今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


ヤクも盛るさ_8月26日(金)

寝ません・・・。
ホント、

「真夜中は別の顔」(※読んでません)
なんです。

でも父ちゃんは寝すぎっヾ( `0´)/θ コラッ!

昨日、台風が来ているので
父ちゃんは会社から家庭に強制送還されました。
定時帰りなんで、6時半には夕飯食べて
7時過ぎにはあーくんとお風呂入ってもらって
8時になって台所仕事終えて部屋に入ると・・・


ハアア!!?(*°ρ°)

ね・・・寝てんじゃんっ!!

どういうことでしょうか!?うたた寝中。

なのにあーくん(・∀・)アソブヨ!モード。

ワタシはまだお風呂入ってなかったので
「ちょっとぉ、お風呂入ってくるからよろしくね。
 こんなところで寝てないでサ、お布団に行って、
 寝たふりしてるといいらしいよ!」
と皆さんに教えてもらったことを
一言アドバイスしてお風呂へ。

上がったら・・・アレレ?あーくんの泣き声。

あぁ、やっぱり寝なかったのかぁ。(想定内)
部屋に入って
「お疲れさ~ん( ´,_ゝ`)」
の声をかけようと思いきや・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ハアア!!?(*°ρ°)

(((゚д゚lll)))ガクガクブルブル・・・

父ちゃん寝たふりどころか

熟睡DEATH!!

あーくん号泣しながらYahooの入会手続き書類
どこからか持ってきて食いちぎってます!

OH~NO~!!Σ(T□T)キャアアアア ・・・

ワタシ、夜中2~3回おっぱい要求で起こされてる
身ですけど、昼寝してなくてもあーくんが起きてると
熟睡は出来ませんよ・・・。

うちの父ちゃんよくやってくれるほうだと思いますけど
コレって・・・ちょっと、許せます!?
疲れているとは思うけど、
あーくんという危険物を任された身で
ちょっと責任感なくないですか!?

仕方ないので8時半からひとりで寝かしつけですよ。
TV切っての寝かしつけは初試み。

すると・・・
うっそーん、9時に電話(((゚д゚lll)))
でも相手はこっちの事情なんて知らないから
仕方ないですよね。

で、
あーくん(・∀・)アソブヨ!モード再度全開!!

さすがに父ちゃんも起きたけど、
もはや打つ手なし。

暗いのと、音がないのが恐怖なのか
パニック泣きになっちゃうことがあります。
「♪何も聞こえない~、何も聞かせてくれない~♫」
って感じで・・・。

それでやっぱりTV付けて、それでもダメなんで
注意を引くためビデオ付けて・・・はぁ・・・(´Д`)タスケテ~

うちの場合、パニック泣きに陥った時は
一旦起こしてあげた方が
早いような気がします。。。

ここで、あーくんについての悩みBest3を
突然ですが発表したいと思います。

1.夜寝ない

2.人を噛む


3.指を口に突っ込んで吐く

まぁ、1.2.はよく悩んでる人多いでしょうけど、
3.はちょっと珍しくないですか!?

ずーっと悩んでたんですけど、もしかして
今夏風邪でしょうか、鼻水ダラダラなんですよ。
それが痰になって降りてきてるから取ろうと
してるんじゃないか、と推定したんです。
(風邪引いてないときもやることはあるけど)

夜寝ないのとも少し関係があるのではないか!?

熱がないので病院行って更に厳しい病気貰うのも
イヤだし、軽いなら薬なんてあまり飲ませたくないし、
と思っていましたが、
そう推定したからにはもう限界です。
お盆明けからずっと鼻水出してるんで
かれこれ、2週間目に突入ですし・・・。

今日からヤクをもります。
風邪薬は眠り薬が入ってますよね!?
これで夜も寝るでしょう。

でも今日の昼はまたウトウト食べでお昼寝に突入
されちゃったんで、
もれませんでした・・・il||li_| ̄|○ il||li

あっ!!でも昼寝は3時間ぐらいスパッと寝ちゃうんで
夜寝ないのと病気は関係ないかも・・・ですけど。

あ・・・あれっ!?

むしろ昼寝と夜寝ないのが関係深い!?
スポンサーサイト

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

TV無し作戦 ダメでしたか~ (_ _;)

タンがからんで 吐く は この夏は 散々やりました!
もちろん薬漬けにして 寝かしつけましたよ! 長男は…
でも次男(1歳)は 薬を飲み込まないんです!
散々 夜中 起こされました~(T^T)

あはは(笑)確かに3時間寝ちゃったら、夜寝れないかもね(;^_^A
ヤクをもると、確かに寝るよね。この間まで、風邪薬飲んでたから、
ペコもかなり寝たよ。でも、具合悪い時は寝た方が早く良くなるしね。
まぁでも確かに軽ければ飲まない方がいいんだけどね。
ほんとでも、具合悪いと、夜も起きちゃうんだよね。
ペコは、もうほとんど夜起きないけど、かぜひくと、起きるし。

手を入れちゃうのは、指しゃぶりの一種だと思うよ。
それで入れすぎてオェッとなるんだよね。
けっこういっぱいいるんだよ~。
グーで手を入れちゃったりとか、腕をあざができるまで、吸っちゃったりとかね。
まぁでも、単に痰がつまって苦しいからかもね。
具合良くなったらなおるといいねっっ☆

事後報告でゴメンナサイ!!
今日の私の記事で、まいさんのブログ、リンク貼らせてもらっちゃいました。
トラックバックするので、見てみてくださいね。
嫌だったらすぐ解除しますので、言ってください☆

はじめまして!!
同じ“夜泣き”で日々疲れる10ヶ月の子を持つ私です。
milkさんのトラックバックからやって来ました。
夜泣きって本当にツライですよね、うちもパニックになったら
目覚めさせてやっています。
でもそしたらアソビモードで次に寝るのに
時間がかかってしまうので最終手段としてですが。。。
・夜寝ない、・腕を噛む、・指をクチに突っ込んで吐く、
どれもウチの子とピッタリ☆です!
あ、オマケで旦那の爆睡も!!
私の腕は右も左も黄色くなって治りかけた噛み痕から
さっき噛まれた新鮮な赤いものまでタップリ。
この夏はノースリが着れない日々です。
クチに指を入れては『オェ~っ』、、、やってます。
そして、吐きます。洗濯物増えますよねー、
戻したら先に洗わなきゃイケナイしぃ。
今日は比較的マシで4回で済んで泣いた時間だけなら20分くらい
でも寝かしつけるのにそれぞれ15~30分かかってますから
昼寝に一緒に寝ないと体が持ちません。。。
大変ですけど、お互い頑張りましょうね。
また遊びに来ます!!

やっぱどこも同じですよね・・・ままがキレルと余計に寝ないっていうのは分かってるんですけど、ままだって耐えられないですもんね(><)
うちの場合、最近夜中に起きる回数が多くなったような気がする。。で、今日ちょっと育児支援の遊び場に行く事があったので、相談してみたんです。すると、夏は暑い、寝苦しい、のどが渇くで、起きてしまう赤ちゃんが多いとの事。そうか、大人だって寝苦しくって目が覚めたりするしなぁ、、とちょっと納得。。
最近私「赤ちゃんがすやすや寝れる魔法の本」っていうのを読んでるんですけど、けっこうタメになりますよ^^実行できるかは別として・・ですけどね

うちも昨夜おっぱぃ欲しさに起きて泣いてたょ。
しかし母は頑としてあげません。しばらく泣いて用意しておいた水を飲みまた寝ました。
うちは寝ずに遊んでても夜泣きをしても、起きないで徹底的に寝たふり。
やっぱりしばらく泣き喚いてるけど、そのうち寝ちゃうよ。根競べだよねσ(-д-`*)
吐くのは、やっぱり指しゃぶりの一環だよね。
うちはおしゃぶりあげてたから指しゃぶりしなかったけど、そういう話を聞いたことがあるよ。

蕎麦湯さん
薬を飲み込まないとはっ!かなり大変ですよね・・・Σ(T□T)キャアアアア
うちは甘いから大好きみたいで「まんま、まんま♡」と見るとよってくるぐらいでその点ではラクチンなんですよね~。

milkさん
吐いちゃう子いるんですね~!小児科でも指しゃぶりする子は結構多いと聞いてはいたんですが、でも自分の周りには一人もいなかったのでてっきり騙されたのだと思っていました(そんなわけないですね・・・)
グーを口の中に入れそうになったことは多々ありましたねぇ・・・f^_^;早く気づいて欲しい・・・そんなことしても辛いのは自分だって!
それと、トラバありがとうございましたm(__)m

yocopiさん
読んでて涙が出そうになりましたよ・・・えらいですね!よく頑張っていらっしゃるっ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜尊敬の眼差しを送りたいです。
ワタシはちょっと噛まれるだけで痛いので「キーッヾ( `0´)/」って切れてますよ。。。まだまだだわ、ワタシなんて。ちょっと反省です。
本当に大変ですけど、でも可愛いから困っちゃいますよね♡お互い頑張りましょうねっ!!!

みさとままさん
「赤ちゃんがすやすや寝れる魔法の本」っていうのがあるんですね!知らなかった・・・。今度探してみようかな。ありがとうございます\^o^/

ひめさん
ひめさんは強いっ!!すごいです!ワタシ・・・夜中泣かれると眠いからすぐに差し出しちゃいます、おっぱいを。。。それで全然離してくれないからまたキレるんですけど・・・ヾ( `0´)/コラーッ!!って感じで。
あ~、根競べでいったら完全に負け、敗北しています。負けるな、ワタシっ!!fight!!ですね!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■真夜中は別の顔

真夜中は別の顔『真夜中は別の顔』(まよなかはべつのかお、The Other Side of Midnight)は、シドニィ・シェルダンが1973年に発表した小説、およびそれを原作としたテレビ
2007/02/02(金) 03:47:07 | mioの記録

■夜泣き対策&ママのリフレッシュ法

今日もぽぽちゃんを脱がせてます(;^_^A 私が、育児でもっともつらいと思ったことは、夜寝かせてもらえないことです。いつも遊びに来てくださるyocopiさんや、まいさんのお気持ち、よぉぉ~く分かるんです☆睡眠リズムができるまで、ある程度、仕方ないことでは、あるんですが
2005/08/27(土) 00:00:40 | ☆保育士ママ’s 育児DIARY☆
あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
