今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


テレビが壊れたぁ~!

テレビが壊れました。
我が家に一台しかない大切なテレビ・・・。

父ちゃんが一人暮らしの時2台
「テレビデオ」持ってたんですが
ひとつはテレビしか見れない
(つまりビデオが壊れている

もうひとつはビデオも見れるけど
テレビ見て暫くすると高周波音がする

というシロモノで
前者は結婚と同時に廃棄してもらい、
しばらく高周波付きを保持していたのですが

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ワタシが高周波音に我慢できなくなって
リサイクルショップに売り飛ばしちゃったので
1台しかないんです。
(ってーかそんなモノ売ってよかったのか・・・?)

電源つけた音だけして
画像も音も何も出てきません。

真っ黒DEATH!!

(((゚д゚lll)))

夕飯作成時はどうしたらいいのっ!!
あーくんには
「いないいないばぁ」「おかあさんと一緒」
を垂れ流しにして見せて気を逸らせながら
手抜きまくりで何とか作っているというのに・・・。

寝かせる時はどうすればいいのっ!!
夜は暗く、静かになると泣き叫び、いつの間にか
おっぱい要求となってしまうので
明るいままテレビ付けたまま
さも
「父ちゃんも母ちゃんもまだまだ起きてるわよぉ~\^o^/」
といわんばかりにこうこうと電気もテレビも付けて
寝かしつけているというのに・・・。

昼間は!?
一切テレビ・ビデオの力を借りずに
育児をしきらねばならないのぉ~!!

・・・Σ(T□T)キャアアアア(そんな普段の生活がおかしい!?)

とはいえ・・・
仕方ないんです。
うちのテレビは

ワタシが一人暮らししていた時使っていたものですが、
実は実家からパクッて来たものなんです。

その時点で間違いなく何年も耐用年数はオーバーしていたのに
さらにそれから4~5年経過してますから。

恐るべしっ!SON〇のマレーシア工場!!

それを分かっていながらも・・・どうしても思ってしまいます。
こんな時期に壊れなくてもいいのに(´Д`)・・・トオイ目

年末には新築のお家にお引越しですよ・・・。
どうせテレビは買うんです。

先日、台所のゴミ箱を洗った時
水分飛ばすため振り回したら蓋が割れてしまったのですが
父ちゃんが「新しい家では新しいゴミ箱で!」という合言葉を作ったので、

蓋に吸盤引っ付けてそれで壊れた蓋を開け閉め
しているぐらいなんですよっ!?今の我が家は・・・。
(惨めです・・・。)

なのにこれでは
メインイベントとなり得るテレビこそを先に購入せざるを
得ないです。。。

百歩譲って先に購入することを諦めても、
買い物に行ける週末までにまだ3日もある・・・( ̄▽ ̄;)

昨日はやはりあーくん夕方大泣き!
風邪引いてるのもあって可哀想になっちゃって
おんぶしたら・・・
案の定夕方なのにネンネ
されてしまいました。

あーあ、今週は辛いわぁ(´Д`)
父ちゃんの連休が終わって育児助っ人
(実は助っ人どころかほぼメイン化していた)
が昼間いないし、

今日は木曜日で父ちゃん英語教室だから
遅くにしか帰って来ないし・・・。
テレビという超オオモノ助っ人にも見放され・・・。

誰かぁ~!!助けてくださ~いm(__)m
スポンサーサイト

テーマ:バカニュース - ジャンル:ニュース

*** COMMENT ***

大変☆

テレビ壊れちゃったのか~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン☆
だね~~~!!!

週末までガンバレ☆
子どもは、テレビ3日つけないとわすれるっていうし...。
ママさんの家事の間は、大変だけど(;^_^A

うわぁぁぁ

きっついねぇ(汗
ウチは、あんまりテレビつけないほうだと思うけど、あの朝夕の幼児番組は重要なポジションだもんなぁ~。
今、壊れたら、あたしも泣くかもv-404

やっぱり、あれ?
この時期に買いなおすのは、デジタル対応のやつですよね?
(ウチのテレビもぼちぼち危険な色合いをかもし出してます)

こんばんは&ごめんなさい~。

せっかく書いていただいたコメントを消しちゃいました。
会社からの帰りにPDAで読んでら表示が遅くて違う所をクリックしていました。

懲りずにまたコメントおねがいします。

テレビ壊れちゃったら大変ですね。
うちの嫁さんも食事のしたくの時なんかはいつもテレビ見せて、そのすきに作ってましたからね。

手が離せなくなっちゃいますね。
ここは一つ父ちゃんに頑張ってもらうしかないですね。
頑張れ父ちゃん!ご飯のために!
ってね。

カブリモノです! 
ネット通販で ワンワンの カブリモノを注文しましょう! 
そしてまいさんが 被って 歌って踊るのです!
 「わんわんパラダーーーーイス!」(笑)

そりゃ~きつい・・・。(苦)

まいさんの精神状態が不安やん・・・。大丈夫かな?あーくんの笑顔でもききそうにないな~。がんばれ!!!まいさん!

テレビとビデオは、子守の手抜き道具の最大武器ですよね。
それが壊れるとは・・・
僕も今回の引越がなければ、
テレビ買い換えたかったので、ショックです。



milkさん

3日で忘れちゃうものなんですかっ(((゚д゚lll)))あんなに熱く見ていたのに・・・。
親の顔も3日見ないと忘れちゃったりしてっΣ(T□T)キャアアアア

わらびーさん

多分デジタル対応になるのでしょうねぇ・・・(>_<)
少なくとも・・・ブラウン管ではないでしょう。。。高いですね~!!昨日ネットで調べてビビリました。

manamusumeさん

そうっ!父ちゃんにはいつも以上に頑張ってもらうしかありません!!
それに昨日は仕事でハマって英語いけなかったらしくて英語教室諦めたらしいです。かえって英語教室行くより早く帰ってきてくれたので助かっちゃいました♪
それから、また訪問させていただきますのでご安心を~(*^.^*)

蕎麦湯さん

かぶりもの!さすがネットは売ってるモノが違いますっ♪
かぶって♪踊って♪ワンワンパッラダ~~~ィス♪
・・・(((゚д゚lll)))やっぱご飯は作れないのね・・・f^_^;

toomisanさん

トミさんおかえりなさ~い!帰省はいかがでしたか?
実はもうひとつ助っ人が期間限定でいたので少し昨日はラクでした。
ジャ~ン!風邪薬です(あまり嬉しくない・・・)ヤクが効き過ぎて昼間は眠りっぱなしでした・・・ヾ(゜0゜;)

凛パパさん

凛パパさんもテレビ買い替え予定だったのですね!しかし怒れちゃいますよね!新生児拒否のマンション!!訴えたいぐらいですヾ( `0´)/θ マワシゲリ!

機能が増えたねぇ(゚ロ゚屮)屮

うちは保育園から帰宅したらおやつを与えて、それに気を取られてる間に作りますv-219
あまり食べさせるとご飯が食べれなくなるのは分かってるけど、何もあげないと空腹を紛らわすため遊べとか抱っこしろとかうるさくてご飯が作れなくなっちゃうからねぇ。
3日で忘れてもリズムが狂うと大変だよねぇ。健闘を祈る!
てヵ新生児拒否のマンションって何だ( ゚Д゚)ポカーン
そんなんあんの?お前も昔は赤ちゃんだろ!o(`ω´*)oプンスコ

私も

蕎麦湯さんのカブリモノに一票!
お母さんの頑張りはあーくんにも伝わるハズですv-275(←絵文字いいですね!)

テレビはきついね~v-12
デッキで音楽流しても無理かなv-236うちは童謡とかかけてると、結構機嫌よかったりするけどな~v-22
p(^^)gガンバッテ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
