今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝のき・も・ち(?)_8月7日(日)

昨日、成り行きで実家にお泊りしちゃいました。
帰ってきたら
ベランダで洗濯物が泳いでいました

昨日は微妙な天気だったけど・・・

雨・・・降ったのかなぁ・・・!?

謎だわ。。。
でも、謎だからいいのよ、ね♡
(雨が降ったと確定したわけじゃないから・・・)
そのまま取り込みました。

チューリップのライン


食べ物の保留


さて、今日の夕食です。
彼専用の黄色い椅子&机ですが、
その手前のダイニングテーブルの上に
さやいんげんやなすや小さいおにぎりのカスが
乗っているんです。分かります!?

ワタシが乗せたんじゃないですよ!?

彼が食べ物の一時保留する時に
なぜかダイニングテーブルに置くんです。

・・・で、忘れた頃に
「はて?こんなところに食べ物が・・・♡」と摘みながら食べたり
してるんです。

もちろん、両横、後ろにポイポイ投げ捨ててます
でも、それとは区別してるみたいなんですよ。

どうやらダイニングテーブル分は後で食べるのか、
はたまたワタシにくれているのか、
何やら違いがそこにあるようなんです。

直接ワタシにくれることもショッチュウですけどね。
ご飯粒3つとか、さやいんげんの食べ残し3mmぐらいとか
一回口に入れたけど何かの理由でやっぱり出したものとか。。。

でね、その後、例の
「ありがと、ありがと♪」
するんです。
何度も上目遣いにうなづいて。

男の子って一生マザコンっていうじゃないですか?
貢いでワタシに気持ち表してくれてるのね♡


う~ん・・・(´~`;)でも・・・

日ごろの感謝の気持ちはもうちょっと
違うもので表して欲しいわぁ~・・・T_T
スポンサーサイト

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

悶え死にます

ご飯粒3粒くれる
あーくん、
かなりイイじゃないですか!
私、変態入った親バカだから
息子に同じ事されたら
ご飯粒取っといちゃうかも・・・。

うちもやるやる♪口に入れてグチャグチャになっちゃったおかずとか(^^;)
でも自分の子供のだから食べれるんだよねぇ~~(*^.^*)

ママにくれるのうれしいですよね~~♪
あーくんなりに、食べ物分けてるとこがすごい☆

私も日ごろの感謝の気持ち、マッサージとかで表してくれたら、最高なんだけどな(笑)
とりあえず、笑顔で満足ですけどね(*^▽^*)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

どこも同じだね(´艸`*)ムププ
子どもが出したもの、じいちゃんは拒否してるけど、うちは普通に食べれるし、やっぱり親子だからなんだよねぇ。
うちもくれるのは嬉しいけど、サラダをお味噌汁の中に入れたりされるのはちょっと厳しい・・・( ̄□||||!!
取り分け、何の意味があるんだろうねぇ。是非究明してほしい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)バ゜.:。+゜

かわゆい

ふふ、なんだかラブラブ親子っぷりですね~あ~くんかわゆい(^^)子供のありがとする姿ってかわいいですよね~でもけっこう笑っちゃうケド。
しかも、何故にそのタイミング??っていう時にしちゃったり、それが親心をくすぐるぅ「も~たまらんっ」ってね。

きゃわいい☆

ハモンさんのコメントのタイトルが怖すぎですね。

あーくん、めちゃきゃわういですわ☆何かの理由で出したもの・・・それは『あ、これ母ちゃんにあげなきゃ!』の理由でしょうか。

で、あげたのに『ありがと』だなんて腰が低くて良い子ですね。萌え~☆

うちはピンチ!

この週末ダンナに家事・育児をおしつけたら、息子の大切な人ランキングに変動あり!
ダンナがカブトムシを抜いて上位にランクイン☆
息子のおやつを分けてもらえる権利を得ました。
私は・・・お菓子についてる海苔のかけら(約5mm)しかもらえないランクにまで落ちました・・・。
お盆までになんとか形勢逆転をはかるぞー!!
そうじゃなきゃダンナの実家に里帰りできねぇぜ☆

やるやるっ!!

「あ~ん」って言いながら「カス」みたいなのくれるよ、ウチはorz
ポイポイもするし、なんか本人なりに区別して違う場所に置いてたりもするわ~。

あーくんも、やるんだねぇ。
あの優しさは、けっこう迷惑よね(笑
カワイイから許しちゃうけど。

っていうか、あーくんの上目遣いで「ありがと」はカワイイっ♪

わかるわかる。。

そうそう。あちこちにポイポイ。。。
やられますよね(TT)
ママに分けてくれるあ~くん可愛い♡
ウチは絶対にくれません
ママのものはツインズのもの
ツインズのものもツインズのもの
・・・・ジャイアンだ(TT)

子供がくれたモノは 何でも 喜んで受け取りましょう♪ ご飯粒でも 使用済み綿棒でも!(どっからもってきたの!?)

みんなどこも一緒!?

俺も早くあーくんみたいなちょ~~~~~かわいいわが子のことについてまいさんに報告したいな~。でももうちょっと先になるかな?(苦)俺も多分わが子のやつやったらなんでも貰うよ!特に風邪とか病気系は(親馬鹿やん)。元気にいてくれるだけで十分やん!元気すぎるのもどうかと思うかも・・・。(苦)

かわゆいぃぃぃ!

いいね・・赤子はかわいいね・・うちくらいになると
お金のかかることばかり要求して、なにもくれないよ・・・(涙)

ハモンさん

毎日、毎日少しずつ小分けにくれるので、1週間ぐらいで1膳分ぐらいにはなるかもしれませんが・・・異臭に耐える強い母の愛を感じます!

あきりんさん

そう、もったいないお化けが出るといけないのでワタシも食べてます。でもたまに「さすがにこれはないだろう・・・!?」というほどヒドイ時がありましてね・・・その時は申し訳ないですけど廃棄しちゃう時もあります。・・・まだ愛の深さが足りないかしら!?

milkさん

マッサージいいですね~( ̄+∀ ̄)ニヤソせめて背中に乗ってくれるだけでもいいんですけど・・・「ぎゃあ゛~っ!!」乗ってくれるのはありがたいけど・・・静かに乗って!!全力で背中叩きながら乗らないでェ~(>_<)

ひめさん

ほんと気になって仕方ないんですよ・・・。同じものでも日によってポイポイ捨てたり、一時仮置きしたり・・・。万一、究明できたら報告します(^O^)/

みさとままさん

そう、どうして上目遣いでやるのかが、謎なんですよ。上司に媚びへつらう部下みたいなスバラシイ目つきなんです☆

むわりゅいさん

萌え~♡ありがとうございます♪
ただ・・・口から出す時思考回路の中にワタシへの思いやりという心が居ない様な・・・。「あっ!これ要らなかった!!誰・・・か・・・ちょうどいいヤツがここに♡」みたいに見えるんですけど・・・( ̄▽ ̄;)考えすぎっ!?

いなりつさん

とりあえず、人として旦那様がカブトムシ以上にランク付けされて一安心です。
いなりゅうくんぐらい大きくなるとやはりおやつを分けてもらえる人はランク上位なんですよね!?うちは・・・要らないものをくれてる感が強いんで・・・(((゚д゚lll)))実はワタシは最下位なのかしら!?

わらびーさん

やっぱりやりますか・・・!?あれって何でしょうね?気になりますよね~。
くれるっていうのを「遠慮せず食べていいよ~( ̄▽ ̄;)」ってこちらが遠慮してると、ブツブツ言いながらダイニングテーブル行きになってるケースも多いような気が・・・。

ツインママかいちゃん さん

分けてくれるのは嬉しいんですけど・・・たまにドキドキしちゃうのはどうしてですかね・・・!?ワイパーみたいに両腕机の上で動かして米粒が餅状になった上、野菜練りこみになってるからですかねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

蕎麦湯さん

使用済み綿棒・・・!?うちもどッからともなく持ってきたことありますけど、まだ口に入れる時期だったので、(((゚д゚lll)))ガーン!!急いで取り上げて泣かれちゃいました。
今となっては、「まぁ綿は自然のモノだからいつか出てくるデショ」なんて言っちゃってるから怖いです。

toomisanさん

トミさんとも早く子育て話に華を咲かせたいわぁ♡
うちの父ちゃんレベルでトミさんも親ばかになりそうですね♪

はみこさん

確かに・・・大きくなるとお金かかりますよねェ。働けど、働けど、我が暮らし・・・Σ(T□T)キャアアアア これ以上書けないわぁ~(T_T)
はみこさん、わたくしも9月から職業婦人に復帰しましてよ!頑張りましょうね(>_<)

最近急成長したみたいですよ!
期待できます。>>> http://makeuplove.muvc.net/

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。