今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


保育園申し込み_8月19日(金)

昨日、とうとう保育園の申し込みに行きました。

「大人しい子ねぇ。
 あらら♡よーく大人の言うこと分かってるわねェ!」
最初はこう褒められましたよ。

もちろんこのままの訳がないDEATH!!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

☆少しすると喋りだしました。
 (何を言っているかは分かりません)

☆もう少しするとワタシの携帯で遊び始めました。

☆印鑑を口にくわえだしました。

☆書類に手を掛け出しました。

☆エアコンのリモコンをかじり、暖房に切り替えしました。

☆事務員さんの携帯をテーブルに力いっぱい
 投げつけました・・・。

☆台所のシンク下の扉を力いっぱい開け閉めし、
 中のものを外に放り出しました。

仕方ないので家の鍵を渡して遊ばせたり
園のオモチャを借りて遊ばせたりしてました。

そうこうしていると12時15分前・・・

突然グズりはじめました!!

「マンマ、マンマ・・・ぎゃあ゛ぁああ~!!」

そうです。
腹時計はかなり正確ですっ!!

保育園側としては嬉しいことだそうですよ。
なだめる方法がおっぱいだったり、お母さんのぬくもり
のような園にないものだと子供がパニックになるそうです。

「あーくん、マンマ食べにお家帰るよ~!」
ワタシがそう言うと
即行で近づいてきて叫ぶのをやめました。

あーくんをなだめるには「食い物!」
かなりの効力を発揮してくれます☆

事務員さんが「・・・ちょっとお母さん寂しいですね。」
ワタシ「・・・はい。」
   「それと、すみません。
    叫びだしたのでそろそろ失礼します。」

そうして家路に着いたわけですが3階の我が家の玄関に
たどり着くと・・・

な・・・ないっ!!我が家の鍵がっ!!ドコッ(゚д゚lll)三(lll゚д゚)ドコッ 

「あの~、スミマセン。先ほどの者ですがおもちゃ箱の中に
 鍵ありませんか・・・!?」

「ないなぁ・・・あっ!ありますよ。
 かなり中の方に隠れてました!
 なかなか高度な技を見せてくれますね( ̄+∀ ̄)ニヤソ」

今度は面談があるそうですが、特徴欄には

「食欲旺盛、好奇心旺盛、手先器用」
(↑ずいぶん思いやりある表現)

こう書かれるのではないでしょうか・・・。
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

ママさん、面接お疲れ様でした~~~☆
いよいよ、面接に行ってきたんですね。それにしても、けっこう長い時間やるんですね。そりゃ~、子どもも飽きるよね。あーくん、よくがんばった!!
鍵大変でしたね~(;^_^A
見つかってよかったC=(^◇^ ; ホッ!
でも、確かに子どもの腹時計は、正確だよね(笑)

おつかれさま~

あーくんの風邪は良くなりましたか?
面接お疲れ様
鍵が無事見付かってよかったよかった☆

特徴欄 「食欲旺盛、好奇心旺盛、手先器用」
それと…「ただものではない」って書いて置いて下さいっ!(笑)

ついにあ~君保育園に通うのですね!!
お友達もいっぱいできますね♪
保育園に行きだすと、子供の成長が早いって聞きました。
その点、他の子達からもいろいろまなんでくるそうデス。。
あ~君変なこと学んでこなければいいけど・・・!?(笑)

お疲れ様です~
あーくんの腹時計精巧でいいですね~
私の腹時計いつでもお構いなしに鳴るから
参ってますよ~

あーくん保育園に行くんだ~(*^.^*)
私も今検討中なのですが、実母がなかなか許してくれなくて(^^;)
あーくんの行動が手に取るように分かってしまいました♪
うちの子もじっとしてない!!皆一緒だよねぇ~v-238
今日はお疲れ様でしたねv-22保育園2往復大変だったねv-12

あーくん、保育園か~
子供なんてジッとなんかしてないよ~i-229
ジッとしていたら、具合が悪いと思わなくちゃi-197
あ~ちゃんもジッとなんかしてないからね~i-235
テンプレかえたのねi-179
かわいい~i-176

milkさん
実は今日は事務員さんに申込用紙出しに行くだけの予定が…入園までに用意するもの、提出書類の説明、軽い育児論なんかを伺ってたら結構長い時間になっちゃいました(>_<)
面接はまた別の日にやるそうで…(-.-;)今日もかなり面接チックなことしたと思うんですが…今度は保育士さんにやってもらうそうですよ。。。

ツインママかいちゃんさん
ホントに見つかってよかったです(^O)=3この日すんごい暑かったんですよ…見つからなかったら…熱中症になってたかも~(>_<)

食べる事、イタズラする事は子どもの仕事です物ね。
でも、行き始めたら最初は、陰から見に行きそうですね。
でも、見守っている時に思い出してね。
きっと、パン君を見守る「宮沢さん」の様な顔をしていると思いますよ。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
それが普通だよぅ(*´∀`*)
というか食べ物でおとなしくなるなんて保育園側にとったらかなり扱いやすいほうだよ(゚ロ゚屮)屮
あおちゃんのおともだちで、とっても元気が良くてご飯が大好きな男の子がちょうどそんな感じで1歳過ぎに保育園に行きだしたけど、親の不安をよそにかなり気に入って毎日通ってるみたいだよ(ノ≧∀≦)ノ
うちの場合は、預けだした10ヶ月の頃ちょうど後追い真っ盛りで
毎朝離れるときには大泣きし、毎夕迎えに行くとうちの顔を見てまた泣いてという感じだったから
日中はどんなだろうと思ってたけど、結構ケロッと遊んだりおやつ食べたりしてたみたいだよ(;´∀`)アハハ
まぃちゃはまだ不安いっぱいだろうけど、向こうはプロだからね。
安心してお仕事頑張ってねぇ~v-22

こんにちは。
うちも今月末から保育園です!!!
ママも仕事復帰するのでなんだかまたまた
新しい環境で楽しみです。

ブログも最近ご無沙汰ですが
これからもまたちょくちょく顔出しますね。

鍵を隠す辺り・・・ホント…「ただものではない」ですよ!!ワタシを泣かせることに掛けては超一流でございますm(__)m
暑い最中、保育園を2往復やられましたぁ~!!
まぁ、スリングに入って一緒に2往復したからあーくんも辛かった!?いえいえ、ヤツは散歩と食事命!ですからっ!!

ホント・・・これ以上学んでこなくていいわ、いたずらは・・・(>_<)です!

ワタシ思春期真っ只中の中学生の時そうでした。3時間目から鳴りっ放し!!あれっておなかの中で空気が動くからって聞きましたけど、胃腸の動きが活発だとなりやすいのかしら!?おなかすいてても鳴らない時もありますよね!?

あきりんさん
保育園検討してるんですか!?そっかぁ・・・。今はまだ不安なんで本当は自分で見てたいんですけどね~(やられっ放しだけどサ)。でも・・・とりあえず金のために働きます!!

ゆうりさん
プラグインを勉強したくて色々やってたんですけど・・・
自分でいじった方が簡単だということがよく分かりました(+_+)
今までのテンプレのHTMLなんだか説明にないようなタグがあって
書き換え難しくてコレにしてみました♪
あーくんは保育園入ります!楽しくやってくれればいいんですけどね~(>_<)

改名されたんですね♪娘さんも生まれたからですね♡パパらしくてステキです。
そう、本当に1週間ぐらい覗かせて欲しいです。様子が知りたい(>_<)
宮沢さんの心配そうな顔は見てる我々をとりこにしますね。
ワタシはつり目で心配の似合わない顔ですけど・・・でも本気で心配してますよ~!!

ひめさん
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜救われます~!!そういう温かい言葉を待ってたみたいです♡
ワタシのようにいい加減な親ですら、はじめはどうしても心配になっちゃいますよ~(>_<)あーくんも楽しく保育園行ってくれたらこんな嬉しいことありません!
どうかそのお友達のように元気に保育園行ってくれますように!!

ひいらぎママさん
そっかぁ、お互い忙しくなりますねっ!!充実した毎日を送りたいですね。初めての保育園実はちょっと心配です。楽しく元気に保育園行ってくれたら嬉しいなぁ・・・。

暖房切り替え!よくやってくれてます!!

あーくん、保育園か・・・。私も来年の4月から働こうかどうしようか思案中。
まだ一緒にいたい気もするけど、我が家の経済状況考えると・・・だし。
通い始めたら、色々教えてくださいね~♪

へーー、面接なんてあるんだー。保育園でも。v-237
よくさ、外野は『子供が小さいうちは、家に居た方がいい!』なんて
よく大きなお世話で言われたりしたけど、v-42
(ちなみに娘3歳・息子1歳の時働きましたよ!)
私は、よんどころない理由(笑)で働き始めたとは言え、
仕事で離れてから、子供に接すると、ものすごーーくかわゆく感じたものよ!
家でのストレスは会社で、会社でのストレスは家で癒されるので、
バランスとれてましたよぉ。
両立は大変だけど、こどもはいつまでも小さくないから!!
ガンバローね!v-91

はみこさ~ん+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜
もう愛してるって言っちゃってもいいですか(♡o♡)これからも色々教えてくださいm(__)mやっぱり言われますよね・・・小さいうちは、って。言われるけど働きますよ~、金のために♡それに職場に「戻ります♪」って言っちゃったし。。。人員補充されてないんですよ(>_<)しかもよその部署から人を借りてるみたいで(((゚д゚lll)))だから本当は2歳まで育児休暇取れるんですけど、延長申し出るのやめました。
次の子産む時は、あらかじめ長めに申し出とこう、育児休暇・・・f^_^;

むわりゅいさん
順番がめちゃんこになってしまいましたf^_^;
むわりゅいさんも仕事考えてみえるんですね!ワタシ公式に「お金のため」って言ってますけど、奇麗事じゃなくて働いてるのもいいかな~、とちょっとは思ってます。(じゃないと働かないか・・・。)はみこさんが言ってくれたように、バランスが取れて、色んなことを多角的に見れるようになれるんじゃないかな~、って。
もし、本当に働かれるなら、ワタシみたいに9月からじゃなくて、仰るとおり4月からがいいらしいですよ!子供が風邪貰ってきにくいらしいです。冬またぐと、子供の病気に親が滅入って仕事どころでなくなるって言われました。1ヶ月に4~5日しか保育園いけない月もあるとか・・・。もし働かれるなら一緒に頑張りましょうね!!!(真面目な人みたいなコメントしちゃった(>_<)はずかピ☆)

いなりゅうが病院で走り回るため、近所の民間の保育所に一時保育であずけることにしました。
今日が初日だったけど、なかなかいい感じ!(前に保育園行ってたから?)
保育園に行きだすと、子供もすぐ慣れて泣かなくなりますよ!
うちのも食欲旺盛で園の昼食おかわりしてました。
先生から『おやつはおかわりがないんですよ。ごめんなさい』と謝られた経験アリです。

いなりつさん
いなりゅうくんは保育園経験アリなんですね!?そして食欲魔人なんですね♡そして、そして楽しんで行ってたんですね+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜ヨカッタ♪
あーくんもいなりゅうくんに続け!ですね。ちなみにうちが今度入る保育園は生協からのお弁当が昼食なので、多分おかわりがない・・・弁当持たせないといけないかしら・・・!?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
