今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


液晶テレビ上陸♡うっす~!_8月25日(木)

今日は台風が来ますね。
皆さんすみません。ワタシのせいかもしれません。

うちの父ちゃんの好物は
カレー、お吸い物、茶碗蒸し
なんですけど、ワタシ茶碗蒸し作るの

大の苦手なんです。

大体、手間の割りにスゴさが足りなくないですか!?
あの食べ物は・・・。

だってどうしたって副菜でしょ!?位置づけが。
あれだけ面倒なんだから

メインになって見せてみろっヾ( `0´)/θ
って思いません!?

だけど・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

どうやら父ちゃんにとってはお袋の味みたいなんですよね。
息子産んでからはどうしてもこういうのに
弱くなっちまいましてね・・・。

一昨日作ってみたわけですよ。

すると・・・

ハハハ~!が立ちました・・・。
見事失敗( ̄▽ ̄;)ヤッパリネ・・・。

コレで悔しくなったワタシは昨日も再度挑戦!

えぇ~いっ!こんなチマチマやッとれるかぁ~ヾ( `0´)/

で、

茶碗蒸し


鍋いっぱい一気に作ってみました♡
大成功ですわよ~!
珍しいことしちゃったから台風やってきたのかも(#^.^#)
ごめんなさいね~!皆様♡

チューリップのライン


さて、本題へ。
先日我が家の年代モノテレビの画面が
真っ黒になったことをお伝えしましたが
その週の金曜日、とうとう買いに行きました。
液晶テレビ
テレビって高いんですね~!!
テレビ箱に乗る

あーくんはテレビよりこっちの方がお気に入り!?
箱の上に乗ったり中に入ったり興奮!!

でもやっぱり、いざテレビがつけば・・・
立ってテレビを見る

(あっ!股のボタン留めてない・・・)

座ってテレビを見る

なんか・・・ちっちゃい♡
しかし・・・この座り方

ちょっといっちょまえ・・・( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

すっすごいっっ☆☆☆
あんなに大きい茶碗蒸し、しかもっっ☆☆☆
大成功なの~~~?☆☆☆
どうやって蒸したのかすごい謎だわぁぁ(笑)
まいさんのそういう大雑把なとこが大好きだわぁぁ♪

液晶テレビっっ!!!
あこがれのお品☆
うちも欲しいっっ☆☆☆

すばらしいわ~この茶碗蒸し!
思い切ったね~^^;
私も茶碗蒸し作るの苦手~
だから、最近全然作ってない・・・

テレビ!いいな~。液晶でしょ~
我が家のテレビは当分壊れる事ない・・・

茶碗蒸しって 汁物のポジションなんですってね~!
ところで TV購入 おめでとうございます♪
でも やっぱり 子供はダンボール好きなんですよね(笑)
ウチの子も 掃除機のダンボールに住んでます(T_T)

すごぉ~い、茶碗蒸し作れるなんて尊敬デッス☆うちのぱぱも茶碗蒸し大好物、しかしままはどうも苦手・・というより茶碗蒸しの意味がわからん(><)

いつ見てもあ~君かわいい♪やることがダイナミック☆
よ、男前~

すごいすごい~~☆
鍋いっぱいの茶碗蒸し!!抱えて食べたい~~~♡
私、茶碗蒸し大好物のくせに作った事ないです(^^)
まいさん作って~~♡ ♡ ♡ ♡ ♡
動画の貼り方教えてくださってありがとうございます♪
さっそくチャレンジしました
・・・・・・でも、私の携帯がNG(TT)
動画が添付できましぇん~~
2年前の携帯はすでに時代遅れなのかしら。。買い換えたいぞーー!

真ん中のあーくん
バーのカウンターにもたれる大人の男の匂ひがしますよ!
素敵~
そして液晶テレビ!超羨ましい~

茶碗蒸しの中のしいたけがすき~~~~!!!液晶テレビ!!!いいな~~~~~!あーくんもそりゃ~~~腰を据えてみるよ・・・。(苦)

鍋茶碗蒸し・・・すでに茶碗蒸しではないですね。
でも鍋プリンくらいのロマンを感じます。すんばらC-!!

液晶テレビィ?生活必需品の冷蔵庫でさえ買うのにいっぱいいっぱいの
我が家には無縁の家電ですわ~☆裏山鹿!

股のボタン留め忘れ、よくやります。忘れてるっていうか、わざと。

うちも茶碗蒸しなんて作ったことないぃぃぃぃぃ(;´∀`)アハハ
すごぃねぇ、料理が上手でうらやますぃ~(ノ>ω<)ノ
あ~くんNEWTVでご満悦だねぇ。またこれでワンワンいっぱい見れるねぇ(≧ε≦)キャッ

milkさん
お義母さんもロマンのある方で、大皿にいっぱい茶碗蒸しを作っていました。でもお義母さんは常識をわきまえている方なので、「恥ずかしくてとても言えない」と言っていました。しかし、それに慣れている旦那にとっては、大皿いっぱいがお袋の味だそう。鍋で作っちゃったワタシに「ほほぅ、これは取っ手まである特典付き!」と喜んでいました。やっぱりバカ夫婦です。

ゆうりさん
テレビは壊れないのが一番ですよっ!!高いもの、まだf^_^;お店に行ってびっくりしちゃいましたよぅ。

蕎麦湯さん
そうなんですか(((゚д゚lll)))副菜って書いちゃいましたよぅ、恥ずかP☆
しかし、知るものの分際でやっぱり手がかかりすぎっヾ( `0´)/
家の中で掃除機のダンボールに住んでいるんですね。うちももうすぐホームレスin homeになるでしょう・・・。

みさとまま
そう、すでに茶碗蒸しではないです。ハハハハ~♪
でもこうやってつくるとかなり時短になるのだぁ!!
あーくんは常にたかみを目指してますからね・・・Σ(T□T)キャアアアア

ツインママかいちゃんさん
そっかぁ、動画ムリでしたかぁ・・・f^_^;携帯買い換えたら是非やってみてください♪そのころには双子ちゃんも動きが早くて追うの大変かもしれませんけどね~!!

ハモンさん
ありがとうございます。1歳児にしてすでに大人のカヲリをかもし出していますか!?末恐ろしい~Σ(T□T)キャアアアア
あぁ、でもワタシ鈴木雅之のファンだから、バーにもたれる大人・・・こういう趣アリ。萌え~♡ですよ。この線で磨きを掛けよう!新しい発見をありがとう!

toomisanさん
しいたけ美味しいですよね~!でも面倒なんですよ・・・結構作るのが。。。(´~`;)
まぁ、慣れなんでしょうけどね・・・。
今までブラウン管の耐久年数かなり越えたもので見ていたので、液晶、デジタルテレビでみる映像はこの世のものとは思えないです!石器時代から現代にタイムスリップしたようなショックを受けています。

むわりゅいさん
股のボタンわざと留めない気持ち、分かります。
うちぐらいになると逃げるんですよね~・・・。そうすると、「ま、いっか。腹は隠れてるしぃ~。」となってお引きずりのまま生活です。
でももう少し言うと・・・実はうちはオムツ一丁で夏はほとんど過ごしてました。

ひめさん
いや~、何度もスが立って失敗してるワタシなんで料理上手とはとてもとても言えません(>_<)ハズかpです☆
ワンワンの効力が最近・・・薄いんですけど・・・!?これって時期でしょうかΣ(T□T)キャアアアア

くすっ☆私は茶碗蒸し嫌いな為、私の手作りの茶碗蒸しは食卓に登ることは
永遠にないわ~!
母が死んだら、お蔵入りね・・・けけけ。
すごーー!鍋いっぱいの茶碗蒸し!
それよりすごいのが、あーくんテレビ釘付けじゃん!
かわゆいv-10

はみこさん
ワタシもあんまり好きじゃないですよね~・・・。面倒くさいし味薄いし。でも柄にもなく作っちゃいましたよ、父ちゃんのお袋の味のために。。。
なんか、最近テレビ見る姿が一丁前ですよね。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
