今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


外食でもネンネ_8月29日(月)

我が家は夫婦して特に趣味がないんで、
日曜日はまたもやイ〇ンに涼みに行きました。

あーくん連れで外食するときは麺類が
多くなります。

そこで外食の可能性がある時間に出かけるとき
持ち歩くためキッチンバサミ(@1,000)を買いました。

そしてその日に
さっそく外食しちゃいました。。。


今日もやっぱり、うどん屋でお子様ランチ。
でもなぜか必ず付いてくるポテトフライと
から揚げは親が食べちゃいます。
脂っこそうだから。

麺をフォーク、スプーン、箸で切ってると
夫婦二人がかりで必死に切っているのに
食欲魔人のあーくんは
イライラし出してキレますヾ( `0´)/マダカヨ!!

やっぱりキッチンバサミは
便利だわぁ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜

お椀に麺いれて上からジョキジョキ!!
ラクチーン!!もっと早く気づけばよかった。。。


やはり、「食」には熱いです。
叫びながらバクバク食べています。

でもさすがに1時間半の外出で疲れたのでしょうか・・・

外食でネンネ


外食でネンネでございます。

外食でネンネ


こっちがワタシから見たあーくんの寝顔。

寝てるときは天使に思えるんですけどね~( ´,_ゝ`)フッ
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

寝てる時はホントに天使ですよね。

だから私は飽きもせず毎朝5分以上ぼーっと娘の寝顔を見てから仕事に行きます。
今日も頑張ろ!って気持ちになりますからね。

夕方になると早く帰って一緒に居たくてしょうがないです。
一緒に居ると叱ったり嫌なことも多いんですけど、数倍幸せが大きいと感じます。

うちもチュルチュル系が大好きなんでキッチンバサミ買おうかなぁ。

キッチンバサミ☆☆☆
またまた大胆な発想で!!!
うどんやさんで、ハサミ使っているのは、きっと
まいさん夫婦だけだよぉ~~~(笑)
ほんと毎回、私的にツボなことをやっていただけるのかしらっっ☆
まいさん、ステキっっ☆
読むの毎回楽しみだわぁぁヾ(@゜▽゜@)ノ

(゜ー゜)(。_。)ウンウン。キッチンバサミ、かな~り便利よi-185
私も使っていたものw
でも、あーくん、大物になるわw
どこでも寝ちゃうんだからi-234

寝かしつけている時は、なかなか寝てくれなくてかなりイライラモードな私だけど、いざ寝ちゃうとと~っても寂しい私(^▽^;)
そして寝顔を見ている時は思いっきり抱きしめてしまいたくなるほど可愛いよね!
本当に天使だわ~(⌒^⌒)b うん

あーくん、今日もモリモリご飯食べたのね=*^-^*=にこっ♪
ご飯中に寝てしまったこと、うちは1回だけだけど食べながら寝てしまう姿はまたまたキュートだよね♪

kidoairakuさん
子供の寝顔はホントこっちを幸せにしてくれますよね~!!
キッチンバサミめちゃくちゃ便利ですよ~!あっという間に食べさせることが出来ます!!ちょっと不思議な顔で見られるかもしれないけど、お勧めです(#^.^#)

milkさん
そっかぁ、周りの目のことすっかり忘れていました。そうか、ちょっといないかもしれませんねf^_^;
でもかなりラクチンでしたよ!コレはお勧め!!(ってもうペコちゃんにはいらないか♪)

ゆうりさん
そう、なんだかうちのあーくんったらマイペースみたいなんですよね~・・・┐(-。-;)┌フゥ・・・。
集団生活に馴染めるのかしら・・・一抹の不安を胸に・・・。

あきりんさん
寝てくれないときのイライラ、すっごくよく分かります~!!もう、「いい加減寝ろ~っヾ( `0´)/」ってなっちゃいますよね!(ワタシだけ!?)
でも寝ちゃうとその寝顔にやられるんですよね♡まったく子供って罪なヤツですよねぇ・・・♪

外出先でウトウト・・・ってないんですよね~。
眠ってる子見かけると羨ましい!!

外食はハサミ持参ですね!OK!!

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ キッチンバサミ!!!!
うどんとヵってこしが強かったりすると、箸では中々切れないモンねぇ。
なるほど!
もぅだいぶ切ってあげなくても良くなったけど、ハサミ使えばよかったなぁ~

キッチンばさみといえば…
長男が「のりごはん」にハマったときに
毎食、ハサミで きざみのりを 量産されられてました(T^T)

今は きざんであるのを 買ってます(笑)

あーくんの寝姿v-238
キッチンバサミってかなりいいアイデアですね~
うちまだまだですが買っておこ~っと

むわりゅいさん
離乳食をバク食いし始めた頃、10ヶ月過ぎぐらいからでしょうか、食べたら排泄orネンネが彼のサイクルになりました!それまではとにかく全然寝ない赤ん坊で育児書の「寝てばかりいても大丈夫!」という言葉にキレていました。(それから育児書をあまり頼らなくなってどんどんいい加減になってきましたヨ( ̄▽ ̄;))
娘ッ子ちゃんも離乳食後期ぐらいから、いっぱい食べてくれるとうちみたいにどこでもネンネできる図太さを身に付けられるかもしれませんね~!!

ひめさん
めちゃくちゃラクチンですよ!!病み付きになって家でも大人のとりわけ食はすべてお皿orお椀に盛ってから上からジョキジョキやってます!!もう包丁andまな板生活には戻れません・・・。ちなみに大人の料理作る時もタンパク質は全部キッチンバサミ♡まな板を念入りに洗うの疲れるからぁ♪

蕎麦湯さん
それは、大変ご苦労さまでしたm(__)m結構ノリって散らばって大変ですよね!?出勤前とのこと・・・会社で「お前、今日ノリ食べてきたのか( ´,_ゝ`)プッ♪」とか言われませんでしたか(笑)

ハモンさん
ハモンさんに前お弁当作る時、包丁とまな板を使わない手法教えてもらったのを応用してみました♡ほんとにキッチンバサミは便利なことコノ上ないですね~♪

あたしもキッチンハサミよく使うぅ~
少ない量の野菜切るときも、便利だよね~。

それにしても、外食中のお昼ね・・・大物やね!あーくん(笑)

子供をキィーキィー怒ったあと、寝てる顔見てたら
『なんであんなに怒っちゃったんだろう・・』って
よく反省したもんだわ。。・゚・(ノД`)・゚・。
でもまた起きたら同じよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


はみこさん
今日あーくんがお昼寝する前まさにそんな感じでした・・・Σ(T□T)キャアアアア もう、棚の中から自分の服やらタオルやら、新聞ストッカーから無理やり新聞取り出して広げまくるわ、で半ギレでしたよぅ。でも寝たら「そっかぁ( ´,_ゝ`)フッ。。。眠かったのね?ゴメンね(>_<)」って思ってます。今は・・・。
起きてまた暴れだしたら・・・Σ(T□T)キャアアアア

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
