今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


またまた食事風景_8月11日(木)

以前に、我が家は
裸エプロンにて
食事をさせている、とお伝えしましたが

(気になる方は
裸エプロンの刑_6月28日(火)をどうぞ♡)

最近進化しました。
前は布エプロンだったのですが、
とうとうソフトプラスチック版になったんです♪

布製だと噴水のようにお茶を吐き出して遊ぶ
あーくんの場合、染み出して椅子の上に
湖が出来たりなんかしてT_T
洗い物が増えるだけで意味を成さないことが
判明したため・・・です(>_<)

当初それ一枚だったのですが

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ムレるわ、痛いわ、という感じで
たとえ刑罰だとしても
少し重過ぎる状況になったので
内側にガーゼを挟んで♡ソフトタッチに
仕上げてみました♪

食事中

今日の夕飯です。

食事風景

一気にかぼちゃがなくなりました。
続いてはじゃこえんどうおかか和え
(↑レンジでチンしただけ)
最後は肉じゃが(大人の取り分け)
ひとつだけまったく減らないものが・・・
白米です。

エプロン

しかし、目の前に食べ物があるのが許せない性格なので(?)
必死に食べて
(もちろん捨てた分も、一時仮置き分も多々あり。。。)
なくなりました~♪

エプロンから食べる

おおっと・・・。
几帳面です。こんなところからも食べてます。
エプロンのポケット♡

(((゚д゚lll)))思いのほかたくさん入ってます!!

毎食後のことですが
この後シャワー・・・。砂場の後もシャワー・・・。

一日に何回シャワー浴びてんの~Σ(T□T)キャアアアア

「ドラえもん」の「しずかちゃん」もびっくりの
回数よ~T_T
スポンサーサイト

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

うちも!!

暑すぎるので、「ドラえもん」の「しずかちゃん」もびっくりの 回数シャワー浴びてます(笑)

あーくん、なんでも食べてエライっっ☆
ペコも見習ってね!

家も最初はプラスチックのスタイにしたんだけど、今じゃ~それすらしなくなっちゃって・・・
今は汚れてもいい服着せてるよw
我が家も昨日はかぼちゃ!かぼちゃしか食べなかったよ~(T_T)

うちは2歳過ぎた頃から好き嫌いが出始めました。
最近は「さかなきらい」なんて言い出しました。

飛びついてくるのは豆腐に納豆・・・そしてごはん。

栄養とらなきゃいかん時にうちの子はヘルシーで困ります。

--追伸--
もしよろしければリンク張ってもいいですか?

分かりやすい!

「ドラえもん」の「しずかちゃん」もびっくりの
回数って、凄く伝わりましたよ
まいさん、お疲れ様です。
うちも最近離乳食始めたんですが
おかゆをブブーって吐かれちゃってます。
早く、あーくんみたくもりもり食べてくれるといいんですが。

そういや買った!

うちもプラスチックのエプロンを買ったことありました!
でも、おデブだった息子。
首周りがきつそうだからと言う理由で、うちの両親が勝手に捨てちゃったんです!
一度も使われることなく・・・。
ベビービョルンので安くはなかったのに~!

お米

ウチも白いご飯食べない病なの(TT)
でも、あーくんは偉いわ。
最後でもちゃんと食べるんだもん。。。

あーくんシャワーたくさんしてるから
あせもナシですっきりお肌かしらん♪
まいさんの疲れ様(^^;)

お願いがあるのですが
私の日記にリンクで貼らせてもらってもいいですか?

あんまりシャワー浴びてると のび太が どこでもドアで 不法侵入(うっかり)してきますよ(笑)

ごはんを

うちも白米食べませんでした。
でも、5穀米にしたら何故か進んで食べたんですよね~ご飯の中に、赤や黒やら色が入ってるからかな!?
もしかして嫌なのは、白い色??
赤ちゃんって不思議ですよね~

うちは

お皿に入ってるご飯やおかずは進んで食べようとしないのに、こぼれたやつはハイスピードでたべまくるのでした・・・。お皿無しの方が良いかも!?と思う私・・・。でも勇気がない私でした♪
あーくんは、全部食べれてすごいね!!うちの子も見習ってほしいわ~~☆

あーくんすごいね!

残さず食べる!これ基本!!!お百姓さん達が一生懸命作ったものやけんね!って、俺も言われて食べよった~。そしたらなかなかの体系に・・・。(笑)あーくんはスリムないい男になるね!きっと!!!

milkさん

ぐっちゃぐちゃで後で親は泣きですけど、自分で食べさせると割りと食べるような・・・。キレイに食べて欲しいと思ってさじで口に運ぶと、手持ち無沙汰も手伝って、余計むっちゃくちゃに・・・(((゚д゚lll)))
この調子でちゃんと食べてくれると嬉しいんですけどねぇ・・・f^_^;

ゆうりさん

カボチャ!ほんとどうしてあんなに好きなんでしょうね~f^_^;
食べきるまでキーッキーッ言って大変です。
それにしても…そっかぁ、エプロンしないっていう手がっ!!

manamusumeさん

リンク貼ってくださるんですか!?ありがとうございます\^o^/
うちも、たまたま今日は食べましたけどイヤイヤするときたくさんあります(T_T)ホント色々心配させられますよねf^_^;
でも、食べないのは体が求めてないからっていう説を聞いたことあります。必要な時期が来たら…食べてくれる!?

ハモンさん

うちは、離乳食初期のうちは興味がすごくあったみたいで、食べてましたけど、すぎにブーッてやると食べ物が飛び散るのが楽しくなったみたいで、延々ブーッやられつづけました(:_;)あーくんの服もワタシの服も洗濯…(T_T)イヤイヤという時もありましたよ~!

いなりつさん

うっそー!!ベビービョルンスタイを~!?勿体ない…(T_T)いなみちゃんに使えるかもしれなかったのに!
そう、娘の親って勝手に何でも判断して無茶されますよねっ(-_-#)ワタシも色々されてますよΨ(゚曲゚)Ψ

ツインママかいちゃんさん

もちろんです。リンクありがとうございます\^o^/
白米本当に食べやしないんですよ…震えるほど力いっぱい握って遊んだ後ワタシにくれたりしてね…(-.-;)も…餠なの!?

蕎麦湯さん

のび太が入ってきたら喜ぶんでしょうね…男好きですから(-.-;)

みさとままさん

五穀米ですか!?健康にもよさそうですね♪きっとね、白一色じゃなくなったからですよっp(^^)qうちも保温しすぎて黄色っぽくなった米やったら食べるかなあ…(食べません!)

あきりんさん

お皿を使い出したのはつい最近です…。それまでは彼専用の机を大きな皿と見立ててひとつずつ食べ物置いて拾って食べさせてましたf^_^;…い…犬U^ェ^U なの!?

toomisanさん

ホントにお百姓さんが一生懸命作った食べ物を粗末にしてはいけませんよねっ!!
なのに・・・ポイポイ横に捨てるのはやめて欲しいですT_T(片付ける母ちゃんも可哀想だしね・・・。)

裸エプロンいい!!

四次元ポケットからも栄養を摂るなんて・・・。
ドラえもんもビックリ!
そしてしずかちゃんもビックリ!!なシャワー☆
『源(しずかちゃんの名字)あーくんぇもん』の名を捧げます。

むわりゅいさん

『源(しずかちゃんの名字)あーくんぇもん』
な・・・長げぇ・・・。思い出します。むわりゅい家の猫「ねこまた」を!!
フリ〇ニストはどうしましょうか!?

ぅちもねぇ

エプロンはさせなくなったらしなくなります(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
うちもするのを拒むようになり(でもおそらく保育園ではしていたと思う)、それからしなくなりましたょ。やっぱり当時はこぼしたりするとエプロンして欲しいと思ってましたが、ない快適さに気づいてしまったのか(PД`q。)エーン
でも今ではすっかり上手に食べるので、一時のことですよ(*´∀`*)
好き嫌い、うちもありません(葉っぱ以外)。
食べないものって、アレルギーとヵもあると聞いたので身体が拒否してる場合もあるそうです(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
極端でなければ、無理強いする必要もないのですねぇ

ひめさん

エプロンして欲しいですよね。でもそれすら気休めなんです、あーくんの場合・・・。結局椅子まで一緒にお風呂にGO~♪してます。オオモノを拾ってくれるだけで、コモノand液体たちは椅子の上・・・。やってくれます。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
