今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


風疹予防接種_9月7日(水)

今日はあーくんがお昼寝から目覚めたら、
お友達のお宅(とはいえ、同じ社宅の違う棟なだけ・・・)
へ遊びに行くので、短めに♪(ホントにぃ~?)

親亀子亀♪親亀の上に子亀を乗せて♫ 

あ~ヨイショっ!!

っていうか・・・

何だか・・・

たれパンダ的表情♡萌え~(♡o♡)

すみませんm(__)m
完全に親ばかしています(* ̄m ̄)プッ
(顔文字、しゅんままからパクりました・・・)

花のライン


今日は風疹の予防接種に行って来ました。
もうすぐ保育園なんで。

今日も・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

泣きませんでした工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工
何だか一応は刺された瞬間が痛いみたいで

「ハアア!!?(*°ρ°)」
っていう顔はするんですけど、

先生もすごく上手で一瞬なんで
泣くタイミングを逃すらしい。。。

もしかして、
普段の自分自身で転んだり、けつまずいたり
していることの方が痛いから、注射なんて平気
なのかしら・・・( ̄▽ ̄;)

またもや、先生が

「(((゚д゚lll)))泣かなかったの・・・ね!?」
とびっくりしておりましたf^_^;

それにしても・・・
来週からはとうとう「ならし保育」

あ゛~!!寂しいわぁ・・・゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

あーくんと一日中一緒に居られないなんて!!

あの、
旦那に「もうすぐまいは死ぬんだと思ってた」
と言わしめるほど痩せて、
形相が変わり(一重が二重になっちゃった・・・)
目の下のクマが全く取れなかった6ヶ月まで・・・。

それが徐々に表情も出てきて、親を認識できるようになって
ベタベタくっついてくれるようになって・・・

今が大変だった時期に対する
子供の親への恩返し時期(?)だというのに!!

(↑あぁ、勝手にワタシがそう思ってるダケです♪)

こんな可愛い時期を人様にお金まで払って
世話させてあげるなんて!!


勿体ね~!!
(あれっ!?コノ考え方・・・ワタシ間違ってます!?)


でも、
そんなワタシの気持ちとはウラハラに
先日用事があって、またあーくんと保育園に行ったら、
預けた瞬間は泣いてくれたけど。。。

姿が見えなくなったら
ワタシなんて居なくても楽しそうに遊んでた(らしい)。

そう、世間で取り沙汰されるような

「保育園に行ってる子は、
 親と一緒にいられない可哀想な子供達」


というイメージではなくて、
意外と子供にとってはいいんじゃないかなぁ、
と思えてきました。
子供は子供同士で楽しく色々学んでいく気も・・・。
公園でお友達見つけると今もすごく嬉しそうだしね~。
親なんてそっちのけ( ̄▽ ̄;)

でも、ワタシ的にはそうじゃなくてね、

親が寂しいの~il||li_| ̄|○ il||li

でも、働きますけどね(* ̄m ̄)プッ
スポンサーサイト

テーマ:子育てってやつは・・・ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

『こんな可愛い時期を人様にお金まで払って
世話させてあげるなんて!!
勿体ね~!!』
私もそう思うよ~~
親が離れたくないんだよね・・・

こんばんは(^-^)

むちゃくちゃ可愛い写真!(旦那さんの腹は除く^^;)

うちもおねぇちゃんが最初に行ったときは
ずいぶん心配したような気がします(^-^)
でもやっぱり子供同士が良いのか
親の心子知らず?で毎日楽しく幼稚園に行ってたような気がします^^;
もちろん今もね(^-^)

あーくんのたれパンダ風かわいいわぁぁ(*^▽^*)

保育園、もうすぐかぁ☆
確かに、ママは寂しいよねっ。
て゜も、保育園子どもにとっては、とてもいい経験になるし、
ひとまわり大きくなるよ♪♪

もうすぐ職場復帰ですね
やっぱり寂しいよね。。うんうん。。
私も同感。
一人の時間が欲しいし、お金も欲しいし、子供と距離を置きたいー!
となる事もあるけど(^^;)
でも、親以外の人と遊ぶのってホント成長するよね
この間BBQ行って二人のお姉さんにべったりだったツインズ
かなり楽しそうでした
手遊びとかも教えてもらって新しい遊びを覚えてたよん

ゆうりさん
やっぱり!?分かってもらえます!?
「お世話させてもらってありがとうございますm(__)m」ぐらいの、
お礼言えよ!ぐらいな・・・(な・・・何様!?)
そうなんですよぉ・・・゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
まぁ、あーくんの場合まだ1歳そこそこという年齢も少し引っかかるんですけどね~、心の中で。通常時間ならそんな気にしないけど、フルタイムですから・・・。

ジャックさん
ありがとうございます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜そうなんですよね!!親はどうしても心配する生き物ですからね・・・。まして初めての子ですから・・・(>_<)
こんなに心配してるけど、実は自分の社会復帰の方が問題かもしれないのに・・・(こんなダラダラ生活から本当に復帰できるのか!?)

milkさん
そう、milkさんみたいな保育士さんばっかりだったらいいなぁ・・・。個別にちゃんと子供のこと見て、対応してくれる、優しい先生希望!!
あ~、でもそのうち、「先生の方が母ちゃんより好き!」とか言われちゃうんだろうな~゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 泣けるぜ。

離れたくないよねぇ~~!!
私も保育園入れて働きに行こうか悩んだ時期もあったけど、やっぱり離れられなくて断念しました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
でも子供にとってはやっぱりお友達同士で遊ぶのが一番なんだよねぇ~☆
お仕事してる間は離れ離れで寂しいと思うけど、帰ってきたら離れていた分思いっきりラブラブチュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ♪できるから、頑張ってね!!

おお、愛らしい小亀ちゃんv-238
保育園か~。たくましく育つと思う~。
いろんな刺激をたっぷり受けて、いろんな人からの愛情もたっぷり受けて・・・さ。
でも、親はサミシイかも・・・もうちょっと愛らしい成長姿をみっちり見ていたいような?
ウチは、この間、1時間ばっかり預けたら、もう、めちゃめちゃ泣いて、しかも泣き寝入りだったらしい(苦笑)

親亀、上半身裸ですね。
わが家と同じです。

あー君、パパにべったり!
羨ましいなぁ~!

台風だから、明日、
凜とこうやって遊んで上げるかな?

特に1歳頃っていろんなことが初めて出来るようになる時期だから、それを家ではなく園でしちゃうとちょっと寂しいよねぇ(´・ω・`)
でもその分たくさんのコトを覚えてきてくれるし、家ではできない遊びをたくさん経験できるし、うちは入れて本当によかったと思ってる。
色々な人と触れ合うのもとても大事だものね。
それにお母さんが会社で完全に育児業から手が離れた自由を味わうのもまた大切。メリハリが付いて結構いいもんよ(*´∀`*)
最初はリズムをつかむまでお互い何かと大変だと思うけど、頑張ってねぇ~

まいさん こんにちは!
コメントありがとうございました。
はじめまして じゅん です♪
まいさんの明るさに ホント励まされます~★
感謝 感謝 です。m(__)m

子供を保育園に出す気持ち、分りますよ~
私は、3人出したけど、3人とも保育園に連れて、先生に預ける時
子供が離れないんじゃなくて、親の私が離れられませんでした~。f(^^:
では、また遊びに伺います♪


初々しいっ!
「子供がいなくて 寂しい」なんて感覚、
我が家には既に ありません(笑)

保育園で成長してくる 我が子も 萌え ですよ~(笑)

そうそう、うちも同じ!!うちは一時保育にままが用事があるときだけ預けてるのですが、最近は別れるときだけ泣いて、後は平気で遊んでいるみたいです。子供もこうやって自立していくんだろうなぁ~と感じた最近。
でも、お迎えに行くと、すごく嬉しそうな顔で「えへっ^^」と笑ってくれるんでままにとっちゃあそれがたまりませんわ~

ツインママかいちゃんさん
そうね~!親以外のヒトと遊ぶとすんごい嬉しそうなんですよ、確かに。色々吸収してんだろうなぁ・・・。
そうよ、前向きにいかなきゃね♪

あきりんさん
ありがとう+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜頑張るよ、ワタシ。でも多分すんごい適当になっちゃうけど・・・( ̄▽ ̄;)
保育園に預けて、自分も働き出せば多分、よっぽど悩まないんだけど、行くまでグズグズ思っちゃうのよね・・・。あ~、秋空みたいにカラッと行かなきゃだわっ!!

あはははは!(_≧∀≦)ノ彡☆
そうかも!親が寂しいんだよ。子供はそんなもんだぁって
すぐ慣れちゃうからね~。
まぁまぁ、奥さん!そのうちやや大きくなって、夏休み冬休みの長期の休みに突入すると
ああ・・・早く学校始まらないかしら・・・v-31って思うようになるわよ!くすっ。
あと数年、ベタベタしてよし!!
仕事から帰って来た後の子供はかわゆいよーーー。v-238(すぐ悪さするけどね)
この醍醐味は、子を預けてる母にしかわからないよーーv-8

妻の病院の件があり来るのが遅れましたが・・・
改めてご訪問頂きありがとうございます。
家のリュウキは毎日着替えさせる時はあのような感じで大変です。
裸が好きなようで着替えさせてもすぐ脱いでしまう毎日です・・・
よろしければ自分のHPにリンクをはらさせて頂いてもよろしいですか?

1歳ぐらいが一番カワイイ!
私も息子が一歳ぐらいの頃、ダンナとよく言ってたなぁ。
保育園も慣れると親より友達がよくなって、親のほうがさみし~くなりますよ。
うちもまた経験しないといかんのか。
また息子(+娘)と涙の別れだわ・・・。

萌え~~(*´∇`*)ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

親の心配をよそに、子供は子供で楽しんでるもんだよ♪
だから、まいさんも安心してお仕事がんばれ☆
と言っても、やっぱり気になるのが親( ̄Д ̄;

でも、子供を迎えに行って会ったときって、
新鮮でいいよね(*´∇`*)
それから、たくさん遊んで上げれば十分だよ~♪

保育園かぁ~。寂しいよねー。
何だか育児につかれ切った時に、一時保育を考えたけど
手続き終了と同時に手放せなくなってしまった・・・。(笑;)
最近良く保育園の園庭開放に行くけど、みんなすごくいたずらっ子!
また、そのいたずらが可愛い☆☆☆
元気いっぱいもらって帰ってきまーす♪

まいさん上半身裸ぁ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と食いついてしまいました。なんだ、旦那さんかYO。

ウチも来年春には保育園だろうけど
「こんな可愛い時期を人様にお金まで払って
世話させてあげるなんて!! 」
ホントそうですよね。お金欲しいくらいよ!


わらびーさん
そうなんですよね~、子供にも寄るみたいですね。友達の子は一時保育に預けたら、泣き寝入りの上、熱が出ちゃってグデーっとしちゃって、親が迎えにいって家に帰ってきたら熱下がっちゃったらしいですよ!デリケートなんですね。。。
たぶん、うちは保育園で風邪は貰ってきても、そういうデリケートさは親に似てないような気がする・・・。

二児パパさん
そう、何せうちの場合は平日は旦那が帰ってきたら「はい、じゃーヨロシクね♪」休日は「じゃー、今日一日ヨロシクね♪」という状況なんで、懐いてるんですよね(#^.^#)
・・・(((゚д゚lll)))ッテカ、このままだとワタシが復帰しちゃうと「父ちゃんの方が母ちゃんより好き♡」とか言われちゃう!?
いかん、いかん・・・夫婦で息子の取り合い合戦しちゃいそうです。。。

ひめさん
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜ありがとう♡嬉しい♪寂しいけど頑張るわ、ワタシ!!
何ていうか・・・こう一喜一憂みたいな状況なんですよね・・・まだ始まってないから色々考える時間もあって。ダメだわ、こんなことじゃ!!あーくんにこの気持ちが伝染しちゃうと保育園行くのいや~!ってなっちゃうかもっ。
いかん、いかん。反省です。

じゅんさん
やっぱり親ってそういうものですよね~!もちろん子供もひとりの人間で独立してるんだけど、なんとなーく・・・やっぱり「子供は母親のモノ!!」って独占欲強くなっちゃいますよね~!特に小さいうちは。
でも、子供にとってはいい刺激になるはず!決めた以上、寂しさに負けず金稼がにゃ~ですね♡

蕎麦湯さん
そうですね~!成長してくる息子みてまた萌え~♡o♡
になること間違いナシです♪
どうも母親は(ワタシだけ!?)「子供は自分のモノ~!!」って独占したくなっちゃうんですよね。
いかん、いかん(これ、名古屋弁?)もっと前向きにならにゃあ、ですね♪

みさとままさん
そうなんだぁ~!!そうなんですね!?それって理想ですよね♪お迎えに行って「ふぅん、来たの?」みたいな態度や「イヤ~(>_<)センセイがいい~!!」とか言われたら・・・(((゚д゚lll)))ガーンってなっちゃいますよね(笑)
うちもお迎えに行ったら「あっ、母ちゃん~♡」ってなってくれたら嬉しいな♪

はみこさん
そっかぁ・・・仕事から帰ってきてから子供の顔みて癒されるようになるのね~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜いいかも♡
そして、小学生になると「チッ、早く学校始まれよ~(-_-メ)」ってなるわけですね(* ̄m ̄)プッそうかも~!!
夏休みの間って、どうするんだろう!?ジジババ強制連行するのかなぁ、ウチの場合・・・!?それとも学童保育があるのかなぁ・・・?まだ先の話だけど。

リュウキさん
リンク貼ってくださるんですね!?どうぞ!大歓迎です+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜
奥様大変ですね・・・。リュウキさんも大変で辛いでしょうが子供に癒されることも多いですよね!お互い楽しく子育てしましょうね♪
そっかぁ、毎回あんな感じでお風呂の後逃げられることも多くなるんですね・・・って今も気が付くと濡れたままテレビの前に(((゚д゚lll)))ったくぅ・・・!

いなりつさん
そっかぁ、いなりつさんも涙の別れをもうすぐ経験するんでしたね。。。可愛い時期だから一層辛さが増すんですよね~!それを「子供が不安」って思わず言っちゃうけど実はウチの場合は、親の方が別れを辛がってる(* ̄m ̄)プッ
でも、決めたからには明るく前向きに行かなくちゃ!ですよね♪久々に聖母のような(?)清らか(?)な母の顔を見せちゃったかしら、クスッ♡

しゅんままさん
ありがとう+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜
応援してくださるのね♪チュッ♡
そうだよね~!どんどん家事サボって(サボらなくてもいい!?)仕事から帰ってきたらあーくんと遊ぼ♪寝る時間の9時まで3時間の猶予があるわっ!!

orionさん
やっぱりずーっと一緒に居るのも疲れる時があるんですよね~!しかも2人もいるから大変そう(>_<)分かる気がする~!!
ウチの場合はまだ一人しかいないし、「タイムリミット」が最初から決まってたんで、「あぁ、あと〇ヶ月しか一緒に居られないわ(>_<)」とかそっちの方が大きくてわりとそういう意味では楽させてもらったかな~!それに集会場に1回/週集合して遊んでるしね~!
もう少し大きくなって幼稚園行く時も園庭開放行ってると慣れて最初から楽しくいけていいかもね~!!

むわりゅいさん
でしょ~!!本当にそう思っちゃうのよね~!(何様!?)世話させてやるんだから金払え!!って感じ。(なんで!?)
ちなみに旦那の上半身裸体ですが、多分、ワタシがやってても同じような体型・・・(((゚д゚lll)))びっくりするぐらいおっぱいなくなりました工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工まだ1~2回夜中に起こされているというのに!!これで本当に卒乳or断乳しちゃったらどうなっちゃうの~Σ(T□T)キャアアアア

ええ、小学校は学童保育があるから、ノープロブレムよ!!
安心して働いてくださいね~!♪ヽ(*´∀`)ノ

はみこさん
そっかぁ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜休みも預かってくれるんだ♪小学生ぐらいになると親より友達と毎日会えるほうが楽しいような気がするぅ~!自分がそうだったから。しかも小さい頃は引っ込み思案で中々遊びに誘えなかったタイプだったので。今はちょっと変わっちまいましたけど・・・。
それなら、安心だわ♡教えてくれて、ありがとうござんす!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
