今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十人十色!?_8月15日(日)

13日ワタシの父上(あーくんのおじいちゃん)
の実家に行ってきたんですが、
東京に住んでいる私の従姉妹も来たんです。

なんと、彼女とワタシは1週間違いで息子を
産んでましてね。
Mくん(従姉妹の息子)は6月13日、あーくんは20日。

いとこnoko


これが彼女の息子さんとあーくんの写真デス♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

遠近法を利用しているからあーくんが小さく見える
って訳じゃないんですyo(←懐かしい!?)

Mくんは誰の目から見てももう2~3歳に見えるほど
成長著しいんです!!

4ヶ月検診の時、地区で一番大きい赤ちゃんだったそうで、
すでに80cmのお洋服をお召しあそばしていました(((゚д゚lll)))
ミルクをすごく飲む、おっぱいよりミルクが好きみたい、
と彼女は言ってました。
でも全然太ってなくて、
むしろ・・・

幼児になっちゃったって感じでした。
4ヶ月のMくんを見て

「ボクは1歳と何ヶ月?」ってよく聞かれてたらしいです。

うちはその頃、生まれは大きかったのに成長曲線の最下線・・・
母乳育児だったので、保健婦に
「普通はこんな状態で我慢できないっ!
 すぐにミルクを足しなさい!」
と叱られ、産院では
「足りてるからムリにミルク足す必要はありませんからっ!!」
って熱く語られ・・・ノイローゼ気味。
乳腺炎を何度も何度も何度も・・・・!!繰り返して
(うち2回は40度の熱が出て10日ずつ入院・・・)
ヘロヘロぉ・・・(*_*)という状態。

体の成長ップリは4ヶ月の時から既に
差をあけられっぱなしデスf^_^;

でもMくん、そんなに大きいのに

ずぇーんぜん食べない・・・従姉妹は心配して病院に相談に行ったそうですよ。。。
それだけ育っていれば大丈夫ってモチロン
言われたそうですけどね。

かたや、あーくんはキチガイ沙汰
「おい、えーのか、まい!そんなに食べさせて・・・」
と親戚一同に言われるほど。。。

本当に子供って分からないものですねェ。

あと、動き!!

ワタシの母上は
「あーくんなんてかわいいもんだ。大人しい方だよ。」
と言いますが、Mくんと比べたら・・・

( ̄▽ ̄;)って感じ。

一瞬たりとも止まってない、というところでしょうか。

コソコソ、コソコソ落ち着きがまったくナイ。

これは・・・

単に親の遺伝子受け継いじゃっただけっスかね!?

・・・育て方・・・!?Σ(T□T)キャアアアア




スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

でっ、デカ!!

Mくん、ほかの子達と時間の流れ方が違うのでは?
お誕生日が年に2回あるとか?
それと、髪の毛の有無は見た目にかなり影響しますよね。
薄いと赤ちゃんっぽさが消えない。
今、薄毛の娘の将来のため、写真撮影は自粛ぎみです。

Mクン大きいね~。
下手するとあ~ちゃんより大きいんじゃ・・・
まあ、赤ちゃんの時って大きい・小さい、そんなに心配する事ないって言うけどね~

Mくん、すごい!ペコはまだ、80cm、あるかないか...体重も9kgやっと超えたのよ~~。
小さい方だけどね。

落ち着きないのは、このぐらいのときって当たり前だから大丈夫!
ペコも落ち着きなかったけど、最近落ち着いて、大人しいね~とよく言われるよ~!
前は、活発だね、だったのに(笑)

うんうん。。子供ってホント十人十色。。
ウチも、髪の毛多いし、体も大きいから
年齢以上に大きく見られがち。。
色々悩んだけど、個性かな。。と最近はあまり気にしないようにしてます(^^)

ウチも母乳1本なのでスレンダーですよ。(つまり痩せっぽち)でも背は大きくて髪2323だから大きく見られます。
最近ミルク足そうか悩んだりしてますが、大丈夫かとも思うし・・・なかなか踏み切れません。

ああ、普通に悩める母しちゃった☆

それにしてもMくんマジ2歳児クラスですね。

髪はないけど・・

うちの場合頭がデカイから
やたら大きい子に見える~

速水もこみちとか顔の小さそうな人TVで見ると
うちの子の方がもう頭デカかったりして・・・
ってこっそり危機感感じてます。

いなりつさん

そこに触れられると痛いです。あーくんもかなり髪の量がこれで増えた方なんですヨ・・・。
でも、Mくんったらフッサフサですよね。
小さく見られると賢く見られてお得よ~!ってうちの母上が言ってましたから・・・よしとしときます!?

ゆうりさん

確かに!ただ、このMくんのお父さんがまたデカッ!って感じなんですよ。遺伝でしょうか!?

milkさん

milkさんにそういってもらえると安心します。男の子だし、活発な方がいいのかもしれませんしね。大人しい方がワタシには都合いいけど・・・f^_^;

ツインママかいちゃん さん

髪の毛多いのは羨ましいです。将来が心配です。・・・って心配するのが早すぎる!?

むわりゅいさん

でもせっかくここまで母乳で来たら、もうミルク足すのも勿体無いですよね。離乳食始まっちゃう頃では!?ワタシはヘロヘロ、あーくんはちんちくりんながら、冗談みたいに活発で今のところたいした病気もなく来れてます!ただ・・・夜はまだ起きますけどねぇ。。。それが母乳育児の辛いトコですね!!(起きない子もいるらしいですね。羨ましすぎるっ!!)

ハモンさん

あーくんも前お伝えしたとおりアタマデカッ!!ですよ・・・(´Д`)
しかもうちの父ちゃんすんごくアタマ小さいんです。脳みそ入ってるの!?っていうぐらい。だからそこは間違いなくワタシの遺伝子なんですよ・・・T_T将来髪の薄さは父ちゃんに、アタマのデカさは母ちゃんに恨み言言うんでしょうね・・・、あーくんは。

うちもずっと母乳で来たので、今だに成長曲線ぎりぎりだよぅ(;´∀`)アハハ
でも身体の割には良く食べるし、すんごく元気なので何もさっぱり心配してないけど、やっぱりクラスの子と比べたらとってもちっちゃい。
1歳の頃はほんとに全然食べなくて母乳で生きてるようなものだったけど(≧ω≦)ぶっ、あ~くんはよく食べるし問題なし! ミルクなんか必要ないよ!

ひめさん

もうね、保健婦がすごかったんですよぉ。ひとりだけ居残りさせられてあーくんはおなか空いてギャーギャ泣くわ、ミルク足すって言うまで帰してくれないわ。。。「この状態で母乳育児を続けるのは親のエゴとまでは言わないけど」(言ってるって!!)って言われて2日ぐらい狂いましたよ。。。ったくぅ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。