今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


階段攻略_9月1日(木)

今日は朝からあーくんと
隣町までドライブです。

父ちゃんのお仕事のお手伝い・・・。
お仕事というか・・・

うちの父ちゃんハメられて
労働組合の代議員なんてやってるんですよ。。。
(ちなみにワタシも若かりし頃ハメられてやった( ̄▽ ̄;))

うちの会社はメーカなんで組合が強いんです。

それで、今度衆議院選挙ありますよね?
組合ってホント選挙活動に熱いんですよ・・・。

組合員に協力という名の半義務化!?
半券渡して

「マニフェスト貰いに行って来たら?
 で、この半券貰ったら係りの人に渡してねヾ( `0´)/ヨロシク!!」

というのも代議員のお仕事のひとつです。

しかし・・・うちの父ちゃんそういうのダメな人。

思い悩んだ末・・・

「あっ(・∀・)!
 うちには育児休業中の母ちゃんが
 いるじゃない+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜」


工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工!! 
ワタシなのぉ~Σ(T□T)キャアアアア


ってなわけでワザワザ隣町までマニフェスト貰いに
行ったというわけです。。。

ちなみに明日もまた違う隣町に行きます・・・
ちなみに土曜日は家族連れで違う町まで行きます┐(-。-;)┌

チューリップのライン


さて、また公園です。
3日前社宅の公園に連れて行ったら
トットコ歩いて自分から・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******




どんどん階段登って滑り台に行っちゃいました!
あっという間に成長しますね~!!

あんなに興味なし(¬_¬)って感じだった砂場でも
熱いプレーをします。

両手に砂を握って

頭上から投げつけるっ(_≧∀≦)/ +。:.゜
周りのお友達まで砂だらけΣ(T□T)キャアアアア

謝り通しの母ちゃんですm(__)mスミマセン・・・

ハンドル操作


ハンドル操作(顔見える側)


これは動画の続き。階段を登りつめると
滑り台すべる前にこのハンドルがあります。
これが子供達は大好き♡

ちなみに先日は3歳児で公園が溢れていましたが、
まったく怖気づくことなく、3歳児たちを掻き分け、

真ん中に立ち、ハンドル奪い取りました( ̄▽ ̄;)

3歳になると、小さい子には優しくしてあげないと
いけないって分かるみたいでヒドイことされても
誰も手出ししません。

それを逆手にとっての過激プレーです。
ホント・・・m(__)mドウモスミマセン・・・
スポンサーサイト

テーマ:公園へ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

組合....私も会計やらされて、毎日深夜帰りだったことあったなぁぁ☆
仕事外のことだったから、しんどかったε=( ̄。 ̄;A 
パパさん、お疲れ様です☆
そして、ママさんもお使い、お疲れ様でした☆

おぉ~~~♪♪
あーくん、階段上手☆☆
そして、3歳児よりすごいって、
あーくん、たくましいっ☆男前だわぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ

お久しぶり~~v-222
久しぶりに来てみたら・・・
あーくん凄い成長だね~v-10
ウチの子なんてまだ階段登れないよv-12
カワイイな~一緒に遊ばせたいな~~(*´∇`*)

あーくん、やっぱ大物になるわ[壁]・m・)

お久しぶりです!
何とか復活しました!!
あーくんの遊んでる滑り台、我が家の近くの公園にもあります!
ハンドル好きですよね☆
あと、開いてる穴から顔出して「いないいないばあ」遊びするのも好きです
で、一回どちらかが 階段上ってすぐの大きな穴から
落ちかけました(^^;)
あーくんも要注意ね☆
あ、携帯買い換えました!動画貼ったから見てねん♪

はじめまして、今日はコメントありがとです。(^-^)
男の子はそうでなくっちゃ!
でも親としてはたまったもんじゃない^^;

そういうジャックんちもチビスケで手をやいてます。
もう謝るのもだいぶ慣れてます^^;

これからも遊びに来ますんで宜しくお願いします。(^_^)v

お久しぶりです♪
私も昔、組合の会合行ったなァ。
ダンナの会社は組合は無いけど、なぜか選挙前は集会に行かされる。
来週も集会に行かされるらしい。
うちの夫は病み上がりなんだから勘弁してよ!

はじめまして!遊びに来ました!
1歳2ヶ月でしっかり歩くねー。すごいねー☆
ママは追いかけたり、気をつけないといけない事だらけで
だんだん大変になるんだよねー。(自分のときはどうだったかもうだいぶん忘れてるけど・・・)身体は大切にしてください♪(という、私もつい最近まで寝込んでしまいました)
では、では、またお伺いしますね。

あーくん階段上れるようになったんだねぇ~=*^-^*=にこっ♪
うちの子は地面に手をつけるのが苦手だったから、歩くようになってからだったなぁ(^▽^;)
あーくんは毎日楽しそうだね!!

(=゜-゜)(=。_。)ウンウン
うちも小さい子を見ると「赤ちゃん!」(お前とそんなに変わんないだろッ!爆)
とかって言って優しくしてるよ~
結構保育園では滑り台やジムなんかで上の子たちが前から来ると、あおちゃんの方がサッとよけたり、家ではあんなに自分中心(当然だけど)なのにびっくりするよ。
あ~くんも保育園に行けばまた変わるかもねぇ(o´∀`o)

うちの夫は薄給なのに、組合費だけで月7300円もとられてるぜ!
ありえないよ!ほとんど活動してない組合なのに!!v-40

公園でのルールは結構子供の方がわかってて、大きい子がしきってくれたり
するんだよねーー。
あやまりまくってるお母様いたけど、意外と他のお母さんは
なんとも思っていないわよv-238

砂場に熱くなれてよかったねv-221

幼稚園で働いてる時、園長のアニキかなんかが市議で選挙の前には色々手伝わされたクチです。先輩先生はウグイスまでやらされたとか。職権濫用!!

あーくん、なかなかの傍若無人ぶり!逞しい!!
人を押しのけるくらいじゃなきゃ、この世知辛い世の中渡っていけないよ。

やっぱり動画のあーくんは一味違った可愛さがありますね。
砂場でハッスルしたとしても家に帰ったら
しずかちゃんの様にシャワーを浴びるあーくんを想像すると
胸キュンします

milkさん
そっかぁ・・・保育士さんも大変だぁ┐(-。-;)┌フゥ。。。
体力勝負ってとこありますよね!?従姉妹の保育士のお姉ちゃんは
ユンケル飲んで頑張ってました!それなのに仕事の後に会計ですってぇ~工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工ヒドイワッ(>_<)

しゅんままさん
ご無沙汰しちゃいましたf^_^;
是非一緒に遊んで欲しいな♪セレブしゅんまま宅のお庭の砂場で砂かけっこさせてもらいたい♡

ゆうりさん
そうかなぁ・・・┐(-。-;)┌サァ
ちょっとやりすぎですよねぇ・・・。。。

ツインママかいちゃんさん
見たよ~!すごい可愛く歌ってた♡ラブリーだよぅ(#^.^#)
そう、この滑り台大きな穴(?)が開いてるんだよね~!!怖い、ホント見てて怖すぎる穴が・・・大きくなるとここから腕力で登ってくるんだろうなぁ・・・。

ジャックさん
是非是非また遊びに来てくださいね♪そっかぁ、チビスケくんもやってるんですね!?謝り慣れ・・・分かる気がする。そのうち気持ちがなくても「すみません」って言えるようになっちゃいそうかも(>_<)

いなりつさん
工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工!!あんな大病患った旦那様に集会に行けと!?・・・ひどすぎる。
ワタシも電話作戦に駆出されましたよ~!!半日名簿に沿って「よろしくお願いします!」の電話っ!!タマリマセンヨ。
何ていうか・・・選挙ってホント大変ですよね~・・・。

orionさん
遊びに来てくれてありがとうございます\^o^/
子育ては、やっぱりドンドン大変になっていく訳ですね・・・( ̄▽ ̄;)
覚悟を決めなければっ!!

あきりんさん
そうですね~・・・。気が付いたら階段大好きッ子になってました(>_<)
本人は楽しそうですけどね~!!・・・ワタシの体力持つかしら・・・┐(-。-;)┌サァ

ひめさん
女の子はまた格別に赤ちゃんを可愛がりますよね~♡あの様子には胸キュンせずにはいられませんっ(#^.^#)
保育園に行って自分より強いお兄ちゃん、お姉ちゃんに会ってどう変わっていくのか・・・不安のような、楽しみのような♪

はみこさん
7300円~!?高すぎっ(>_<)そういううちもまだ30歳そこそこだっつーのに5000円弱取られてます。ドウイウコト?┐(-。-;)┌サァ
そう、砂場に熱くなれたんですよっ!!これで諦めもつくってもんですf^_^;

むわりゅいさん
そう、人を押しのけすぎて、自分が村八分になっちゃったりして・・・( ̄▽ ̄;)ちょっとドキドキ。モノゴコロ付くまでにそういうこと分かりますように!!
しかし、その話もひどいですね~!!ウグイス嬢っ工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工!!ってワタシの知り合いの代議員はウグイス嬢やってたなぁ。。。よかったぁ、そんな激しい選挙の時じゃなくて。。。(地元の選挙の方が大変ですよね~。)

ハモンさん
そう、しずかちゃんのようにシャワーを浴びています。回数だけは・・・。入ってるときも激しいです。シャンプーやらボディーシャンプーやらを容器ごと噛んで投げるわ、シャワーを持たせろとキレるわ、素敵な入浴シーンでしてよ♡

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
