今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


吸盤_8月16日(火)

結構前々から危険信号は感じていたにも関わらず
敢えて聞こえない、見えないフリで過ごしてきた
訳ですが、

とうとう先日、父ちゃんに

「ブログやりすぎ(¬_¬)」
と冷たすぎる視線で見られ、

「・・・(。_。;)」
の状態になったワタシ・・・。

反省の意を込めて
飛び石ブログ生活を送っております。

さて、ワタシの父上の実家に13日に行ってきたのですが、

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

お土産ということで父上に我々の分を託されたそうで、
今日持ってきてくれました。

またマスクメロン2個
みかんレジ袋いっぱい
を戴きました。
夏は美味しいのよね~♪

あーくんは毎週近く来てくれるのでさすがに
名古屋のおじいちゃん、おばあちゃんの顔を覚えていて、

ばあちゃんと

この顔です!!

吸盤(横から)

あーくんが前もって散らかしておいた吸盤を
おばあちゃんが冷蔵庫にピタッと貼ったら、
やりたくて仕方ありませんっ(>_<)
はじめは出来なかったんですけど、
とうとう小指を立てて、親指と人差し指で
つ・・・攣・・りそう!?って感じに持って・・・

「ペタッ!!」
吸盤(上から)

上から見るとこんな感じ。
また・・・ひとつ覚えてしまった( ̄▽ ̄;)

サングラス

最後はおじいちゃんの近眼用サングラスを
掛けてもらってこの顔!

嬉しそうに見えるけど・・・

実は・・・クラクラしてたっ!?
スポンサーサイト

テーマ:成長 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

あはは(笑)確かにブログにはまると、パソコンの前にずっといるもんね~。
私もそうだし(;^_^A
でも、家の場合、パパと一緒にやってるから、モンクは、言われないけどね~。
でも、せめて、ペコが寝てるときだけにしてますけどね。

メロンにみかん、おいしそう~~~☆
吸盤、楽しいよね~~!

(^∇^)アハハハハ!確かにブログやりだすと止められなくなっちゃうよ~。私は極力夜は何時まで!と時間決めてやるようにしてるよw
メロンとみかん!いいね~~
あーくん、またひとつ、遊び覚えたね(^^)

ガラ悪い!?

うちの息子も、メガネとかサングラスにハマってる~!
じじの老眼鏡をよくかけてます。
車に乗ったらパパと2人でグラサン☆
鼻が低いからズルズル落ちてきます。

吸盤好き?

あーくん吸盤好きなんですね!
親近感感じます(←私も好きだった)

サングラス似合ってますね~

こうなったら

ヒミツブログ生活ですね!一緒に頑張りましょう!
旦那が風呂に入ってる隙にmyブログ確認・・・。
重い時なんてドキドキですよ!刺激的ぃ!!

あーくんのリアルタモさんにやられました。
娘っ子、敗北の予感(((( ;゚Д゚)))

milkさん

父ちゃんもやろうよ、って何度も誘っているんですけど拒否されてるんですよぉ・・・。
一緒にブログやれたら楽しいのになぁ。。。

ゆうりさん

時間を決めてやらないとホントエンドレスになっちゃいますね~・・・。
吸盤貼ってるうちはまだ良かったんですがまた口に入れてたんですよ。。。折りたたむと小さくなるんですね~、吸盤って。怖くなって取りました。。。

いなりつさん

老眼鏡をっ!?それはさぞやクラクラしていることでしょうね。
子供は鼻が低いものですからね~♪
うちも後ろでサングラスおさえられてたみたいですよ。

ハモンさん

吸盤好きだったんですかっ!?彼は雑巾が掛けてあった吸盤付きのポールを破壊して吸盤をいじり倒して遊んでいました。
ホント怪力で恐ろしいです。ハモンさんは吸盤でどうやって遊んでましたか!?

むわりゅいさん

ヒミツブログ生活送っていらっしゃるんですね!!親近感♪
でも・・・お風呂に入ってる間・・・(((゚д゚lll)))うちにはムリです。やつはカラスの行水です。「入ってくるね~。あ~長風呂しちゃった♡」まで3分DEATH!!どういうこっちゃっ!?

うちもぱぱによく言われマス。。
「ままの好きなものは、1みさと、2PC、どうせぱぱなんて最後や・・・涙」
日々いろいろ頑張ってるんだから、楽しんだってい~じゃなぁ~い(><)
と言いたいとこですが、「そんな事ないよ~ぱぱが一番!!」と言ってごまかしてます(笑)いつまで持つ・・・かな??

(;´∀`)アハハ

ぅちも少し前かなりはまりこんでた時期にブログ禁止令が出そうになったことがありました。
やばそうなときは自粛したり、お約束の入浴㊥秘密ブログしたり中々大変でしたねぇ(≧ω≦)ぶっ
深夜のブログ抑制とあとやっぱり夫婦のコミュニケが利きますょ(´艸`*)ムププ
ぅちもそぅですが、ブログのコトなんてよく知らないし、浮気でもやってんか的に思ってるトコもありましたからねぇ |ωΦ)ジィ
見てる分には、ブログもチャットもゲームもPCに向かっているということでは全部一緒。
実生活も満喫するのを忘れずに●ゝω・)ゞ

みさとままさん

そっかぁ、結構皆苦労してブログ続けてるんですね・・・。一回やりだすと止まらなくなる魔力がありますよね、ブログって。。。
育児って家に篭りがちになるからブログでいろんな人と交流できるとすごくストレス解消!になること分かってもらいたいですよね~!!

ひめさん

仰るとおりです。ちょっと反省・・・。
実生活を満喫する、これこそが一番大切なことですね!しかし皆さんの楽しい、ためになるブログを読まずして一日を終えるのはすごく勿体無い気がしちゃって・・・。気をつけないといけませんねっ!!

私も一緒よ♪

私も2,3時までやっちゃってます(^^;)子供が寝てからしかやる時間ないからね~。ついつい遅寝になっちゃうのよ。
これが私のストレス発散ですから!!

あーくん上手に吸盤つまんでるね~~(*^.^*)どんどんやれる事が増えて行くね♡

私は

吸盤はくっつく所にはとにかくくっつけて、
そしてはがすの繰り返しです。
な・・・何が楽しかったんだろう??

あきりんさん

そう、これってストレス発散ですよね♪
しかし・・・復職後やれるのか一抹の不安が・・・(>_<)ストレスフルになる前にしっかりブログで発散したいんですけど!!

ハモンさん

良かったです。ワタシも大好きだったんですけど、体の各所につけて遊んでたんで思わず・・・な、仲間!?とか思っちゃいました♪(変態の仲間にするなって!?)
おでこに吸盤つけるの楽しいんですよね~!ワタシは狭いのでつかないのもあるんですけど・・・あっ!父ちゃん!!うちの父ちゃんすっごくデコ広いんで今日やらせてもらおっと♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
