今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


赤いポツポツの正体は!?_7月8日(金)

やっぱり水疱瘡でした。。。
水疱瘡(1)

昨日救急で座薬を入れられてからは熱も出ず、むしろポツポツも薄くなってきたなぁ・・・という感もありましたそれに写真に写すと・・・全然分からないですよね!?赤いポツポツ。。。怪しみながら病院に行きましたが、頭の中に中心に芯のある赤いポツポツがあれば、まず
水疱瘡で間違いないそうです。


水疱瘡(1)

セフゾンと酸化亜鉛もらって帰ってきました。この、酸化亜鉛が水疱瘡の特徴的な薬ですよね♡真っ白。体中に落書きされた人みたいだと父ちゃん大ウケ。ウケてられるのもあーくんがいつも通り元気ハツラツだからですけどね^^;この真っ白な体で家中ハイハイされるので床やらカーペットやらがなにやら白くなっていますT_Tでもまぁ・・・社宅ですからね~、まぁワタシの知ったこっちゃないです。(こんなことでまともな子が育てられるのか~!!!でも、そうやって諦めよくしてるんです。精神の健康のために。ごめんなさい、人事部さん♪社宅は人事部管理なので♡)そして目の際にもポツポツがあったので「限界への挑戦!!」母ちゃんが塗ったら、父ちゃんに怒られました>_<


水疱瘡(1)

先日からのイライラの原因、母ちゃんの右手です。なにやら重病患者みたいですけど、所謂・・・寝不足、疲れからくる「かぶれ」みたいなものだそうで、先天的に少し皮膚も弱いので人より痒みが強いのだろう、と言われました。ふむふむ。。。こんな手でも薬が直接あーくんに付かなければ、いたずらを阻止できるし、痒みも少し治まってきた感があるので落ち着いてきました。メデタシ、メデタシです
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

写真が表示されなくて、想像力がモノをいってます(笑) お大事に…

写真がYAHOOに盗まれた~!!今日もかなり調子悪いみたいですねぇ・・・。蕎麦湯さんの想像力が豊かでよかった~♡

あーくんも元気そうやし、まいさんもだいぶ良くなってそうやし、俺も安心、安心(笑)みんな健康でいこう!!!(なんのこっちゃ・・・。)

あーくんの元気な笑顔を見られて安心しました♪まいさんのお手々重症ですな。。。これでまっしになってきたと言う事はかなりひどかったんだね~(ToT)2人とも早く治ると良いね!!

toomisanさん:本当に健康が一番ですよね~!元気なのに外に出れないからあーくんキレまくり・・・母ちゃんのこと噛みまくり・・・母ちゃん痛くてキレまくり・・・。

akirinさん:お蔭様で大分ワタシの手もよくなりました♡ご心配お掛けしましたm(_ _)m

水疱瘡ですか~でも元気そうでなによりです。早く罹っとく方がいいっていいますしね。まいさんの手は大丈夫ですか??痛々しい(>_<)

お薬たくさん塗って早く治るといいですね! けどかわいいw(*^_^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
