今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


洗濯バサミの使い方_8月24日(水)

昨日の夜・・・9時半には父ちゃんが寝かしつけ
完了したんですけど、
あーくんのボタンがひとつ取れてるのを見つけたワタシが

「おバカさんね♪留めてあげるワ♡」

これが仇となりました


「ビ・・・ビ・・ビェ~ン!!!(>_<)」

・・・(((゚д゚lll)))ウッソーン!!

やってもうた・・・。

また父ちゃんが寝かしつけしようとしましたが、

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

(・∀・)アソブヨ!モード(←むわりゅいさん拝借しました)
から抜け出せず、
父ちゃん半ギレ!!
「もう、押入れの中に入れて寝ようゼ!
 押入れぐらいなら死なんだろうっ!?
 ヾ( `0´)/θ トリャー(オモチャを蹴る)」


キレ方が分からないとほざいてた父ちゃんが
キレてる・・・やれば出来るね(ってそうじゃない(>_<))

・・・悪かったよ、ワタシのがいけなかったんだ。。。
結局寝たのはまた1時。

なのにまた真夜中に復活して
しつこく、しつこく・・・

そしてまたしつこく!!!!
おっぱい吸い続けるので
今度はワタシがひとりで真夜中にキレモード

「お前はしつこいんじゃ~ヾ( `0´)ノ ボケェ!!」
・・・でも泣いてそれどころじゃないあーくん。
キレたことで目が冴えてくるし( ̄▽ ̄;)
労力の無駄使いil||li_| ̄|○ il||li

チューリップのライン


前置きはここまでにして(長っ!!長すぎる・・・)
題名のお話へ・・・。
洗濯バサミって・・・
こんなにたくさん活躍の場を持っているなんて
知りませんでした。。。

第一定義はモチロン名前の通り
洗濯物を挟んで留める!コレですよね!!

でも我が家ではそのほかにも・・・。

お風呂場であーくんに触られると危険な
髭剃り、石鹸etcをタオルハンガーに
留める役割も担っています。

お風呂洗濯バサミ


でもまぁ、これぐらいのことはやってる方も
みえるかも。

あーくんがソファーの裏を宝の隠し場所に
指定しているという記事でお伝えしましたが、
宝の隠し場所_7月20日(水)
彼の5本の指に入るほどお気に入りのおもちゃです。

最近はこんな遊びも覚えました。

ワタシが洗濯バサミを開け閉めして
近づくと・・・

指in洗濯バサミ


ハアア!!?(*°ρ°)
指をちょこーんと入れてくるではないですかっヾ(゜0゜;)

は・・・挟めってことなの!?

・・や・・・やっちゃうよ!?

エイ~ッ(>_<)

+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜

指in洗濯バサミ2



・・・いいの、そんな顔して!?
た・・・楽しいの!?・・・M????


極めつけは父ちゃん作の

カーテン洗濯バサミ


このカーテン留めDEATH!!

最近は夜風が吹いて涼しいんですけど、
カーテンって光ばかりでなく、
思いのほか窓を開けてても風を遮るんですよね~。。。

外からの目は閉ざして風は通すためには・・・
なるほどぉ~(*_*)
すっげぇみっともないけど・・・
涼しいわぁ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜

我が家は最近夜ずーっとこのカーテンで寝てます。
スポンサーサイト

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

Σ(゚д゚lll) やってしまいました 重罪! 夜中の子供起こし!(笑)
一緒に 江ノ島まで ドライブに行きますか(笑)

ところでタイトルが「洗濯ばさみの使い方」って…
夜泣きする あーくんにどう使ったのっ!?Σ(゚д゚lll)
って思いましたよ~ (;´▽`A

蕎麦湯さん
江ノ島までは行けないので・・・ここから海っていうと内海か!?それどこって言いました!?・・・il||li_| ̄|○ il||liホットイテクレ~!!
それから・・・そ・・・そだよね!なんかちゃんと接続詞入れるべきだよね(>_<)
今からちょっと直そっと・・・エヘヘ♡

なかなか寝ないのって本当キレちゃいますね~(^^;)
キレてもしょうがないんだけどね~。気持ちは分かる分かる!!

洗濯バサミ、うちも大好きだよ~~(^O^)
洗濯物を干している時は、必ず遊んでます♪最近は洗濯バサミ同士をひっつけてなにやら作っておりますよ♡あーくんもそのうちやるんだろうなぁ~~楽しみ!!

またもやあーくんの気持ちの分かる
童心を忘れない清い大人な私です。
私、この年になっても手元に洗濯ばさみがあったら
テレビ見ながら指挟んで遊んでます。
なんかあの「挟まれてる自分」感がイイんですよ~

あはは(笑)ゴメンナサイ!笑い事じゃないよね。
ホントに、大変でしたね。
でも、わかるわかるっっ☆
ペコが、よく夜中起きてた頃、私もそうだったなぁと思って、読んじゃいました。
パパがキレルのもわかるわぁ☆そして、夜中のおっぱいも大変なんだよね。
こっちは、寝れないしさぁ。おしゃぶり状態なんだよね。
お疲れ様でした!
ペコは、一歳ごろぐらいから、夜起きなくなったよ。
今でもたま~に起きちゃうこともあるけど。
あーくんも早く夜起きなくなるといいね☆

洗濯ばさみのいろんな使い道に...
またまた笑っちゃった♪
まいさんの日記おもしろすぎるっっ(笑)
私的にかなりツボです(笑)

ニャハハ(*^▽^*)。またまたごくろうさま~w
でも、夜寝てくれないとホント、キレちゃうよ~
私も何度キレた事か^^;

洗濯バサミ、わかる~
あ~ちゃんも好きで、良く遊んでるよw
でも、このカーテン・・・
すごいアイディアだね~^_^;

うちも最近は全然と言ってよいほど夜中は起きないので安心して寝られるようになりました。

以前は寝付きは悪いし、夜中も起きるしと最悪の時期もありましたね。
もう少しですから頑張ってくださいね。

私も娘が寝ない時、に色々試しましたけど結局一番聞くのは”オッパイ”でした。

本人が眠いのに寝ようとしない時は、叱って一旦部屋から出します。
遊んでもらっているのと叱られているのとを区別させる為に部屋から出してましたね。
叱るだけじゃぜーんぜん聞かないからね。
少し泣いて、すぐ寝ちゃいます。

叱るのつらいですけど、寝させる事を優先した一時期でした。

我が家もカーテンに使ってますよ
おんなじおんなじ~
あーくん、洗濯バサミを指に挟んで痛くないのかしら・・(^^;)

あたしもどうやって使うの?ご主人の口を止めた!?って思いました。
あーくんかわゆいねー!!!
なんなら布団ハサミ貸す?(((゚д゚lll)))ガクガクv-42

あきりんさん
お~!!さすがお姉ちゃんです♪合体させるとは高度な技を駆使しますね!!
そういえば・・・ワタシの弟も小さい頃洗濯バサミでロボット2体作って戦わせては破壊してたなぁ・・・。楽しみ♡です!

ハモンさん
なるほど、なるほど~!!確かに。ワタシもこの後やってみたんですが結構イイですね。さすが童心を忘れない清い大人なハモンさん♪

milkさん
楽しんでいただけてるんですね♡ありがとうございます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜笑いとばしてもらえたら、こんな嬉しいことありません♪
さて、本当におっぱいおしゃぶり状態なんですよぉ(>_<)おしゃぶりは受け付けないし、夜中に抱っこするの大変だし、疲れるし、暴れるしっヾ( `0´)/θ というわけで安易に夜中はあげちゃうんですけど・・・。あー、早く連続睡眠取らせてくれ~!!と思わずに入られません。。。

ゆうりさん
そう、父ちゃんったら、「しれ~っ」とやってあるんですよ。はじめ「・・・?はっ!?」って感じで見てましたけど、結構価値ありますよ~!なかなかドレープもステキでしょ♡(アホ・・・だわ、ワタシ。。。)

kidoairakuさん
そうかぁ。。。うちは真ん中の部屋で寝てるから風を通すために襖閉めずに寝てるんで遊び場(居間)と寝室が合体した状態にあるから部屋から出しても彼の中で区別がないのかしら・・・(>_<)
泣いた後でもすぐねんねしてくれるんですね、娘さん・・・。羨ましいです。うち・・・昨日はパニックに陥っちゃいましたウワーン(ノTДT)ノ ┻┻
しかし・・・ちょっとさすがにやり方変えて頑張ってみます!もう3日目になりますから。。。夜中まで寝ないのが・・・il||li_| ̄|○ il||li

ツインママかいちゃんさん
わおぅ♡奇遇ですね♪きっとこういう風に洗濯バサミ使ってる人って地球上そんなに多くないと思いますよf^_^;
でも、コレ涼しいですよね~♫

はみこさん
その手があったかぁ!今度「キレ方わからない」なんて父ちゃんがほざいたら、布団バサミで口塞いでやります。ってか、布団バサミだと顔ごと挟めちゃいますね♪

そんな時は俺を呼んで!!!(笑)この顔は間違いなくMやな!!!(笑)あーくんパパも考えたね~。この時期、夜風が気持ちよくなるもんね~。あーくん、腹だしてねてんだろうな~(笑)

真性M発見v-12

夜中の(・∀・)アソブヨ!モード(普及乙)はマジで参りますよね。
キレますよ。さすがに。
でもキレてる私を極悪人のような目で見る旦那・・・。
てめぇに何が分かる!!

うちは最近、夜の寝る前授乳に飽き足らず、朝起きがけのおっぱいを求めてくるようになったのよ( ̄□||||!!ガーーン
一日一回が二日に一回になったりして、せっかく卒乳間近だったのに。
しかも最近吸われるととっても痛い。
おっぱぃ星人から開放されるのはいつになるんだろうねぇ(PД`q。)

toomisanさん
腹出して寝るのはうちの場合、父ちゃんの専売特許です!暑いとわざわざ腹を出して寝るんですよぉ~!!だから、寝冷えするって言ってるのにっヾ( `0´)/「オレは31年間こうして腹を出して寝てきたけど、寝冷えしたことはない!」って言い張って言うこと聞きません・・・。ったくぅ。

むわりゅいさん
・・・痛いほどよく分かります。極悪人を見るような目!!うちはそれに加えておびえる目をしています。
旦那に手伝ってもらうっていわれても夜中のおっぱい要求はどうにもこうにも手伝いようがないけど、一番助けて欲しい局面ですよねっ。。。(>_<)

ひめさん
なんとっ!!ひめさんもおっぱい要求にやられてる同朋だったのですね!!知りませんでした。
そう、もうすぐ卒乳かなぁ・・・♡と期待しているところに突然の頻回要求があると、ドッと疲れますよね~!!うちもそれに何度もやられてます。夜中しかあげないよう散らしてますが。。。あっ、でも1日1回以下になったことは一度もありませんけどねΣ(T□T)キャアアアア

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
