きくなった時逆から登ってた覚えがあって、てっきり第2ステップだと思っていたら、どうやらまず逆から登るのが第1ステップのようですね、皆さんの経験談を伺うと。。。ほぅほぅ、勉強になっちゃいました。

toomisanさん

そう、この逆から登る時もビビリながらやってるんです。本当にヘタレでいけません(×o×)
金属の音が楽しいらしくてしつこく叩いてました。リズムよく叩いてくれるとこちらも踊れるんですけどね♪イエイ、イエイ(←古い?)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
