今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


初☆外食、初☆カレー_8月8日(月)

我が家は大型連休中ですが・・・
大型ショッピングセンター、イ〇ンに

涼みに行っている寂しい家族です。

(もっとアクティブにぃ~っ!!)

子供用品売り場の遊び場が空いていたので
初めて遊ばせてみました。

イオンで

かなり真剣です。

途中からこの女の子が来て一緒に遊んでた(バラバラ?)
んですけど、あーくんは彼女を見て寄っていっては・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

イオンで女の子に


「ゴッツンこ(×o×)」

(((゚д゚lll)))

「Σ(T□T)キャアアアア ・・・

す・・・すみませんっ!!」


3度も頭突きしてました。。。ホントすみません・・・。

花のライン


その後、3人で初☆外食してみました♡

なんとしかも初☆お子様ランチ(カレー)でございます!

半分ぐらい食べました。
父ちゃんは1週間ぐらいなら毎日カレーでもいいと
のたまうぐらい大好き♡なのに、あーくんは

(¬_¬)フ~ン・・・って感じ。

デザートのバナナに萌え♡してました。
やっぱりね・・・f^_^;

初外食


お食事後。
父ちゃんにまたスパルタ教育を受けている
あーくんの写真です。

「あーくん!ごちそうさまはっ!?

ほら、こうやって!!」


「・・・???」

初外食ごちそうさま


今日は父ちゃんの勝利!!

ちゃんとごちそうさまできました♡
スポンサーサイト

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

かわいい~

あーくん、えらいね~♪
ちゃんと「ごちそうさま」出来てるよ(^^)
やっぱバナナね(*^_^*)

楽しそう~☆

初お子様ランチ&初カレーに遊び場デビュー、おめでとう♪
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
いろいろ初体験があって、あーくんにとって刺激的な一日でしたね(笑)
パパさんと、ごちそうさまがかわいい(*^▽^*)

ちょっと

本題とはズレちゃうんですが
あーくん、甚平着てます?
私、前にあーくんが着てるの見てから
欲しくなって、この間買っちゃいました♡

頭突きはあーくんの愛情表現かもしれないですよ?

お子様用カレーってさ

結構マズイらしいよ。カ○ーの王子様とか子に食べさせて、よく残すから嫌いなんだと思ってたら、大人用の普通カレー食べられるようになったら、バクバク食べるようになったって、たまにききますわよ!もしやあーくんも、そうかもね。

いいじゃん!イ○ン☆

平日の昼間にお出かけとは『優雅』ですね☆
うちはただ暑いだけの平日です。
冷房のせいか、電気代が1万近くきたので外に涼みに行きたいなぁ。
うちの息子は『バナナ』より『カレー』が好き♡
自分より小さくておとなしい女の子にすぐ抱きつくから要注意です!

かっわいい

「ごちそうさまでした」よく出来ました~(^^)
萌えってなあに?

うちの子はカレー大好き!!なのよ~♪
私は小さい時カレー好きじゃなかったんだけどねぇ。あーくん、上手にごちそうさまできてるね♡

ブログの雰囲気が変わったね(´艸`*)ムププ

うちもお子さまカレーは食べさせたことがないなぁ。もっぱら大人のとりわけ(牛乳薄め)です。
そぅかぁまずいのかぁ( ゚Д゚)ポカーン
今後も食べさせる予定がなくなりました。
あ~くん頭突きにバナナにイロイロ楽しめたみたいでよかったねぇ(*´∀`*)

頭突きとは((((((≧∇≦))))))

あーくん、ナイスっ!!女の子に3度も頭突きしちゃうなんて爆笑させていただきました。あーくんの愛情表現かなーっ?それとも好みじゃなかったのかなーっヾ(*>∀<*) 爆笑。

ぷぷっ、あ~くんもぱぱもかわいい♪
うちもよくショッピングモール利用してますよ~
みさとを思いっきり遊ばせるところもあるし、ままも買い物できて一石二鳥(←漢字あってるかちょっっと不安…)さらにおいしいものも食べれて!!
¥お金だけは飛んできますがぁぁ~~

ゆうりさん

そう、どうしてあんなに子供はバナナ好きなんでしょうね!?あっ、でも集会場に集まる子供でバナナ嫌いな子が2人もいました!!オドロキでしたよぅ。。。

milkさん

赤ちゃん芸に関しては非常に厳しいスパルタぶりを発揮する父ちゃんです。
先日は「いただきますするまでご飯やらんっ( `0´)/」
とか言うんで、ニラんだら「はい、食べようね~♡」だって・・・。

ハモンさん

そうっ!甚平着せてます♡もともとワタシが浴衣と花火大好きで。。。着れないウサをあーくんで晴らしています。無駄に回転が速いです。
息子さんも買っちゃったんですね♪影響を与えれたようで嬉しい♡

はみこさん

そうなんですかっ(((゚д゚lll)))知りませんでした!!父ちゃんが「オレの子だからカレーは好きなはずっ!今日はカレーの王〇様買って帰る」なんて言ってましたけどこの様子をみて諦めてました。でも大人用食べれるようになるとまた変わるかもですね!!

いなりつさん

カレー好き♡ということはやはり黄レンジャーなのでは!?
抱きつくなら正しい愛情表現ですよね♪ハモンさんの仰るとおり、どうやら愛情表現っぽいんですけど、先日ワタシもやられたんですが・・・痛い(>_<)んです!お友達から嫌われちゃいますよねェ・・・T_T

ツインママかいちゃん さん

萌え♡とは今話題の「電〇男」でも出てきますが、秋葉系の男性諸君がかわいい女性などを見ていう言葉です。かなりオタクチックなイメージがあります。同義語で「ハァハァ」と言ったりもするそう・・・ですよ!

あきりんさん

カレー好きなんですね!うちも好きだと良かったんですけどねェ・・・そしたらカレー大好き♡な父ちゃんが喜ぶんですけど・・・。

ひめさん

いいこと聞きました♪牛乳で薄めればOKなんですね!?今度やってみよぅっと♪

SAKURAさん

ヤバイですよね!?「まぁ(((゚д゚lll)))ウチのかわいい〇〇ちゃんになんてことするのかしら!?このボウズはっヾ( `0´)/」ってそのうち叱られそうで怖いです(>_<)

みさとままさん

うちはほんと初外食だったんで、ドキドキでした。ちゃんと静かに食べれるか・・・なんてチキンなものでf^_^;いつも食事ごろには帰ってたんですけど、食事の時間をまたいでも良いとなると、大分行動範囲が広めれますよね~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
