今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


また!?食べながら寝る_8月23日(火)

昨日花火大会があったので父ちゃんが年休でしたし、
見に行ったんです。

今度の新居♡が立つところまで。
なにせもとは山だっただけに高台で、
花火が一望できると土地を買う時に言われていたからです!

絶景でした+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜スゴーイ!
道路には見物客がたくさん居ました。
あーくんも喜んでました。

でも、カメラもっていくの忘れました( ̄▽ ̄;)
相変わらずのワタシです。

花火で興奮したのでしょうか?
それとも父ちゃんとあーくんふたりで
4時間も昼寝したからでしょうか?(←これに違いないっ!!)
寝すぎで暗くなっちゃって
散歩できなかったからでしょうか?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

9時半には父ちゃんが寝かしつけたのに
まったく寝る気配なし・・・Σ(T□T)キャアアアア
めちゃくちゃ元気に遊びまくっています(´Д`)タスケテ~

ワタシの姿が見えると、間違いなく

「ねぇ、ケチケチしないでさ、おっぱい頂戴よぅ~(>_<)」
って、服をめくってくるので、
徐々におっぱいを忘れて欲しいワタシは
部屋に入っていかないんです。

しかし、10時半、とうとう父ちゃんが

「母ちゃん・・・。今日はダメだ_| ̄|○」
と音を上げてしまいました。
いつもは父ちゃんが寝かしつけすると一発なんですけどね~。
明日は仕事だし、仕方ない、とワタシがあーくんの
お相手を・・・

しかし、

限度っちゅーもんがあるでしょ!?

寝たのは1時でした・・・ヾ(゜0゜;)オイオイ!!
3時間半も寝かしつけさせられるとは。。。

何度「いない、いない、ばぁ」「おかあさんといっしょ」
を見たことでしょう!

何度部屋の電気つけたり消したりしたでしょう!
(暗くなると怖いのか泣くので・・・)

何度部屋中抱っこで当てもなく歩き回ったことでしょう!

キーッヾ( `0´)/θ

と思っていたらその反動は今日の昼に来ました。

(後半、あーくんが叫んでいるので音量注意してください!)




彼の得意技、またもや食べながら寝ました。

後片付けが大変なんだってば・・・(´Д`)タスケテ~
スポンサーサイト

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪あーくんの動く姿を見てしまった!!声を聞いてしまった!!キャワユイヽ(=´▽`=)ノ
でも3時間は大変でしたねぇ~。と言うか、起きていられるまいちゃんがすごい!!
私なんて娘を寝かしつけているはずが、娘に寝かしつけられている(^^;)
そしてブログ更新もままならないのでした(;´д`)トホホ

花火、見れて良かったね~~♡来年!?からは花火見放題だねヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

あはは(笑)あーくんの眠そうな姿がかわいくって、
またまたほほえんじゃった(o^-^o)

でも、ママさん大変でしたね。きっと、昼寝寝すぎたのと、
夜興奮しちゃったんでしょうね~。
本当にお疲れ様でした!

花火絶景ですか!!これから毎年楽しみですね(*^▽^*)

ウトウト食べ!これまた萌え萌えですよね☆

しかし、夜中に急に(・∀・)アソブヨ!モードになるのどうにかなりませんかね・・・。
 
睡眠かかってくると母もいつまでも菩薩ではいられなくってよ!

うちも一時期寝付きの悪い時期がありましたよ。
オッパイ吸うか触ってないと寝ないし、根比べでほっといたら負けました。
夜中1時過ぎても全く変わらず元気元気。

最近は夜中も起きないし大分楽ですが朝が遅い分寝るのも10時になっちゃいます。

寝る前のビデオはうちの場合は頭が働いて逆効果でしたよ。
音楽と絵本の方が良いみたいです。

大爆笑!!!かわいい!!!あっ!ごめんごめん、まいさんは大変やったっちゃんね~(苦)寝るタイミングはかなり重要なんやね~。俺もメモっとこう!(笑)最近まいさんをさらに困らせとうあーくん、もう俺が謝ってもだめかな・・・。(苦)

きゃ~
叫ばれると母としては大変なんだけど
叫んでるときの表情可愛い~(不謹慎?)
動画楽しいですね~

3時間半の寝かしつけ、ご苦労さまi-179
あ~ちゃんも全然寝ない時あったよ~
親の方が先に寝ちゃったもんi-229

パパが寝かしつけてくれるんだ~!! う、うらやま・・・
うちはママべったりなので、毎晩拘束されます。
寝かしつけはこちらが寝たふりするのが一番(≧∇≦)bィィ!
たまにホントに寝てしまいます。そしてうちも娘に寝かしつけられます(≧ω≦)ぶっ
(保母さんの真似をして寝かしつけするのが彼女のマイブーム)

ご苦労様です~

ウチの場合は 寝かしつけ中の TVは厳禁なんです~
やっぱ 目が冴えちゃうみたい…

あーくんは どうですか~?(;´▽`A

うちも息子が食事中寝たわ!そういえば!男の子はめいっぱい遊ぶからなんだろうかね?あーくんには悪いけど、笑っちゃったよ~v-222

あきりんさん
そう、寝たふりするんですけど、すごく危険なんですよぉ~(>_<)覚悟が必要です。蹴られる、殴られる、噛まれる、オモチャ投げつけられる!!!「あ゛~!!しまいにゃ殴るぞっヾ( `0´)/」って感じに・・・。

milkさん
そうですね・・・反省しきりです。
ワタシが花火大好きなもので、ちょっとムリさせてしまいました(>_<)
しかし、実はコレ夜泣きの一種なのかしら!?とも思えてきました。。。

むわりゅいさん
そうです!既にワタシは菩薩ではなくなりました。可愛いはずの息子に罵声を轟かせることもしばしばです。・・・本人は泣いててそれどころではないようですが・・・。

kidoairakuさん
なるほど~!!確かに画像は興奮しますよね!!ちょっとやり方変えて頑張ってみます。今度はうまくいくといいなぁ・・・。

toomisanさん
こういう時期なのかもしれませんね~!でもね、可愛さも今一番いいときかもですわよ♡その割りに怒声浴びせすぎかも知れませんけど・・・。
新生児の頃に比べたら全然楽なんですけど、それでもそろそろ連続睡眠とらせてくれてもいいじゃないっ!?て思ってしまいます・・・。
でも、子供は可愛くて可愛くてしょうがないの。トミさんとも育児について色々相談できる日が来たら嬉しいわ~♡

ハモンさん
どうやらYahooでも出来るみたいですよ!?ワタシはやり方よく知りませんけどやってる方見ました!!
息子くんの動きが活発になってきたらぜひとも動画で!!
叫んでるの面白いですよね~。こんなに叫んどいて寝るんですよ。訳分からん。そこがまた萌え~♡なんですけど♪(完全に親ばか・・・)

ゆうりさん
身の危険はありませんでしたか!?うちだけ!?うちだけなの・・・?あんなに寝たフリしてると凶暴化してくるのは・・・il||li_| ̄|○ il||li
わざわざ隣の部屋までオモチャ取りに行った上で投げつけてきますわよっ(>_<)

ひめさん
あおちゃん可愛いですね~♡そっかぁ、保母さんごっこなんですね!寝かしつけは!大成功じゃないですかっ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜ママを寝かし付けれるなんて保育園の先生もびっくりのテクニシャンですよ!!

蕎麦湯さん
やっぱりそうなんだぁ。。。何だかキチガイ泣きされるとまず止めるのが精一杯で見せちゃってましたけど・・・ちょっとやり方変えてみますわっ!!
アドバイスありがとうございますm(__)mやっぱり経験者の発言は威力があるわ~!!(何せ江ノ島まで眠らせに(自分が永遠の眠りに!?)行ったほどの方ですもの♪)

はみこさん
やっぱりこの現象って男の子に多いんですね!?なるほど~!!納得。可愛いけど、後片付け大変ですよね・・・やりたい放題、手づかみOKにさせてるからか・・・( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
