今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


彼的流行語_9月2日(金)

今朝出勤前、
父ちゃんが香水を振り掛けていたので

「何色気づいてんの!?( ̄+∀ ̄)ニヤソ

とからかっていたら、

「何か・・・オレ加齢臭がする気がする。。。」

と言われてしまいました。


※加齢臭とは:30歳を越えた辺りから特に男性から
       放たれる臭気。俗に「おじさんのニオイ」
       とも・・・。


そんな可哀想な父ちゃんの願いを少しでも
叶えてやるため、

今日も朝からマニフェスト取りに
別の隣町まであーくんと行って来ました。

「お隣の方にもどうですか?もう一部?」

誘われましたけど、うちにはもう昨日の分も
ありますんで・・・丁重にお断り致しました。

明日も・・・のはずでしたが

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

父ちゃんの職場の若い女性が
「あまりにも可哀想なんで、住んでる町だし、
 ワタシ行ってきますよ?」
って言ってくれたそうです!!

既に3つほど父ちゃんが選挙関連で
お願いした後だと言うではありませんかっ(((゚д゚lll)))

なんていい子なのぉ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜
世の中捨てたモンじゃないわね♪

チューリップのライン


さて、あーくんですが、
とにかく一日中何か話しています。
ご飯が欲しくなると
「まんま゛~ヾ( `0´)/」

横になると
「ネンネ~(#^.^#)ネンネ~(#^.^#)」

靴を履くときは
「くっっっく(_≧∀≦)ノ彡☆」

(表情付でお送りしてみましたm(__)m)

よく分かってるなぁ、と感心する場面もあれば、
さっぱり訳分からんことを言ってることも・・・。

最近のブーム語は・・・

(1)「カッタぁカッタぁカタぁ・・・」

タッカのリズムが非常に心地良いらしく
暇さえあればこう言って歩き回って
一人でほくそえんでいます・・・。


(2)「ん~~~っ『マイッ!!』」

マイッの最後の部分の切れ味が抜群です。
決してワタシの名前を呼んでいる訳では
ありません。

普通にありそうな名前ですけど、
一応ブログネームなんで、「まい」は。

これの発展型が

(3)「ん~~~っ『マイティッ!!』」

コレは父ちゃんの大のお気に入り♡
コレを言われると父ちゃんの顔が

萌え~(♡o♡)になります。

ずいぶん前に書いた記事

お気に入りのおもちゃ_6月22日
(リンク先はYahooまで飛んでいきます・・・)

「マギー」って言うってお伝えしましたが
それの発展形でしょうか・・・!?

そう言えば・・・
半年前ぐらいに遊びに来てくれた
当時1歳半の男の子は言葉が早くて
日本語ベラベラ(※外国人ではありません!)
だったんですけど、

たまに何の脈絡もない場面で
「マイ」
って言ってましたっ!!

マイって赤ちゃん語で何か意味があるのかしら!?
「マ」って言いやすいみたいですよね~。
スポンサーサイト

テーマ:ことば - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

よくわからない言葉で、マイブームとなっている言葉、よくありますよね~~☆
マイってなんでしょう。解読不能です(笑)

ペコもよくわからない言葉が多いです(笑)

ところで、加齢臭ってほんとにあるのかなぁ☆
たしかにおじさん臭い人もたまにいるけど。

うちの夫もかすかに父と同じ香り(におい?)がしだしたような。
これって加齢臭?
今月で30歳だからなぁ。

息子にもブーム語あったけど、言葉が増えたからどれがブームなのやら??
最近はかつぶしマン(アンパンマンのキャラ)のマネがお好きな様子。

や~ん、やっぱり言葉を発し始めると
それまでとは違った萌えポイントが生まれますね~。
まいさんは勝手に本名だと思ってました!!
私はパリジェンヌなんでハモンが本名ですが☆

うちの旦那は男臭!?がきつい(^▽^;)男の人どくとくの臭いっていうやつですよ。
布団とかが一番臭うので、洗濯したり、頻繁に干したり大変です(^▽^;)
まだまだオヤジの臭いではないですけどねぇ~☆

うちも何か分からない単語をいつも言うことがあります。
どれだけ考えても意味がわからないんですよね~(;´д`)トホホ
最近やっと分かった言葉は”ピッチュ”日に何回も言われていて全然分からなかったんだけど、最近”ティッシュ”だと判明しました(⌒∇⌒)
全然違うし~~(≧m≦)ぷっ!

あーくんの片言にみんなメロメロね(^^)
でも、一生懸命話してる姿ってめちゃかわよねん♡
お話動画ゲットしたら是非載せてねん
私の日記のBGM消したので
良かったら再チャレンジしてみてねん

男の人って加齢臭気にするらしいですね!!うちもよく臭くない??って臭わされマス^^;耳の辺りから出るらしい!?

あ~君きゃわいいぃ~意味不明って所がたまらんですね^^うちも「りろりろぉ~」と「ぱかぱか」は何故かいつも連呼。それを真似すれば、話が成り立つよう(!?)で返事が返ってきます(笑)

ウチの旦那もやっぱりしてます。
あんまり言うと可愛そうなので身の回りのものを頻繁に洗濯したり取り替えたりするようにしていますが、「耳の辺りから出ている?!」。
今までの努力が・・・。

栗坊(3歳・男)も何だか体臭がします。
やっぱり男って大小にかかわらず臭うのかも?!

あー君の声が聞こえてきそうな記事です。
可愛いですよね。
本当に、宝物です。

うちの慧も早く話さないかな?

「かわいいねぇ~」とか言うと、
タイミング良く「あ~ぁ」とか言うので、
それで喜んでいます。

今朝、出勤するおとんに「ってらっさ~ぃ!(仕事)がんばれよ!」と言ってました( ̄m ̄〃)ププッ (母の指図ですが)
おとんも(;´∀`)アハハと笑いながらも嬉しそう。
こういう会話は出来るけどまだ無垢なときがイチバン可愛いってホントだなぁとしみじみしちゃったよ(* ̄m ̄)σ

「マイッ!」かわいい~v-10

そりゃ父ちゃん間違いなく萌え萌えですがね。
ウチも早くわけわかんないニホンゴ使えるようにならないかなぁ~。
今んとこ「まんまんまんまん・・・」「めんめんめん・・・」止まりですもんね。

milkさん
そう、加齢臭の存在って気になりますよね!?本人はそう言うんですけどワタシにはよくわかんないですf^_^;
しかし、子供の訳分からん言葉って面白いですよね~!空耳アワー楽しんでます♪

いなりつさん
かつぶしマンのマネ!?どんなことするのかすごく気になるんですけど・・・(>_<)鰹節がテーマなのかしら!?・・・ご飯に乗せた鰹節のように・・・舞うの???
言葉の次はダンス(?)という萌えポイントがっ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜楽しみ♡

ハモンさん
恐れいりましたm(__)m
JAPANISEバリバリイケるパリジェンヌ☆だったのですね♪
そう、「まい」は妊婦中まだあーくんが女の子だと信じて疑わなかった頃、おなかに向かって呼んでいた名前です。。。
成長すると寂しいような、嬉しいような♡ホント色んなところに萌えポイントが生まれますね~!

あきりんさん
”ピッチュ”確かにちょっと分かりづらいけど、「ティッシュ」が実は言いづらい言葉だって今再確認しましたよ~!!
そっかぁ、男臭ねっ!!うちはね、無臭だったんです。今もワタシには分からないんだけど、本人がするっていってるからニオってるのかもね~!!

ツインママかいちゃんさん
見に行ってきましたよ~!ツインズの動画+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜
ラブリー♡めちゃくちゃ可愛いのぉ・・・。
二人で歌ってるのがまたとても萌え~♡ですね!!

みさとままさん
耳の辺りから出るらしい!?
マジですか!!その情報父ちゃんに伝えておきます。そうなんだぁ・・・知らなかったよぅ。
みさとちゃんとママは会話してるのね!?うちも~♡楽しいよね~♪

orionさん
え~!!栗坊くんからもぉ~!?
うちはヨダレのニオイがしますけど・・・f^_^;
息子って改めて・・・異性なんだなぁ・・・( ´,_ゝ`)フッ

凛パパ(二児パパ)さん
慧ちゃんがしゃべったらもうパパは気が狂うぐらい可愛がっちゃうんでしょうね~!!6ヶ月過ぎる頃から急に育児に対する赤ちゃんの反応が濃くなって楽しくなってきますよね♪でも小さい頃は小さい頃でたまらなく可愛いんですけど♡

ひめさん
すごいっ!!あおちゃんにそんな高等な技を仕込むとは・・・!!恐るべし。きっとパパも今日はすごく一生懸命働いたに違いない(#^.^#)

むわりゅいさん
まんまんまんまん・・・ってめちゃくちゃ可愛いですよね♪なんか口がモゴモゴしてて言いづらそうなところが特に萌え~♡ですよぅ。
すぐ娘ッ子ちゃんも話し出しそうですね!楽しみ、楽しみ♡ですがね。(名古屋弁thank you☆)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
