今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


トコトコト~_8月17日(水)

昨日16日の朝、あーくん突然発熱致しました。
機嫌がいいのでまだ安心ですが。

11連休最後の日だったので、
「父ちゃんの行きたいところに行こう!」
って言ってたんですけど、有無を言わせず
病院送りとなりました。

いつものかかりつけの病院は
盆休みで電話にも出てくれません・・・。

個人病院っていいですよね~!!
だって、祝祭日お休みの上、盆正月、ゴールデンウィーク
休みでしょ!?
休んでばっかりジャン・・・。ったくぅっヽ ( `0´)/
子供は休みに病気するんだっちゅーにっ!!

それで仕方なく総合病院へ行きました。

・・・めちゃ混み・・・。
10時30分ごろ行って、終わったら12時。
良くなるものも悪化するわいっ!!

しかも総合病院ということで、辛そうな子が多くて。。。

・・・なんか
・・・軽い発熱で病院行ったのに、
重病をもらって帰ってきそう(((゚д゚lll)))
みたいな・・・。


あーくんは歩きたい盛り。
今日の彼の狙いは・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

「エスカレーター」DEATH!!
(↑蕎麦湯さん、パクりましたf^_^;)

Σ(T□T)キャアアアア やめて頂戴っ!!ずぇ~ったいにムリだからぁぁあ~!!

見かねた看護士さんがあーくんを呼んで
遊んでくれようとしましたけど、
ニコニコして寄っては行くもののやはり

「エスカレーター!!」DEATH!!

アンタは病人じゃないのかねっ(´Д`)タスケテ~

そんなこんなでいつもはシャワーばっかり浴びてる
あーくん改め
『源(しずかちゃんの名字)あーくんぇもん』
ですが、

(むわりゅいさんに命名戴きました♡気になる方は
「またまた食事風景_8月11日(木)」
とそのコメントをどうぞ♪)

今日ばかりは四次元ポケットから拾い食いは出来ても
静ちゃんのような頻度ではお風呂に行けない
「あーくんぇもん」なのでした。。。
スポンサーサイト

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

いいDEATHよね、これ♪ 眞鍋かをり嬢の ブログからパクって来ました~ 2chの表現なのかなぁ???

ほんとだぁぁ~

あーくんも、お熱ですかぁ~☆
やっぱり、体調崩す時期だもんね~。
総合病院は、めちゃ込みだよね。
お疲れ様。
ほんと、他の病気もらっちゃいそうだよね。
うちは、たまたま近くの個人病院、昨日からだったから、助かりました(;^_^A

お互い早くなおるといいねぇ☆

お疲れ様

そうよねぇ。。総合病院は待ち時間が長いから・・
あーくん早く良くなるといいですね
まいさんもお疲れ様

蕎麦湯さん

そう、すっごく前から使わせてもらいたかったのですがあまりにもワタシのブログは皆さんからのパクりが多いので自粛してましたが・・・我慢できずに使っちゃいました♪かおり嬢やりおりますなぁ・・・♡

milkさん

たぶん、お盆に会った従姉妹の子が鼻水ダラダラだったので、貰ってきたのだと思います。
熱は薬が効いているのか下がってました。鼻水は出続けています。ちなみにワタシも鼻水が・・・。ワタシもMくんから貰っちゃった!?・・・いい大人が情けない(´Д`)
お互い早く治るといいですね。

ツインママかいちゃん さん

総合病院って出来れば行きたくないですよね・・・。大した病気じゃなさそうな時はなおさら。しかし、もう16日だったんだから個人病院もいい加減開いておくれよぅ!!と思わずにいられませんでした。

大丈夫?

あーくん大丈夫かな~?総合病院は本当混んでるよね・・・私は去年の冬、かなり総合病院のお世話になっておりました。一番行きたくない!!病院だよ(ToT)待ち時間は長いし、受付時間は短いし。半日つぶれる事なんてしばしば!あーくん早く治りますように(^人^)

お宅もですか。

16日といえば、うちのダンナが総合病院行った日ですよ!
そのまま緊急入院して、いまだ帰ってきませんよ!
車で行ってたもんだから帰りに私が乗って帰ったんですけど、駐車場代が¥2400!!
昨日見たら『診察で6時間を越えた人は係員にお伝えください。割引いたします』と説明書きが・・・。
どうりで高いと思った~!
本当は¥500ぐらいだったのに~~!!

総合病院!

私も息子がちょっとした所(どこだ?!!)から転落した時
ビビッって総合病院の緊急外来行きました。
時間が経つと痛みも忘れて機嫌が良くなる息子・・。あそこって本当に辛そうな人もいるから息子が大丈夫そうになってからは私も気まずかったです

総合病院は

やや元気じゃないと、行けないよね。まじで。
それにしても、旦那さんの連休最終日を飾る催しが、病院かぁ・・気の毒。でも、社会復帰しやすいかもね。
青空の下で遊んだ次の日なら、キツイか。
あーくんお大事に!!
いな○つさんって方。踏んだり蹴ったりですね・・・。

あきりんさん

薬のおかげか熱は下がっているようです。風邪の時って3日分とかよくくれますよね、薬。それで治ったことありますか!?明日またかかりつけの病院に行かないといけないのかしら・・・!?

いなりつさん

それってもう今となっては返してもらえないものなんですかっ!?
事情説明して返してもらえないものでしょうか。。。
しかし・・・ちょっと言いづらい金額ではありますが。。。

ハモンさん

転落ってホントびっくりしますよね~!!そして赤ちゃんってすぐに悪くなるけどすぐに良くなっちゃうし・・・。
うちもテンカン騒ぎで救急車に乗ってるんですけど、ついた頃にはメチャクチャ元気っ♪
・・・ニコニコ愛想振りまくあーくんを横目に見つつ、謝り通しで病院に担ぎ込まれました・・・。

はみこさん

いな〇つさんという方本当に気の毒です。ワタシが病院に掛け合って「駐車場代返してください!」といってあげたいぐらいです。
うちの旦那も11日間の休みの締めくくりが病院で、さぞやあーくんに対する愛情が深まったことでしょう。カワイソウに。でも、ワタシにとっては旦那のいない平日じゃなくてホントよかったぁ~♡です♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
